美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子連れで飛行機に乗る事を何度も躊躇して、やっと夏の長期連休で飛行機に乗って沖縄旅行に挑戦!!<br />毎年2回行っていた沖縄。妊娠してから行けず3年ぶり。1歳の息子連れなのでウミガメシュノーケルは諦め、美ら海水族館を目指します!<br /><br />沖縄行きを決めたのが1ヶ月を切っていた為、マイルはたくさんあるのに席は確保出来ず、おともdeマイルで予約。<br />座席は前日の朝5時に指定してなんとか後方の通路側2列の並びを確保!<br /><br />電車好きの息子君ですが、旦那さんが1週間ほど前から飛行機に、興味を持たせようと図鑑見せたりしてました<br /><br />ゆったりのんびり6日間<br />ペーパードライバー夫婦のノーレンタカー子連れ旅行!

1歳の息子君!初沖縄旅行 5泊6日

19いいね!

2017/07/29 - 2017/08/03

930位(同エリア2581件中)

0

73

namplapin

namplapinさん

子連れで飛行機に乗る事を何度も躊躇して、やっと夏の長期連休で飛行機に乗って沖縄旅行に挑戦!!
毎年2回行っていた沖縄。妊娠してから行けず3年ぶり。1歳の息子連れなのでウミガメシュノーケルは諦め、美ら海水族館を目指します!

沖縄行きを決めたのが1ヶ月を切っていた為、マイルはたくさんあるのに席は確保出来ず、おともdeマイルで予約。
座席は前日の朝5時に指定してなんとか後方の通路側2列の並びを確保!

電車好きの息子君ですが、旦那さんが1週間ほど前から飛行機に、興味を持たせようと図鑑見せたりしてました

ゆったりのんびり6日間
ペーパードライバー夫婦のノーレンタカー子連れ旅行!

PR

  • 1日目<br />空港に向かう途中で寝そうになっていた息子君をなんとか起こし、チェックインしてご飯。<br />お腹いっぱい→お昼寝作戦!<br />しかし、飛行機を見て、ひっこうき!!と大興奮!空港内を走り回ります<br /><br />搭乗してすぐ騒ぐのでお絵かき。旦那さんが空港で買った単行本にボールペンで落書き<br /><br />子連れは多いけど意外に泣いたり騒いだりする子がおらず<br /><br />離陸時のガタガタと音に驚いていたようですが、飛行機飛ぶよ~行くよ~と、テンションを上げるようにしてなんとか離陸。ちょっとあげるタイミングずれたけど、オレンジジュースをあげて飲ませたりしました<br /><br />離陸後も騒ぎそうだったので早々と後方へ抱っこ紐で移動。<br /><br />離陸20分で寝落ち<br />その後那覇空港に着いて降りるまで起きませんでした<br />第一関門突破!!

    1日目
    空港に向かう途中で寝そうになっていた息子君をなんとか起こし、チェックインしてご飯。
    お腹いっぱい→お昼寝作戦!
    しかし、飛行機を見て、ひっこうき!!と大興奮!空港内を走り回ります

    搭乗してすぐ騒ぐのでお絵かき。旦那さんが空港で買った単行本にボールペンで落書き

    子連れは多いけど意外に泣いたり騒いだりする子がおらず

    離陸時のガタガタと音に驚いていたようですが、飛行機飛ぶよ~行くよ~と、テンションを上げるようにしてなんとか離陸。ちょっとあげるタイミングずれたけど、オレンジジュースをあげて飲ませたりしました

    離陸後も騒ぎそうだったので早々と後方へ抱っこ紐で移動。

    離陸20分で寝落ち
    その後那覇空港に着いて降りるまで起きませんでした
    第一関門突破!!

  • 空港到着は17:20<br />ホテルはどこにしようか散々迷いましたが、遅いし、おもろまちに泊まることにしました<br />おもろまち駅すぐのダイワロイネットホテルさんへ<br />中国の方かな?が沢山で外国に来ているみたいでした<br /><br />DFSを覗いて…<br />バレンシアガのショルダー欲しいかなと思ったけど…買わず<br /><br />夕食のお店を探す事に<br />DFSの上で食べようと思って行ってみたが…<br />??やってるのか??といった雰囲気なので近くのショッピングモールへ<br /><br />飲食店賑わってました<br />時刻が19時過ぎていて、子連れなのでこの辺で手を打とうと、唯一待ち時間なしで入れたトンカツ屋さんへ<br /><br />こちらは私のあぐー豚テキ<br />おいしかったぁ(*^ω^*)1600円!

    空港到着は17:20
    ホテルはどこにしようか散々迷いましたが、遅いし、おもろまちに泊まることにしました
    おもろまち駅すぐのダイワロイネットホテルさんへ
    中国の方かな?が沢山で外国に来ているみたいでした

    DFSを覗いて…
    バレンシアガのショルダー欲しいかなと思ったけど…買わず

    夕食のお店を探す事に
    DFSの上で食べようと思って行ってみたが…
    ??やってるのか??といった雰囲気なので近くのショッピングモールへ

    飲食店賑わってました
    時刻が19時過ぎていて、子連れなのでこの辺で手を打とうと、唯一待ち時間なしで入れたトンカツ屋さんへ

    こちらは私のあぐー豚テキ
    おいしかったぁ(*^ω^*)1600円!

  • こちらは旦那の沖縄そばと揚げ物の盛り合わせ<br />こちらもなかなか美味しくて、息子君は沖縄そばをちゅるちゅる食べてました<br /><br />フライドポテト好きの息子君には塩なしでオーダーしたポテトも

    こちらは旦那の沖縄そばと揚げ物の盛り合わせ
    こちらもなかなか美味しくて、息子君は沖縄そばをちゅるちゅる食べてました

    フライドポテト好きの息子君には塩なしでオーダーしたポテトも

  • 旅行2日目<br />昨日は就寝が22時過ぎてましたが、朝はいつも通りに6時前に起床<br />6:30から朝食。虹が見えました<br />今回、台風5号と9号が来ていて、W台風!という事でしたが、なんとか天候は大丈夫そうです<br /><br />そう、旅行運は強いのです!!<br /><br />そして、生まれた息子君はもっと強運の持ち主<br />ありがたや

    旅行2日目
    昨日は就寝が22時過ぎてましたが、朝はいつも通りに6時前に起床
    6:30から朝食。虹が見えました
    今回、台風5号と9号が来ていて、W台風!という事でしたが、なんとか天候は大丈夫そうです

    そう、旅行運は強いのです!!

    そして、生まれた息子君はもっと強運の持ち主
    ありがたや

  • 朝食はブッフェです<br />タコライス、ゴーヤーチャンプルー、ソーキソバ<br />郷土料理が嬉しい

    朝食はブッフェです
    タコライス、ゴーヤーチャンプルー、ソーキソバ
    郷土料理が嬉しい

  • 息子君は沖縄そば食べたり、いつもの好物の納豆ご飯をモリモリ食べました<br />納豆好きは助かる!

    息子君は沖縄そば食べたり、いつもの好物の納豆ご飯をモリモリ食べました
    納豆好きは助かる!

  • ご飯を食べて、8時過ぎにホテルを出発<br />ホテルでタクシーをお願いしました。日曜日なので道路が混雑するとの予想でしたが…<br /><br />高速利用してホテルまで約1時間半弱。高速料金込みで17000円で着きました<br />とても良いドライバーさんでした。沖縄のタクシー当たり外れあるようですが、旦那さんが名刺をもらうくらい良いドライバーさんでした<br /><br />さぁ!ホテルに着くとこんな景色が広がっていました!!<br /><br />これからお世話になる<br />オリオンモトブリゾート&amp;スパ さんです!

    ご飯を食べて、8時過ぎにホテルを出発
    ホテルでタクシーをお願いしました。日曜日なので道路が混雑するとの予想でしたが…

    高速利用してホテルまで約1時間半弱。高速料金込みで17000円で着きました
    とても良いドライバーさんでした。沖縄のタクシー当たり外れあるようですが、旦那さんが名刺をもらうくらい良いドライバーさんでした

    さぁ!ホテルに着くとこんな景色が広がっていました!!

    これからお世話になる
    オリオンモトブリゾート&スパ さんです!

  • お部屋の利用は14:00からとのことで、荷物を預けて美ら海水族館へ<br />年パスが2日ぶんの価格なので年パス作りました。<br />写真と日付も入って記念になります。<br />そしてこの年パスがあるとお店などで割引があったりします<br /><br />やっぱり、黒潮の海 の水槽へ<br /><br />人がいっぱいです

    お部屋の利用は14:00からとのことで、荷物を預けて美ら海水族館へ
    年パスが2日ぶんの価格なので年パス作りました。
    写真と日付も入って記念になります。
    そしてこの年パスがあるとお店などで割引があったりします

    やっぱり、黒潮の海 の水槽へ

    人がいっぱいです

  • 早めのお昼ご飯へ<br />美ら海水族館の所にある、ランチブッフェ<br />大人1人1500円。年パスで5%オフになります<br /><br />味はメニューは置いといて…<br />この景色ですからっ!!<br /><br />息子君はあまり食欲ない様子

    早めのお昼ご飯へ
    美ら海水族館の所にある、ランチブッフェ
    大人1人1500円。年パスで5%オフになります

    味はメニューは置いといて…
    この景色ですからっ!!

    息子君はあまり食欲ない様子

  • 紫芋の天ぷらが美味しかったかな<br /><br />最終日の宿を決めておらず、空港の近くにするか、もう1泊モトブで過ごすか…<br /><br />帰りの移動のタクシーで寝てしまって、飛行機で寝なかったらどうするの??<br /><br />大丈夫じゃない?<br /><br />じゃ、任せるよ。<br /><br />というわけで、最終日もう1泊モトブで過ごす事に。<br />早速予約

    紫芋の天ぷらが美味しかったかな

    最終日の宿を決めておらず、空港の近くにするか、もう1泊モトブで過ごすか…

    帰りの移動のタクシーで寝てしまって、飛行機で寝なかったらどうするの??

    大丈夫じゃない?

    じゃ、任せるよ。

    というわけで、最終日もう1泊モトブで過ごす事に。
    早速予約

  • お散歩です<br />しかし、暑い~!<br /><br />青い海、青い空!景色は最高!

    お散歩です
    しかし、暑い~!

    青い海、青い空!景色は最高!

  • 14:00 ホテルにチェックイン<br />今回泊まるホテルは オリオンモトブリゾート&amp;スパ<br /><br />4連泊です!<br />子連れ旅、真夏の沖縄お金はかかります…<br /><br />しかしお部屋はこちら!広~くて素敵!

    14:00 ホテルにチェックイン
    今回泊まるホテルは オリオンモトブリゾート&スパ

    4連泊です!
    子連れ旅、真夏の沖縄お金はかかります…

    しかしお部屋はこちら!広~くて素敵!

  • オーシャンビューです。<br />最高です!テンション上がります!<br /><br />と、!!<br />息子君嘔吐しました…<br /><br />熱中症か?感染症か??<br />水の飲み過ぎか?水とお昼ご飯を戻しました。<br />嘔吐に驚いて泣いてましたが、その後はけろっとして、おかし~と言ってました

    オーシャンビューです。
    最高です!テンション上がります!

    と、!!
    息子君嘔吐しました…

    熱中症か?感染症か??
    水の飲み過ぎか?水とお昼ご飯を戻しました。
    嘔吐に驚いて泣いてましたが、その後はけろっとして、おかし~と言ってました

  • 少し休憩してからお散歩へ<br /><br />海洋文化館へ<br />イベントでUVで固まるジェルを使用した星の砂を入れたグッズ作りをやってました<br />参加費用100円<br /><br />息子君がやりたがって泣いて怒ってました<br />もう少し大きくなったらね。ごめんね<br /><br />じゃぶじゃぶ池があったり、かなり広い海洋博公園<br />しかし<br /><br />暑い<br /><br />ホテルには温泉があります。連泊の特典で無料です<br />褐色の湯で、最高です!!<br />疲れが取れる~

    少し休憩してからお散歩へ

    海洋文化館へ
    イベントでUVで固まるジェルを使用した星の砂を入れたグッズ作りをやってました
    参加費用100円

    息子君がやりたがって泣いて怒ってました
    もう少し大きくなったらね。ごめんね

    じゃぶじゃぶ池があったり、かなり広い海洋博公園
    しかし

    暑い

    ホテルには温泉があります。連泊の特典で無料です
    褐色の湯で、最高です!!
    疲れが取れる~

  • ホテルでは16時からキッズ向けのイベントが<br />シーサーの絵付けなど有料の物や、宴会場ではキッズスペース、ダンボールで出来た迷路、琉球衣装体験、卓球など<br /><br />せっかくなので息子君着させてもらいました<br />なんと、無料です!

    ホテルでは16時からキッズ向けのイベントが
    シーサーの絵付けなど有料の物や、宴会場ではキッズスペース、ダンボールで出来た迷路、琉球衣装体験、卓球など

    せっかくなので息子君着させてもらいました
    なんと、無料です!

  • 卓球も挑戦しました<br /><br />久々だなぁ~

    卓球も挑戦しました

    久々だなぁ~

  • 夕食はホテル1Fのシリウスでブッフェ<br />連泊の特典で、1回ディナーが付いてきました<br /><br />あんなに元気に遊んでいた息子君<br />席に着くとめちゃくちゃ機嫌悪いです…<br /><br />昼寝してないからかな?抱っこ紐で寝かせつつ、食べるがすぐ起きる…<br />…<br /><br />ホテルの方とても親切で、どうしたのかな?と息子君に声かけてくれました<br />何か出来ることがあれば<br />と。<br /><br />だだぐずってるだけと思うのですが…<br /><br />旦那が交代して、みてくれたが、熱があるんじゃない??<br />部屋に戻る<br /><br />測ると38.5!<br /><br />もうそのままネンネです。私も眠いし疲れてたし、一緒に寝ます<br /><br />ブッフェは種類も豊富で美味しかったのに<br />満喫出来ず残念…<br />ステーキ美味しかったな。ブルーシールアイスもありました

    夕食はホテル1Fのシリウスでブッフェ
    連泊の特典で、1回ディナーが付いてきました

    あんなに元気に遊んでいた息子君
    席に着くとめちゃくちゃ機嫌悪いです…

    昼寝してないからかな?抱っこ紐で寝かせつつ、食べるがすぐ起きる…


    ホテルの方とても親切で、どうしたのかな?と息子君に声かけてくれました
    何か出来ることがあれば
    と。

    だだぐずってるだけと思うのですが…

    旦那が交代して、みてくれたが、熱があるんじゃない??
    部屋に戻る

    測ると38.5!

    もうそのままネンネです。私も眠いし疲れてたし、一緒に寝ます

    ブッフェは種類も豊富で美味しかったのに
    満喫出来ず残念…
    ステーキ美味しかったな。ブルーシールアイスもありました

  • 3日目<br />朝は息子君が調子よくないせいか、一度起きてまたねんねと言って二度寝してました<br /><br />朝食付きプランですが、ランチにも変えられる為、ランチにして朝は軽めに…<br />と言うか、コレです<br /><br />ジンベイザメ ブレックファースト!<br />美ら海水族館の黒潮の海の水槽を眺めながらの朝食です<br /><br />前に来た時は早い者勝ちでしたが、今は予約制となり、時間も30分の制限時間付きです<br /><br />予約と言っても、朝一なので空いてるのでそのままお願いして座りました<br /><br />注文したのは<br />エビピラフ、タコライス、オレンジジュース、カフェオレ<br />エビピラフとオレンジジュースはほとんど息子君が<br />タコライスとカフェオレは殆ど旦那さんが食べ…<br /><br />あれ??私の分は…マフィンでも追加しようかと思いましたが、11:30からランチブッフェの予定なので我慢です

    3日目
    朝は息子君が調子よくないせいか、一度起きてまたねんねと言って二度寝してました

    朝食付きプランですが、ランチにも変えられる為、ランチにして朝は軽めに…
    と言うか、コレです

    ジンベイザメ ブレックファースト!
    美ら海水族館の黒潮の海の水槽を眺めながらの朝食です

    前に来た時は早い者勝ちでしたが、今は予約制となり、時間も30分の制限時間付きです

    予約と言っても、朝一なので空いてるのでそのままお願いして座りました

    注文したのは
    エビピラフ、タコライス、オレンジジュース、カフェオレ
    エビピラフとオレンジジュースはほとんど息子君が
    タコライスとカフェオレは殆ど旦那さんが食べ…

    あれ??私の分は…マフィンでも追加しようかと思いましたが、11:30からランチブッフェの予定なので我慢です

  • ブラックマンタ!<br />お腹が黒いです

    ブラックマンタ!
    お腹が黒いです

  • やっぱりジンベイザメは迫力があります!<br /><br />息子君も ジンベイザメ!と覚えたようです<br />9:30からは餌の時間のようで、マンタがバク転のようにグルグル回って餌を食べてました

    やっぱりジンベイザメは迫力があります!

    息子君も ジンベイザメ!と覚えたようです
    9:30からは餌の時間のようで、マンタがバク転のようにグルグル回って餌を食べてました

  • 水族館を出て今日はウミガメ館とマナティー館へ<br /><br />私が大好きなウミガメさん<br /><br />カメさん!と言うものの、それほど興味が無いようです…

    水族館を出て今日はウミガメ館とマナティー館へ

    私が大好きなウミガメさん

    カメさん!と言うものの、それほど興味が無いようです…

  • 一度部屋に戻ってシャワーとお着替えしてランチブッフェへ<br />なかなか種類も豊富で美味しいです<br /><br />息子君はオレンジジュースをがぶ飲み<br />あまり食べません<br /><br />そして、この後はお昼寝して海へ行きます!

    一度部屋に戻ってシャワーとお着替えしてランチブッフェへ
    なかなか種類も豊富で美味しいです

    息子君はオレンジジュースをがぶ飲み
    あまり食べません

    そして、この後はお昼寝して海へ行きます!

  • 暑い日差しを避けて15時以降に行きました<br />遠浅になってます<br /><br />おニューのラッシュガードと海パン。水遊びパンツ履いてます。<br />大き目を買ったので半袖が長袖、短パンがハーフパンツのようです<br /><br />本人はご機嫌!<br />さぁ!これから美ら海にはいるよー

    暑い日差しを避けて15時以降に行きました
    遠浅になってます

    おニューのラッシュガードと海パン。水遊びパンツ履いてます。
    大き目を買ったので半袖が長袖、短パンがハーフパンツのようです

    本人はご機嫌!
    さぁ!これから美ら海にはいるよー

  • 警戒心の強い息子君を少しづつ海に入れてチャプチャプ。砂遊びなどしてましたが、海に入る→砂を拾う→前にかがむ→顔が海に浸かる<br />→そしてギャン泣きして海拒否です…<br /><br />初めての海水浴が~<br /><br />この後はどんなことしても、抱っこしても<br />いらない!いらない!!と泣きながら拒否<br /><br />あぁ、母は思い切り泳ぎたいよ…<br /><br />ホテルの水深30センチのプールも拒否でした<br /><br />仕方ないので部屋に戻りお風呂に。入ると言うので湯船に入れたら<br /><br />海やプールを思い出したのか、出る!!と騒ぎだしました…

    警戒心の強い息子君を少しづつ海に入れてチャプチャプ。砂遊びなどしてましたが、海に入る→砂を拾う→前にかがむ→顔が海に浸かる
    →そしてギャン泣きして海拒否です…

    初めての海水浴が~

    この後はどんなことしても、抱っこしても
    いらない!いらない!!と泣きながら拒否

    あぁ、母は思い切り泳ぎたいよ…

    ホテルの水深30センチのプールも拒否でした

    仕方ないので部屋に戻りお風呂に。入ると言うので湯船に入れたら

    海やプールを思い出したのか、出る!!と騒ぎだしました…

  • 早々に海もプールも引き上げたのでお散歩へ<br />海沿いを歩きます

    早々に海もプールも引き上げたのでお散歩へ
    海沿いを歩きます

  • 本当に沖縄の海は綺麗!!

    本当に沖縄の海は綺麗!!

  • 歩いて行くと、駐車場があって、車で来る人たちはこちらに止めて海に遊びに来るのでしょうね<br />カフェや、飲食店が数件ありました<br /><br />雰囲気良さそうなカフェへ<br />チャハヤブラン <br />(cafe CAHAYA BULAN)さんへ<br /><br />もうお食事メニューは無いとのことで

    歩いて行くと、駐車場があって、車で来る人たちはこちらに止めて海に遊びに来るのでしょうね
    カフェや、飲食店が数件ありました

    雰囲気良さそうなカフェへ
    チャハヤブラン
    (cafe CAHAYA BULAN)さんへ

    もうお食事メニューは無いとのことで

  • ぜんざいも売り切れとのことで<br /><br />トロピカル というかき氷 700円<br />食べかけですが…

    ぜんざいも売り切れとのことで

    トロピカル というかき氷 700円
    食べかけですが…

  • この辺りは備瀬のフクギ並木というところです<br /><br />所々、シーサーの絵付けなどの体験をやってるところなどがありました

    この辺りは備瀬のフクギ並木というところです

    所々、シーサーの絵付けなどの体験をやってるところなどがありました

  • ホテルの奥にちょっと歩くとこんなローカルな所が

    ホテルの奥にちょっと歩くとこんなローカルな所が

  • 駐車場近くのカフェへ<br />タコライスとソーキそばの定食 1080円<br />旦那はカレー。<br /><br />息子君ここでもあまり食べません…<br />氷ばかりです

    駐車場近くのカフェへ
    タコライスとソーキそばの定食 1080円
    旦那はカレー。

    息子君ここでもあまり食べません…
    氷ばかりです

  • ビーチは19時まで<br />日が落ちて涼しくなってまだみんな泳いでいます<br /><br />いいね!沖縄!!

    ビーチは19時まで
    日が落ちて涼しくなってまだみんな泳いでいます

    いいね!沖縄!!

  • 4日目<br />朝イチで美ら海水族館へ<br />人がまだほとんどいません<br /><br />ゆっくり見たいけど、やっぱりあそこへ急いでしまいます

    4日目
    朝イチで美ら海水族館へ
    人がまだほとんどいません

    ゆっくり見たいけど、やっぱりあそこへ急いでしまいます

  • いや~今日も優雅に泳いでいます<br /><br />大きいなぁ

    いや~今日も優雅に泳いでいます

    大きいなぁ

  • 今朝も水槽側の席で朝ごはん<br />息子君はエビピラフ、オレンジジュース<br />ペペロンチーノ、カフェ・オ・レ<br /><br />息子君あまり食べず、オレンジジュースと氷です<br /><br />水族館をそのあと少し見てから

    今朝も水槽側の席で朝ごはん
    息子君はエビピラフ、オレンジジュース
    ペペロンチーノ、カフェ・オ・レ

    息子君あまり食べず、オレンジジュースと氷です

    水族館をそのあと少し見てから

  • 熱帯植物園へ<br /><br />ラピュタを思い出します

    熱帯植物園へ

    ラピュタを思い出します

  • 温室の方が涼しく感じます<br />しかし暑い。<br />こんな見晴らしのいいカフェで休憩です。

    温室の方が涼しく感じます
    しかし暑い。
    こんな見晴らしのいいカフェで休憩です。

  • 植物園では沖縄の昆虫展をやっていました<br />放し飼い状態!!<br /><br />世界最大と言われる、ヘラクレスオオカブトムシです!<br />他にも蝶や珍しい昆虫がいました

    植物園では沖縄の昆虫展をやっていました
    放し飼い状態!!

    世界最大と言われる、ヘラクレスオオカブトムシです!
    他にも蝶や珍しい昆虫がいました

  • 今日もお昼はホテルのランチブッフェです<br /><br />デザート

    今日もお昼はホテルのランチブッフェです

    デザート

  • 息子君、あまり食欲ないのか、夏バテか<br />アイスはパクパク

    息子君、あまり食欲ないのか、夏バテか
    アイスはパクパク

  • 今日もいい天気!<br />息子君、ご飯の後はお昼寝をして起きたらビーチです<br /><br />起きて検温すると、37.6<br />もう30分寝ましたが…<br /><br />このまま過ごすよりは、海に入った方が涼しいかな

    今日もいい天気!
    息子君、ご飯の後はお昼寝をして起きたらビーチです

    起きて検温すると、37.6
    もう30分寝ましたが…

    このまま過ごすよりは、海に入った方が涼しいかな

  • 今日も警戒してすぐには海には入らず<br />また波打ち際からのスタートです<br /><br />すこーしずつ砂浜で遊びながら膝の丈まで海に入れたが、砂をほじろうとするので、また海に顔を突っ込みそうなのでもう少し浅いところへ<br /><br />16時過ぎると日差しも柔らかくなり、暑さも和らぎ過ごしやすいです<br /><br />ホテルのプールへ行こうとしたが、こちらは拒否!!<br />

    今日も警戒してすぐには海には入らず
    また波打ち際からのスタートです

    すこーしずつ砂浜で遊びながら膝の丈まで海に入れたが、砂をほじろうとするので、また海に顔を突っ込みそうなのでもう少し浅いところへ

    16時過ぎると日差しも柔らかくなり、暑さも和らぎ過ごしやすいです

    ホテルのプールへ行こうとしたが、こちらは拒否!!

  • 海で遊んでやや熱は落ち着いた!?ようで良かった<br /><br />今日の夕食はホテル内の居酒屋で<br />息子君、おにぎりを見て、おにぎりー!と食べ始めました<br /><br />そうか、いつも食べてるご飯や海苔、納豆がいいのね<br />朝食美ら海水族館で食べてるから納豆が食べられないね

    海で遊んでやや熱は落ち着いた!?ようで良かった

    今日の夕食はホテル内の居酒屋で
    息子君、おにぎりを見て、おにぎりー!と食べ始めました

    そうか、いつも食べてるご飯や海苔、納豆がいいのね
    朝食美ら海水族館で食べてるから納豆が食べられないね

  • 近くのローソンで風船を買いました<br /><br />大興奮で遊んでます

    近くのローソンで風船を買いました

    大興奮で遊んでます

  • だいたいサンセットが19:30頃でしょうか

    だいたいサンセットが19:30頃でしょうか

  • 今夜はイベントでオカリナの演奏がありました<br /><br />フリードリンクです<br />息子君ここでもパイナップルジュースグビグビ

    今夜はイベントでオカリナの演奏がありました

    フリードリンクです
    息子君ここでもパイナップルジュースグビグビ

  • 沖縄舞踊や、エイサーもいいけど、サンセットを見ながらオカリナ とても良かったです<br />19:30~と20:30~の会があり、最初の回を見て部屋へ<br />息子君を寝かしつけました<br /><br />そして、温泉へ<br />演奏を聴きながら露天風呂。疲れが取れる~

    沖縄舞踊や、エイサーもいいけど、サンセットを見ながらオカリナ とても良かったです
    19:30~と20:30~の会があり、最初の回を見て部屋へ
    息子君を寝かしつけました

    そして、温泉へ
    演奏を聴きながら露天風呂。疲れが取れる~

  • 5日目<br />夜中は熱が上がっているようだった息子君<br />明け方4時に起きて牛乳!と言うので、あげたけどあまり飲まず…<br /><br />今日もいい天気です

    5日目
    夜中は熱が上がっているようだった息子君
    明け方4時に起きて牛乳!と言うので、あげたけどあまり飲まず…

    今日もいい天気です

  • 6時頃起きた息子君<br />熱は37.3<br />元気に風船で遊びまわっていました

    6時頃起きた息子君
    熱は37.3
    元気に風船で遊びまわっていました

  • 今朝も開園前からスタンバイして水族館へ

    今朝も開園前からスタンバイして水族館へ

  • おまけしてもらって50分間。9:30まで水槽前の席で朝ごはん<br />タコライスとエビピラフ<br /><br />9:30からはマンタのご飯タイム<br />マンタがぐるぐる回る様子を見ます<br /><br />その後は水族館内を行きたがるところへ向かわせたが逆走…<br />館内にあるガイドを集めました

    おまけしてもらって50分間。9:30まで水槽前の席で朝ごはん
    タコライスとエビピラフ

    9:30からはマンタのご飯タイム
    マンタがぐるぐる回る様子を見ます

    その後は水族館内を行きたがるところへ向かわせたが逆走…
    館内にあるガイドを集めました

  • 今日はゆっくり水族館を見てからお散歩しながらホテルへ戻ります<br /><br />本当に綺麗な海

    今日はゆっくり水族館を見てからお散歩しながらホテルへ戻ります

    本当に綺麗な海

  • 息子君、部屋に戻って風船見つけてまたテンション高め<br /><br />美ら海水族館の入り口で写真を撮る時の掛け声<br />「はい!シーサー!」<br />覚えたようでご機嫌でやってくれます

    息子君、部屋に戻って風船見つけてまたテンション高め

    美ら海水族館の入り口で写真を撮る時の掛け声
    「はい!シーサー!」
    覚えたようでご機嫌でやってくれます

  • 今日もホテルのランチブッフェです<br /><br />毎日ですが、少しづつメニューが変わっています<br />私のお気に入りは<br />くるみパンにマンゴーバター!

    今日もホテルのランチブッフェです

    毎日ですが、少しづつメニューが変わっています
    私のお気に入りは
    くるみパンにマンゴーバター!

  • 食欲が落ちてるのか?偏食か??<br />チョコレートファウンテンでマシュマロをつけて食べているを見て欲しがるので何も付いていないマシュマロを渡してみると<br />チョコをペタペタつけて舐めていました

    食欲が落ちてるのか?偏食か??
    チョコレートファウンテンでマシュマロをつけて食べているを見て欲しがるので何も付いていないマシュマロを渡してみると
    チョコをペタペタつけて舐めていました

  • ご飯の後は、フクギ並木を散歩<br />息子君は抱っこ紐で寝落ち<br /><br />日陰ができているのでそこまで暑くない<br />地元の人は道端のベンチで昼寝してました

    ご飯の後は、フクギ並木を散歩
    息子君は抱っこ紐で寝落ち

    日陰ができているのでそこまで暑くない
    地元の人は道端のベンチで昼寝してました

  • そしてたどり着いたところは<br /><br />備瀬岬!<br /><br />なんて綺麗なんでしょう!!<br />ここは監視員がいないので自己責任ですが、シュノーケルできます!<br />してる人達が結構いました<br />本島にもこんな所があったなんて

    そしてたどり着いたところは

    備瀬岬!

    なんて綺麗なんでしょう!!
    ここは監視員がいないので自己責任ですが、シュノーケルできます!
    してる人達が結構いました
    本島にもこんな所があったなんて

  • 眠っている息子君を抱っこしてホテルを目指します<br />日陰がないので、日傘で息子君に影を作りますが、熱中症にならないかと心配に<br /><br />足早に戻ります

    眠っている息子君を抱っこしてホテルを目指します
    日陰がないので、日傘で息子君に影を作りますが、熱中症にならないかと心配に

    足早に戻ります

  • お昼寝から目が覚めてもう一度部屋で少し寝てから今日もビーチへ<br /><br />うみいく!と言うけれど、入るのは拒否<br />今日も波打ち際から砂遊びで少しづつ…

    お昼寝から目が覚めてもう一度部屋で少し寝てから今日もビーチへ

    うみいく!と言うけれど、入るのは拒否
    今日も波打ち際から砂遊びで少しづつ…

  • だいぶ海に近づいてきました

    だいぶ海に近づいてきました

  • 最終的には海にたのしかったー!はい!シーサー!<br />と、ご機嫌でしたが、ホテルのプールにこの後連れていくと、やはり拒否でした

    最終的には海にたのしかったー!はい!シーサー!
    と、ご機嫌でしたが、ホテルのプールにこの後連れていくと、やはり拒否でした

  • お部屋に戻ってシャワー浴びて風船で遊んだらご機嫌な息子君<br />はい!シーサー! ポーズで絶好調!です<br /><br />こちらのTシャツはホテルで売っているものです<br />2700円くらいだったかな??

    お部屋に戻ってシャワー浴びて風船で遊んだらご機嫌な息子君
    はい!シーサー! ポーズで絶好調!です

    こちらのTシャツはホテルで売っているものです
    2700円くらいだったかな??

  • 最後に、また水族館へ<br />ナイト水族館へ行くぞと!旦那さんに言われましが、まだ17時では日が落ちていないため、日中と変わりがありません<br />16時から安いチケットがあるせいか混んでいます<br /><br />私は沖縄の海を再現した最初の水槽が好きです<br />シュノーケルでも座間味の方に行けば実際に泳いでみることができます<br /><br />シュノーケルしてる気分で見ました

    最後に、また水族館へ
    ナイト水族館へ行くぞと!旦那さんに言われましが、まだ17時では日が落ちていないため、日中と変わりがありません
    16時から安いチケットがあるせいか混んでいます

    私は沖縄の海を再現した最初の水槽が好きです
    シュノーケルでも座間味の方に行けば実際に泳いでみることができます

    シュノーケルしてる気分で見ました

  • 黒潮の海の水槽です。<br />朝来た時とは違って小魚達が泳ぎ回っていました<br /><br />時間帯で少し変化はありました<br /><br />ジンベイザメも水槽の上の方を泳いでいます

    黒潮の海の水槽です。
    朝来た時とは違って小魚達が泳ぎ回っていました

    時間帯で少し変化はありました

    ジンベイザメも水槽の上の方を泳いでいます

  • サクッと水族館を見終わり、食事をどうするかとなりましたが、車の無い、子連れの私達には、もう選択肢があまりありませんでした<br /><br />センチュリオンで食べてみるか?<br />オリオンモトブのシリウスか?<br />軒並み、近場の飲食店は閉店してました。<br />16時までとか!!<br /><br />で、本日2回目 シリウスです<br />やはり、ディナーはちょっとづつ良いものが出ていて美味しいです<br />ステーキ今回もお代わり。ブドウも夜は巨峰、メロンもあり<br /><br />息子君には、鉄火丼用のご飯に海苔をまぶして醤油を垂らしてみたら、パクパク食べてくれました<br />しかし、最終的にはオレンジジュース

    サクッと水族館を見終わり、食事をどうするかとなりましたが、車の無い、子連れの私達には、もう選択肢があまりありませんでした

    センチュリオンで食べてみるか?
    オリオンモトブのシリウスか?
    軒並み、近場の飲食店は閉店してました。
    16時までとか!!

    で、本日2回目 シリウスです
    やはり、ディナーはちょっとづつ良いものが出ていて美味しいです
    ステーキ今回もお代わり。ブドウも夜は巨峰、メロンもあり

    息子君には、鉄火丼用のご飯に海苔をまぶして醤油を垂らしてみたら、パクパク食べてくれました
    しかし、最終的にはオレンジジュース

  • こちらは海で見つけました。何だろう??本物かな?<br />調べるとネズミブンブクに、似ている。こんなもの本当にあるんだ!<br /><br />息子君は21:30就寝<br /><br />その後は、抱っこでバキバキの体を温泉でほぐしてゆったり<br />頭痛持ちの私が旅行中抱っこ紐ばかりでも頭痛にならなかったのは、きっとこの温泉のおかげだと思います<br /><br />温泉最高!<br /><br />そして1人旅を振り返り 素敵な海もだけど、楽しい旅行を一緒に分かち合うことができる人がいることが幸せだなと感じた<br /><br />さぁ!荷作りだ!<br /><br />ちなみにここまで毎日同じようなスケジュールです<br />8:30美ら海水族館へ カフェで黒潮の海の水槽前でご飯<br />  お散歩したり、海洋博公園内を観光<br />11:30 ホテルでランチブッフェ<br />12:30~息子君昼寝 親は昼寝などゆっくり過ごす<br />14:30息子君昼寝から覚める<br />15~16時頃ビーチ&amp;プール<br />17:00部屋に戻り支度<br />18:00~夕食<br />20:00~息子君就寝  親は温泉、洗濯などなど

    こちらは海で見つけました。何だろう??本物かな?
    調べるとネズミブンブクに、似ている。こんなもの本当にあるんだ!

    息子君は21:30就寝

    その後は、抱っこでバキバキの体を温泉でほぐしてゆったり
    頭痛持ちの私が旅行中抱っこ紐ばかりでも頭痛にならなかったのは、きっとこの温泉のおかげだと思います

    温泉最高!

    そして1人旅を振り返り 素敵な海もだけど、楽しい旅行を一緒に分かち合うことができる人がいることが幸せだなと感じた

    さぁ!荷作りだ!

    ちなみにここまで毎日同じようなスケジュールです
    8:30美ら海水族館へ カフェで黒潮の海の水槽前でご飯
    お散歩したり、海洋博公園内を観光
    11:30 ホテルでランチブッフェ
    12:30~息子君昼寝 親は昼寝などゆっくり過ごす
    14:30息子君昼寝から覚める
    15~16時頃ビーチ&プール
    17:00部屋に戻り支度
    18:00~夕食
    20:00~息子君就寝 親は温泉、洗濯などなど

  • 朝起きるとどんより<br /><br />息子君は夜中<br />いらない!いらない!と、プールに入れられた夢でも見てるのでしょうか?寝言で泣き叫んでました<br /><br />朝は起きたら風船見つけてはしゃいで遊んでいました

    朝起きるとどんより

    息子君は夜中
    いらない!いらない!と、プールに入れられた夢でも見てるのでしょうか?寝言で泣き叫んでました

    朝は起きたら風船見つけてはしゃいで遊んでいました

  • それにしても…<br /><br />台風5号すごい動き方してます。<br />出発前から9号とのダブル台風と警戒してましたが…<br />今日は帰る日ですが、日にちがずれていたら天気も悪いし、飛行機も飛ばなくなっていたかもしれません

    それにしても…

    台風5号すごい動き方してます。
    出発前から9号とのダブル台風と警戒してましたが…
    今日は帰る日ですが、日にちがずれていたら天気も悪いし、飛行機も飛ばなくなっていたかもしれません

  • 6:30から朝食へ<br />昨夜もブッフェでしたので、あまりお腹は空いてませんが…<br /><br />久々の納豆に息子君は満足の様子<br /><br />私は、フレンチトーストが美味しくて3つ食べてしまった!!

    6:30から朝食へ
    昨夜もブッフェでしたので、あまりお腹は空いてませんが…

    久々の納豆に息子君は満足の様子

    私は、フレンチトーストが美味しくて3つ食べてしまった!!

  • さぁ、とうとう5泊の沖縄旅行も終わりです<br />さらば青い海!!<br /><br />ホテルでお願いしたタクシーで交通費のことも考えて、ゆいレールの首里までお願いしました<br />行きとは違って本部は海沿いの道を空いていました<br />許田に着くまでに5000円近くかかりましたが、道が空いていて順調に1時間半程で到着<br />息子君は途中、うとうとしたり、シールで遊びましたが、高速降りるかなあたりからぐずり始めました<br /><br />タクシーで良かった…<br /><br />初めは高速の代金含めて17000円ほど支払いましたが、降りた後、運転手さんが追いかけて来て、なぜか返金してくれました<br />帰りの交通費は14000円です。定額制??<br /><br />空港まで行ったほうがよかったかな?

    さぁ、とうとう5泊の沖縄旅行も終わりです
    さらば青い海!!

    ホテルでお願いしたタクシーで交通費のことも考えて、ゆいレールの首里までお願いしました
    行きとは違って本部は海沿いの道を空いていました
    許田に着くまでに5000円近くかかりましたが、道が空いていて順調に1時間半程で到着
    息子君は途中、うとうとしたり、シールで遊びましたが、高速降りるかなあたりからぐずり始めました

    タクシーで良かった…

    初めは高速の代金含めて17000円ほど支払いましたが、降りた後、運転手さんが追いかけて来て、なぜか返金してくれました
    帰りの交通費は14000円です。定額制??

    空港まで行ったほうがよかったかな?

  • 首里から乗ったので先頭をゲット。空港までは27分<br />息子君も最後は飽きてしまった…<br /><br />3年ぶりの沖縄で変わったな!と思ったのはゆいレールの切符がQRコードになってた事!!<br />慣れないとやりにくいな。しかも降車したら切符は改札にくっつけている箱へポイッ!

    首里から乗ったので先頭をゲット。空港までは27分
    息子君も最後は飽きてしまった…

    3年ぶりの沖縄で変わったな!と思ったのはゆいレールの切符がQRコードになってた事!!
    慣れないとやりにくいな。しかも降車したら切符は改札にくっつけている箱へポイッ!

  • 8時過ぎにホテルを出て、10時頃には空港に着いてましたが、荷物を預けるのに長蛇の列<br />20~30分並び、少し時間があるのでご飯に<br /><br />空港のご飯屋さんで。<br />息子君は動きたくて、でも眠くて不機嫌<br />そばを少し食べましたが…<br /><br />旦那さんのイカ墨の麺のものは美味しかった

    8時過ぎにホテルを出て、10時頃には空港に着いてましたが、荷物を預けるのに長蛇の列
    20~30分並び、少し時間があるのでご飯に

    空港のご飯屋さんで。
    息子君は動きたくて、でも眠くて不機嫌
    そばを少し食べましたが…

    旦那さんのイカ墨の麺のものは美味しかった

  • あっという間に11時過ぎてしまい、保安検査を通過して中へ<br />しかし、混んでました。息子君は飛行機見ながら自宅から持って来たおぶせ牛乳ブレッドをパクパク食べ始め…<br />あぁ、免税店覗く暇もなかったな…、土産もおもろをホテルで旦那に頼んで買ってもらって…<br /><br />帰りのフライトも2時間<br />乗ってすぐ旦那が先に寝る!!<br />離陸して息子君が耳を触る。私は息子君抱っこしているのに、隣でオレンジジュース持ったまま寝ている旦那!オーキーロー!!!<br />小突いてもウトウト…、何とか少し飲ませて…<br />シールブックで遊んでいるうちに変な体勢ですぐ寝てしまい…<br /><br />ラスト40分で起きてギャン泣き…<br />後方座席の2人掛け。周りは子連ればかり<br />しかし、騒ぐ子おらずで…<br />焦る焦る!!CAさん来たけどね。おしぼりでカサカサカサ!<br />もうそんなので楽しめる歳じゃないよ~<br /><br />最終手段<br />ビョルンだけど抱っこ紐のままトイレで数分授乳<br />少し落ち着いたようで、外に出るとまた不機嫌だが、ベルト着用サイン点灯<br />着陸体勢…<br /><br />やむなく着席。<br />何とか落ち着き…<br />耳抜き…は、ジュースもあげたけど、指しゃぶってたらそれで大丈夫だったのかな?たいして飲む様子もなく<br /><br />空港到着。<br />空港でたら ひっこうきー!と元気になってました。<br />やー、何かあったような無事済んだような<br />子連れ旅 大変<br />だけど、親も、子供もいろんな経験できて楽しかった<br /><br />来年も行きたいな<br />その時は息子君、飛行機もう少しおとなしく乗れるでしょうか<br /><br />抱っこ紐でまだ抱っこ出来るのは来年は無理かもな…

    あっという間に11時過ぎてしまい、保安検査を通過して中へ
    しかし、混んでました。息子君は飛行機見ながら自宅から持って来たおぶせ牛乳ブレッドをパクパク食べ始め…
    あぁ、免税店覗く暇もなかったな…、土産もおもろをホテルで旦那に頼んで買ってもらって…

    帰りのフライトも2時間
    乗ってすぐ旦那が先に寝る!!
    離陸して息子君が耳を触る。私は息子君抱っこしているのに、隣でオレンジジュース持ったまま寝ている旦那!オーキーロー!!!
    小突いてもウトウト…、何とか少し飲ませて…
    シールブックで遊んでいるうちに変な体勢ですぐ寝てしまい…

    ラスト40分で起きてギャン泣き…
    後方座席の2人掛け。周りは子連ればかり
    しかし、騒ぐ子おらずで…
    焦る焦る!!CAさん来たけどね。おしぼりでカサカサカサ!
    もうそんなので楽しめる歳じゃないよ~

    最終手段
    ビョルンだけど抱っこ紐のままトイレで数分授乳
    少し落ち着いたようで、外に出るとまた不機嫌だが、ベルト着用サイン点灯
    着陸体勢…

    やむなく着席。
    何とか落ち着き…
    耳抜き…は、ジュースもあげたけど、指しゃぶってたらそれで大丈夫だったのかな?たいして飲む様子もなく

    空港到着。
    空港でたら ひっこうきー!と元気になってました。
    やー、何かあったような無事済んだような
    子連れ旅 大変
    だけど、親も、子供もいろんな経験できて楽しかった

    来年も行きたいな
    その時は息子君、飛行機もう少しおとなしく乗れるでしょうか

    抱っこ紐でまだ抱っこ出来るのは来年は無理かもな…

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

namplapinさんの関連旅行記

namplapinさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP