深セン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
半年に一度、リフレッシュしに香港と深センに通う

おばちゃんとおばあちゃん2人、深セン2泊~香港2泊の旅(深セン編)

2017/07/03 - 2017/07/07

まゆか

まゆかさん

半年に一度、リフレッシュしに香港と深センに通う

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エクスペディア

中々、円高になってくれませんえぇ~(≧◇≦)
    関空の両替所

シニア割りがあるそうです・・・へぇ~~~

香港到着後、機内食が嫌いな私は、お腹がペコペコ(≧◇≦)

CRYSTAL JADEで、蓮と小豆の汁粉

私は、小籠包

A43に乗り「上水駅」を目指します

が・・・・・今までのバスターミナルすぐではなく、移動してます(≧◇≦)
    もう~~~ムッチャ端っこです

ず~~~と右手が元の場所・・・暑い中、探しましたぁ

嬉しそうに、バスの2階の一番前をゲット!おばさんの癖に(*^^)v
    早速、70%OFFの文字にウキウキです

東涌にある「シティゲートアウトレット」ですね

お婆さん80歳は怒ってました
    「こんな前に座ったら危ないし、陽が直接当たって、日焼けする!」ってね。ごもっとも・・・(≧◇≦)

上水駅からMTRに乗って1駅で「羅湖駅」です
    ホテルにチェックインする前に、いつものマッサージ屋さんに予約を入れに行きます

羅湖駅を出たら「羅湖商業城」の向かえにある「レイルウェイホテル」の3階です

ババアの背中でスイマセン(≧◇≦)カッピングです
    カッピングの前に、しっかり体を温めてくれます
    約、2時間で250元+チップです

いつもの部屋

小桃園で、夕飯

大好物の蒸し蝦が美味しいんだぁ

ラウンジでの朝食

小さなお店がビッシリ

スマホケースやアクセサリーは2階3階の奥

私、ガラケーなので、みるだけ

なんでも揃うモールです

偽物ビルのイメージですが、普通にカワ(・∀・)イイ!!洋服もあります

私の好きなお店

夕方、ラウンジからのながめ

この日のカクテルタイムはエスニック調

ビールはチンタオとバドワイザー

羅湖商業城以外にもショッピングモールが沢山
    ココには、スタバや満記もあります

良いお天気です

羅湖駅からMTRで九龍糖駅で乗りかえて、チムサッチョイまで、海防道を真っ直ぐ歩いて、ゲートウェイホテルまでいきます

そうです、あと、2泊はココ、ゲートウェイホテルです

マルコに比べると狭いですけど、香港なら十分な広さです

香港の続きは、PMQと博物館です。お楽しみに(*^^)v

• クラウディアさん 2017/08/14 21:23:31
    シンセン
    こんにちは。
    2階建てバスの最前列のお席、お母さまが「危ないし、日焼けが・・・」というお話に激しくうなづいてしまいました。
    確かに何があってもおかしくないので、2階建てバスの最前列は危ないのかも?
    そして日焼け!
    2月にシンセンに行ったとき、なぜかものすごく日焼けしたのです。お母さまさすが。

飲茶美味しそうです。
    お買い物も、マッサージもいいなぁ。
    近いうちにシンセンにも行きたいわ〜!
    行きたいところだらけで困ります(笑)
    まゆかさん、お母さまとご一緒で親孝行ですね。尊敬です。

まゆか

まゆかさん からの返信 2017/08/14 22:44:56
    RE: シンセン
    いえいえ、親離れ・子離れできてないだけですねん

実家とは、車で40分ほど、離れてるんですけど、毎週、晩御飯食べに行かないとスネルし、その時の会話が「なんか、いいツアー見つけたぁ?早く、次の予定たててね」ですから、逃げれませんわぁ〜(≧◇≦)

まゆかさんのトラベラーページ