旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

香港人気旅行記ランキング3223位(13766件中)

ゲンティンドリーム号と香港観光②

旅行時期 2017/08/04 - 2017/08/06 (2017/08/10投稿

続きです。
    もう少し街歩きをしていきます。

写真 34枚

交通手段 :
    • 現地移動 :  鉄道 / 船 / タクシー
    エリア:
    香港 > 香港
    エリアの満足度:
    • トラムを降りたあと、行きたいお店があったのでグーグル先生を頼りながら歩いていきます。
      横断歩道がなかったので上にあがろうと思ったら階段になにやら年号と都市の名前が。
      なんだろうと思ったらオリンピック開催年と、その都市の名前でした。へー!おもしろい!
      上に上がると北京の文字があったから、そのときに作られたのかな?

• 歩いてたら日本のラーメン屋さんが出てきたので友達に見てー!と言ったらめっちゃ知ってるラーメン屋さんだったらしく、想像以上の反応が返って来てビックリしました(笑)
      おいしそうだった~。

• 大きなイラストの書かれたビル。
      このあたりは新しい建物がたくさん。

• こういうお店もちょこちょこ見ました(笑)
      宣伝がおおっぴらでいっそ清清しいw

• 反射がかっこいいな!

• ちょっと迷いつつ、海のほうへやってきました。
      この近くにあるマカオ風エッグタルトを求めてホテルへ。

• 写真がぼやけてしまいましたが、エクセルシオールホテルの1Fに入っているこちらのカフェで売っているタルトを買いにきました。
      写真はのちほど。
      ひとつ10ドルほどでした。ふたつで280円くらいかな?

• このあとはまた駅に戻って移動予定なのですが、歩いていたらスーパーを発見。お土産を買いたかったので、スーパーにも立ち寄りました。

• 香港限定ホワイトオレオと、いちごオレオ。
      ひとつ20ドルぐらいでした(281円)

• 出前一丁の香港限定XOジャン味。
      ひとつ4.4ドル(61円)安い!

• クルーズ船で食べよー!と言って買ったチーズのお菓子と、向こう限定リプトン。
      チーズ 13.9ドル(195円)
      リプトン 33.9ドル(477円)

チーズすっかり忘れててそのまま家のお土産になりました(笑)

• まちがえてチーズの二回写真撮ってしまった(笑)
      マンゴーゼリーの粉。10.9ドル(153円)

これらをお土産に購入してから駅へ移動しました。

• 17:34
      駅に戻ってきました。
      この斜体文字かっこいい。

17:57
      大混雑の電車に乗って、旺角駅にやってきました。

ここから歩いて女人街へ向かいます!

• 撮影場所の地図

わー!すごい!これが女人街!!
      どんなところなのか見てみたかったのでこれてうれしいです!

ここで共通の友人たちへのお土産を買おうと思って色々見ていたんですが、どうもこうピンとくるものが見つからない……。
      うーんと悩みつつ歩いていったら終わりまで行っちゃったので、ここは無難にパックにしよう!と決めて女人街を後にしました。
      色々売ってたけど、香港っぽいかわいいものがほしかったなぁ(好みの問題だとは思います)

• どっか目当てのパック売ってるところないかなーと駅に戻りつつお店を見ていると、マンゴーで有名な許留山を発見!気づかずマンゴープリン!!って引き寄せられていったらそのお店でした(笑)
      ここのデザート食べたいと思っていたので思わぬ収穫!
      マンゴーとクリームの挟まったデザートを購入しました!

26ドル(366円)
      他のも買えばよかったなー。

• そのお店の近くの薬局で、目当てのパックも購入できました。
      ワトソンってメーカーのって話してたら真後ろに詰まれてました(笑)
      ひとつ99ドルで、2個買ったら一個おまけで付いてくるということだったので、友人とふたりで一個づつ購入して、おまけを共通の友人へのお土産にすることにしました。

• 18:28
      お土産もマンゴーも買えてほくほくで駅に向かいます。
      タクシー移動も考えたんですが、まだ時間すこしだけあるので電車で九龍駅に帰ることにしました。
      気づけば随分と日が沈んできています。

まぁこのあと中環駅でものすっごい人の波に巻き込まれて大変な思いをするんですけども(笑)
      花火大会でもありますか!!?っていう人ごみだったすごかった。みんなが中環駅に向かっていて、香港駅はそれほどでもないのが唯一の救いでした……。

19:15
      九龍駅に戻ってきて、預けた荷物をピックアップしてからタクシー乗り場に行くとすごい列になっていました。
      船の乗船時間は20時半まで。
      わー!間に合うかなこれ!!
      と、ドキドキしたのですがなんとか19:40にタクシーに乗車。これなら渋滞にハマらなければ間に合うかも!!
      タクシーの運転手さんに「ハリーアッププリーズ!」と言ったけど伝わりませんでした(笑)

• よろしくお願いしますっ!!

• だけどまぁそこまで不安になることなく車はスイスイ進んで行ってくれました。あー、良かった!

• たまたま信号待ち中に隣に止まったバスにかかれてました。
      なんかイベントするみたいです。

• たくさんキラキラした町を抜け、マンションだらけの町を抜け、気づけば海の近くまでやってきていました。
      写真撮れなかったけど、私たちの乗る船もネオンがすごいことになってキラッキラ光って停泊しているのが見えました(笑)

20:01
      セーフ!!!無事カイタッククルーズ港に到着しました。
      今日乗船するのは私たちの乗る船だけなのか、場所に到着したらスタッフさんが乗り場までタクシーを誘導してくれてとても助かりました。

九龍駅からここまでトランクケース代も入れて100ドルくらいでした。
      電車で行こうと思うとめっちゃ遠回りして時間がかかるので、この値段ならタクシーで来ることをおススメします。

写真は入り口から入って荷物を預かってくれるエリアを抜けた先のエスカレーターから入り口を撮ったものです。預けた荷物は船に運んでくれるみたいですが、大きくなければ自分で持っていってもいいみたいでした。

• エスカレーターをあがると中は空港みたいになっています。
      スタッフさんと案内版を見ながら先へ進んでいきます。

• 空港同様出国審査も行います。
      その前にチェックイン機械かカウンターでチェックインを行います。私たちは機械に案内されてそこでしました。隣でお姉さんがアシストしてくれます。
      顔写真を撮ってパスポートをスキャンします。

• そして出てきたのがこちらのアクセスカードです。
      船内での支払いなどはこちらでして、最後にまとめて清算します。

• アクセスカードとこのホルダーは最後お土産として持って帰れました。

• 出国審査も終えて先に進んでいくと船の先端が見えてきました。
      廊下にはサンバみたいな衣装をきたお姉さんと、歌を歌っているお姉さんが尾で迎えしてくれます(行ったときは3名しかいませんでしたがw)

• おお~!テンションあがるー!!

• さらに通路を進んでいきます。
      私たちはギリギリに来ましたが、乗船は夕方ぐらいから出来るみたいでした。夜ご飯を船で食べることもできます。
      なのでこの時間に乗ろうとしている人はまばらでした。

• 20:16
      乗船!乗ってしまえばこっちのもんよってことでここからはゆっくり歩いていきます(笑)
      まずは自分たちのキャビンに向かいましょー。
      私たちが取ったのは一番安い窓なしのお部屋です。乗り口からは間逆だったので歩いて入り口へ向かいます。

• 入り口で再度アクセスカードとパスポートを提示して中へ。
      入ったらドレス姿のお姉さんがいていっしょに写真撮ってくれましたが、あの写真はどこで見れたんだろう……(笑)

エレベーターホールにはまだ人がたくさんいて、まだまだ乗り込む人たちでいっぱいでした。
      スタッフのお姉さんにフロアを聞いてエレベーターに乗り込みます。

• 私たちは15階のこちらの部屋でした。
      部屋の内装などは次回ゆっくりご紹介させていただきます!

香港人気旅行記ランキング3223位(13766件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する