釧路旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7,8月はどこへも旅行に行かないつもりだったけど、6月の旅行をこなすと、やっぱりどこか行きたくなってきた。でも休みはないし、もはや高い。そうだ、UAマイルがたくさんたまっているけど、それで国内いけないだろうか?そんな安易な気持ちで調べたら、まだまだあるじゃないの。子供たち2人連れて、未踏の釧路へ!さすがに直行便はなかったけど、むしろ経由ならではの面白い日程が組めた。<br /><br />7/21(金) <br />NH39 19:00 HND 20:15 ITM <br />宿泊:大阪空港ホテル(セミダブル9,200円) <br /><br />7/22(土) <br />万博記念公園、Expo City <br />NH1145 12:50 ITM - 14:45 KUH <br />フィッシャーマンズワーフMoo  <br />温泉 http://www.paco.co.jp/kushiro/spa.html <br />宿泊:コンフォートホテル釧路(ダブルルーム朝食付き5600円) <br /><br />7/23(日) <br />釧路市こども遊学館 <br />ノロッコ号 11:06 釧路 - 11:54 塘路 <br />塘路湖~細岡カヌー(貸切で10,000円)<br />ノロッコ号 15:10 釧路湿原 - 15:36 釧路 <br />空港バス 16:10 釧路駅-16:55 釧路空港 <br />NH4876 17:45 KUH - 18:30 CTS <br />宿泊:エアターミナルホテル(シングル朝食&温泉入場券付き11,700円) <br /><br />7/24(月) <br />NH50 7:30 CTS - 9:05 HND エクストリーム出社&登園

UA特典マイルで2・4歳児連れ釧路週末旅行:釧路編

40いいね!

2017/07/22 - 2017/07/24

213位(同エリア1239件中)

2

46

wakabun

wakabunさん

7,8月はどこへも旅行に行かないつもりだったけど、6月の旅行をこなすと、やっぱりどこか行きたくなってきた。でも休みはないし、もはや高い。そうだ、UAマイルがたくさんたまっているけど、それで国内いけないだろうか?そんな安易な気持ちで調べたら、まだまだあるじゃないの。子供たち2人連れて、未踏の釧路へ!さすがに直行便はなかったけど、むしろ経由ならではの面白い日程が組めた。

7/21(金)
NH39 19:00 HND 20:15 ITM
宿泊:大阪空港ホテル(セミダブル9,200円)

7/22(土)
万博記念公園、Expo City
NH1145 12:50 ITM - 14:45 KUH
フィッシャーマンズワーフMoo 
温泉 http://www.paco.co.jp/kushiro/spa.html
宿泊:コンフォートホテル釧路(ダブルルーム朝食付き5600円)

7/23(日)
釧路市こども遊学館
ノロッコ号 11:06 釧路 - 11:54 塘路
塘路湖~細岡カヌー(貸切で10,000円)
ノロッコ号 15:10 釧路湿原 - 15:36 釧路
空港バス 16:10 釧路駅-16:55 釧路空港
NH4876 17:45 KUH - 18:30 CTS
宿泊:エアターミナルホテル(シングル朝食&温泉入場券付き11,700円)

7/24(月)
NH50 7:30 CTS - 9:05 HND エクストリーム出社&登園

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
ANAグループ JRローカル 徒歩

PR

  • 釧路上空。それらしくなってきた。午後3時前には釧路到着。

    釧路上空。それらしくなってきた。午後3時前には釧路到着。

  • 21度ですよ!!涼しい!まるでノルウェー。ここから釧路駅まではバスで45分くらい。

    21度ですよ!!涼しい!まるでノルウェー。ここから釧路駅まではバスで45分くらい。

  • 釧路駅前のバス停(下車のみ)の目の前にあるコンフォートホテル釧路。立地最高だし、ダブルルーム朝食付き5600円、添い寝無料、未就学児は朝食無料と安いのだけど、喫煙の部屋しか残っていなかった。そんなに臭くないことを祈りつつ部屋に行くと、やっぱり臭い!備え付けの消臭スプレーを大量にまき散らしたけど効果なし。たぶん壁とかすべてリニューアルしないと無理なんだろうな。最近はホテルも喫煙のほうが余ってるんだから、禁煙増やせばいいのにと思うけど、そう簡単に変えられない事情はここにあるんだろうな。

    釧路駅前のバス停(下車のみ)の目の前にあるコンフォートホテル釧路。立地最高だし、ダブルルーム朝食付き5600円、添い寝無料、未就学児は朝食無料と安いのだけど、喫煙の部屋しか残っていなかった。そんなに臭くないことを祈りつつ部屋に行くと、やっぱり臭い!備え付けの消臭スプレーを大量にまき散らしたけど効果なし。たぶん壁とかすべてリニューアルしないと無理なんだろうな。最近はホテルも喫煙のほうが余ってるんだから、禁煙増やせばいいのにと思うけど、そう簡単に変えられない事情はここにあるんだろうな。

  • 歩いて10分ほど、川沿いにあるフィッシャーマンズワーフMooに行ってみた。通りは広くてがらーんとしていて、なるほど、寂れた感。 <br /><br />フィッシャーマンズワーフもピークシーズンにもかかわらず空いている。 <br /><br />さんまんま魚政 <br />https://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1008797/ <br /><br />でお目当てのさんまんまを。650円。秋刀魚の刺身も食べたかったけど、この時期はまだ冷凍だけどいいか?というのでやめておいた。商売っ気ないなw

    歩いて10分ほど、川沿いにあるフィッシャーマンズワーフMooに行ってみた。通りは広くてがらーんとしていて、なるほど、寂れた感。

    フィッシャーマンズワーフもピークシーズンにもかかわらず空いている。

    さんまんま魚政
    https://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1008797/

    でお目当てのさんまんまを。650円。秋刀魚の刺身も食べたかったけど、この時期はまだ冷凍だけどいいか?というのでやめておいた。商売っ気ないなw

  • メニュー。

    メニュー。

  • 期待しすぎたせいか、まあ想像通りの味だった。これもきっと作り置きなんだろうな。すぐ出てきたし。ウナギのかば焼きのイメージ。山椒があった。子供達も好きな味だったので、みんなでシェアして食べた。

    期待しすぎたせいか、まあ想像通りの味だった。これもきっと作り置きなんだろうな。すぐ出てきたし。ウナギのかば焼きのイメージ。山椒があった。子供達も好きな味だったので、みんなでシェアして食べた。

  • 北!て感じの色合いだけど、大きなサメのいる水槽があったり、売店のおじちゃんおばちゃんたちにかまってもらったり、子供達も楽しめた。

    北!て感じの色合いだけど、大きなサメのいる水槽があったり、売店のおじちゃんおばちゃんたちにかまってもらったり、子供達も楽しめた。

  • 私は買い物に精を出す。奄美の宿から最近またすももを送ってもらったりしたので、お返しにさんまの加工品セットを送った。

    私は買い物に精を出す。奄美の宿から最近またすももを送ってもらったりしたので、お返しにさんまの加工品セットを送った。

  • ほっけ、でかくておいしそうー。

    ほっけ、でかくておいしそうー。

  • 晩御飯は向かいにある炉ばた煉瓦へ。電話予約しようとしたら予約で一杯と言われ、飛び込みで入れないか聞いたところ、タイミングによると。さすがに5時半だとまだ空いていて入れた。 <br /><br />https://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1001169/

    晩御飯は向かいにある炉ばた煉瓦へ。電話予約しようとしたら予約で一杯と言われ、飛び込みで入れないか聞いたところ、タイミングによると。さすがに5時半だとまだ空いていて入れた。

    https://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1001169/

  • ちゃんと子供椅子もある。いろりを囲む大きなテーブルに案内されたけど、3人横並びでwまだ手のかかる子供たちなので、両手で世話ができないと。ここは注文がiPadで、ハイテク。このシステム好きだわー。まずはサッポロクラシック。お通しがピリ辛でおいしかった。子供達にはストロー付きプラカップで水をくれて子連れフレンドリー。

    ちゃんと子供椅子もある。いろりを囲む大きなテーブルに案内されたけど、3人横並びでwまだ手のかかる子供たちなので、両手で世話ができないと。ここは注文がiPadで、ハイテク。このシステム好きだわー。まずはサッポロクラシック。お通しがピリ辛でおいしかった。子供達にはストロー付きプラカップで水をくれて子連れフレンドリー。

  • ニシンといわし。ニシンがめっちゃでかくて感動。これで730円。肉厚でおいしいー。子供達もよく食べていた。ここはセルフで焼く。

    ニシンといわし。ニシンがめっちゃでかくて感動。これで730円。肉厚でおいしいー。子供達もよく食べていた。ここはセルフで焼く。

  • 私は焼き牡蠣。一個から頼めるのが嬉しい。

    私は焼き牡蠣。一個から頼めるのが嬉しい。

  • ザンギ。炉端なのにザンギ?と思ったけど、一応北海道だし、子供達も好きなので。

    ザンギ。炉端なのにザンギ?と思ったけど、一応北海道だし、子供達も好きなので。

  • 子供達用にトマトサラダ。実は750円もして高いんだけど、野菜摂取のために。子供達トマト好きだし。

    子供達用にトマトサラダ。実は750円もして高いんだけど、野菜摂取のために。子供達トマト好きだし。

  • さすがに大人1人と子供二人だとあまり種類が食べられない。あとご飯を味噌汁をみんなでシェアしておなかいっぱい。946夕日ハイボールも追加。グレナデンシロップで夕日が沈むのを表してるんだね。美味しいけど、甘い。 <br /><br />炉端焼き、若干暑かったけど、楽しかったしおいしかった!冬にこれは格別だろうなあ。フリーペーパーの1割引きクーポン利用で4,311円。

    さすがに大人1人と子供二人だとあまり種類が食べられない。あとご飯を味噌汁をみんなでシェアしておなかいっぱい。946夕日ハイボールも追加。グレナデンシロップで夕日が沈むのを表してるんだね。美味しいけど、甘い。

    炉端焼き、若干暑かったけど、楽しかったしおいしかった!冬にこれは格別だろうなあ。フリーペーパーの1割引きクーポン利用で4,311円。

  • 川沿いは遊歩道になっている。ここから見る夕日が美しいらしいのだけど、この日は曇りで見えなかった。雨予報だったので、降らなかっただけましか。

    川沿いは遊歩道になっている。ここから見る夕日が美しいらしいのだけど、この日は曇りで見えなかった。雨予報だったので、降らなかっただけましか。

  • 食後、近くにあるホテル併設の温泉、パコの湯へ。結構広くて、釧路のシンボル幣舞橋が見えてとてもいいロケーション。露天もある。お湯は無臭で透明なのだけど、すごくしょっぱくてびっくりした。

    食後、近くにあるホテル併設の温泉、パコの湯へ。結構広くて、釧路のシンボル幣舞橋が見えてとてもいいロケーション。露天もある。お湯は無臭で透明なのだけど、すごくしょっぱくてびっくりした。

  • 8時にはホテルに戻り、子供たち就寝。私は姫シシャモをつまみに夏限定サッポロクラシック。このシシャモがめちゃくちゃおいしくて、子供のおやつにもなるし、買ってよかった。というか、もっと買えばよかった!

    8時にはホテルに戻り、子供たち就寝。私は姫シシャモをつまみに夏限定サッポロクラシック。このシシャモがめちゃくちゃおいしくて、子供のおやつにもなるし、買ってよかった。というか、もっと買えばよかった!

  • 朝食はホテルの無料ビュッフェ。簡素ではあるけれど、十分。ポテトやソーセージ、おにぎりは子供たち的にポイント高い。

    朝食はホテルの無料ビュッフェ。簡素ではあるけれど、十分。ポテトやソーセージ、おにぎりは子供たち的にポイント高い。

  • 朝は釧路市こども遊学館へ。9時半オープンなので、オープン時間に合わせて行った。ホテルから歩いて5分くらい。 <br /><br />http://www.kodomoyugakukan.jp/index.html <br /><br />いきなり巨大な屋内砂場が。ここは無料で使える。砂場遊びグッズも置いてあり、水道も完備。周囲にはテーブルと椅子もあり、至れり尽くせり。

    朝は釧路市こども遊学館へ。9時半オープンなので、オープン時間に合わせて行った。ホテルから歩いて5分くらい。

    http://www.kodomoyugakukan.jp/index.html

    いきなり巨大な屋内砂場が。ここは無料で使える。砂場遊びグッズも置いてあり、水道も完備。周囲にはテーブルと椅子もあり、至れり尽くせり。

  • そして入場券を買い、有料エリアへ。大人590円で未就学児無料と安い。このジムは楽しいでしょ!

    そして入場券を買い、有料エリアへ。大人590円で未就学児無料と安い。このジムは楽しいでしょ!

  • 小さい子向けの遊具もある。うわー、これは充実してるなあ。1階がこのような遊具があるスペースで、上の階にはもっと科学館的なものやプラネタリウムもある。図書室もあるし、一日遊べそう。なんといっても屋内なので、冬には重宝するだろうなあ。この施設、神!?

    小さい子向けの遊具もある。うわー、これは充実してるなあ。1階がこのような遊具があるスペースで、上の階にはもっと科学館的なものやプラネタリウムもある。図書室もあるし、一日遊べそう。なんといっても屋内なので、冬には重宝するだろうなあ。この施設、神!?

  • 夏休みなので、インドアキャンプをテーマに楽しい企画が沢山。これはマグネットで張り付いている虫のおもちゃを虫取りの網で取って遊ぶというもの。スーパーの空プラスチックの箱を虫かごにしていたり、手作り感がすごくいい。本物の虫より親はうれしいしw ボールプールもあるよ。1時間ちょっとしかいられなくて残念。もしまた釧路に来ることがあったら、絶対時間とってここ再訪する。

    夏休みなので、インドアキャンプをテーマに楽しい企画が沢山。これはマグネットで張り付いている虫のおもちゃを虫取りの網で取って遊ぶというもの。スーパーの空プラスチックの箱を虫かごにしていたり、手作り感がすごくいい。本物の虫より親はうれしいしw ボールプールもあるよ。1時間ちょっとしかいられなくて残念。もしまた釧路に来ることがあったら、絶対時間とってここ再訪する。

  • 歩いて5分くらい、釧路駅へ。しかし寂れてるなー。空になったビルが虚しい。駅前なのに。

    歩いて5分くらい、釧路駅へ。しかし寂れてるなー。空になったビルが虚しい。駅前なのに。

  • 釧路駅。駅はかなりにぎわっていた。駅弁を無事ゲットし、事前に東京で予約しておいたノロッコ号に乗車。

    釧路駅。駅はかなりにぎわっていた。駅弁を無事ゲットし、事前に東京で予約しておいたノロッコ号に乗車。

  • 釧路湿原をのろのろと走る(だからノロッコらしい)観光列車。なんだかやたら中国語圏の観光客が多く、中国語を話す乗務員さんもいた。 <br /><br />11:06 釧路発、11:54 塘路着の電車。お昼は車内で。かきべんとタラバ寿司弁当を3人でシェア。子供達蟹とイクラが大好きなので(贅沢!)、具はほとんどとられてしまった… <br /><br />座席は2人分しかとっていなかったので、2人並びのベンチ席。実は反対側のボックス席が湿原側だった…失敗した。まあ見えるけどね。 <br /><br /> 水門。

    釧路湿原をのろのろと走る(だからノロッコらしい)観光列車。なんだかやたら中国語圏の観光客が多く、中国語を話す乗務員さんもいた。

    11:06 釧路発、11:54 塘路着の電車。お昼は車内で。かきべんとタラバ寿司弁当を3人でシェア。子供達蟹とイクラが大好きなので(贅沢!)、具はほとんどとられてしまった…

    座席は2人分しかとっていなかったので、2人並びのベンチ席。実は反対側のボックス席が湿原側だった…失敗した。まあ見えるけどね。

    水門。

  • うわー、素敵な車窓。展望車は窓が大きく作られている。

    イチオシ

    うわー、素敵な車窓。展望車は窓が大きく作られている。

  • 湿原を流れる川が見えてきた。私達もあとでここでカヌーをする。

    湿原を流れる川が見えてきた。私達もあとでここでカヌーをする。

  • 塘路に到着。カヌーは12時半からなので、駅前でソフトクリームを食べる。 ちょっとした展望台があり、そこから停車中のノロッコ号が見える。

    イチオシ

    塘路に到着。カヌーは12時半からなので、駅前でソフトクリームを食べる。 ちょっとした展望台があり、そこから停車中のノロッコ号が見える。

  • 予約しておいたファミリーカヌーとうろは駅前。そこから車で数分、川岸へ。 <br /><br />http://familycanoe106.com/index.html <br /><br />貸切で、1万円だった。大人一人8000円だけど、一人だと1万。未就学児は無料。漕いでくれてうちらはのってるだけと思っていたら、一応みんなにパドルが渡され、私は申し訳なくなって、結構漕いでた。子供達も漕いでる真似だけ。

    予約しておいたファミリーカヌーとうろは駅前。そこから車で数分、川岸へ。

    http://familycanoe106.com/index.html

    貸切で、1万円だった。大人一人8000円だけど、一人だと1万。未就学児は無料。漕いでくれてうちらはのってるだけと思っていたら、一応みんなにパドルが渡され、私は申し訳なくなって、結構漕いでた。子供達も漕いでる真似だけ。

  • いやー、静かで自然豊かで癒されるわぁ。子連れカヌーは奄美に続いて2回目だけど、全く違う環境でおもしろい。こちらはカヌーというか、手漕ぎボートのような。荷物も結構乗るので、実はベビーカー(エアバギー)も搭載している。

    いやー、静かで自然豊かで癒されるわぁ。子連れカヌーは奄美に続いて2回目だけど、全く違う環境でおもしろい。こちらはカヌーというか、手漕ぎボートのような。荷物も結構乗るので、実はベビーカー(エアバギー)も搭載している。

  • 鹿発見!!この時期たんちょうは見れないのだけど、野生の鹿、しかも親子を見れたのはうれしい。他にも鳥とか、たくさんのアメンボがいた。 <br /><br />細岡まで1時間半くらい、結構がっつりカヌーだった。子供達にはちょっと長かったかなー。朝から散々遊んで、昼寝していなかったのでかなり眠かったようで、降りた途端娘はベビーカーで昼寝。息子ももう歩けないと不機嫌。このあと本当は細岡の展望台まで行く予定だったけど、2人寝てたら無理なので、泣く泣くあきらめ、帰りのノロッコ号まで細岡の駅で時間をつぶすことに。無人駅だけど幸いベンチがあり、そこで横になれた。

    イチオシ

    鹿発見!!この時期たんちょうは見れないのだけど、野生の鹿、しかも親子を見れたのはうれしい。他にも鳥とか、たくさんのアメンボがいた。

    細岡まで1時間半くらい、結構がっつりカヌーだった。子供達にはちょっと長かったかなー。朝から散々遊んで、昼寝していなかったのでかなり眠かったようで、降りた途端娘はベビーカーで昼寝。息子ももう歩けないと不機嫌。このあと本当は細岡の展望台まで行く予定だったけど、2人寝てたら無理なので、泣く泣くあきらめ、帰りのノロッコ号まで細岡の駅で時間をつぶすことに。無人駅だけど幸いベンチがあり、そこで横になれた。

  • 帰りは細岡からノロッコ号で釧路へ戻る。帰りは途中から30分程度しかのらないので、予約せず自由席にした。幸い余裕で座れ、ボックスシートでなかなか快適。

    帰りは細岡からノロッコ号で釧路へ戻る。帰りは途中から30分程度しかのらないので、予約せず自由席にした。幸い余裕で座れ、ボックスシートでなかなか快適。

  • ホテルでスーツケースをピックアップして、駅前からバスで空港へ。札幌行きの飛行機は30分程度遅延。札幌のつくのが遅くなりそうなので、ここで軽く食べておくことにする。北斗という3階のレストランへ。海鮮丼や麺類などがあり、店内から滑走路が見える。 <br /><br />https://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1001990/ <br /><br />とりあえず夕日ハイボールで乾杯。450円。

    ホテルでスーツケースをピックアップして、駅前からバスで空港へ。札幌行きの飛行機は30分程度遅延。札幌のつくのが遅くなりそうなので、ここで軽く食べておくことにする。北斗という3階のレストランへ。海鮮丼や麺類などがあり、店内から滑走路が見える。

    https://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1001990/

    とりあえず夕日ハイボールで乾杯。450円。

  • そういえば釧路ラーメンを食べていなかったので、ラーメンを注文。釧路ラーメンはあっさりした醤油味で、細麺。うーん、普通!!とうか、わざわざ食べなくてもいいレベル。空港のお店だから?子供達とシェアするように大盛りにしてもらった。通常780円が大盛りは+150円。

    そういえば釧路ラーメンを食べていなかったので、ラーメンを注文。釧路ラーメンはあっさりした醤油味で、細麺。うーん、普通!!とうか、わざわざ食べなくてもいいレベル。空港のお店だから?子供達とシェアするように大盛りにしてもらった。通常780円が大盛りは+150円。

  • それでもまだ時間があるので、飛行機でも見に行くかと外に出てみる。

    それでもまだ時間があるので、飛行機でも見に行くかと外に出てみる。

  • 午後6時20分頃釧路出発。

    午後6時20分頃釧路出発。

  • あがったと思ったらまたすぐに降下。札幌まではあっという間。とりあえずフードコートに行き、松尾ジンギスカンでジンギスカン丼。880円。赤坂にもあるんだけどね。ジンギスカンが食べたい気分だったのよ。 <br /><br />https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1051312/

    あがったと思ったらまたすぐに降下。札幌まではあっという間。とりあえずフードコートに行き、松尾ジンギスカンでジンギスカン丼。880円。赤坂にもあるんだけどね。ジンギスカンが食べたい気分だったのよ。

    https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1051312/

  • ジンギスカン丼。野菜も一応入っているし、おいしいー。子供たちとシェア。

    ジンギスカン丼。野菜も一応入っているし、おいしいー。子供たちとシェア。

  • このフードコート、子供の遊び場があって、そのすぐ横で食事ができるから、とても重宝する。しかも子供用のテーブルとイスなので低めになっている。別におもちゃはないのだけど、自由に駆け回ったり、飛び跳ねたりできてとっても楽しそうだった。

    このフードコート、子供の遊び場があって、そのすぐ横で食事ができるから、とても重宝する。しかも子供用のテーブルとイスなので低めになっている。別におもちゃはないのだけど、自由に駆け回ったり、飛び跳ねたりできてとっても楽しそうだった。

  • しばし子供達を放牧した後、エアターミナルホテルへ。入り口探すのに苦労した。ターミナル内とはいえ、JALがある方で結構歩く。シングル朝食&温泉入場券付き11,700円。シングルとはいえ、セミダブルベッドだし、部屋にはソファまであって意外と広々。お風呂はユニットバスじゃない。まあでもここのお風呂は使わないんだけど。

    しばし子供達を放牧した後、エアターミナルホテルへ。入り口探すのに苦労した。ターミナル内とはいえ、JALがある方で結構歩く。シングル朝食&温泉入場券付き11,700円。シングルとはいえ、セミダブルベッドだし、部屋にはソファまであって意外と広々。お風呂はユニットバスじゃない。まあでもここのお風呂は使わないんだけど。

  • これなんと部屋からの眺め。萌え!!ゲートの真上にホテルがあるので、こんな眺望なのだ。素敵すぎる。ただ、反対側の部屋もあったので、そちら側だと見えないと思われる。

    これなんと部屋からの眺め。萌え!!ゲートの真上にホテルがあるので、こんな眺望なのだ。素敵すぎる。ただ、反対側の部屋もあったので、そちら側だと見えないと思われる。

  • このホテルに泊まると、空港の温泉が無料で利用できる。ただし、子供は追加料金がかかる。4歳が600円だったかな。2歳は無料。この温泉、前も来たけど、茶色?黒っぽいお湯でしょっぱく、ちゃんと温泉だし、施設がきれいなのでとてもいい。

    このホテルに泊まると、空港の温泉が無料で利用できる。ただし、子供は追加料金がかかる。4歳が600円だったかな。2歳は無料。この温泉、前も来たけど、茶色?黒っぽいお湯でしょっぱく、ちゃんと温泉だし、施設がきれいなのでとてもいい。

  • お風呂から上がるともう9時近く。明日は早起きなので、早く寝かせなければ。子供達が寝た後は暗い部屋で飛行機を眺めながらナポリンサワー。 <br /><br />空港ホテルだけど、夜間は飛んでいないので、うるさくない。明け方、目を覚ますと部屋からこんな素敵な景色が。ちょっと高めだけど、ここにして本当に良かった!飛行機好きにはたまらない。

    イチオシ

    お風呂から上がるともう9時近く。明日は早起きなので、早く寝かせなければ。子供達が寝た後は暗い部屋で飛行機を眺めながらナポリンサワー。

    空港ホテルだけど、夜間は飛んでいないので、うるさくない。明け方、目を覚ますと部屋からこんな素敵な景色が。ちょっと高めだけど、ここにして本当に良かった!飛行機好きにはたまらない。

  • 朝食ビュッフェも無料でついている。子供達も無料。特別おいしくはないし、決して豪華でもないのだけど、結構品揃えは豊富。朝6時からやっているので、早朝フライトでも大丈夫。がっつり朝食べて、7時半発の羽田行に搭乗。9時には羽田に着き、若干遅刻ではあるけど、エクストリーム登園&私は自宅勤務。

    朝食ビュッフェも無料でついている。子供達も無料。特別おいしくはないし、決して豪華でもないのだけど、結構品揃えは豊富。朝6時からやっているので、早朝フライトでも大丈夫。がっつり朝食べて、7時半発の羽田行に搭乗。9時には羽田に着き、若干遅刻ではあるけど、エクストリーム登園&私は自宅勤務。

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • jelvaさん 2017/08/10 20:42:25
    カヌー
    wakabunさん、こんばんは!

    夏休みですね〜。
    暑いですがいかがお過ごしですか?

    釧路、私も行きました〜。
    遊学館、いいですよね〜。
    我が家も時間が無くて全部見れなかったのでリピしたい場所です。
    うちは動物園へ行ったのでノロッコ号乗らなかったのですがカヌー良さそうですね。
    娘さんも乗れるならうちの娘も乗れるかな?
    いまルスツなんですが、アクティビティが3歳(幼稚園児以上)が多くてあまり色々できないですよねー。

    そうそう、千歳のホテル、飛行機見れていいですよねー。
    結構近いしうるさくないしお風呂は空港内使えばいいし。

    また旅行記楽しみにしてますね〜。

    jelva

    wakabun

    wakabunさん からの返信 2017/08/10 23:50:18
    ルスツいいなあ!
    jelvaさん、こんばんは。

    ルスツからコメントありがとうございます!
    どうですか、涼しいですか?
    夏休みに北海道、最高ですね。

    うちは私も旦那も暦通りだし、休みを6月に結構使ってしまったので、今月は休みなしなんですよ。子供達も普通に保育園で、ただ暑いだけの毎日を過ごしています。釧路は涼しくてよかったなあ。あ、今夜は東京も割と涼しいですが。

    釧路行かれてたんですね!行く前に旅行記みたかったー。今から見に行きます。
    遊学館、すごく良かったです。あそこは一日遊べますね。釧路の人がうらやましいw

    カヌーはちょっと高いけどよかったですよ。家族で貸切なので気楽でいいです。かなり安定感があるので、赤ちゃんでもたぶん大丈夫な位。というか、そもそも抱っこの赤ちゃんだったら大丈夫なので、一番危ないのは1−2歳児あたりですかね。まあでも大丈夫でした。

    ルスツのアクティビティ、3歳以上なんですねー。まだ行ったことないので、来年の夏あたり狙ってみようかしら?

    千歳のホテル、すごくよかったのでまたきっとリピします!

    ルスツ楽しんでくださいねー。

    Wakabun

wakabunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP