パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
思い立ったが吉日。<br />急遽、航空券と宿がとれたのでまだ行ったことのないパリへ行くことにしました。<br />今回はどれだけ美術館に行けるかを目標にミュージアム・パスを最大限活用してまわります。

2017年夏パリへの道~1~

2017/07/29 - 2017/08/05

モンスーン

モンスーンさん

思い立ったが吉日。

始まりは関空から。
    自宅で前日にWebチェックインを済ませておいたので空港では手荷物受付と出国手続きだけで出発までたっぷりあります。

空港は大好きな場所ですが、特に出発前の雰囲気は格別ですね。

搭乗開始。
    今回はエールフランスの直行便で行きます。
    AF初搭乗ですが、機材が新しくなったらしく座席などが綺麗めです。
    座席配置が3-4-3などで少々狭いですが通路側を確保したので不便はありませんでした。

個人モニター。
    タッチスクリーンなのでタブレットの要領で使いやすいです。

エンターテイメントはクラシック多めでした。
    オペラも多く、クラシック好きにはありがたいです。
    一部CDの1と2が入れ替わってましたが(笑)

ウェルカムドリンクはフランスらしくシャンパーニュで。

機内食(1食目)
    味は悪くありませんでした。
    カボチャサラダはなかなか美味しかったです(^_^)

パリCDG空港到着。
    ヨーロッパ特有の匂いに早速気持ちが高まります。
    移動前にミュージアム・パス(6日券)を購入しました。
    この時で72ユーロ、もとをとるために頑張らないといけません。

空港から移動し今回の滞在先であるオペラ地区に。
    荷物を置いてまずは近くを散策します。

オペラ・ガルニエ

ギャラリー・ラファイエット

一時間ほど散策後、スーパーで少し食材を調達しホテルに戻りこの日は終了しました。
    次の日から美術館廻りの開始です(*´∀`)