旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコク 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

バンコク人気旅行記ランキング1311位(15727件中)

2017/07 初バンコク「ヒルトン・スクンビット・バンコク泊」「アユタヤ観光」

旅行時期 2017/07/20 - 2017/07/24 (2017/08/12投稿

我が家の夏休みは毎年7月

お盆の時期はツアーがお高めだし台風も心配だから、ここ最近は7月に計画しています。

GWに海を満喫したので夏は街歩きやB級グルメを味わう為タイのバンコクに決定!

屋台とマッサージと世界遺産を楽しんで来ました。思ってた以上に日本人が多いな~って感じました。
    羽田から5~6時間で行けて食事も美味しい♪

何だかバンコクにハマりそうです。
    今回はプレミアムエコノミーで行くバンコク5日間、JAL(JMBツアー)
    1人 \139,060(アーリーチェックイン含む)

写真 87枚

タイ > バンコク
    エリアの満足度:
    • 羽田空港 0時40発 JL032便

申し込みはプレエコでしたがUGでビジネスになりラッキー♪
      JALで初のアップグレード経験です。
      (ちなみに上級会員ではありません。普通のJAL会員です。)

• 深夜なので軽食を頂いて・・・

• 朝食までお休みなさいm(__)m

• 和食を二人でひとつ注文

半分ずつ頂きました。朝と言っても現地時間では4時前(>_<)
      そうそう食べられない!

• 撮影場所の地図

バンコク・スワンナプーム国際空港到着は現地時間の朝5時です。

宿泊はBTS(スカイトレイン)のプロンポン駅からすぐのヒルトン・スクンビット・バンコク

早朝のホテル前でパチャ、さすがに寝不足の目は出せなかった~

• ホテル内は早朝なので静かです。

オブジェが素敵でした。
      ちなみに滞在中、日本人スタッフ見かけませんでした。聞いてみましたが毎回「OFF」と言われたので長期休暇中だったのか・・・?

• ホテル内

• お部屋はラウンジアクセス付きのツインルーム

外が少しずつ明るくなってきました。早朝着なのでアーリーチェックインをオプションで申し込んで良かった^^

• 撮影場所の地図

まだ6時過ぎです。

• バスルームはシャワーヘッドとバスタブ付き

開閉式のカーテンありです。

• シンクはシングル

アメニティは最小限用意してあり他に必要な物があれば頼んで持ってきてもらう方式です。

• バスローブ

• お水以外は有料です。

アルコールは外で購入して入れておきましょう。

• お部屋では無料WIFIあり。

チェックイン時にお部屋のカードキーと一緒にWIFIのクーポンコードを貰えます。

• 機内食が早かったので小腹が空いて来ました。

ホテル近くをブラブラして朝の屋台へ向かいます。

• ちなみにコンビニやスーパーでいつでもアルコールは買えませんよ。
      購入可能時間
      11時~14時
      17時~24時

• よく分かんなったので地元のOLさんやビジネスマンが買ってるモノを真似て購入。
      ご飯に目玉焼きやビーフンなどを乗せたものと、ソーセージのクレープ?みたいな
      ものです。
      普通に美味しい。

• マンゴスチンは欠かせない。今回の滞在中で4K食べちゃいました。ホント日本へ持って帰りたい!!
      生春巻きもお野菜シャキシャキでソースも美味しい。

早朝でアルコールが買えない時間だったので、muさんの旅行記で見たザクロジュースを買ってみました。う~ん美味しいぃ

• お腹を満たして両替に向かいます。

ヒルトンスクンビットからすぐの所にある両替所です。レートが良いので観光客が並んでいます。今回は空港を含み3カ所の両替所に行きましたがココが一番でした。
      D.A.T Exchange プロンポン駅4番を出てNaRaYaの通りにあります。

• 今回のバンコク滞在中でタクシー利用は一度のみです。

移動はすべて電車です。電車の切符はカード式かコイン式で行き先まで購入。
      場所によっては小銭しか使えませんでしたので、前もって両替しておくと便利です。
      地下鉄とBTSを利用して色んな場所へ行けましたよ。

• カードはこんな感じです。

• 撮影場所の地図

日本から予約しておいた「スパ優子」さんへ

私と同じ宮崎出身の方で親近感がじわ~と湧き思わず予約。
      MRT(地下鉄)のラマ9世駅から徒歩5分位です。

• 大きくありませんが清潔です。

• 着替えて出てきたら優子さんがパシャ!
      「これ良い思い出になるわよ~メールで送るわね」っとすぐ送信してくれました。

• これも優子さんが撮った一枚

ハーバルボールを使った温かい薬草のマッサージです。

• ポカポカして温泉に浸かってるみたい~

施術中の写真は優子さんが撮ってくれてメールで送ってくれます。

ハーバル付き2時間30分 1700B

• 美味しいスウィーツとお茶いただきながら郷土話に盛り上がりました。

宮崎にはしばらく帰省されてないとの事ですが、優子さんバンコクで頑張って下さいね。

• 小さいハーバルボールをプレゼントで頂きました。
      「お水で濡らしてレンジでチンして目を温めると良いよ」って!

早速やってます。

• マッサージを終えてホテルへ戻り本日の夕食はmuさんおススメの「ヘンヘン カオマンガイ」です。

プロンポン駅の屋台街に夕方から出ています。朝はありません。ちなみに日曜も出ていないようです。
      18:30頃行きましたが並びました。

• ここで食べる人とテイクアウトの人でいっぱいです。

• カオマンガイの普通と大盛りをテイクアウト
      たしか200円位です。

スープもカオマンガイに合ってて美味しい。これ次も食べたくなるB級グルメの一押しです。

• 早めに就寝し本日も早い起床です。

午前中はアユタヤ観光です。
      今回の旅はアクティブなのだ!!

• ラウンジで朝食

アユタヤ観光は日本から予約
      ムロろ~んさんも利用されたパンダバスでアユタヤ観光午前中1人1260B

• 最初はアユタヤ王朝の初代王、ウートン王によって建立された「ワット・ヤイ・チャイモンコン」

• お~見えた。

• アユタヤ王朝の初代王であるウートン王がスリランカから帰国した修行僧達の瞑想場として建立した寺院で、別名「ワット プラ チャオプラヤータイ」とも言われます。

• いや~歩くだけで汗ダクダク(>_<)

• 沢山のお墓があり仏像があるのですが顔のない身体だけの仏像もかなりありました。
      日本人は身体だけの仏像に自分の顔を出して写真を撮るらしく、事前にガイドさんから注意を受けました。
      よく日本の観光地で顔だけ出して写真を撮るのが定番でありますが、ここでは失礼にあたります。

• 涅槃仏(ねはんぶつ)
      釈迦が入滅する様子を仏像としてあらわしたものです。

• 外せない観光スポットの1つです。涅槃像は野外にあり、微笑んでいる表情は神秘的で美しいです。

• 木の根に取りこまれた仏頭のある「ワット・プラ・マハタート」にも行きました。

• 14世紀後半に建立されたワット・マハタート

ワットは寺院で、マハタートはお釈迦様の遺骨や遺灰の意味です。
      樹木の根の中に仏像の頭が組み込まれている姿は、アユタヤを紹介するTVでもよく出ますよね。

仏像の頭より高くならないようにしゃがんで写真を撮らないと係員に注意されますよ!

• ちゃんとしゃがんで撮りました。

• 動かない子供

こんな暑いのに大変!!

• チップを入れたら顔が少し動いたぞ(@_@)

• さて最後はタイの定番ゾウとご対面♪

• タイで大事にされているゾウは寿命も長いので国で大事に保護されています。

ここで観光客をもてなすゾウは、保護施設から元気なゾウが選ばれてお仕事するのだそうです。

ここの収入や寺院の入場料の一部はゾウの保護施設へ寄付されゾウの為に使われます。(by ガイドさん)

• 大きめのゾウに乗りお散歩です。

結構ゆれる~

チップは1人20B渡します。
      事前に二人分40Bを用意しておきました。(おつりはくれませんから・・・)

• 午前中、食事なしのアユタヤ観光を終えバスでインターコンチネンタルホテルまで戻り解散です。ランチ付きの方はここからレストランへ向かいました。

ランチはチットロム駅近くエラワンショッピングセンター地下にあるタイ料理「ナラ」で頂きます。

• 暑かったのでビールがうまい!

• 満席状態だったので人気店なのでしょうね。

• 撮影場所の地図

さあ~次はチットロム駅からサイアム駅へ移動して大人気店「マンゴータンゴ」へデザートを食べに向かいます。

いや~この行動力、我が家では奇跡に近いぞ(^O^)/

• 店内はいっぱい!

• マイラーさんやムロろ~んさん他たくさんの方が口コミで紹介しています。

• 甘いお米がトッピングでついてくるのですが(左の白いトロっとしたやつ)これはダメでした。

ほかは文句なく美味しいスウィーツです。

• 今日は一日よく歩きました。

ホテルのプールでクールダウン

その後は速攻で就寝です。

• 本日は夜のナイトクルーズまでまったりします。

ラウンジでゆっくり朝食を頂きます。

• 朝食のメイン会場ではないのですが種類も豊富でした。

ただ麺類がなかったかも・・・

• 夏休み中でしたが、あまり人もいなくてゆっくり出来て良かったです。

• 種類も多くて我が家はこの位で十分です。

• 予約していなかったので午前中早めに行ってフットマッサージ60分と肩のマッサージ30分を受けました。(約500B)

すぐに満員になったのでハイシーズンの時間帯によっては予約した方がいいみたいです。安くておススメです。

• ワットポーマッサージ店を出てすぐに所にあるタイ料理のイムちゃん。
      4トラの口コミにも出てくるお店です。

• 安いです。

これで二人で500円くらい(ビールが一番高かった)

• 撮影場所の地図

プロンポン駅の階段を降りてすぐ(ヒルトン・スクンビットからも3分位)の所にある観光客に人気の「NaRaYa」

可愛い小物がいっぱいでお土産に丁度いい♪
      箱ティッシュカバーと小物入れを購入しました^^

• ホテルに戻ってラウンジで一休み♪

アフタヌーンティーを楽しみました。

• 暑さで消耗した身体が甘~いおやつで元気になる~^^

さあ!休んだら準備してナイトクルーズへ出発だ!!

• ホライゾン ディナークルーズ
      シャングリラホテルの桟橋から出港です。
      ビュッフェ付き  2000B(ベルトラで予約)

• チャオプラヤー川沿いにライトアップされた王宮やワットアルンをゆっくり眺めながらお食事も楽しめます。

席は事前にインサイドかアウトサイドかを選びます。
      残念ながら雨だったのでインサイドを選びました。

• お料理の種類も多く雰囲気も最高でした。

• デザートも美味しかった^^

• 雨が止んだのでデッキに出てライトアップを楽しみます。

• 王宮がライトアップされて素敵でした。

• 風が気持ち良い。

雨じゃなければ絶対アウトサイドの席がおススメです。

• 19:30~21:30まで2時間のクルーズ

昼間は暑いのでナイトクルーズおススメです。

シャングリラからは初のタクシー利用
      電車代よりタクシーの方が安かった(゜゜)行きもタクシーにすれば良かったかも・・

• 帰りはバンコク発9:45 JL032便

ラウンジでタイ最後の食事をしましょ♪

• 今回はアクティブに動き回ったので、短い夏休みだったけど充実感いっぱい。
      初バンコクでしたがB級グルメも美味しかったしマンゴスティンも安いしハマりそうです。

• プレミアムエコノミー

映画「君の名は」「本能寺ホテル」2本映画を楽しめました。

• 「うどんですかい」を注文
      初めて頼みましたが小腹が空いた時に丁度いい小さめサイズです。

• レモングラスのいい香りの石鹸やNaRaYaで購入した箱ティッシュカバー等々

ティッシュカバーは我が家で活躍中^^

• ククを向かい入れて4カ月

すこ~し仲良くなって来ました。

• 安心して爆睡中

12歳 ココ

• 新人ククもぐっすりです。

推定2歳 クク

バンコク人気旅行記ランキング1311位(15727件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

この旅行で利用したホテル