ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
谷村さんの歌で、三都物語と言う歌が有りましたが♪(^◇^;)<br />阿蘇美忍は、関西五都物語を巡りました♪。。。((( ・Θ・) ♪<br />関西五都とは独断で決めた、大阪~神戸~京都~奈良~和歌山!(^◇^;)<br />賛否御座いますが、皆様に御覧戴けたら幸いで御座います!(_ _ )/感謝♪<br />

阿蘇美忍、5都物語~♪(^ー^)難波~食い倒れ~!

2017/07/08 - 2017/07/26

阿蘇美忍

阿蘇美忍さん

JALグループ

食い倒れの街、大阪!(≧∇≦)b
    向こうに見えるは、阿倍野ハルカス♪(゜o゜;

大阪らしいアーケード!。。。((( ・Θ・) ♪

通天閣でんな~♪(°°;)

取り合えず一件目♪(*´ω`pq゛

大阪に来たら、センマイ刺身♪(ゝω∂)

馬刺ユッケ♪(´▽`)ノ

二件目でも、センマイ刺身♪(ゝω∂)

道頓堀川~♪。。。((( ・Θ・) ♪

シンガーソングライターのナナ姫様♪(*⌒▽⌒*)

馴染みのスナックで......♪(ゝω∂)

1615年(元和元年)の道頓堀川開削とともに成立した道頓堀川八丁のひとつで、町名は開削に関わった人物の一人である山口屋宗右衛門に由来する。1872年(明治5年)の町名改正までは「道頓堀宗右衛門町」。

江戸時代初期から花街の性格を帯びていたが、1842年(天保13年)に茶屋や風呂屋が一旦整理された。しかし、1857年(安政4年)には茶屋株50軒が免許され、以降昭和初期まで南地五花街のひとつとして繁栄した。

1989年(平成元年)の町名改正により、心斎橋筋2丁目の心斎橋筋以東かつ宗右衛門町通以南、畳屋町の畳屋町筋以東かつ三津寺筋以南、笠屋町・玉屋町・千年町のそれぞれ三津寺筋以南、長堀橋筋2丁目の堺筋以西かつ三津寺筋以南を編入し、現在の町域となった。

宗右衛門町の夏祭りも大賑わい!(≧∇≦)b

夜な夜な〆のビールで♪(*´ω`pq゛

ハツ刺身♪(ゝω∂)