横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
しばらくぶりに、東京・横浜・千葉へ行ってきました。<br />なんでって?<br />それは、千葉ではふなっしートレインが走り、横浜では期間限定でふなっしーのお店ができているから。<br />実は、この期間限定ショップができるということは、ごく最近まで知りませんでした。<br />東京行きを決めてチケットを取って、その後知ったので、本当にたまたま。<br />このラッキーを喜びつつ、生憎のお天気ではあったけど、ふなっしーキャリーで、関東へ!

ふなっしー期間限定ショップと、横浜中華街

35いいね!

2017/08/15 - 2017/08/15

2099位(同エリア9494件中)

旅行記グループ ふなっしー

8

24

ラムロールちゃん

ラムロールちゃんさん

しばらくぶりに、東京・横浜・千葉へ行ってきました。
なんでって?
それは、千葉ではふなっしートレインが走り、横浜では期間限定でふなっしーのお店ができているから。
実は、この期間限定ショップができるということは、ごく最近まで知りませんでした。
東京行きを決めてチケットを取って、その後知ったので、本当にたまたま。
このラッキーを喜びつつ、生憎のお天気ではあったけど、ふなっしーキャリーで、関東へ!

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
JALグループ

PR

  • 移動はJALで、伊丹から羽田まで。<br />まずは、伊丹空港のモスバーガーで。<br />もちろん、アジアンカレーモスバーガー!<br />美味しかったが、中身が溢れて袋に落ちてしまうのがもったいない。

    移動はJALで、伊丹から羽田まで。
    まずは、伊丹空港のモスバーガーで。
    もちろん、アジアンカレーモスバーガー!
    美味しかったが、中身が溢れて袋に落ちてしまうのがもったいない。

    モスバーガー 大阪空港店 グルメ・レストラン

  • そして、伊丹空港内。<br />こういうのを見ていると、ああ、これから旅立つんだ!と気分が上がって来る。(東京行くだけなのにオーバー…)

    そして、伊丹空港内。
    こういうのを見ていると、ああ、これから旅立つんだ!と気分が上がって来る。(東京行くだけなのにオーバー…)

  • 羽田着。<br /><br />ピッ!敬礼!<br />これがお供の、ふなっしーキャリー。<br />子どもか!とツッコまれそうだが、一応黄色一色だし、大人でも持てる…かな…と…(声が小さい)

    イチオシ

    地図を見る

    羽田着。

    ピッ!敬礼!
    これがお供の、ふなっしーキャリー。
    子どもか!とツッコまれそうだが、一応黄色一色だし、大人でも持てる…かな…と…(声が小さい)

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • まずは取り急ぎ、横浜へ。<br /><br />わ~!こんなお店があるとは~!<br />スイス、Lindt(リンツ)社のチョコは、大好きだ。<br />これはちょっと素通りできない。

    まずは取り急ぎ、横浜へ。

    わ~!こんなお店があるとは~!
    スイス、Lindt(リンツ)社のチョコは、大好きだ。
    これはちょっと素通りできない。

    リンツ ショコラ ブティック&カフェ 横浜ベイクォーター店 グルメ・レストラン

    ホットはつまらない… by ラムロールちゃんさん
  • 店前にテーブルとイスがあり、その場でいただくことができる。<br />濃厚で美味しいチョコ味!<br />Lindtは裏切らない!<br />スイスは裏切らない!<br />…余談だが、”北海道”って書いてあるとなんでも美味しいように思ってしまう。<br />それ、”スイス”にも言えるような気が…

    店前にテーブルとイスがあり、その場でいただくことができる。
    濃厚で美味しいチョコ味!
    Lindtは裏切らない!
    スイスは裏切らない!
    …余談だが、”北海道”って書いてあるとなんでも美味しいように思ってしまう。
    それ、”スイス”にも言えるような気が…

  • そして、期間限定ふなっしーランド横浜!<br />横浜そごうの7階、ロフト内にできている。<br />今日(8/15)は初日だ(9/3まで)。

    そして、期間限定ふなっしーランド横浜!
    横浜そごうの7階、ロフト内にできている。
    今日(8/15)は初日だ(9/3まで)。

  • おんなしこちゃん~♪<br />会いに来たよ~♪<br /><br />注:おんなしこちゃん…女の子+梨の、ふなっしーによる造語

    おんなしこちゃん~♪
    会いに来たよ~♪

    注:おんなしこちゃん…女の子+梨の、ふなっしーによる造語

  • 照明も。

    照明も。

  • 柱にも。<br /><br />ラーメン、美味しいかい~?<br />(子供番組のおじさん的口調)

    イチオシ

    柱にも。

    ラーメン、美味しいかい~?
    (子供番組のおじさん的口調)

  • こっちの柱にも。<br /><br />何食べてるんだい~?<br />(おんなしこちゃん相手だと、この口調になる)

    こっちの柱にも。

    何食べてるんだい~?
    (おんなしこちゃん相手だと、この口調になる)

  • 商品の台にも、梨が集っている。<br /><br />このふなっしーランド横浜は9/3で終わりだが、心配ご無用。<br />ほとんどの商品は、期間限定ではなく、先行発売。<br />つまり、後で船橋、名古屋、梅田などのふなっしーランド(原宿もあるけど、セレクトショップなのでどの商品が置かれるかは不明)やWEBショップで販売されるのだ。<br />横浜&WEB限定は2つほどあったが、横浜限定のみというのはなかったはず。<br />確か、限定なのは、梨友カードとショッパーだけ。<br /><br />おんなしこちゃんグッズの他店販売がいつから始まるかは、これを書いている現時点ではまだ発表になっていないので、ふなっしーランドのサイトで確認してね。<br />http://funassyiland.jp/?mode=pc

    商品の台にも、梨が集っている。

    このふなっしーランド横浜は9/3で終わりだが、心配ご無用。
    ほとんどの商品は、期間限定ではなく、先行発売。
    つまり、後で船橋、名古屋、梅田などのふなっしーランド(原宿もあるけど、セレクトショップなのでどの商品が置かれるかは不明)やWEBショップで販売されるのだ。
    横浜&WEB限定は2つほどあったが、横浜限定のみというのはなかったはず。
    確か、限定なのは、梨友カードとショッパーだけ。

    おんなしこちゃんグッズの他店販売がいつから始まるかは、これを書いている現時点ではまだ発表になっていないので、ふなっしーランドのサイトで確認してね。
    http://funassyiland.jp/?mode=pc

  • 横浜限定ショッパーと、1000円以上お買い上げの方にプレゼントの梨友カード。<br />この日は初日だったので、まだあった。

    横浜限定ショッパーと、1000円以上お買い上げの方にプレゼントの梨友カード。
    この日は初日だったので、まだあった。

  • 戦利品。<br />奥は、おんなしこちゃんのウォッシュキャンバストートバッグ。<br />キャラクターキャラクターしていない。<br />これも、裏側は絵柄無しの赤一色だし、子供っぽくない赤だから、大人でも持てると思う…たぶん…。<br /><br />左手前は、同じく、おんなしこちゃんクリアファイル。<br />会社で使える?…たぶん…<br /><br />右手前、よこすか海軍カレー。<br />1~5号+ふなごろー、ふにゃっしーが、セーラー着てる。<br />可愛い!<br />中身はレトルトカレーだから、実用品だ。<br /><br />これらは皆、横浜が先行発売の品。

    戦利品。
    奥は、おんなしこちゃんのウォッシュキャンバストートバッグ。
    キャラクターキャラクターしていない。
    これも、裏側は絵柄無しの赤一色だし、子供っぽくない赤だから、大人でも持てると思う…たぶん…。

    左手前は、同じく、おんなしこちゃんクリアファイル。
    会社で使える?…たぶん…

    右手前、よこすか海軍カレー。
    1~5号+ふなごろー、ふにゃっしーが、セーラー着てる。
    可愛い!
    中身はレトルトカレーだから、実用品だ。

    これらは皆、横浜が先行発売の品。

  • おんなしこちゃんを堪能した後は、中華街で飲茶など。

    おんなしこちゃんを堪能した後は、中華街で飲茶など。

    横浜中華街 テーマパーク

  • 相変わらずキラキラしている。

    相変わらずキラキラしている。

  • 市場通りは、情緒ある雰囲気。

    市場通りは、情緒ある雰囲気。

    市場通り門 名所・史跡

  • そして、今日の夕食は、ここ。<br />かなりの人気店なので、予約は必須。

    そして、今日の夕食は、ここ。
    かなりの人気店なので、予約は必須。

    菜香新館 グルメ・レストラン

  • 可愛い~。<br />皮がもちもちしていてお箸に貼りつく。

    可愛い~。
    皮がもちもちしていてお箸に貼りつく。

  • 美味しい汁(梨汁ではない・笑)が入った小籠包と、お肉。

    美味しい汁(梨汁ではない・笑)が入った小籠包と、お肉。

  • デザートのタピオカココナッツミルクも美味しかった。<br /><br />(メニューはもっとあったけど省略)

    デザートのタピオカココナッツミルクも美味しかった。

    (メニューはもっとあったけど省略)

  • 中華街を出たら、今夜のお宿、神田へGO!

    中華街を出たら、今夜のお宿、神田へGO!

    横浜博覧館 ショッピングモール

  • 神田のセントラルホテル。<br />…私はここで、誤解をしていた。<br />前回のホテルと同じところを予約したつもりだったが、前回のはニューセントラルホテル。<br />今回のはセントラルホテル。<br />なんと、違うところだった!<br /><br />今回のホテルは、JR神田駅西口から見えている。<br />本当に、すぐそば。<br />前回も駅から近かったが、今回は、更に便利だ。<br /><br />が、前回より壁が薄いと感じた。<br />隣の部屋の生活音が、びっくりするほど聞こえる…。

    神田のセントラルホテル。
    …私はここで、誤解をしていた。
    前回のホテルと同じところを予約したつもりだったが、前回のはニューセントラルホテル。
    今回のはセントラルホテル。
    なんと、違うところだった!

    今回のホテルは、JR神田駅西口から見えている。
    本当に、すぐそば。
    前回も駅から近かったが、今回は、更に便利だ。

    が、前回より壁が薄いと感じた。
    隣の部屋の生活音が、びっくりするほど聞こえる…。

    セントラルホテル<東京都> 宿・ホテル

  • それよりピンチだったのは、トイレ!!<br />ケチったからだが、この部屋には、トイレも浴室も無い。<br />お風呂は大浴場へ行けば良いが、トイレは…。<br />私が泊まったのは9階だが、同じ階のトイレへ行くと、男性とも女性とも書いていなかった。<br />共用か…と入ったら…<br /><br />アサガオ!アサガオ!アサガオ!<br /><br />う、う、うそ~~!!<br /><br />誰もいなかったので、ビクビクしながら、個室へ。<br />どうしよう、これから先、毎回この不安に苛まれるのか…!<br /><br />…と思っていたが、あっさり解決した。<br />女性用大浴場のある10階に、女性用トイレがあったのだ。<br />あー、ホッとした。

    それよりピンチだったのは、トイレ!!
    ケチったからだが、この部屋には、トイレも浴室も無い。
    お風呂は大浴場へ行けば良いが、トイレは…。
    私が泊まったのは9階だが、同じ階のトイレへ行くと、男性とも女性とも書いていなかった。
    共用か…と入ったら…

    アサガオ!アサガオ!アサガオ!

    う、う、うそ~~!!

    誰もいなかったので、ビクビクしながら、個室へ。
    どうしよう、これから先、毎回この不安に苛まれるのか…!

    …と思っていたが、あっさり解決した。
    女性用大浴場のある10階に、女性用トイレがあったのだ。
    あー、ホッとした。

  • 今回の旅のお供梨、幼稚園ふなっしー。<br />ふなっしーの横には、命の水。<br />水道の全く無い部屋は、なんとなく、水を置いていないと安心できなくて。<br />(ちなみに、水は同じ階に製氷機があって、そこでもらえた)<br /><br />「飼い主~、明日の朝は、ちゃんと起きるなしよ~<br />ふなっしートレインの時間を逃したら、ダメなっし~」<br /><br />わかった。<br />おやすみ、ふなちゃん。<br />もし起きなかったら、耳の穴に手を突っ込んで起こしてね…<br />(あ~、想像しただけでくすぐったい!)

    今回の旅のお供梨、幼稚園ふなっしー。
    ふなっしーの横には、命の水。
    水道の全く無い部屋は、なんとなく、水を置いていないと安心できなくて。
    (ちなみに、水は同じ階に製氷機があって、そこでもらえた)

    「飼い主~、明日の朝は、ちゃんと起きるなしよ~
    ふなっしートレインの時間を逃したら、ダメなっし~」

    わかった。
    おやすみ、ふなちゃん。
    もし起きなかったら、耳の穴に手を突っ込んで起こしてね…
    (あ~、想像しただけでくすぐったい!)

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • リリーさん 2017/08/26 21:22:03
    こんばんは(^O^)。
    ラムさん、こんばんは〜♪。

    ラムさんのふなっしー関連の旅行記とっても楽しくって、娘たちにも大好評です(^o^)。愛情タップリが伝わってきます(^ ^)。
    ホテル、セントラルとニューセントラルを間違えたとか^_^。そういう間違いをやってしまうのは私だけなんだろうナと気にしていたのですが、4トラの皆さん、けっこうやってらっしゃるようで、な〜んだ私だけじゃないんだ(⌒▽⌒)と安心しています。
    (そんなこと励みにしてどうする!)

    横浜、学生時代よく行きました。懐かしいな。今でも下の妹が一人暮らしをしています。
    私が次に関東に行けるのはいつなんだろ(T_T)。


    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2017/08/27 20:01:56
    遅くなってすみません!
    リリーさん、こんばんは☆

    ほんとですか!
    お嬢様方に読んでいただいてるなんて、嬉しいです(^o^)/
    ほぼマニアによるマニアのための旅行記みたいなものですのに…

    > ホテル、セントラルとニューセントラルを間違えたとか^_^。

    あはは。
    これ、ほんとに、オオボケでした。
    到着まで気づかなかったんですよ。
    結果的には、最終日、ホテルにキャリーを預けて歩き回ったので、駅から近くてありがたかったんですけどね。
    ほんと、同じところだと信じてました。
    リリーさんもされるんですね〜。
    私も安心してしまいました(^_-)

    妹さんは横浜ですか。
    良いですね〜、横浜。
    横浜とか東京とか、一度は暮らしてみたいです。

    ラムロール
  • fuzzさん 2017/08/22 16:00:19
    うぽーぉぉぉぉぉぉ (≧▽≦)
    ラムちゃん、こんぬずわ。

    オラだよ〜!梨友のfuzzちゃんだよぉぉぉ。

    ふなっしーのショップ、9/3までか〜。

    せっかく台湾から帰って一週間近く成田にいる予定なので

    横浜へも行けるなあと思ってましたが、残念っす。

    赤いトートバッグ、大丈夫だよ!私のトートバッグも裏面は

    ふなっしーが一部だけのプリントなので持って歩いてます。

    それよりなにより、ふなっしーのスーツケース買ったんですね。

    羨まし〜!!

    わが家は今年、やたらスーツケースがブロークンなのです。

    イオンブランドのやつも持ち手が何だか怪しくなってきて

    今度はリモアは無理だからサムソナイトでも買おうかと。

    安いの買うから壊れやすいのかなあ・・・

    ふなちゃんのは高かったでしょう。

    続きはふなっしートレインだね。超楽しみ♪

    fuzz

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2017/08/22 20:14:57
    ぶっしゃぁぁぁぁぁ (゚∀゚)
    fuzzさん、こんばんは〜☆

    横浜とはズレますか〜、残念!
    でも、グッズはもう、船橋のふなっしーランドに出てるかもですね。

    スーツケース、私が今のピンクのを買う時、サムソナイトいいな〜と思って見たんですが、
    くて断念(^-^;
    もうワンランク下にしました。

    ふなっしーのスーツケースは、実物を見たのがいけなかったんですよ。
    イベントに行ったら、今度発売になります、っていう見本が出てて…
    見ちゃったら、もうダメですね。
    19,000円ほど、清水から、ポーン!
    ま、私の持ってるスーツケースって、1週間用のピンクだけで、
    小さいサイズ(機内もちこみギリギリ)は持っていなかったので、
    ま、いいか、って。
    せいぜい、台湾とか香港とか行かなきゃ!(…って、違うか・笑)

    ふなトレの方も、8月中にUPしますね(^_-)-☆

    ラムロール
  • picotabiさん 2017/08/22 14:21:02
    アサガオ⁈ ( ゚д゚)
    男の人の便器のことかな。
    共同トイレって大衆居酒屋だとよくありますね。
    酔っ払ってるといいや~となるけど、シラフだとウッ…てなる…

    女性専用があると精神的に安心。良かったね!
    男性は便座に座りションしてくれる人じゃないとアカンです。

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2017/08/22 19:52:41
    です、です
    picotabiさん、こんばんは☆

    そうです、小便器のことです(^_^;)
    あれが、どどんと3つ(4つだったか?)並んでたんですよ…。

    広いトイレだったんですが、あの時は誰も入って来なくて、ほんとに良かった!
    いつ人が入ってくるか、気が気じゃなかったですから。
    ガチャッと出たら、いきなり男性の後ろ姿…とかだったら、んぎゃっ!と言ってしまいそう〜(>_<)
    目撃しちゃったら、思いっきり気まずいじゃないですか…

    あれはほんと、フロントの人から説明があった方が良いと思いました。

    ラムロール
  • まむーとさん 2017/08/22 13:33:28
    おんなしこちゃんって言い回し。ふなっしーの世界観なのね。
    ラムちゃん、こんにちは!

    ウキウキさがバンバン伝わって来ました!
    好きな事はエネルギーが溢れ出すって感じでした!
    おんなしこちゃん、可愛い!
    スーツケース可愛すぎ! 色にときめく!
    ふなっしー好きな女性って、知能指数が高くて美的感覚が長けてる人なイメージです。
    ラムちゃんにぴったり(*´∀`)

    あっ、伊丹空港のモス。この前千歳からの帰りに萬田さんがそこのモスで食べたって。
    リンツは私の家に近い所にあり、先日一人リンツしました。味覚音痴な私はゴディバとの違いも分からず、「580円にしてほしいな」と思ったのでした。。。

    中華街もいいな~行きたくなってきた!


    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2017/08/22 19:48:08
    嬉しいです〜(^o^)/
    まむーとさん、こんばんは☆

    おんなしこちゃんの可愛さ、伝わって良かった〜!
    読み直すと、なんか、連呼しちゃってますねぇ、私(^-^;
    よくついて来ていただけたもんだと…

    いや〜、それにしても、ふなファン女性にそんな良いイメージを!
    嬉しいです(*^^*)
    変人系イメージかな…(または、ヲタク)と思っていたので(笑)

    伊丹空港のモス、萬田さんと同じチョイスか〜♪
    親近感がわきます。
    リンツ、いいですね!
    大阪には、りんくうにしか無いみたいで。
    残念ながら違いがわかる人間ではないですが、チョコ好きなので、また行きたいです〜。

    ラムロール

ラムロールちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP