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今シーズンの初滑りは富良野。 いつもの初滑りのキロロのツアーがぜんぜん取れないので、富良野にした。<br />しかし、滑走エリアはあまり増えないため、初日は旭山動物園に行った。<br /><br /> 日にち:17年12月10日~13日<br /> 場所:富良野<br /> 天気:10日 晴れ  11日 雪  12日 晴れ   13日 雪<br /> 積雪:50cm <br /> 雪質:硬いバーンの上に、薄いパウダー。 所により、アイスバーン<br />気温:10日 ?  11日 -11度  12日 -10度   13日 -11度<br />リフト:富良野エリア側の一部のみ運行<br />コース:富良野側の一部のみ営業<br /> 待ち時間:ゴンドラは、混雑すると、1本待たされる。<br /><br /> 11月24日に東京で初雪が降ったり、今年は雪が多いのを期待していたが、あまり滑走エリアは増えず、富良野ゾーン<br /> しか滑れないという事前の情報だったので、10日は、旭川空港から直通バスで、旭山動物園へ。 ペンギンたちに<br />癒やされる。<br /> 旭山動物園で、2回目のペンギンのお散歩を見ると、旭川空港乗継で富良野に行けないので、旭川駅で乗り換えて富良野へ<br />行く。旭川~新富良野プリンスホテルは直通のラベンダー号というバスがある。JRで旭川~富良野駅間の値段より、<br />バスで新富良野プリンスまでの方が運賃が安い。並行する国道もあるし、ここもまた存続が厳しいのではないか?<br />このバスも富良野駅あたりからは、外国人の客が多い。<br /><br /> 11日は寒い。 朝から主にゴンドラを利用して滑る。 富良野ゾーンしか空いていないため、ゴンドラも混雑していて、<br /> 1本やり過ごさないと、乗れないこともある。 ゲレンデは、硬いバーンの上にうっすらと柔らかい雪がある状態。<br /> 滑走エリアは狭いし状態も悪いので、自然と休憩が多くなる。<br />ちなみに人工降雪機は日中も動かしている。北の峰ゾーンは降雪機がないため、必然とオープンが遅くなる。<br /><br /> 12日も寒い。 この日はスクールに入ることにする。嫁さんと別のクラスになるのを期待したが、同じクラスになって<br /> しまった。 嫁も日々上達している。<br /> 初のSAJのスクールということもあって、アンギュレーションを教えてもらいたいと思っていたが、やたら、口頭での<br />説明が多い。「今日は寒いですよね~」と強く言ったら、滑る時間を長く取るかと思ったら、ぜんぜんそんなこともない。<br /> 不完全燃焼な1日だった。 がんがん滑らせてもらいたい。<br /><br /> 13日も-11度。 北海道にいる間、旭山動物園に行った日も含めて、とにかく寒かった。<br />バスが13時すぎで、ホテルのチェックアウトが12時。 11時過ぎに部屋に戻ってきて、チェックアウトして、バスを<br />待つ間に昼食を取ることにした。<br />この日はSAJのステッカーを付けた連中のゴンドラの割り込みがヒドい。<br /> 予定通り、午前中滑走して、帰った。 昼頃の天気が厳しかったらしく、13:25初のエアドゥの便は大きく遅れていた。<br /><br /> 今回の旅行の代金は 35,300円 朝食2回、昼食3回、夕食1回、リフト券別。

16-17シーズン 初滑りは、富良野から

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2016/12/10 - 2016/12/13

1236位(同エリア1663件中)

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love-snow.jpさん

今シーズンの初滑りは富良野。 いつもの初滑りのキロロのツアーがぜんぜん取れないので、富良野にした。
しかし、滑走エリアはあまり増えないため、初日は旭山動物園に行った。

日にち:17年12月10日~13日
場所:富良野
天気:10日 晴れ  11日 雪  12日 晴れ   13日 雪
積雪:50cm 
雪質:硬いバーンの上に、薄いパウダー。 所により、アイスバーン
気温:10日 ?  11日 -11度  12日 -10度   13日 -11度
リフト:富良野エリア側の一部のみ運行
コース:富良野側の一部のみ営業
待ち時間:ゴンドラは、混雑すると、1本待たされる。

11月24日に東京で初雪が降ったり、今年は雪が多いのを期待していたが、あまり滑走エリアは増えず、富良野ゾーン
しか滑れないという事前の情報だったので、10日は、旭川空港から直通バスで、旭山動物園へ。 ペンギンたちに
癒やされる。
旭山動物園で、2回目のペンギンのお散歩を見ると、旭川空港乗継で富良野に行けないので、旭川駅で乗り換えて富良野へ
行く。旭川~新富良野プリンスホテルは直通のラベンダー号というバスがある。JRで旭川~富良野駅間の値段より、
バスで新富良野プリンスまでの方が運賃が安い。並行する国道もあるし、ここもまた存続が厳しいのではないか?
このバスも富良野駅あたりからは、外国人の客が多い。

11日は寒い。 朝から主にゴンドラを利用して滑る。 富良野ゾーンしか空いていないため、ゴンドラも混雑していて、
1本やり過ごさないと、乗れないこともある。 ゲレンデは、硬いバーンの上にうっすらと柔らかい雪がある状態。
滑走エリアは狭いし状態も悪いので、自然と休憩が多くなる。
ちなみに人工降雪機は日中も動かしている。北の峰ゾーンは降雪機がないため、必然とオープンが遅くなる。

12日も寒い。 この日はスクールに入ることにする。嫁さんと別のクラスになるのを期待したが、同じクラスになって
しまった。 嫁も日々上達している。
初のSAJのスクールということもあって、アンギュレーションを教えてもらいたいと思っていたが、やたら、口頭での
説明が多い。「今日は寒いですよね~」と強く言ったら、滑る時間を長く取るかと思ったら、ぜんぜんそんなこともない。
不完全燃焼な1日だった。 がんがん滑らせてもらいたい。

13日も-11度。 北海道にいる間、旭山動物園に行った日も含めて、とにかく寒かった。
バスが13時すぎで、ホテルのチェックアウトが12時。 11時過ぎに部屋に戻ってきて、チェックアウトして、バスを
待つ間に昼食を取ることにした。
この日はSAJのステッカーを付けた連中のゴンドラの割り込みがヒドい。
予定通り、午前中滑走して、帰った。 昼頃の天気が厳しかったらしく、13:25初のエアドゥの便は大きく遅れていた。

今回の旅行の代金は 35,300円 朝食2回、昼食3回、夕食1回、リフト券別。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
3.0
グルメ
3.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック

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