ヘルシンキ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みは、昨年の涼しかったサンフランシスコに味を占め、最高気温23度というフィンランドを訪れる事にしました☆狙いはドンピシャ^^  <br />昼間は長袖Tシャツくらいで過ごせ、朝晩、曇り空の日は上着を着るくらいで、とにかく爽やかに過ごせました!現地の人は、1日中Tシャツで過ごしていましたが。。。<br />ただ、旅行後半、エストニア半日旅するつもりが行きの船内で足を捻挫するというハプニングがあり、最後までは動けなかったという悔いも残りました。。。が、本当に綺麗で、空気がおししく、安全、ご飯もおいしい!街歩きには、最適な街!また、絶対訪れようと思います。<br />【個人手配】<br />航空券:楽天トラベル 156,310円 FINAIR<br />ホテル:BOOKING  2泊:ORIGINAL SOKOS VAAKUNA \19,000/泊<br />2017/08/02(水) AY 078 KIX→HEL  10:45 14:55 <br />2017/08/02(水) AY 225  HEL→TKU 16:15 16:50 <br />2017/08/05(土) AY 075 HEL→FUK  16:30 08:00 <br />2017/08/06(日) JL2058  FUK→ITM  16:40 17:50+1<br />

2017夏休み、涼しいフィンランドへ☆2~4日目ヘルシンキ・で捻挫!

2017/08/03 - 2017/08/05

ujikintoki

ujikintokiさん

【個人手配】
航空券:楽天トラベル 156,310円 FINAIR
ホテル:BOOKING 2泊:ORIGINAL SOKOS VAAKUNA \19,000/泊
2017/08/02(水) AY 078 KIX→HEL 10:45 14:55
2017/08/02(水) AY 225 HEL→TKU 16:15 16:50
2017/08/05(土) AY 075 HEL→FUK 16:30 08:00
2017/08/06(日) JL2058 FUK→ITM 16:40 17:50+1

鉄道 高速・路線バス 徒歩
楽天トラベル

• GenKiさん 2017/08/16 03:41:40
    大変でしたね
    初めまして。

フィンランドの旅行記拝見しました。

2015年にロバニエミへの乗り換えをして、経験はしているのですが、トゥルクへの国内線の乗り換えは初めて見ました。
    プロペラ機は楽しくもあり少し怖くもありですね。

最後に来て捻挫は大変でしたね。タリン港から動けないのは、さぞ辛かったでしょう。

私も9月に再度ロバニエミとヘルシンキに滞在する予定です。その際は、タリンにも行きたいと妻と話しています。

ujikintoki

ujikintokiさん からの返信 2017/08/16 20:01:14
    RE: 大変でしたね
    マツゲンさん
    メッセージありがとうございます!
    はい、痛い思いをしましたが、フィンランドでも帰国後も人の温かい優しさに励まされながら、足は良くなっています!
    ロヴァニエミへ再度行かれるんですね!いいですね〜☆時期が少し早いだけに、オーロラ見れたら良いですねぇ。私も、フィンランドは予想以上に良い所でとても気に入りました。冬にオーロラを見に、いつか再訪したいと思います。
     トゥルクへの30分の飛行は、私も人生最短飛行時間で、遊覧のセスナに乗っている感じで結構怖かったです(笑)
     あと、タリンへのフェリーは、その日、風雨が強かったせいもあり、大きく、ゆっ-くり揺れていて、平衡感覚がおかしくなるので、船内を立ったり歩いたりする時は、くれぐれも椅子や壁に掴まって、慌てないで下さい〜!
      また、旅行から帰られたら、旅行記を是非、書いてくださいね。拝見するのを楽しみにしています。
     それでは、お気を付けて(お互いに^^)enjoyしてください!

GenKi

GenKiさん からの返信 2017/08/17 09:51:30
    RE: RE: 大変でしたね
    返信ありがとうございました。

2年前のロバニエミでは、天候が良くオーロラは見られませんでした。
    でも、オーロラは冬だけではなく年中出ているんですよ。
    夏場は白夜なので見られないだけで、冬は早くから暗くなるから見る確率が増えるんですね。

うちは「オーロラをリベンジ!」で前回より1泊長く取りました(笑)。

お互い、フィンランドを楽しみましょう。
    帰ったら旅行記を書きますね。