グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
帰国から2週間以上がたち、かなり記憶が欠落していることに驚いています。<br />これでは備忘録の意味がないですよね・・・。<br />妻はまだまだ鮮明に覚えており、妻の記憶を頼りに書いております。<br />皆様の参考となることがあれば幸いです。

グアム家族旅行2017(5日目~最終日)

2017/07/16 - 2017/07/21

なお

なおさん

これでは備忘録の意味がないですよね・・・。
皆様の参考となることがあれば幸いです。

レンタカー
JAL

5日目。
    旅行中は幸いにも天気に恵まれました。
    今日もいい天気になりそうです。

今日はアガニアショッピングセンターへ行きます。
    左手前方に見えてきました。
    初訪問です。

SMストアがリニューアルされたということで行ってみました。

ロスドレスのようなお店をイメージしてしていたのですが・・・。

ショッピングセンター内のポートオブモカでジュースをカスタムしました。
    アップルベースにセロリ、キャロット、ケール、オレンジをチョイスしました。7.25ドル。
    セロリの主張が強かったです。

ここにできたんですね。
    トローリーバスが停車するし、行きやすくはなりますね。

なおさんは、ショッピングセンター内のチャタイムでマンゴースムージーをオーダーします。
    好きだねえ~

ショッピングセンター内を一周してホテルに戻ります。

ホテルに戻ったら、ウォーターパークです。
    太陽の陽射しが突き刺さります。

昨年は見かけませんでしたが、マットを使用して滑るようになったようです。
    マットがないことが多く、スライダー入口階段付近には、マット待ちの人がいます。
    マットを返さず続けて滑りに行こうとすると、監視員に注意されます。

ウォーターパークで閉園間近まで遊んだ後は、夕飯を食べに行きます。
    オンワード地下駐車場は、ちょっと怖いです・・・何度行っても慣れません・・・。

夕飯は、先日訪れた際に営業が終了していて食べはぐった、テリーズローカルです。
    妻は、BBQコンボ13.85ドル。
    骨付きカルビが秀逸だったそうです。

私は、BBQリブとパンシット11.25ドル。
    リブ、パンシットともに、思っていたよりはあっさりしていました。意外と骨にお肉がついていないんだなという感じです・・・。
    フィナデニソースは美味しいです。ライスにかけて食べてしまいました(^^;

子供はこれだけでいいそうです・・・。
    ちょっと間食し過ぎました。
    フレンチフライ3.75ドル。

お店には午後7時半ころに到着しました。ほぼ満席で人気店らしい賑わいでした。

マイクロネシアモール近くのシェルでガソリンを入れます。
    ショッピングモール巡りだけの使用でしたが結構入りました。
    1ガロン≒3.7リットル。

ガソリン代は、foodysレジで精算します。
    フィリピンお粥「アロスカルド」が美味しいとの評判を聞き、ついでに購入しよと試みますが、売り切れとのことでした・・・。

明日は最終日です。

6日目。
    とうとうこの日がきてしまいました。
    本日は帰国日です。
    エレベーターホールの窓からの景色を撮ってみました。
    夜は、空港の照明などもあり意外と賑やかな夜景を見ることができます。

朝から家族全員でGPO内のロスドレスへ。
    到着は午前9時半ころですが、床に商品があちらこちらに散乱してます。

子供を連れてチャッキーチーズへ。
    妻はもちろんロスドレスにいます。

ローカルの女の子に遊んでもらいました。
    「お姉ちゃん待って~」なんて叫びながら一生懸命登っていました。

滞在中、ここでは結構お金を使ってしまいました・・・。
    この日は、トークン80枚を20ドルで購入しましたが、1時間ちょっとで使い切ってしまいました・・・。

妻と合流し、GPOフードコートにあるfoodysへ。
    食べたかったお粥「アロスカルド」を購入。
    Sサイズ2.25ドル。
    美味しいです。なおさんが半分以上食べてしまいました。

豚肉まんをいただきました。
    まあ普通です。妻はリピート決定だそうです。

いろいろあるようです。
    実物は見ていませんが、メニューだけとりあえず撮ってみました。

14時30分ホテル発の車に乗り込み空港へ。

JAL942便。
    時間までフードコートで過ごします。

フードコートは相変わらず混んでますね。
    満席状態でした。

お見送りをしてくれるんですね。
    今回初めて様子を見ました。
    ほんの少しだけ感傷に浸ります。

グアムを離れます。

娘の機内食です。
    娘はミートボールのみを食べた後、寝てしまいました。
    ミートソースはなおさんが、カットフルーツは妻がいただきました。

ハンバーグにカレー味のソースがかかっています。
    配膳の際にCAさんが、かかっているソースの説明をしてくれました。
    機内食でこんなことは初めてだったので少し面喰ってしまいました。
    説明によると、ただ単にカレーソースではなく、マッシュルームが入っているようです・・・。
    おいしくいただきました。

搭乗口で搭乗開始を待っている間にJALのスタッフさんからいただいたものです。

なんとパスケースです。
    いい物をいただきました。

大きな揺れもなく、無事に成田に到着しました。
    来年もグアムを目指し、1年間がんばっていきましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。