東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一時帰国で2週間の実家滞在後、サラエボに戻る前に少し東京をぶらり。

東京滞在 7月

2017/07/26 - 2017/07/28

*JY*

*JY*さん

新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩

新富士駅から新幹線で東京に向かいます。

新富士駅 (静岡県)

数日前に新大阪駅遭遇したドクターイエローの展示会『ドクターイエローの軌跡』のポスターが貼ってありました。

新富士駅ホーム

新幹線で新富士より東京へ。

新幹線で新富士より東京に向かう途中の街並み。

新幹線で新富士より東京に到着。

東京駅

東京駅丸の内赤レンガ駅舎ドーム内のレリーフ。

通りがかるとつい撮りたくなります。

東京駅 赤レンガ駅舎 名所・史跡

東京駅丸の内赤レンガ駅舎ドーム内のレリーフ。

by iPhone

• 東京駅丸の内赤レンガ駅舎ドーム内のレリーフ。<br /><br />by Instagram

by Instagram

東京ドームシティ アトラクションズ

東京ドームシティ アトラクションズ テーマパーク

• こちらのシェイクン ウォーターメロン &amp; パッション ティーを飲みたくてスタバに行ったけど、売り切れでした・・・。

こちらのシェイクン ウォーターメロン & パッション ティーを飲みたくてスタバに行ったけど、売り切れでした・・・。

• シェイクン ウォーターメロン &amp; パッション ティーを飲みたくてスタバに行ったけど、売り切れになっていて残念。アイスラテを飲んで帰りました。

シェイクン ウォーターメロン & パッション ティーを飲みたくてスタバに行ったけど、売り切れになっていて残念。アイスラテを飲んで帰りました。

リトルマーメイドのポイントシールがたまったので、リトルマーメイドのトートバッグとランチボックス、紅茶に交換しました~。

100ショップで買った富士山柄の付箋。

100ショップで買ったペットボトルカバー。

ミャンマー暮らしの時の友達が、同じ時期に一時帰国していいたので、8ヶ月ぶりに会いに新宿へ。

新宿駅

友達との待ち合わせ場所『京王プラザホテル』へ向かいます。

by iPhone

友達との待ち合わせ場所『京王プラザホテル』へ。

京王プラザホテル 宿・ホテル

友達との待ち合わせ場所『京王プラザホテル』

京王プラザホテル 宿・ホテル

友達との待ち合わせ場所『京王プラザホテル』

ロビーで待っていたら懐かしいミャンマー語が聞こえてきました。

• 友達との待ち合わせ場所『京王プラザホテル』<br /><br />外国人観光客が多く、皆さんこちらの写真をかわるがわる撮っていました。

友達とその娘さんとスーパーブッフェ<グラスコート>でディナー。

平日ディナー:5,600円
    土日祝日ディナー(2時間制):大人6,600円

グラスコート グルメ・レストラン

スーパーブッフェ<グラスコート>でディナー。

• スーパーブッフェ<グラスコート>でディナー。<br /><br />ドリンクは、ラズベリー入りシャンパンにしてみました。おいしい~。

スーパーブッフェ<グラスコート>でディナー。

小さくカットされたケーキなどいろいろ食べられてうれしい~。

浜松町よりモノレールで羽田空港へ。

モノレールで浜松町より羽田空港に向かう途中の街並み。

モノレールで浜松町より羽田空港に向かう途中の眺め。

羽田空港国際線ターミナルに到着!

羽田空港(東京国際空港) 空港

モノレールで羽田空港国際線ターミナルに到着。

浜松町から羽田空港国際線ターミナルまで乗ってきたモノレール。

乗ってきたモノレール。

羽田空港国際線ターミナル

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

• 羽田空港国際線ターミナル<br /><br />借りていたポケットルwifiを、インフォメーション後ろのポストから投函しました。

羽田空港国際線ターミナル4階の江戸小路。

7月なので七夕飾りや朝顔が飾られていました。

江戸小路(羽田空港第3ターミナル) ショッピングモール

羽田空港国際線ターミナル4階の江戸舞台。

7月なので仙台七夕飾りが飾られていました。

• 羽田空港国際線ターミナル4階の江戸舞台。<br /><br />by iPhone

羽田空港国際線ターミナル4階の江戸小路。

羽田空港国際線ターミナル4階のおこのみ横丁。

• 羽田空港国際線ターミナル4階のおこのみ横丁。<br /><br />『つきじ宮川本廛』で、ダンナへのお土産にうなぎ弁当を購入。

『つきじ宮川本廛』で、ダンナへのお土産にうなぎ弁当を購入。

羽田空港国際線ターミナル4階のおこのみ横丁。

けばぶ工房!?

• 羽田空港国際線ターミナル4階のおこのみ横丁。<br /><br />木村屋總本店で、ダンナへのお土産にあんぱんを購入。

木村屋總本店で、ダンナへのお土産にあんぱんを購入。

木村屋總本店 羽田おこのみ横丁店 専門店

羽田空港国際線ターミナル4階の江戸小路。

羽田空港国際線ターミナル4階のはねだ日本橋。

はねだ日本橋 名所・史跡

羽田空港国際線ターミナル4階

羽田空港国際線ターミナル4階の江戸小路。

• 羽田空港国際線ターミナル4階の江戸小路。<br /><br />by iPhone

by iPhone

羽田空港国際線ターミナルより、まずはルフトハンザでミュンヘンまで。

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

羽田空港国際線ターミナル

ルフトハンザで、羽田よりミュンヘンへ向かいます。

ルフトハンザ 羽田―ミュンヘン間の機内エンターテイメント。

前回見て気に入った『本能寺ホテル』
    機内で気楽に見るのにぴったりな映画でした。

ルフトハンザ 羽田―ミュンヘン間の機内エンターテイメント。

ルフトハンザ 羽田―ミュンヘン間の機内食のメニュー。

ルフトハンザ 羽田―ミュンヘン間の機内食(夕食)

豚の生姜焼き丼をチョイス、もうひとつは鶏肉のピカタでした。

ルフトハンザ 羽田―ミュンヘン間の機内エンターテイメント。

『殿、利息でござる!』を見ようと思ったけど睡魔がおそい・・・。

• ルフトハンザ 羽田―ミュンヘン間の機内エンターテイメント。<br /><br />http://tono-gozaru.jp/

ルフトハンザ 羽田―ミュンヘン間の機内エンターテイメント。

睡魔に勝てず、結局見ることができませんでした・・・。

• ルフトハンザ 羽田―ミュンヘン間の機内エンターテイメント。<br /><br />広瀬すずちゃんがかわいすぎた『チア★ダン』もリピート。<br /><br />http://cheerdance-movie.jp/<br /><br /><br />

広瀬すずちゃんがかわいすぎた『チア★ダン』もリピート。

ルフトハンザ 羽田―ミュンヘン間の機内エンターテイメント。

4本目の『SING』は、着陸態勢に入り最後の方がちょっと見られませんでした。
    思っていたより楽しめました。

羽田―ミュンヘン間の機内食(夕食)

牛肉のすき焼きをチョイス、もうひとつはクリーミーアルフレドソースのペンネでした。

ルフトハンザで、ミュンヘンよりウィーンへ向かいます。

フランツ ヨーゼフ シュトラウス国際空港 (MUC) 空港

ミュンヘンーウィーン間の機内食(スナック)

2回目の乗り換えのオーストリア航空で、ウィーンよりサラエボへ戻ります。

ウィーン国際空港駅

オーストリア航空で、ウィーンよりサラエボへ戻ります。

by iPhone

オーストリア航空 ウィーンーサラエボ機内食(スナック)

飲み物とともにマナーのウェハース(ヘーゼルナッツ味)が配られました。

オーストリア航空で、ウィーンより無事サラエボ国際空港に到着!

羽田から2回乗り換えもつらいけど、それぞれ40~50分の乗り継ぎ時間で、空港をダッシュさらにそれぞれセキュリティチェックもパスポートコントロールもあって、今回もかなりひやひやなフライトでした。

前回までは、数十メートルの距離なのにバスが使われていたけど、今回は歩きで空港建物へ。

乗ってきたオーストリア航空機の上にかわいい三日月が見えました。