犬山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
野外民族博物館「犬山リトルワールド」へ行ってきました。<br />暑かったです、熱中症になりかけました。<br />熱中症の前科がありますので、給水に心がけました。<br /><br />いきなり台湾の貸衣装を身に着けた、お二人と遭遇。

犬山リトルワールド 2017 みみの昼寝

24いいね!

2017/08/01 - 2017/08/01

368位(同エリア1339件中)

0

16

shin

shinさん

野外民族博物館「犬山リトルワールド」へ行ってきました。
暑かったです、熱中症になりかけました。
熱中症の前科がありますので、給水に心がけました。

いきなり台湾の貸衣装を身に着けた、お二人と遭遇。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
5.0
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 視線はドレスのスリットへ、<br /><br />でもお二人の雰囲気はぴったりでした。<br />衣装も似合っていて、うらやましい。<br />

    視線はドレスのスリットへ、

    でもお二人の雰囲気はぴったりでした。
    衣装も似合っていて、うらやましい。

  • 名古屋鉄道の株主、優待券、招待券を利用しました。<br /><br />毎年いただけるのですが、なかなか腰が上がりません。<br />犬山駅からリトルワールドへの岐阜バス往復料金のみの、<br />980円で済みました。<br /><br />ビーチランドも利用できるので、今度はそちらに使用しようか?。<br />

    名古屋鉄道の株主、優待券、招待券を利用しました。

    毎年いただけるのですが、なかなか腰が上がりません。
    犬山駅からリトルワールドへの岐阜バス往復料金のみの、
    980円で済みました。

    ビーチランドも利用できるので、今度はそちらに使用しようか?。

  • この女の子たちも、リトルワールドへ行きます。<br />岐阜バスの車内です。<br />

    この女の子たちも、リトルワールドへ行きます。
    岐阜バスの車内です。

  • 本館展示室、荘厳なBGM。<br /><br />園内マップは、オフィシャルサイトから、<br />出掛ける前に印刷したいです。<br />入園してから場所を探すより効率的に回れます。

    本館展示室、荘厳なBGM。

    園内マップは、オフィシャルサイトから、
    出掛ける前に印刷したいです。
    入園してから場所を探すより効率的に回れます。

    野外民族博物館 リトルワールド テーマパーク

  • インディアンのテントを作成中でした。<br />女性が骨組み用の丸太を運んできます。

    インディアンのテントを作成中でした。
    女性が骨組み用の丸太を運んできます。

  • よいしょと持ち上げます。

    よいしょと持ち上げます。

  • 組みあがりました。左の骨組みです。<br />この後、隣のように、テントを張ります。<br />風よけにはいいかもしれませんが、雨にはどうでしょうか。<br /><br />雨はめったにないのかもしれません。<br />お笑い話ですが、イタリアの車を日本で乗って、<br />雨の日に雨漏りがしたので、クレームを言ったら、<br />雨の日は乗らないでくださいとか言はれたそう。<br />イタリアでは、めったに雨に会わないようで??。<br />メーカーを非難しているのではありません。<br />不要な機能は備えない、日本の車ができすぎかも。<br /><br />もう一つ雨の話です、これは実体験です。<br />オーストラリアの土産物店で買い物中、「リトルワールド」ではありません。<br />南半球ですスコールに近い雨が降り、店の中で雨漏りし始めました。<br />店主は「君たちは大変ラッキーだ」、こんなことは、<br />1年に1回とないぞ、とのたまいます。ギャグが上手いのか?・・。<br />女性店員も大はしゃぎです。英語が聞き取れません。<br /><br />そんな稀な時に出合わせたのは、幸運なのか不幸なのか。<br />

    組みあがりました。左の骨組みです。
    この後、隣のように、テントを張ります。
    風よけにはいいかもしれませんが、雨にはどうでしょうか。

    雨はめったにないのかもしれません。
    お笑い話ですが、イタリアの車を日本で乗って、
    雨の日に雨漏りがしたので、クレームを言ったら、
    雨の日は乗らないでくださいとか言はれたそう。
    イタリアでは、めったに雨に会わないようで??。
    メーカーを非難しているのではありません。
    不要な機能は備えない、日本の車ができすぎかも。

    もう一つ雨の話です、これは実体験です。
    オーストラリアの土産物店で買い物中、「リトルワールド」ではありません。
    南半球ですスコールに近い雨が降り、店の中で雨漏りし始めました。
    店主は「君たちは大変ラッキーだ」、こんなことは、
    1年に1回とないぞ、とのたまいます。ギャグが上手いのか?・・。
    女性店員も大はしゃぎです。英語が聞き取れません。

    そんな稀な時に出合わせたのは、幸運なのか不幸なのか。

  • 南米のお店「エル・パティオ」で休憩。雰囲気はいいです。<br /><br />ただ一緒にきて、同じものを注文したのに、<br />今の人でなくなりましたとそっけなく言われ、がっかりしました。<br />夕食ならまだしも、お昼時ですよ!。ほよ。<br />こんなの有り?日本の感覚とは根本的に違うのでしょうか。<br /><br />これがワールドかも・・・。

    南米のお店「エル・パティオ」で休憩。雰囲気はいいです。

    ただ一緒にきて、同じものを注文したのに、
    今の人でなくなりましたとそっけなく言われ、がっかりしました。
    夕食ならまだしも、お昼時ですよ!。ほよ。
    こんなの有り?日本の感覚とは根本的に違うのでしょうか。

    これがワールドかも・・・。

  • 電車も定刻通りに走り、乗車口も一歩もずれない。<br /><br />JR新幹線と名古屋鉄道しか知りませんが、<br />たぶん全国同じようなシステムでしょう。<br />どれだけの人がそれを支えているのでしょう、<br />また当然のようにそれを要求しているのです。<br />需給双方にとって何とストレスの多い事でしょう。<br />それがプライドと言われたら、ご苦労様と言うしかないです。<br /><br />ワールドなのかワイルドなのか、もう少しおおらかでも??

    電車も定刻通りに走り、乗車口も一歩もずれない。

    JR新幹線と名古屋鉄道しか知りませんが、
    たぶん全国同じようなシステムでしょう。
    どれだけの人がそれを支えているのでしょう、
    また当然のようにそれを要求しているのです。
    需給双方にとって何とストレスの多い事でしょう。
    それがプライドと言われたら、ご苦労様と言うしかないです。

    ワールドなのかワイルドなのか、もう少しおおらかでも??

  • ドイツ館で、店員さんと写真。<br /><br />これは正直幸運です。<br /><br />可愛い女の子はいいですが、不細工な男の顔は塗りつぶします。

    ドイツ館で、店員さんと写真。

    これは正直幸運です。

    可愛い女の子はいいですが、不細工な男の顔は塗りつぶします。

  • ドイツ館でドレッシングを購入。<br />白ワインビネガー、マスタード入り。<br /><br />ちょっと好みに合うか不安でしたが、<br />マイルドで全く問題なかったです。<br />

    ドイツ館でドレッシングを購入。
    白ワインビネガー、マスタード入り。

    ちょっと好みに合うか不安でしたが、
    マイルドで全く問題なかったです。

  • 赤ワインビネガー、原産国フランス。<br /><br />知多半島の地元はミツカン酢です、ちょっと気が引けますが、<br />そこは違いを確認するという理由で、ご容赦お願いします。ポヨ。<br />

    赤ワインビネガー、原産国フランス。

    知多半島の地元はミツカン酢です、ちょっと気が引けますが、
    そこは違いを確認するという理由で、ご容赦お願いします。ポヨ。

  • こんにちは、<br />暑いですね。<br /><br />お帽子なしで大丈夫!・・。<br /><br />というか、このプロポーション、振り返ってしまいます。

    こんにちは、
    暑いですね。

    お帽子なしで大丈夫!・・。

    というか、このプロポーション、振り返ってしまいます。

  • みみのお昼寝です、ドテン。<br /><br />他人でしたら、無条件で逃げると思いますが。<br />私には、尻尾の先だけで返事をします。<br />まったく省エネです。もう少し寝せてくれと言ってます。<br />というか、どうして見分けができるのかね。<br />足音か何かで分かるのだろうか。

    みみのお昼寝です、ドテン。

    他人でしたら、無条件で逃げると思いますが。
    私には、尻尾の先だけで返事をします。
    まったく省エネです。もう少し寝せてくれと言ってます。
    というか、どうして見分けができるのかね。
    足音か何かで分かるのだろうか。

  • エアコンの室外機ではありません。<br />夜間温水機ですので、日中は止まっています。<br /><br />「12歳おばば」は全て承知しています。<br />しかし口を開け、よだれを垂らしていては、<br />様になりませんよ。<br /><br /><br />

    エアコンの室外機ではありません。
    夜間温水機ですので、日中は止まっています。

    「12歳おばば」は全て承知しています。
    しかし口を開け、よだれを垂らしていては、
    様になりませんよ。


  • 主人の相手をしてやったろか。<br />腹をなでろと言えば、なでてくれるし。<br />毛の生え代わりには、ブラッシングしてくれる。<br /><br />いいやつだろと、思っているのは私だけか?。<br />”本人は当然と思っている”<br />

    主人の相手をしてやったろか。
    腹をなでろと言えば、なでてくれるし。
    毛の生え代わりには、ブラッシングしてくれる。

    いいやつだろと、思っているのは私だけか?。
    ”本人は当然と思っている”

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

shinさんの関連旅行記

shinさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP