志摩市・賢島・浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと乗ってみたかった&quot;しまかぜ&quot;についに乗ることに!せっかく乗るなら終点まで乗りたーい!ということで賢島まで行ってきましたー( ¨̮ )<br /><br />1ヶ月前から予約可なので、1番前の席狙いで販売時間すぐにチャレンジしましたが、夏休みだからか旅行会社などがおさえたのか。。平日のチケットでしたが1番前どころか1号車の2人掛け席は瞬殺でした(T ^ T)<br />慌てて同じ展望車両の6号車1番後ろをなんとかゲット。<br />しまかぜ予約なかなか大変でした(´ε`;)

2017 伊勢志摩 1日目~しまかぜ・賢島~

2017/07/26 - 2017/07/27

旅行記グループ 国内 宿泊

yu☆

yu☆さん

ずっと乗ってみたかった"しまかぜ"についに乗ることに!せっかく乗るなら終点まで乗りたーい!ということで賢島まで行ってきましたー( ¨̮ )

慌てて同じ展望車両の6号車1番後ろをなんとかゲット。
しまかぜ予約なかなか大変でした(´ε`;)

10:40大阪難波発のしまかぜに乗っていざ賢島へ!!
    今回は6号車でしたがせっかくなら全車両みたい!ということで1号車から乗車して自分の座席を目指します 笑

カフェ車両

洋風個室

和風個室

サロン

一般座席を撮り忘れてしまいましたが(・・;)
    座った瞬間からあまりの座り心地の良さにしまかぜの虜になりました 笑
    電動リクライニングは足のところにもあり、ちょとしたマッサージ機能までありました!

乗車するとすぐ、乗務員さんがおしぼりと乗車証を配りに来てくれました。

早速しまかぜ弁当

こういった和風弁当は苦手なので普段はあまり食べませんが、せっかくなので食べてみることに。
    うん!美味しい!!
    値段も1200円なのでオススメです( *'w')b

食後はあまりのシートのふかふかな座り心地についうとうと。

目覚めると伊勢市も過ぎ、だんだんと自然が多くなってきました。

1番後ろからの眺め。
    展望ガラスで気持ちいい!

景色を楽しんでいるうちに、あっという間に賢島に到着。

賢島駅に着くと、名古屋からのしまかぜが!!
    思わずパチリ

とにかく快適!!
    乗ってよかった╰(*´︶`*)╯♡

着いてすぐに向かったのは
    賢島エスパーニャクルーズ

駅から徒歩3分ぐらいです。
    事前にコンビニで前売券を購入しておくと100円割引の1500円で乗れます。

せっかくなのでプラス300円船内の売店でお金を払って特別室へ。

前方にデッキがあります。
    人も少なく、デッキ部分は日陰だったので何度か出ては写真を撮りました。

ただ、写真を撮るには前方の帆がなかなか邪魔でした。。

右手に見えるのが今回宿泊する宝生苑

ゆったりクルーズはよかったですが、英虞湾独特の入り組んだ感じはクルーズ船からはわかりにくかったです

途中、養殖真珠の核入れ作業を見学。
    10分とありますが、核入れはほんの数分で終了し、あとは店内でお買物をする感じでした。

わかりにくいですが、真ん中のピンクになっているところが真珠になるらしいです。

50分のクルーズを終えたら、駅まで戻り少し時間があったので駅2階のサミット記念館へ。
    各国首脳たちが座った椅子やテーブルなどが展示されていました。
    カフェコーナーもありましたよ。

宝生苑からの迎えのバスの出発時間になったので駅のロータリーへ。
    駅から宝生苑へのバスは毎時10.30.50発です。

宝生苑フロント

とにかく広い!
    いたるところに滝や川?がありました

庭園

今回宿泊したお部屋

部屋からの眺め
    英虞湾が一望できます

少し散策。
    お土産やさんも充実

サミット会場だった場所

他にも茶室やゲームコーナー、ボーリング、カラオケルームなどいろいろありました!

散策後は早速温泉へ(ㅅ˙ ˘ ˙ )
    16時前だったので貸切り状態でした。
    露天風呂や庭園風呂もありましたー

お待ちかねの夕食

本日のおしながき

小鉢にローストビーフ

刺身。1人前です。
    いさぎがすごくおいしかったです!

鮑の陶板焼き

オランダ煮

伊勢海老の宝生焼
    うーん。これは手の込んだ料理ではなくてもっとシンプルに食べたかった。

すずしろ饅頭

ごはん、お汁、漬物
    真ん中のひじきと鯖のふりかけがおいしかったー

デザート

おなか一杯になり部屋へ戻りました。
    少し部屋で休憩したら、2回目のお風呂へ。
    温泉は、施設規模のわりにそんなに混雑もしていなかったのでゆっくりできます(*^^*)