2017/01/21 - 2017/01/21
1185位(同エリア2648件中)
powerbookさん
- powerbookさんTOP
- 旅行記15冊
- クチコミ106件
- Q&A回答2件
- 90,859アクセス
- フォロワー3人
旅行の最後に、フランクフルト空港見学ツアーに参加しました。
その時の写真を並べてみました。
90分で15ユーロ、他に45分のコースなどがあります。
受付、ちょっと判りにくいですが、チェックインカウンターのあるレベル2、
ショッピング街Cブロック、Gate C1の近くにあり、空港グッズなどを売っています。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
PR
-
ツアーの始まりです。
多分、カタール航空の787です。 -
次は、シンガポール航空のA380
-
-
-
-
折り返しNH204便羽田行きになる、777-300ERです。
-
-
-
-
ルフトハンザの747-8です
-
A330です
-
-
-
-
-
-
今日搭乗するのと同じ、747-400です
-
-
-
ルフトハンザのA380
-
-
-
-
-
日本をはじめ世界各国の機材整備も請け負う、ルフトハンザの整備専門会社、ルフトハンザテクニークのハンガーのサイドです。
完成してから相当年数が経ちますが、サイドのブレース、何とも美しい構造美です。 -
これだけ存在感のあるハンガー、他にないでしょう。
-
右に見えるのは、着陸専用滑走路に合わせて建設された、新管制塔です。
外に露出した、支柱のない非常階段がアクセントです。 -
バスは御覧のような、低床の観光バスタイプです。
滑走路端でドアを開け、離陸するエンジン音を聞かせくれました。 -
リバイバル塗装の、747-8です。
-
-
貨物機も、777-200に代替が進んでいくようなので、MD11の活躍もあと数年でしょう。
-
MD-11好きでした。
初めて乗ったのは、今は亡きスイスエアのMD-11でした。 -
-
-
-
オーストリア航空系列の、私の大嫌いなボンバルディアDHC8-400。シートがとても狭いから。
-
-
-
-
エンジン全体が入らず、痛恨の極み
-
-
滑走路端を回り込んで、空港ターミナルの反対側に来ました。
かつて、アメリカ空軍の輸送部隊の基地があり、C-17が何機も駐機していたスペースです。現在は南カーゴエリアが新設され、ターミナル3の新築工事が始まっています。 -
-
中東向け、ドイツのファミリーカー 。日本では、超高級車ですけどね。
-
-
新ターミナル建設現場付近から見た、T2方向
-
同じく、T1方向
-
ほぼ1周して、T1に戻ってきました。
タイインター導入直後、フランクフルトから搭乗したことのある、タイインターのA380です -
旧管制塔、今はランプコントロールとして使用しているのかな?
-
バスの車外には出られませんが、とても楽しい一時でした。
フランクフルトでトランジット時間があったら、是非参加してみてください。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
フランクフルト(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
50