カプリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南イタリア姉妹旅の続きです。<br />2日目ナポリ→カプリ島へ<br /><br />ホテルでゆっくり朝食を食べお手洗いもすませ10時30分にチェックアウト。いよいよカプリ島へ移動します。<br /><br />カプリ島へはフェリー/Caremar社で行きます。高速船の方が早いし便数も多いけど値段が高いのと、酔う可能性が高いのでフェリーにしました。<br /><br />フェリー乗り場/カラータ・デ・マッサ埠頭まではバスで行きます。ホテルから歩いて5分もかからない場所に地下鉄のPorta Nolana駅があり、その前にバス停があります。道路真ん中にあるバス停で202か151のバスに乗り4駅目で降ります。<br /><br />※Googleマップで今回宿泊したホテル~埠頭を入力しバスの案内を選べば全部出てきます。ただ降りる駅名が変わっていたので、数を数えて4つめに降りた方がいいです。<br /><br />そこから海に向かって道路を渡り、赤いレンガの建物/Caremar社を目指して約5分歩きます。わからなければ歩いている人に埠頭の名前を言えば教えてくれます。<br /><br />11時過ぎには赤いレンガの建物に到着。建物に入っていきカプリ島行きのチケット売り場へ。12時40分発14時着、1人14.60€。預けるバック代金はいりませんでした。出発まで時間があったので、チケット売り場とは反対のスペースにあるカフェで水、カットスイカ、パニーニを購入。このカフェは先に支払いをしてからレシートを食材担当の人に渡すシステムでした。スイカは甘くてジューシーやし、たまたま選んだパニーニは大きく(2人でちょうどよい)魚が入っていて美味しかったです。<br /><br />無料のお手洗いをすまし、12時20分頃にフェリーに乗船。先に荷物を専用の場所に自分で置いてから座席へ。座席は決まっていないので好きな所に座れます。お天気がよかったので上のデッキ席へ。一部分は屋根があり影になっています。<br /><br />12時45分に出航。フェリー後部からはナポリ全体を見る事ができナポリ観光した気になれました(笑)1時間20分乗船していましたが、揺れもなく景色みたり、パニーニ食べたり、カモメと戯れたり、昼寝したりしているとあっ、というまにカプリ島が見えてくるのでフェリーにしてよかったと感じました。<br /><br />カプリ島が見えて来たら写真を撮りつつもお手洗いをすませます。フェリーのお手洗いちゃんと便座もあり臭いもなく綺麗でした。<br /><br />いよいよカプリ島に到着!<br />海がキレイ!!透き通ってるし青い!!<br />とにかく早くつかりたーーーい、って感じです。<br /><br />が、まずは宿まで移動。<br />カプリでの宿はアナカプリ地区にあるI Fiori Di LuciaというB&amp;BをBooking.comで予約。事前にメールでやり取りし、宿までの行き方を聞いておきました。まずはカプリ島の港/マリーナグランデからアナカプリへ向かいます。バス停が海を背にして右に歩いたフェリーのチケット売り場横にあるので並びます。列が2つあり右がカプリ、左がアナカプリ。約15分ぐらい並んだかと思います。やっと乗れた、と思ったバスはギュウギュウ。こんな乗せるか?と思うほど押し込められます。乗車時に運転手にチケット代金をお支払い。(たぶん1人2.50€。)<br /><br />アナカプリまでは細過ぎる道をグルグルしながら進みます。残念ながら運転も荒く、自分の身体をささえる腕がパンパンでした。ただ、海が見えた時の景色は良い!写真に撮りたくなります。そんなバスに揺られること約20分アナカプリに到着。ちょうどアナカプリの街中入り口です。ここから歩いて15分ほどで宿に到着。宿の隣にはミニマーケットがあり立地はまぁまぁ。坂があるのでちょっと疲れました。<br /><br /><br />長くなるので③へ続く

ナポリ→カプリ島→ポジターノ→ナポリへ姉妹旅②

2017/07/18 - 2017/07/25

姉妹旅さん

南イタリア姉妹旅の続きです。
2日目ナポリ→カプリ島へ

いよいよカプリ島に到着!
海がキレイ!!透き通ってるし青い!!
とにかく早くつかりたーーーい、って感じです。

が、まずは宿まで移動。
カプリでの宿はアナカプリ地区にあるI Fiori Di LuciaというB&BをBooking.comで予約。事前にメールでやり取りし、宿までの行き方を聞いておきました。まずはカプリ島の港/マリーナグランデからアナカプリへ向かいます。バス停が海を背にして右に歩いたフェリーのチケット売り場横にあるので並びます。列が2つあり右がカプリ、左がアナカプリ。約15分ぐらい並んだかと思います。やっと乗れた、と思ったバスはギュウギュウ。こんな乗せるか?と思うほど押し込められます。乗車時に運転手にチケット代金をお支払い。(たぶん1人2.50€。)