軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関東地方は梅雨明けしてから、あれっ(・・?今夏じゃなかったっけ???というくらい涼し~い毎日。<br />最近慣れない勉強の日々なのでお出かけは控え気味ですが、やっぱり夏は軽井沢でフレッシュなお料理をいただきたいものです。<br /><br />いつもは金曜日の夜から出発で2泊3日の日程ですが、金曜日のAMから出かけたので、同じ2泊でも長い長い滞在となりました。<br /><br />滞在は長くても食べ歩きばっかりですが、もう一度行きたいかどうかのリピポテンシャル度をお店ごとにつけてます。<br /><br />☆なし・・・もう行きまへん(´・ω・`)<br />☆ひとつ・・・お腹がとても空いてたらいくかも(; ・`д・´)<br />☆☆ふたつ・・・条件が合えば行きたい(&#39;◇&#39;)ゞ<br />☆☆☆みっつ・・・ぜひまた行きたい<br />

週末は軽井沢でピーチなお料理をいただきましょう(^^♪

72いいね!

2017/08/04 - 2017/08/06

160位(同エリア2857件中)

旅行記グループ 軽井沢weekend trip

19

60

puyomushi

puyomushiさん

関東地方は梅雨明けしてから、あれっ(・・?今夏じゃなかったっけ???というくらい涼し~い毎日。
最近慣れない勉強の日々なのでお出かけは控え気味ですが、やっぱり夏は軽井沢でフレッシュなお料理をいただきたいものです。

いつもは金曜日の夜から出発で2泊3日の日程ですが、金曜日のAMから出かけたので、同じ2泊でも長い長い滞在となりました。

滞在は長くても食べ歩きばっかりですが、もう一度行きたいかどうかのリピポテンシャル度をお店ごとにつけてます。

☆なし・・・もう行きまへん(´・ω・`)
☆ひとつ・・・お腹がとても空いてたらいくかも(; ・`д・´)
☆☆ふたつ・・・条件が合えば行きたい('◇')ゞ
☆☆☆みっつ・・・ぜひまた行きたい

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー 新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8/4(Fri.)<br />AM9:56の新幹線に乗りました。<br /><br />8月の東京駅はすさまじい人出ですが、午前中はさらに団体旅行様などすごい混雑。<br />新幹線の中ではプシュッとしながらも、スマホにダウンロードした問題集を解くわたし、エライ(自画自賛)

    8/4(Fri.)
    AM9:56の新幹線に乗りました。

    8月の東京駅はすさまじい人出ですが、午前中はさらに団体旅行様などすごい混雑。
    新幹線の中ではプシュッとしながらも、スマホにダウンロードした問題集を解くわたし、エライ(自画自賛)

    北陸新幹線 乗り物

  • 当然まだチェックインできないので、荷物を預けランチへ。<br /><br />実に4年ぶりの榮林でスーラータンメンいただきます。<br /><br />あれっ、酸っぱくないし、辛くないし、おまけにお腹いっぱいにならな~~い!<br />春巻きもいただいたのですけどね。<br />お値段据え置きのための苦肉の策でしょうか。<br /><br />リピ度☆☆

    当然まだチェックインできないので、荷物を預けランチへ。

    実に4年ぶりの榮林でスーラータンメンいただきます。

    あれっ、酸っぱくないし、辛くないし、おまけにお腹いっぱいにならな~~い!
    春巻きもいただいたのですけどね。
    お値段据え置きのための苦肉の策でしょうか。

    リピ度☆☆

    榮林 軽井沢店 グルメ・レストラン

  • 旧軽井沢本通りをロータリーに向かって歩き、アトリエドフロマージュのところを右に曲がると、小さな食器屋さん。<br /><br />食器はもう増やさないっという、禁断の掟をあっさり破りました。

    旧軽井沢本通りをロータリーに向かって歩き、アトリエドフロマージュのところを右に曲がると、小さな食器屋さん。

    食器はもう増やさないっという、禁断の掟をあっさり破りました。

  • 手書きで染め付けた六角形の小さな器。<br /><br />作家の名前を失念し、画像検索するもわからない(+o+)

    手書きで染め付けた六角形の小さな器。

    作家の名前を失念し、画像検索するもわからない(+o+)

  • そもそも、本道をはずれたのはサジロカフェの隣にシュークリーム屋さんがオープンしたと聞いたから。<br />天皇、皇后両陛下のロマンスのテニスコートの近くです。<br /><br />ラトリエシューペタンク<br /><br />

    そもそも、本道をはずれたのはサジロカフェの隣にシュークリーム屋さんがオープンしたと聞いたから。
    天皇、皇后両陛下のロマンスのテニスコートの近くです。

    ラトリエシューペタンク

  • 確か以前はブティックだったような気がします。

    確か以前はブティックだったような気がします。

  • シュークリーム屋さんにしては、あきらかに広いお店の中に、ちんまり可愛らしいシュークリームが並びます。<br /><br />コンビニのシュークリームの2/3ほどの大きさでお値段@220円。<br /><br />ちなみに、オーナー(?)のお知り合いの北軽井沢産のお野菜セット300円が何事もなかったようにシュークリームのお隣で販売されています。<br />ズッキーニ3本、キュウリ3本、インゲン、ジャガイモと盛りだくさんでした(*^-^*)<br /><br />リピ度☆ 美味しいけど、2個食べないと満足しないのはコスパ悪い<br /><br />新しいスポット登録ができないのでお店のURL添付します。<br /><br />ラトリエシューペタンク<br />https://www.latelierchou-petanque.com/

    シュークリーム屋さんにしては、あきらかに広いお店の中に、ちんまり可愛らしいシュークリームが並びます。

    コンビニのシュークリームの2/3ほどの大きさでお値段@220円。

    ちなみに、オーナー(?)のお知り合いの北軽井沢産のお野菜セット300円が何事もなかったようにシュークリームのお隣で販売されています。
    ズッキーニ3本、キュウリ3本、インゲン、ジャガイモと盛りだくさんでした(*^-^*)

    リピ度☆ 美味しいけど、2個食べないと満足しないのはコスパ悪い

    新しいスポット登録ができないのでお店のURL添付します。

    ラトリエシューペタンク
    https://www.latelierchou-petanque.com/

  • お腹いっぱいにならないので、ジェラートいただきます。<br /><br />夏はやっぱり季節限定のスイカアイス。<br /><br />お塩かけていただきます。

    お腹いっぱいにならないので、ジェラートいただきます。

    夏はやっぱり季節限定のスイカアイス。

    お塩かけていただきます。

    リビスコ グルメ・レストラン

  • 驚いたことに、斜め前にイートインスペースができていました。<br /><br />この場所は雑貨屋さんだった気がします。

    驚いたことに、斜め前にイートインスペースができていました。

    この場所は雑貨屋さんだった気がします。

    リビスコ グルメ・レストラン

  • もっと驚いたのがコレ。<br /><br />リビスコが銀座に2号店をオープンします!!!<br /><br />軽井沢に行かなくてもリビスコのアイスが頂けるのはうれしいけど、気になるのがお値段。<br />このスイカアイスは@軽井沢で500円なのですが、@銀座では???<br /><br />リピ度☆☆☆ 安定の旨さ!

    もっと驚いたのがコレ。

    リビスコが銀座に2号店をオープンします!!!

    軽井沢に行かなくてもリビスコのアイスが頂けるのはうれしいけど、気になるのがお値段。
    このスイカアイスは@軽井沢で500円なのですが、@銀座では???

    リピ度☆☆☆ 安定の旨さ!

    リビスコ グルメ・レストラン

  • リビスコを後にし、旧軽井沢銀座をてくてく歩くといい香り。<br /><br />家具屋さんの店先にユリに足を止めます。

    リビスコを後にし、旧軽井沢銀座をてくてく歩くといい香り。

    家具屋さんの店先にユリに足を止めます。

    旧軽井沢銀座 市場・商店街

  • 旧軽井沢銀座に行ったのは、夏季とGW限定でオープンしている有田焼源右衛門のアウトレット店に行くためです。<br /><br />最近定番となったという市松模様の器。2枚欲しかったのですけど、また出てきたらゲットするということで、とりあえずお買い上げ。<br /><br />さらなる掟破り(; ・`д・´)<br />デパート価格の20%オフくらいです。

    旧軽井沢銀座に行ったのは、夏季とGW限定でオープンしている有田焼源右衛門のアウトレット店に行くためです。

    最近定番となったという市松模様の器。2枚欲しかったのですけど、また出てきたらゲットするということで、とりあえずお買い上げ。

    さらなる掟破り(; ・`д・´)
    デパート価格の20%オフくらいです。

  • まだチェックインまで時間があるので、お茶しましょう。<br />

    まだチェックインまで時間があるので、お茶しましょう。

    旧軽井沢Cafe 涼の音 グルメ・レストラン

  • こちらは森瑤子さんの別荘だった建物をカフェにしたもの。<br />とても古い建物だと思われますが、メンテナンスが行き届いて心地よい空間です。<br /><br />ちょうどお客様が少なくて、ゆったりできました。<br /><br />朝ごはんもランチもいただけるようです。

    こちらは森瑤子さんの別荘だった建物をカフェにしたもの。
    とても古い建物だと思われますが、メンテナンスが行き届いて心地よい空間です。

    ちょうどお客様が少なくて、ゆったりできました。

    朝ごはんもランチもいただけるようです。

    旧軽井沢Cafe 涼の音 グルメ・レストラン

  • 有形文化財なのですね。

    有形文化財なのですね。

    旧軽井沢Cafe 涼の音 グルメ・レストラン

  • 旧軽井沢銀座からちょっと外れただけなのに、すっかり森の中に迷い込んだように鬱蒼とした木々に囲まれた敷地。

    旧軽井沢銀座からちょっと外れただけなのに、すっかり森の中に迷い込んだように鬱蒼とした木々に囲まれた敷地。

    旧軽井沢Cafe 涼の音 グルメ・レストラン

  • 私たちが出ることにはたくさんのお客様がやってきました。<br />場所は室生犀星のお家の向かいです。<br /><br />今度はランチしたいな。<br /><br />リピ度☆☆☆ フレンチトーストが評判良いようです。

    私たちが出ることにはたくさんのお客様がやってきました。
    場所は室生犀星のお家の向かいです。

    今度はランチしたいな。

    リピ度☆☆☆ フレンチトーストが評判良いようです。

    旧軽井沢Cafe 涼の音 グルメ・レストラン

  • さあ、ホテルに歩いて帰りましょう。<br /><br />夏は木洩れ日の中を散歩するのが最高ですね~

    さあ、ホテルに歩いて帰りましょう。

    夏は木洩れ日の中を散歩するのが最高ですね~

  • お泊りはいつもの東急ハーベスト旧軽井沢のアネックス棟。<br /><br />2Fのお部屋です。

    お泊りはいつもの東急ハーベスト旧軽井沢のアネックス棟。

    2Fのお部屋です。

    ホテルハーヴェスト旧軽井沢 宿・ホテル

  • ベッドルーム

    ベッドルーム

    ホテルハーヴェスト旧軽井沢 宿・ホテル

  • 買ってきたシュークリームをいただきます。<br />シューはしっとりタイプ。<br /><br />1人2つがちょうど良い。

    買ってきたシュークリームをいただきます。
    シューはしっとりタイプ。

    1人2つがちょうど良い。

    ホテルハーヴェスト旧軽井沢 宿・ホテル

  • どの種類が何色のシュークリームなのかが、わかります。<br /><br />バニラとチョコと、フランボワーズとパッションフルーツですね。<br />酸味のあるクリームは美味でした♪

    どの種類が何色のシュークリームなのかが、わかります。

    バニラとチョコと、フランボワーズとパッションフルーツですね。
    酸味のあるクリームは美味でした♪

    ホテルハーヴェスト旧軽井沢 宿・ホテル

  • 8月の軽井沢は、すべてのお店がオープンしていても大混雑なのが常。<br /><br />なので、事前に食事をするレストランを予約していくのですが、今年はとても苦戦しました。<br /><br />この中で予約OKなのが、佐久屋本店と盛盛亭だけ。<br />こじゃれた&こじんまりしたお店は撃沈。

    8月の軽井沢は、すべてのお店がオープンしていても大混雑なのが常。

    なので、事前に食事をするレストランを予約していくのですが、今年はとても苦戦しました。

    この中で予約OKなのが、佐久屋本店と盛盛亭だけ。
    こじゃれた&こじんまりしたお店は撃沈。

  • 苦戦のうえ予約できたのが、プリンスのショッピングプラザの中に出来たばかりのご飯やさん。<br /><br />佐久屋本店。<br /><br />数年前はBABIという、イタリアのチョコレートブランドのカフェだったのですけど、<br />そのあとのお店は次々とオープンと閉店を繰り返し、現在はご飯やとなりました。<br />BABIが好きだったので、残念です。

    苦戦のうえ予約できたのが、プリンスのショッピングプラザの中に出来たばかりのご飯やさん。

    佐久屋本店。

    数年前はBABIという、イタリアのチョコレートブランドのカフェだったのですけど、
    そのあとのお店は次々とオープンと閉店を繰り返し、現在はご飯やとなりました。
    BABIが好きだったので、残念です。

    出汁と信州ごはん 佐久屋本店 グルメ・レストラン

  • まず、生ビールを督促しないと出さない店というだけで、すべてを語れてしまう。。<br /><br />何度もプリンスのショッピングプラザの飲食店で失敗しましたが、またですね。<br /><br />夫オーダーの豚肉の味噌焼きセットはぬるかったそうです(+o+)<br />しかも出汁と信州ごはんという店名からは??が残るばかり。<br /><br />私は、サラダや揚げ浸しやタコわさをオーダーしましたが、、、、、<br /><br />せっかく22時まで営業する意気込みはGoodなのに、惜しい!<br /><br />リピ度 ☆なしです(´・ω・`)

    まず、生ビールを督促しないと出さない店というだけで、すべてを語れてしまう。。

    何度もプリンスのショッピングプラザの飲食店で失敗しましたが、またですね。

    夫オーダーの豚肉の味噌焼きセットはぬるかったそうです(+o+)
    しかも出汁と信州ごはんという店名からは??が残るばかり。

    私は、サラダや揚げ浸しやタコわさをオーダーしましたが、、、、、

    せっかく22時まで営業する意気込みはGoodなのに、惜しい!

    リピ度 ☆なしです(´・ω・`)

    出汁と信州ごはん 佐久屋本店 グルメ・レストラン

  • 8/5(sat.)<br />朝からレンタカー借りに行きます。<br />矢ケ崎公園はすっかり夏景色。<br /><br />浅間山は雲の中に隠れてます。<br />予報では、曇りだったので晴れてうれしい~

    8/5(sat.)
    朝からレンタカー借りに行きます。
    矢ケ崎公園はすっかり夏景色。

    浅間山は雲の中に隠れてます。
    予報では、曇りだったので晴れてうれしい~

    矢ヶ崎公園 公園・植物園

  • 車を借りて、予定していた中軽井沢のお店に朝ごはんを食べにいくと、プチアクシデント。<br /><br />いったん軽井沢にもどり、ストーブカフェ オキザリスを目指しましたが、満席(+o+)<br />近くのシュガースポットコーヒーに入ります。<br /><br />2度目の訪問、お店も駐車場も広くてGood。<br />

    車を借りて、予定していた中軽井沢のお店に朝ごはんを食べにいくと、プチアクシデント。

    いったん軽井沢にもどり、ストーブカフェ オキザリスを目指しましたが、満席(+o+)
    近くのシュガースポットコーヒーに入ります。

    2度目の訪問、お店も駐車場も広くてGood。

  • 器がすべてルクルーゼ。<br />洗うの大変だろうな、、重いので。<br /><br />コーヒーの種類が多くてコーヒー好きには嬉しい。<br />深煎りで入れてもらいました。<br /><br />オットは↑の写真のロゴマークのTシャツを購入しておりました。<br /><br />リピ度 ☆☆ 普通に美味しい居心地のよいカフェです。

    器がすべてルクルーゼ。
    洗うの大変だろうな、、重いので。

    コーヒーの種類が多くてコーヒー好きには嬉しい。
    深煎りで入れてもらいました。

    オットは↑の写真のロゴマークのTシャツを購入しておりました。

    リピ度 ☆☆ 普通に美味しい居心地のよいカフェです。

  • 時刻はAM10時少し前にツルヤ到着。<br /><br />400台停められる駐車場には、この時間でほぼ満車ってどうゆうこっちゃ!?<br /><br />私たちは、桃売り場めがけて一直線!<br />自宅近くのスーパーで、桃が箱でこんなに積みあがってるのは見たことないぜ。<br /><br />長野の川中島産のプレミアム桃を一箱ゲット(*^-^*)

    時刻はAM10時少し前にツルヤ到着。

    400台停められる駐車場には、この時間でほぼ満車ってどうゆうこっちゃ!?

    私たちは、桃売り場めがけて一直線!
    自宅近くのスーパーで、桃が箱でこんなに積みあがってるのは見たことないぜ。

    長野の川中島産のプレミアム桃を一箱ゲット(*^-^*)

    ツルヤ (軽井沢店) スーパー・コンビニ・量販店

  • 丸山珈琲とのコラボ豆や、プライベートブランドのナッツやお菓子、ジュースを買い込み大満足♪<br /><br />ふと、タイ産のスイカトマトジュースに心を奪われましたがやめました。<br />でも、気になる~~

    丸山珈琲とのコラボ豆や、プライベートブランドのナッツやお菓子、ジュースを買い込み大満足♪

    ふと、タイ産のスイカトマトジュースに心を奪われましたがやめました。
    でも、気になる~~

    ツルヤ (軽井沢店) スーパー・コンビニ・量販店

  • プレミアムな桃さん。<br /><br />写真ではわかりにくいのですが、点々は糖分だそうです。<br />センサーで糖度チェックを受けたエリートな桃さんたちです。<br /><br />現在追熟中(^^)/

    プレミアムな桃さん。

    写真ではわかりにくいのですが、点々は糖分だそうです。
    センサーで糖度チェックを受けたエリートな桃さんたちです。

    現在追熟中(^^)/

    ツルヤ (軽井沢店) スーパー・コンビニ・量販店

  • 本当に食べてばかりな私たち。<br />今日のランチは御代田のピッツェリアのジンガラ。<br /><br />ジンガラ=人柄ですって。<br /><br />モナリザがピザ食べてる!

    本当に食べてばかりな私たち。
    今日のランチは御代田のピッツェリアのジンガラ。

    ジンガラ=人柄ですって。

    モナリザがピザ食べてる!

    ピッツェリア ジンガラ グルメ・レストラン

  • 11:30のオープン時間に到着したのですが、すでに一組の方がオープンを待ってました。<br /><br />天井が広く気持ちの良いお店。

    11:30のオープン時間に到着したのですが、すでに一組の方がオープンを待ってました。

    天井が広く気持ちの良いお店。

    ピッツェリア ジンガラ グルメ・レストラン

  • でも、もっと気持ち良いのがカウンターの席、<br /><br />ちょっと雲に隠れてしまいましたが、浅間山が絶景なんです。

    でも、もっと気持ち良いのがカウンターの席、

    ちょっと雲に隠れてしまいましたが、浅間山が絶景なんです。

    ピッツェリア ジンガラ グルメ・レストラン

  • 燻製モッツァレラのマルゲリータと長ネギ&amp;アンチョビ。<br /><br />ピザの種類は多いです。もっちり美味しいピザでした。<br />サラダとドリンクがセットで2人で\3,000くらい。<br />近ければ、しょっちゅう行きたいかな。<br /><br />リピ度 ☆☆

    燻製モッツァレラのマルゲリータと長ネギ&アンチョビ。

    ピザの種類は多いです。もっちり美味しいピザでした。
    サラダとドリンクがセットで2人で\3,000くらい。
    近ければ、しょっちゅう行きたいかな。

    リピ度 ☆☆

    ピッツェリア ジンガラ グルメ・レストラン

  • ランチの後は上田に向かいます。<br /><br />目的はハルタ アンデルンド。<br />halutaの扱う家具や雑貨のストックが並ぶ倉庫なのですが、日時限定で開放されているんです。

    ランチの後は上田に向かいます。

    目的はハルタ アンデルンド。
    halutaの扱う家具や雑貨のストックが並ぶ倉庫なのですが、日時限定で開放されているんです。

  • 軽井沢とそんなに気候が違わないと思った私がアホでした。<br /><br />盆地の上田のこの日の最高気温は33℃(; ・`д・´)

    軽井沢とそんなに気候が違わないと思った私がアホでした。

    盆地の上田のこの日の最高気温は33℃(; ・`д・´)

  • 倉庫なので、

    倉庫なので、

  • だだっ広い空間には、ところどころにファンがあるのみ(+o+)

    だだっ広い空間には、ところどころにファンがあるのみ(+o+)

  • ミナペルホネンのテキスタイルの椅子など、ステキなものにあふれているのですが、

    ミナペルホネンのテキスタイルの椅子など、ステキなものにあふれているのですが、

  • とにかく暑い!!!<br /><br />でも、北欧のアンティークの食器も超超素敵なのです。

    とにかく暑い!!!

    でも、北欧のアンティークの食器も超超素敵なのです。

  • 前日に掟を2回破っているので、何も買いませんでした。<br /><br />別の倉庫でパンの販売をしているのですが、この日に限って出張販売に出ていたらしく、お茶もできなかった。。<br /><br />せめて、冷たいお水を倉庫の出入り口でふるまってくださったのが、ありがたかったです。<br /><br />涼しい季節にまた行きたい。

    前日に掟を2回破っているので、何も買いませんでした。

    別の倉庫でパンの販売をしているのですが、この日に限って出張販売に出ていたらしく、お茶もできなかった。。

    せめて、冷たいお水を倉庫の出入り口でふるまってくださったのが、ありがたかったです。

    涼しい季節にまた行きたい。

  • この日も予約がやっと取れたお店で夕飯です。<br />信濃追分の盛盛亭。<br /><br />敷地内に2店舗あり、こちらは小さいほう。<br /><br />信州牛のステーキとハンバーグのお店です。<br />

    この日も予約がやっと取れたお店で夕飯です。
    信濃追分の盛盛亭。

    敷地内に2店舗あり、こちらは小さいほう。

    信州牛のステーキとハンバーグのお店です。

    盛盛亭 グルメ・レストラン

  • 一押しのA5ランクのハンバーグ定食をいただきました。<br />ドリンク付きで、\2,000くらい。<br /><br />サラダもごはんもすんごいボリュームなんです!<br />お勧めのハンバーグは、やわらかめで和風のソースがご飯のおかずという感じで、美味でした。<br /><br />店内もゆったりした空間で、スタッフの方も感じが良く、いい店だな~と思ったのですけど、ご飯とお味噌汁があまり美味しくないのが残念。<br /><br />リピ度 ☆コスパは良いのですが。。

    一押しのA5ランクのハンバーグ定食をいただきました。
    ドリンク付きで、\2,000くらい。

    サラダもごはんもすんごいボリュームなんです!
    お勧めのハンバーグは、やわらかめで和風のソースがご飯のおかずという感じで、美味でした。

    店内もゆったりした空間で、スタッフの方も感じが良く、いい店だな~と思ったのですけど、ご飯とお味噌汁があまり美味しくないのが残念。

    リピ度 ☆コスパは良いのですが。。

    盛盛亭 グルメ・レストラン

  • 8/6(Sun.)<br />雲は多いながら、晴れてます。<br />台風の影響からギリ逃げられるかな。<br /><br />朝からしなの鉄道に乗ります。

    8/6(Sun.)
    雲は多いながら、晴れてます。
    台風の影響からギリ逃げられるかな。

    朝からしなの鉄道に乗ります。

    しなの鉄道 (電車) 乗り物

  • お隣の中軽井沢駅近くに7月にオープンしたくつかけステイ。<br /><br />普通のツインとドミトリーがあるお宿で、朝ごはんをいただきに行くのです。

    お隣の中軽井沢駅近くに7月にオープンしたくつかけステイ。

    普通のツインとドミトリーがあるお宿で、朝ごはんをいただきに行くのです。

    くつかけステイ 中軽井沢 宿・ホテル

  • 本当は前日に伺うつもりでいたのですが、私の指定した日付が違っていたようで、、<br />本日になりました。<br /><br />まだあまり宿泊者がいないようです。。。<br />私たちが滞在した週末はまだ空き室がありました。<br /><br />ドミは1泊¥5,400(食事なし)<br />一番広い40㎡ほどのお部屋は2人で2食付きで¥54,000<br /><br />冬はともかく、中軽井沢でも朝食には困らない場所なので食事つきっていうのがちょっとかな。

    本当は前日に伺うつもりでいたのですが、私の指定した日付が違っていたようで、、
    本日になりました。

    まだあまり宿泊者がいないようです。。。
    私たちが滞在した週末はまだ空き室がありました。

    ドミは1泊¥5,400(食事なし)
    一番広い40㎡ほどのお部屋は2人で2食付きで¥54,000

    冬はともかく、中軽井沢でも朝食には困らない場所なので食事つきっていうのがちょっとかな。

    くつかけステイ 中軽井沢 宿・ホテル

  • テラスもあります。

    テラスもあります。

    くつかけステイ 中軽井沢 宿・ホテル

  • 私たちは¥2,000(税抜き)の朝食ブッフェをいただきます。<br />左のお魚セットは、定食としてついてきます。<br /><br />ごはんが美味しかった(^^♪ これ大事。

    私たちは¥2,000(税抜き)の朝食ブッフェをいただきます。
    左のお魚セットは、定食としてついてきます。

    ごはんが美味しかった(^^♪ これ大事。

    くつかけステイ 中軽井沢 宿・ホテル

  • ランチもディナーもビジター利用可能なようですよ。

    ランチもディナーもビジター利用可能なようですよ。

    くつかけステイ 中軽井沢 宿・ホテル

  • ちょっとラウンジを見せていただきました。<br />床材がはだしで歩くと心地よい木材。<br /><br />雑巾でせっせと乾拭きしているようです。<br /><br />リピ度 ☆☆ 朝からハーベスト以外で和食を食べたいならば・・・

    ちょっとラウンジを見せていただきました。
    床材がはだしで歩くと心地よい木材。

    雑巾でせっせと乾拭きしているようです。

    リピ度 ☆☆ 朝からハーベスト以外で和食を食べたいならば・・・

    くつかけステイ 中軽井沢 宿・ホテル

  • 中軽井沢駅まで戻る途中で、ハルタでパンを買います。<br /><br />雑貨も売っていて、麻製のバッグも買っちゃった!<br />とても丈夫そうなので、日々のお買い物に重宝しそう。<br /><br />でもバッグに書いてある言語は、デンマーク語orスウェーデン語なのであまり良くわからない(+o+)

    中軽井沢駅まで戻る途中で、ハルタでパンを買います。

    雑貨も売っていて、麻製のバッグも買っちゃった!
    とても丈夫そうなので、日々のお買い物に重宝しそう。

    でもバッグに書いてある言語は、デンマーク語orスウェーデン語なのであまり良くわからない(+o+)

    haluta bageri グルメ・レストラン

  • 軽井沢最後のお食事は、しっとりフレンチ。<br />ミクニシェフのお店に行きましょう。<br /><br />コースに含まれたシャンパンは、ダニエル・デュモンのもの。<br />ブドウの生産から製造、販売まで一手に担うシャンパーニュメゾン。<br /><br />シャルドネを多く使っているようで、とてもフルーティーながらキリリと辛く、とても好みでした。

    軽井沢最後のお食事は、しっとりフレンチ。
    ミクニシェフのお店に行きましょう。

    コースに含まれたシャンパンは、ダニエル・デュモンのもの。
    ブドウの生産から製造、販売まで一手に担うシャンパーニュメゾン。

    シャルドネを多く使っているようで、とてもフルーティーながらキリリと辛く、とても好みでした。

    ドメイヌ ドゥ ミクニ グルメ・レストラン

  • 今回オーダーしたのは、こちらのレストラン10周年アニバーサリーのコース。<br /><br />アミューズは、ガスパチョ。<br />黄色いトマトを使用です。<br /><br />酸味の中にうまみがぎゅっと凝縮されています。

    今回オーダーしたのは、こちらのレストラン10周年アニバーサリーのコース。

    アミューズは、ガスパチョ。
    黄色いトマトを使用です。

    酸味の中にうまみがぎゅっと凝縮されています。

    ドメイヌ ドゥ ミクニ グルメ・レストラン

  • そして前菜は、軽井沢産トウモロコシのスープの中に、北海道産つぶ貝+ムラサキウニに佐久産のなすのジュレ和え。<br /><br />トウモロコシの甘さにつぶ貝とウニがベストマッチです。

    そして前菜は、軽井沢産トウモロコシのスープの中に、北海道産つぶ貝+ムラサキウニに佐久産のなすのジュレ和え。

    トウモロコシの甘さにつぶ貝とウニがベストマッチです。

    ドメイヌ ドゥ ミクニ グルメ・レストラン

  • お魚は、木島平産イトウのグリエ ドメイヌ流ソース・ベアルネーズ合え<br /><br />このイトウがふわっふわで絶品。<br /><br />開高健さんが北海道で発見した幻の魚だそうですが、長野県の木島平で養殖に成功し、それを使用したとのこと。<br />もっと流通してほしい~

    お魚は、木島平産イトウのグリエ ドメイヌ流ソース・ベアルネーズ合え

    このイトウがふわっふわで絶品。

    開高健さんが北海道で発見した幻の魚だそうですが、長野県の木島平で養殖に成功し、それを使用したとのこと。
    もっと流通してほしい~

    ドメイヌ ドゥ ミクニ グルメ・レストラン

  • お肉は信州産和牛フィレ肉のロティとケベック州産フォアグラ、トリュフ風味ソース・・・長い名前<br /><br />要は、牛肉のフィレステーキに甘いフォアグラがオンされているお料理です。<br />説明不要のおいしさ!<br />もっともっと、たくさん食べたい(&#39;◇&#39;)

    お肉は信州産和牛フィレ肉のロティとケベック州産フォアグラ、トリュフ風味ソース・・・長い名前

    要は、牛肉のフィレステーキに甘いフォアグラがオンされているお料理です。
    説明不要のおいしさ!
    もっともっと、たくさん食べたい('◇')

    ドメイヌ ドゥ ミクニ グルメ・レストラン

  • お口直しは川中島産・白桃のパルフェ。<br /><br />私が買った桃川中島産。<br /><br />ほんの一口なのですが、お口の中で美味しさが広がります~

    お口直しは川中島産・白桃のパルフェ。

    私が買った桃川中島産。

    ほんの一口なのですが、お口の中で美味しさが広がります~

    ドメイヌ ドゥ ミクニ グルメ・レストラン

  • デザートは、東御産・セミドライ巨峰のフランジパーヌとシェーブルのアイスクリーム。<br /><br />シェーブルはヤギのチーズですね。<br />シロクマさんみたいに、見えません?<br />これ、チーズ好きにはたまらない美味しさ(^^♪<br /><br />深煎りのしっかりしたコーヒーとプチフールをいただいて、ごちそう様。<br /><br />今回のランチコース、シャンパン1杯ついて込み込みで1諭吉。<br />レストランの場所が御代田(軽井沢から20kmほど)なので、若干軽井沢よりリーズナブルです。<br /><br />場所が遠いので、ランチで季節を変えていきたいな。<br /><br />リピ度 ☆☆☆

    デザートは、東御産・セミドライ巨峰のフランジパーヌとシェーブルのアイスクリーム。

    シェーブルはヤギのチーズですね。
    シロクマさんみたいに、見えません?
    これ、チーズ好きにはたまらない美味しさ(^^♪

    深煎りのしっかりしたコーヒーとプチフールをいただいて、ごちそう様。

    今回のランチコース、シャンパン1杯ついて込み込みで1諭吉。
    レストランの場所が御代田(軽井沢から20kmほど)なので、若干軽井沢よりリーズナブルです。

    場所が遠いので、ランチで季節を変えていきたいな。

    リピ度 ☆☆☆

    ドメイヌ ドゥ ミクニ グルメ・レストラン

  • こちらのレストラン、築70年の建物を等々力から移築したそうです!<br />天井が高くて、すごく素敵な建物。<br />お子ちゃま連れのゲストは2階に通され、ちゃんとそれぞれ楽しめる配慮もあります。<br /><br />この中庭は、周囲の別荘と共有だそうで、優雅なお話です~<br /><br />3日間、食べまくりの旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました~<br />暑い日が続きますが、健やかにお過ごしくださいm(__)m

    こちらのレストラン、築70年の建物を等々力から移築したそうです!
    天井が高くて、すごく素敵な建物。
    お子ちゃま連れのゲストは2階に通され、ちゃんとそれぞれ楽しめる配慮もあります。

    この中庭は、周囲の別荘と共有だそうで、優雅なお話です~

    3日間、食べまくりの旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました~
    暑い日が続きますが、健やかにお過ごしくださいm(__)m

    ドメイヌ ドゥ ミクニ グルメ・レストラン

72いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

軽井沢weekend trip

この旅行記へのコメント (19)

開く

閉じる

  • ももねねここさん 2017/09/15 16:20:10
    最高の桃
    puyomushiさん、こんにちは。

    軽井沢の旅にお邪魔しました。

    夏の軽井沢なんて何年も行ってないです。

    20代の頃は夏は軽井沢の別荘で過ごす〜なんてバブルな事もしていましたが(もちろん人様の別荘です^^;)10年以上行ってない!!

    ずいぶん変わったのでしょうね。でもお洒落な雰囲気はさすが軽井沢って感じです。

    川中島白桃、美味しいそうですね。一般のスーパーには出回らないそうですよ。

    我が家も毎年、福島から桃を取り寄せるのですが今年はイマイチでした(>_<)

    川中島白桃も通販があるようなので来年は早い時期に注文してみたいです。

    明日から台北ですね。試験の疲れを取ってきて下さい。

    ももねねここ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2017/09/17 10:54:36
    RE: 最高の桃
    ももねねここさん、灼熱の台北からこんにちは〜

    軽井沢の旅行記ご覧いただき、ありがとうございます。
    川中島の桃って、そんなにブランドだったのですね。
    そういえば、近所では山梨の桃ばかりです、確か。

    桃を箱買いするという贅沢感で、とても気分が高揚しましたが、皆さんふつーに2箱、3箱カートに乗せていて壮観でしたよ。
    産地に近いって、やはりこういうことなんですよね。
    羨ましいのひとこと。

    軽井沢は、夏も良いですけど秋や冬は空気のキレイさを最も実感できてお勧めです。
    でも、旧正月の辺りは近寄らない方がいいですが(; ・`д・´)

    それでは、かき氷食べに行ってきます(^^)/

    puyo
  • すずかさん 2017/08/26 11:23:21
    食べログ助かる〜
    puyoさん、こんちはー。
    勉強はかどってますかー?!

    おなじみの軽井沢、さすがベテラン!!
    軽井沢素人の私にすんごい役立つ食レポまじでありがたいっす。

    puyoさん達がよく召し上がってた榮林のスーラータンメン。
    酸辣が大好物の私、一度食したいと思ってるんです。
    でも、今回のレポで☆2つになってたんで、あれれ。って感じで。
    やはりお値段据え置きすると、このご時世品質・量が変わってきちゃうんですかねぇ。

    軽井沢のツルヤよかよね〜。
    会社の方の別荘にお邪魔すると、ここ絶対行きます!!
    個人的にここの山芋のお漬物が大好きで。
    漬物あまり得意じゃなかったけど、ここの山芋の漬物食ってからちょっとだけ漬物を食べられるようになったくらい。
    ほんと、あの桃もうまそう。
    で熟した桃は美味しかった?!

    3日間食いまくって体重大丈夫だった?
    夏バテせずに、合格目指して勉強頑張ってね。
    合格祈ってるよ!

    すずか

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2017/08/27 21:36:10
    RE: 食べログ助かる〜
    すずかさん、こんばんわ〜

    代り映えのしない軽井沢旅行記にようこそ!
    8月は勉強会以外の外出は、本当に少ないぢみ生活でして。。
    いつも以上にいろいろ美味しくいただいちまいました。
    桃もめっちゃ旨かったよん(*^^*)

    軽井沢って行く度、貧富の差をつきつけられるのですけど、同僚の方は別荘お持ちですか・・
    うらやましい〜〜

    羨ましいと言えば、ツルヤがそこかしこにある、長野県民の皆さまが心から羨ましい。
    あんなに心躍るスーパーないっすよね。
    いつも、しこたま買い物して家に送り付けるわたくしです。

    今日、学科と論述試験だったのですけど、今のところセーフという感じ。
    2週間後の実技が鬼門でございます。。

    puyo
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2017/08/24 20:38:35
    避暑地で過ごすpuyo夫妻
    puyoちゃん!こんばんは♪

    今日滅茶苦茶暑かったけど・・・明日は更に暑くなるようだね!
    残暑なのにこれから本番な夏???
    こんな時は避暑地で過ごしたいな〜と思う今日この頃のうーちゃん
    だけど、puyoちゃんが行った時は涼しい時だったかっ。

    リビスコのアイス食べた事無いけど美味しそうね。
    銀座で食べれるのね。機会があったら食べたい(*^-^*)
    ミカドも日本橋で食べられるしね(笑)

    またpuyoちゃん素敵な有田焼の市松模様の器買ってしまったのね☆彡
    素敵でいいね!

    相変わらずツルヤ人気なんだね。
    あの桃の箱の量ビックリ(*_*)
    甘そうな桃で美味しかったの間違いないよね。

    色々美味しいもの知っているpuyoちゃん
    食べ歩いて満足した3連休だったねヽ(^。^)ノ


    うーちゃん

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2017/08/25 08:57:22
    RE: 避暑地で過ごすpuyo夫妻
    う〜ちゃん、おはよん。

    ツルヤ人気ですよん。
    プライベートブランドの正体を、う〜ちゃんから以前教わったよね、懐かしい(*^^*)
    それでも買っちまいます。
    ジュースなんて、超美味しいもん。
    丸山珈琲の豆、リーズナブルだもん。

    桃は、美味しかったよ。
    写真に載せた桃の3倍する価格でしたけど!

    天候が不順だった8月ももう終わり。
    軽井沢に行ったのも、もうずいぶん前のような気もします。
    そんな感じで、恐ろしく早く日々が過ぎます。
    朝から夜遅くまでびっちり働いて、土日は出かけていたあの自分と今の自分が
    本当に同じ人間なのか(・・?って思うほど。

    その生活に戻る気はないけど、今のお家生活からは卒業する試験が待ってます!!!
    終わったら、遊んでね〜

    puyo
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2017/08/24 20:38:35
    避暑地で過ごすpuyo夫妻
    puyoちゃん!こんばんは♪

    今日滅茶苦茶暑かったけど・・・明日は更に暑くなるようだね!
    残暑なのにこれから本番な夏???
    こんな時は避暑地で過ごしたいな〜と思う今日この頃のうーちゃん
    だけど、puyoちゃんが行った時は涼しい時だったかっ。

    リビスコのアイス食べた事無いけど美味しそうね。
    銀座で食べれるのね。機会があったら食べたい(*^-^*)
    ミカドも日本橋で食べられるしね(笑)

    またpuyoちゃん素敵な有田焼の市松模様の器買ってしまったのね☆彡
    素敵でいいね!

    相変わらずツルヤ人気なんだね。
    あの桃の箱の量ビックリ(*_*)
    甘そうな桃で美味しかったの間違いないよね。

    色々美味しいもの知っているpuyoちゃん
    食べ歩いて満足した3連休だったねヽ(^。^)ノ


    うーちゃん
  • クラウディアさん 2017/08/14 21:06:35
    軽井沢
    こんにちは。
    ちょうど今日、会社で後輩に「軽井沢にいってレポしてきて〜!」と言っていたところでした。ちょうど軽井沢に行きたくなっているところです。
    で、この旅行記!!
    いやん。とっても行きたくなりました〜!!

    いつも同じところにばかり行ってしまうので、puyoさまの旅行記には目をみはるばかり。
    御代田にもお伺いしますが、こんなに素敵なピッツェリアしらないわ〜!

    上田のharutaいいですね。
    ライティングビューローを探しているのですが、なかなかぴったりしっくりいくものがないのです。ここにあるかしら。来月こちらの方にお伺いする予定なので、寄ってみようかしら。

    素敵な情報どうもありがとうございました。
    次回の軽井沢、この中でいくつお伺いできるかしら・・・楽しみです。

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2017/08/14 22:27:08
    RE: 軽井沢
    クラウディアさん

    旅行記ご覧いただき、ありがとうございました!

    まずはお詫びです、ピッツェリアのジンガラは佐久でした。
    食べた後、佐久インターにすぐ乗ったのを思い出しましたm(__)m
    御代田の少し先ですが(;'∀')

    ライティングビューロー、いくつもありましたよ。
    いま、少しばかり勉強中なのですが、デスクはダイニングテーブル!
    ココしかないので。
    久しぶりライティングビューロー見て、”これあったら勉強はかどるかも”と
    つぶやくも、どこに置くの?という問いで玉砕。

    ここ、ステキな家具や食器がたくさんあって良いのですけど、倉庫なので真冬や真夏には不向きです。

    軽井沢は行っても行っても、まだ行ってないお店に出会えます。
    失敗も多いですけど(苦笑)

    9月だとさわやかでいいですね〜♪

    puyo
  • norichさん 2017/08/13 05:49:11
    夏の軽井沢
    puyoさん、おはようございます。
    毎年恒例の軽井沢の旅行記、楽しみにしていました。
    リピポテンシャルの☆付きでオススメ度もわかって、軽井沢に行く時の参考になりありがたいです。

    矢ケ崎公園での1枚、まるで絵画のようで素敵ですね☆
    puyoさん、写真のセンスあるから。

    燻製系が大好きな私としては燻製のモッツァレラピザがとても気になりました。
    ふたりで3,000円とはリーズナブルですね。

    nalutaはかなり暑かったようですが、とっても素敵な家具や食器があって、我が家ではダイニングテーブルを買い換えようとしているのですが、なかなかコレだというものがなくて。
    ここのお店(倉庫)の物を見てみたいな〜。

    いよいよ、試験までカウントダウンですね。
    どうか努力が実りますように、陰ながら応援しています。

    norich

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2017/08/13 07:43:08
    RE: 夏の軽井沢
    norichさん、おはようございます♪

    10日ぶりにウォーキングしてきて、すごい大汗かきました。
    一見涼しそうだけど、湿度が高いです。

    それに引き換え、軽井沢はさわやかでした。
    気温は29℃くらいまで上がるのですけど、湿度が低いのと吹く風が涼しいの。
    そのノリで、nalutaに行ったので暑さに参りました。

    でも、じっくり見たいと思いたい北欧風の家具の数々。
    けっこうお値段は良いのですけどいっぱい売約済みとかHoldの札が貼ってありました。
    Webに紹介されているので、事前にチェックできるのもいいですね。

    ZINGARAのピザはリーズナブルですよね。
    多分、佐久なので少しお安いのかと。
    燻製モッツァレラは、燻し感はそんなになかったのですが、トマトソースが酸味を感じる好きなタイプでした。
    さて、グルメご両親に鍛えられたnorich家のマルゲ評論家の判断は如何に(・・?

    昨日受験票がきて、みんなでいよいよだね!とラインしてました。
    今週末も学科が終わってからも、実技の勉強会が続き、できる限りのことはして本番に臨みます!

    気にかけていただきありがとうございます♪

    puyo
  • おみヴぉ333さん 2017/08/12 12:15:17
    爽やか夏景色♪
    puyoさま

    ご無沙汰しております〜。
    今週頭にバリから帰ってきたばかりで、訪問遅くなりました。m(__)m

    今年の夏もやっぱりpuyoさまの軽井沢旅行記!
    素敵な夏景色とオシャレなレストランレビュー、待ってました!

    旧軽の濃ゆい緑は、いつ見てもいいですねー。
    お写真からでもマイナスイオンが伝わってきそうです。

    そうそう、食器ってひとつひとつ風合い違うし、その時見かけたときが一期一会のチャンスというか。
    私も旅先ではつい買ってしまうので、家の食器棚は溢れてもうムリ。
    でも旅先で買った食器って、絶対他のより大切にしますよね〜。

    お買い上げされた桃!!大きくてすごーい!!お味はいかがでした?
    ドメイヌの桃パルフェもおいしそうだなぁー
    デザートのヤギのチーズ、私もパッと見 「えっ!これどうやってシロクマに!?」と思いました。
    手や足までついてるしw偶然なのにすごい!

    それはそうと、puyoさまの行かれた九寨溝がまさかあんなことになるとは・・
    良い時に行かれましたね。被害拡大せず早く元の姿に戻ってほしいですね。。

    旅行中もお勉強の素晴らしい気合、見習いたいです!
    絶対合格です!がんばってくださいね (^o^)/

    おみヴぉ333

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2017/08/13 07:23:00
    RE: 爽やか夏景色♪
    おみヴぉ333さん

    おはようございます&おかえりなさいませませ〜〜
    お帰りになったばかりなのに、旅行記見てくださってありがとうございます。

    7月、8月とぢみ〜に生きておりました。
    なにせ、養成講座だ〜勉強会だ〜本だ〜受験料だ〜で、モルディブお1人様旅行費くらいつかっておりますので(;'∀')

    夏の軽井沢は本当に気持ちがよい。
    そして、どこも大混雑なので予約は必須です。

    桃、旨かったです、、というかまだ残っているので早くいただかねば。
    皆さん、躊躇なく箱ごと買っていく姿は壮観でした。

    九寨溝。
    ニュースをみて、夫婦で心を痛めておりました。
    地元の方はどうしているだろう。。
    親切にしていただいた方たちのことを、思い出してました。

    いえ、そんな悠長なこと言っている場合ではなく、中国語は翻訳アプリ頼みで個人旅行の私たちは間違いなく途方に暮れていたと思います。

    あと4週間で試験が終わるので、それまで耐えます。

    バリの旅行記、首をなが〜くして待ってます(^^♪

    puyo
  • ちょびれさん 2017/08/12 00:23:10
    美味しそう〜♪
    ぷよちゃん

    こんばんわ♪ 軽井沢のお店、中軽井沢や御代田の美味しいお店を拝見出来て嬉しい!
    リサーチも全くしないので本当にお店自体を知らないダメダメトラベラーですう。

    可愛い可愛いシュークリーム、小ぶりだけど食べてみたい!

    この間は時間なくて(薔薇見過ぎて)残念だったけど室生犀星のカフェに行くつもり
    だったのよ〜 御代田辺りがとても近いから今回拝見したところに次回はチャレンジ
    してみたいです☆やっぱ、2泊出来たらいいな(*´з`)

    昨日今日とすっごく涼しくて真夏とは思えないね〜
    試験勉強がんばってくださいね!

    ちょびれ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2017/08/12 07:04:01
    RE: 美味しそう〜♪
    ちょびれさん、おはようございます。

    予めお店を決めず、ふら〜〜っと入る方が本当は楽しいと思うけど、トップシーズンなのと
    オットは私に丸投げするのが明白なので、下調べすることが習慣化してきました。

    cafe涼の音はとても落ち着けるカフェでしたよ。
    私たちは平日に行ったからなおさらですけどね。
    ちょびれさんも是非、行ってみてください!(^^)!

    最近、軽井沢を離れたお店がちょっといいな〜と思っていて。。
    混んでないし、少しリーズナブル。
    エクシブの周辺、かなりいろいろお店ありますよ〜
    私たちは、ハーヴェストの朝ごはんに飽きちゃっているという理由もありますが
    朝からお出かけしちゃいます。

    軽井沢から帰ってくると、もう試験だと思っていたのですけど残り2週間になってしまいました(´・ω・`)
    いろいろおととい仲間と情報交換して、少し心が落ち着きました。

    応援ありがとうございます〜♪♪

    puyo

  • たらよろさん 2017/08/09 23:33:44
    新しいお店♪
    こんばんは、ぷよさん

    軽井沢★
    最近は新しいホテルもいっぱいできて、
    お店もいろいろオープンして、ますます賑やかな街になってますね。

    やっぱり、美味しいものの宝庫に違いないけれど、あの栄林の酸辣湯麺がダメになっている?
    私もぷよさんと一緒に食べた後、一度も食べてないの。
    それは残念だなぁ。
    高くても美味しいから納得だったのに、、、
    それにリビスコが東京にできちゃうんですかっ!
    皆さん、美味しいものはよくご存知で流行っていたんですね。
    向かいに座って食べるスペースができているっていうのも驚き!!

    旧軽近辺ではなく、最近は御代田の方が熱いですねー
    また美味しいお店、教えてもらわないと♪


    たらよろ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2017/08/11 09:23:57
    RE: 新しいお店♪
    おはようございます、たらよろさん。

    今日からお休みかな?

    軽井沢、相変わらずNew openとCloseの繰り返しなのです。
    この季節は行きたいお店に行けないのが少しストレスですけど、やっぱり夏は気持ちいいです。

    > やっぱり、美味しいものの宝庫に違いないけれど、あの栄林の酸辣湯麺がダメになっている?

    だめっていうほどじゃないけど、量が少ないの。
    酸味と辛味はお酢とラー油がテーブルに置いてあるのでオンできるけど、量はどうしようもなく、、
    最近、お値段据え置き、量ダウンの流れになってますが食べたあとにがっかりするなら個人的にはお値段あげてもいいんじゃないかと思います。

    軽井沢を少し離れると、予約が取りやすいのと少しお値段安いかな?という感じです。
    たらよろさんも、今年もお出かけなんでしょうね。

    リビスコ、びっくりでしょ(*^-^*)

    puyo

  • mieemieさん 2017/08/09 18:40:39
    優雅な週末〜♪
    puyoさま

    こんにちは。
    只今お勉強真っ最中なのですね。
    もう新しい事がなかなか頭に入らない私としては、尊敬しかありません。

    軽井沢でのたくさんのお店、私も器や雑貨が大好きなので参考になります^^

    ハルタ アンデルンドさんに是非行きたいのですが私が軽井沢に行くのは
    日、月で。
    日曜に夏山に登って月曜に軽井沢散策の予定なのですが、
    HPを見たところ月曜はやっていないみたいです(涙)
    次回のお楽しみにします!

    ツルヤの桃も美味しそう〜!!
    前に知り合いからお土産でツルヤのりんごジュースをもらったのですが美味しかったです。

    今日の関東はかなりの猛暑でしたね。
    体調を崩されませんよう、お元気でお過ごしくださいね。

    mieemie

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2017/08/09 23:17:57
    RE: 優雅な週末〜♪
    mieemieさん、こんばんわ〜

    旅行記ご覧いただきまして、ありがとうございます。
    mieemieさんは、お山に登られるのですか!!
    車に乗って食べ歩きした私たちとは大違いだ(^^♪

    ハルタ アンデルンドは軽井沢から40キロくらい離れているので、時間に余裕があるときに行かれることをお勧めします。
    そして盆地なので、真夏や真冬は避けた方が良いと思います。
    中軽井沢のハルタにも、少しですが雑貨売ってましたよ。

    お店のなかは、パンの焼けるかほりに充満していて幸せな気分になれるスポットです。
    イートインコーナーもあるので、ちょっと落ち着かないけど、こちらで焼き立てのパンをいただくのもアリかなと思います。

    ツルヤのジュース美味しいですよね。
    今回1本しか買わなかったので、すでに空瓶です(; ・`д・´)
    そして、桃は超超美味しいです〜

    mieemieさんの軽井沢行きがステキな旅になりますように〜〜♪

    puyo

puyomushiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP