プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チェコ5泊8日一人旅 その4<br />5日目(7/10)プラハ観光:プラハ城(内部),ストラホフ修道院,ヴィシェフラド他. <br /><br />・その1<br />1日目(7/6)関空出発<br />2日目(7/7)ドバイ着発・チェコ着.夕方からプラハ見物.<br />・その2<br />3日目(7/8) チェスキークロムロフ日帰り観光<br />・その3<br />4日目(7/9)プラハ観光:蚤の市,市民会館,プラハ城(外)他.<br />・その5<br />6日目(7/11)プラハ観光:追補・街歩き<br />7日目(7/12)チェコ発・ドバイ着<br />8日目(7/13)ドバイ発・関空着

チェコ5泊8日一人旅 その4(5日目) プラハ城,ストラホフ修道院界隈,ヴィシェフラド

2017/07/06 - 2017/07/13

amanitaさん

チェコ5泊8日一人旅 その4

・その1
1日目(7/6)関空出発
2日目(7/7)ドバイ着発・チェコ着.夕方からプラハ見物.
・その2
3日目(7/8) チェスキークロムロフ日帰り観光
・その3
・その5
6日目(7/11)プラハ観光:追補・街歩き
7日目(7/12)チェコ発・ドバイ着
8日目(7/13)ドバイ発・関空着

• カップさん 2017/08/01 10:58:58
    同じ時に行ってました
    amanitaさん、こんにちは。はじめまして、カップです。
    丁度同じ時期にチェコへ行っていたので、amanitaさんの旅行記を拝見させて頂きました。

5日目、レストランでやられちゃったんですね。その情報とても有り難いです。これから旅行する人にもきっと参考になると思います。
    お城からストラホフ修道院へ向かう通り沿いの店は高いと聞いたことはあったのですが、自分は入らないから関係ないなんて思ってました。
    それに、以前行った時にぼったくられたと感じた経験もあったので用心していました。が、今回どうしてもトイレに入りたくて(喉も乾いてたし)一軒の店に入りました。(修道院にかなり近い場所です。名前忘れました)
    ビールの小が69Kcでした。空港でもないのにこんなに高い!、と驚きました。amanitaさんが飲んだ物に比べたら可愛いものですが、それでももやもやした気持ちになりました。
    私はチェコが好きでよく行くのですが、慣れたと思ったら危険ですね。いろいろ参考にさせて頂きます。ありがとうございました!
    それに蚤の市にも行ってみたいです。いいお買い物されましたね。羨ましい〜

それでは、また次も楽しい旅行を。

カップ

amanitaさん からの返信 2017/08/20 14:37:22
    RE: 同じ時に行ってました
    カップさん,はじめまして.
    同じ時期に行っていたとは奇遇ですね.
    レストラン,やられちゃいました.それまで親切な人にまっとうなお店ばかりだったので油断してしまいました.トホホ…
    あとで調べるとあの辺りのお店は高いようですね.69Kcもなかなかお高い…,金銭的な被害もさることながら,やられた!というもやもやとした気持ちのせいで旅行の楽しさが減ってしまうのがなんともいやなものですね.
    次のご旅行も,お気をつけつつ楽しんで下さい!