東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年ディズニー夏祭りは先日に続き、2度目で今回もイベントショーの燦水!サマービートの鑑賞、東京ディズニーランドの開園時から34年間トゥモローランドあるアトラクションのスタージェットが2017年10月10日にクローズするので最後に乗ってきました。<br />そして大好き~な♪ミニー・オー!ミニー、ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オンを鑑賞!<br />この日の天気予報は、曇時々雨の予報、風速は4m/sで雨が心配でしたが、少しぱらついてましたが、傘は必要なくショーも通常通りでした!<br /><br />前回、ディズニー夏祭りの詳細をお伝えししておりますので今回はいつもより少なめで省略しております!<br />

2017年東京ディズニーランドのディズニー夏祭り第2弾!10月10日にクローズするラストミッションのスタージェットに乗る!

30いいね!

2017/08/04 - 2017/08/04

955位(同エリア7386件中)

旅行記グループ 東京ディズニーリゾート1

8

26

レッドウイング

レッドウイングさん

2017年ディズニー夏祭りは先日に続き、2度目で今回もイベントショーの燦水!サマービートの鑑賞、東京ディズニーランドの開園時から34年間トゥモローランドあるアトラクションのスタージェットが2017年10月10日にクローズするので最後に乗ってきました。
そして大好き~な♪ミニー・オー!ミニー、ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オンを鑑賞!
この日の天気予報は、曇時々雨の予報、風速は4m/sで雨が心配でしたが、少しぱらついてましたが、傘は必要なくショーも通常通りでした!

前回、ディズニー夏祭りの詳細をお伝えししておりますので今回はいつもより少なめで省略しております!

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

東京ディズニーリゾート1

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2017/09/22 00:38:45
    ピザ(^_-)-☆
    レッドウイングさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    やっと大きな法要が終わり一仕事終えたので、ここら辺で「旅気分」に浸らせていただきましょう(^_-)-☆。
    と、いうことで、脱現実したいのでこの旅行記を拝見させていただきますね(笑)。

    トゥモローランドにあるピザ、我が家の毎回のハマっているランチです。
    ディズニーランドに行ったら必ずいただいています。
    宇宙人?さすがかと(爆)。

    でも、ディズニーも「無常」(←注意「無情」ではないですよ)だなぁって感じたんです。
    変わらざるを得ないのかなぁって。
    スタージェットがなくなるのかぁって思うと私も淋しく感じますよ。
    また新たなアトラクションが出て、楽しませてくれることを願っていますよ。


    ムロろ〜ん(-人-)

    レッドウイング

    レッドウイングさん からの返信 2017/09/22 07:27:43
    RE: ピザ(^_-)-☆
    ムロろ〜んさん

    おはようございます。
    一仕事お疲れ様です。
    いつもながら、旅行記をご覧頂きありがとうございます。
    トゥモローランドにあるピザはハマってるんですね!?
    宇宙人が作っているので味は最高かと思います(笑)

    最近のパークは変わりすぎで古き良き感じが減っていくようで寂しいですね…
    JALがスポンサーのスタージェットも無くなるのでショックです。
    新しいものもあるのはいいのですが、なんだかって思うこともありますね。


    レッドウイング
  • yamayuri2001さん 2017/08/28 10:55:09
    レッドウイングさん、こんにちは!
    スタージェットのクローズ、私も知りました。
    寂しいですね。
    レッドウイングさんのような年齢の方でも
    ノスタルジックなパークのライドを
    残して欲しいと思われていたんですね・・・
    私の年代は、なおさらです。

    カリフォルニアのパークも 主流はアナ雪。
    私のように、シンデレラや白雪姫で育った世代は
    ほぼほぼ、ファンタジーランドにその時代を感じるしか
    無くなりました。
    こうして、世代交代が進んでいかなければ
    Disneylandも 企業なので
    人を呼び込めないことは解っていますが、
    寂しく思っているひとりです。

    レッドウイングさんのように、専門的に
    パークを楽しむお若い方には、
    とても及びませんが、
    昔から、地味にparkを愛してきた世代も、
    孫と楽しみたいのです。

    そんな思いを抱きながら、旅行記を拝見しました。

    yamayuri2001

    レッドウイング

    レッドウイングさん からの返信 2017/08/29 06:36:29
    こんにちは。
    yamayuri2001様

    こんにちは。
    旅行記をご覧、投票頂きありがとうございます。
    オープン時からあったスタージェットがなくなるのは寂しいですよね…
    子供の頃から何度か乗っていたのでクローズして欲しくなかったです…
    yamayuri2001様も同じ思いでしたか!?

    確かにカリフォリニアのパークもアナ雪のショーもいくつかありましたね!?
    ディズニーパークも集客ない施設をクローズし、新しい物に入れ替えるのはいいのですがテーマ性に合っていないことだったりしてやりすぎかなと思ったりもしますね。
    古きよきパークの施設もが減っていき、20年前より変わってしまい何だか残念です…

    yamayuri2001様はお孫さんと楽しまれるのもいいですね!



    レッドウイング
  • fuzzさん 2017/08/10 20:06:03
    10月の連休に行きます!
    レッドウィングさん、こんばんは。

    そうですか〜、10月10日にクローズですか。

    いつもながらスゴイ情報ありがとうございます。

    10月の連休に行く予定です。

    ありがとうございました。

    fuzz

    レッドウイング

    レッドウイングさん からの返信 2017/08/10 21:09:43
    RE: 10月の連休に行きます!
    fuzzさん

    こんばんは!
    いつも旅行記をご覧、投票頂きありがとうございます!
    そうなんですよ!?
    残念ながら10月10日にクローズしてしまうんですよ…
    いえいえ、いつも対した事書いてなくてつまらない内容で申し訳ございません!
    fuzzさんも10月に行かれるんですね!
    最後にスタージェットに乗る機会があれば是非!


    レッドウイング
  • りぽちゃんさん 2017/08/08 13:56:32
    日帰り夏祭り
    レッドウイングさま、こんにちは☆

    次のインパはいつですか〜?って言ってたら、
    お返事くださったその日に日帰りされたんですね!

    スタージェット、とうとうラストミッションですね。
    試験飛行が34年て長すぎますけど(笑)。
    グッズの購入制限、あるんですか?
    HPには記載がなかったので4つでもOKなんじゃないでしょうか?

    アンバサダーのケーキセットも気になりますが、
    最近アンバサダーのラウンジ混んでますもんね。。。
    前回イースターのケーキセット食べれずでした(T^T)

    そうそう、梨のシェイブアイス気になってたんです!
    シーだとマーメイドラグーン辺りまで行かないといけなくて、
    遠いからなかなかチャレンジ出来ず。。。
    あれ、洋梨じゃなくて和梨らしいですよ!

    しかし、ミニオで5時間待ちはスゴイですね!
    私もクリスタルで6時間待ちしたことありますが、
    まあキツかった!(笑)
    レッドウイングさまのミニオ愛はスゴイです(☆▽☆)

    りぽちゃん

    レッドウイング

    レッドウイングさん からの返信 2017/08/08 21:47:26
    RE: 日帰り夏祭り
    りぽちゃんさん

    こんばんは(゚▽゚)/
    いつもありがとうございます(^人^)
    はい!早朝にりぽちゃんさんにお返事してから日帰りインパしてきました!

    まさかラストミッションが来るとは思っても見なかったです:(T-T): 
    確かにも34年もの試験飛行は長いですね(笑)
    グッズの制限ですが、ラストミッションのグッズ紹介に
    以前は、一人3点までと記載されてましたが、いつの間にか削除されてたようで
    個数制限が無くなってましたね!?
    知らなかった!

    りぽちゃんさんは、アンバのケーキが気になるんですね!
    前回イースターのケーキか頂けなかったようですが
    もし、召し上がるようでしたら感想を聞かせてくださいね!

    梨のシェイブアイスですが、これはオススメですよ(≧∇≦)
    特にソフトクリームを乗せたらさらにおいしい(^〜^)
    もし、ランドで頂くならスタージェットの下にあり、
    遠くないので是非☆
    失礼致しました!
    梨は洋梨ではなく和梨なんですね(〃д〃)
    母親が洋梨と言うものでそうだと思っておりました!

    ミニオは前回に続き、5時間以上待ちましたがキツイですね(笑)
    りぽちゃんさんもジャーニーで長時間待たれてキツかったですか!?
    僕もジャーニーで同じくらい待ちました!

    ミニオが大好きなので終わるまで欠かさず見ます(笑)
    りぽちゃんさんもBBB愛が凄すぎます(^∇^)
    そうそう、ミニオ男性ダンサーさんと女性ダンサーさんと
    踊る際に体が近づきですよね(笑)

    りぽちゃんさんはもうすぐ夏休みでパリも近いですね!
    またパリと共に年パス日記も楽しみにお待ちしております(^Q^)/


    レッドウイング

レッドウイングさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP