カナディアンロッキー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今回は、トロントからカルガリーそして、レイクルイーズ、パンフへのカナディアンロッキーの編です。

大自然を満喫

2017/07/22 - 2017/08/02

keiさん

まずは、前編の続きです。ナイアガラフォールズ

ワールプール・エアロカー

渦巻きの上を渡るケープルカー

テーブルロック

レインボーブリッジからオブザペーション・タワー、アメリカ滝そしてカナダ滝

レインボーブリッジを歩いて渡りました。橋の中央が国境

カナダ国旗とアメリカ国旗の間のポールが国境

スコールでずぶ濡れです。帰りはタクシーでホテルに戻りました。タクシーはクラウン・プラザホテルで拾いました。流しのタクシーはいません。ホテルの前なら拾えますよ。

いろいろ大変でお腹が減りました。ホテル近くのレストランへ
     ステーキ・エビマヨ・シーザーサラダ

どれも量が多いのでお腹いっぱい。

ナイアガラフォールズからトロント空港へ
     見えているのはオンタリオ湖 海ジャン!!

トロント空港のメープルリーフ・ラウンジで一休み。わかりにくくってインフォメーションで聞いて入りました。

エア・カナダの国内線でカルガリーへ。 4時間ちょっとかかります。 広い国やなぁ-。トロントとは、2時間の時差があります。
     コックピット

機内食がでました。食事の前のイッパイとあたたかなナッツ山盛り

前菜は、カップレーゼ。モッツアレーラは食べやすかったです。

魚とビーフ、チキンが選べます。私はサーモンを食べましたがふわふわで塩加減がよく、美味しかった。

これはビーフですが美味しかったそーです。

デザートのフルーツ レベル高かったです。どれも美味しかった。すごく大きなキャビンアテントさんでしたが愛想のあるよい人でした。親切
    カナダ人はeveryone親切です。ガタイがでかい。

ワインも3杯飲んでできあがった頃、カルガリーに到着。

カルガリーはカナディアン・ロッキーのゲート・シティ。
     いざ、カナディアン・ロッキーへ・・・。
    高速道路は全部無料、national・parkの入場料も今年は150周年で全部無料でした。バンザイ!
    カルガリーオリンピックのジャンプ台

住宅地→牧草地帯→牧場を抜けるといよいよ見えてきます。

針葉樹林帯と山々
     餃子型のヤムナスカだっけ

キャッスル・マウンテン

レイクルイーズです。フェアモント・シャトー・レイクルイーズに4泊です。

バルコニー付きのlakeviewの部屋です。

フェアモント・シャトー・レイクルイーズ

マッシュルーム

トリフ

ガーリック

食後の腹ごなしをしていたらイチゴをもらった赤リスさんに出会いました。

かわいいけど決して触ってはいけません。狂犬病や破傷風菌を持っているらしいです。

もう21時過ぎています。

私たちのお部屋

朝のレイク・ルイーズです。

それではホテルの中を紹介しましょう。

カフェ

ロビー

エレベーター脇のポスト

長ーい廊下

朝食会場となっているレストラン