鬼怒川温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事があるパパを家に置いて(鬼嫁の居ぬ間に自由を満喫してるから大丈夫!)私両親と子どもたち、総勢6人で鬼怒川旅行へ。<br /><br />お宿は365日同一料金がウリの伊東園ホテルズ、鬼怒川ロイヤルホテル。<br />お目当てはプール、カラオケ、夕飯のアルコール飲み放題!!ついでに温泉(笑)<br /><br />宇都宮インター近くの道の駅・ろまんちっく村にも行ってきました!<br /><br />

パパ抜き3世代鬼怒川旅行・ホテル編

11いいね!

2017/07/24 - 2017/07/25

503位(同エリア986件中)

0

30

hatsuga

hatsugaさん

仕事があるパパを家に置いて(鬼嫁の居ぬ間に自由を満喫してるから大丈夫!)私両親と子どもたち、総勢6人で鬼怒川旅行へ。

お宿は365日同一料金がウリの伊東園ホテルズ、鬼怒川ロイヤルホテル。
お目当てはプール、カラオケ、夕飯のアルコール飲み放題!!ついでに温泉(笑)

宇都宮インター近くの道の駅・ろまんちっく村にも行ってきました!

PR

  • 朝ゆっくり出発して、道の駅ろまんちっく村(ココについては次の旅行記で)に寄ってからホテルへ。<br /><br />夏休み始まったばかりだからか、あまり混んでおらず、駐車場も空きがたくさんありました。<br /><br />ホテル入り口直ぐにフロント。部屋利用は15:00からで、1時間ほど前に到着。受付(チェックイン)はできるので、フロントに寄って宿泊代の精算も済ませてしまいます。<br /><br />部屋付けするものが無ければ、チェックアウトは鍵を返すだけ。追加精算があるなら10時までに済ませ、お部屋自体は12:00まで利用できます。

    朝ゆっくり出発して、道の駅ろまんちっく村(ココについては次の旅行記で)に寄ってからホテルへ。

    夏休み始まったばかりだからか、あまり混んでおらず、駐車場も空きがたくさんありました。

    ホテル入り口直ぐにフロント。部屋利用は15:00からで、1時間ほど前に到着。受付(チェックイン)はできるので、フロントに寄って宿泊代の精算も済ませてしまいます。

    部屋付けするものが無ければ、チェックアウトは鍵を返すだけ。追加精算があるなら10時までに済ませ、お部屋自体は12:00まで利用できます。

  • フロント奥に積まれた浴衣。サイズ豊富(*^-^*)<br /><br />セルフサービスなのもいいですね!スタッフさんの仕事が減って、お値段に還元されますから。<br /><br />ちなみに私はヤンチャボーイのお世話があるので、浴衣は着ません( ̄∇ ̄)走って追いかけ、暴れる末っ子を担ぎ上げたりおんぶしたり……着崩れ必至(~_~;)

    フロント奥に積まれた浴衣。サイズ豊富(*^-^*)

    セルフサービスなのもいいですね!スタッフさんの仕事が減って、お値段に還元されますから。

    ちなみに私はヤンチャボーイのお世話があるので、浴衣は着ません( ̄∇ ̄)走って追いかけ、暴れる末っ子を担ぎ上げたりおんぶしたり……着崩れ必至(~_~;)

  • 浴衣置き場のその先にエレベーターと階段。基本こぢんまりした作り。<br /><br />このロビー階には他にソファースペースや、狭いながらお土産屋もあります。

    浴衣置き場のその先にエレベーターと階段。基本こぢんまりした作り。

    このロビー階には他にソファースペースや、狭いながらお土産屋もあります。

  • そう、それとプールがあるのもロビー脇!宿泊者たちに見られながらのプール遊びなの?!<br /><br />あいにく今回の宿泊では、お天気悪くて両日とも水温が規定に届かず「プール利用不可」でした(*_*;<br /><br />長男いちばんの楽しみだっただけに、怒っておりました(;^_^Aでもお天気はどうすることもできないし。衛生管理上いろいろ規定もあるんでしょう。仕方ない。

    そう、それとプールがあるのもロビー脇!宿泊者たちに見られながらのプール遊びなの?!

    あいにく今回の宿泊では、お天気悪くて両日とも水温が規定に届かず「プール利用不可」でした(*_*;

    長男いちばんの楽しみだっただけに、怒っておりました(;^_^Aでもお天気はどうすることもできないし。衛生管理上いろいろ規定もあるんでしょう。仕方ない。

  • お部屋は5階。527号室。<br /><br />鍵は鍵穴にさして回すタイプで、昭和を感じます。しかも一部屋に一鍵。大浴場など、別行動の時に待ち合わせが必要(^◇^;)これも昭和ね。<br /><br />お部屋の窓からの眺め。雄大な景色で、悪くないです(*´ω`*)老朽化した建物の一区画とか見えちゃうホテルより、よっぽどいい眺め。雨降りで靄(もや)ってたのも、雰囲気あります。

    お部屋は5階。527号室。

    鍵は鍵穴にさして回すタイプで、昭和を感じます。しかも一部屋に一鍵。大浴場など、別行動の時に待ち合わせが必要(^◇^;)これも昭和ね。

    お部屋の窓からの眺め。雄大な景色で、悪くないです(*´ω`*)老朽化した建物の一区画とか見えちゃうホテルより、よっぽどいい眺め。雨降りで靄(もや)ってたのも、雰囲気あります。

  • ドア入ってすぐ右手にこぢんまりしたトイレ。<br /><br />洗面スペースとか無しにいきなりトイレだったんで、びっくりしました(;^_^A<br /><br />便座は低く、年少さんの娘にはまだ高いけど、もう少し大きい子ならひとりで座れそう。

    ドア入ってすぐ右手にこぢんまりしたトイレ。

    洗面スペースとか無しにいきなりトイレだったんで、びっくりしました(;^_^A

    便座は低く、年少さんの娘にはまだ高いけど、もう少し大きい子ならひとりで座れそう。

  • 子どもたちに少々荒らされた後なので、全面公開できませんが(^◇^;)部屋奥の窓際からの写真。あ、布団は初めから敷かれています。邪魔に思う方もいるでしょうが、経費節約。夕飯時に布団敷く要員分の人件費はバカにならないよね。<br /><br />入り口入ってすぐに洋間。ベッド足元に見えるのは洗面スペースと浴室へのドア。<br /><br />一部屋で予約したので、敢えて和洋室にしました(^^*)仕切り襖があって、両親と我々のスペースが区切れます。<br /><br />夜カラオケやらお風呂やらで、両親と長男は部屋から出たり入ったりします。遊び疲れて早寝させたいチビ2人とは別行動でゴソゴソしますから、仕切りは有り難い!

    子どもたちに少々荒らされた後なので、全面公開できませんが(^◇^;)部屋奥の窓際からの写真。あ、布団は初めから敷かれています。邪魔に思う方もいるでしょうが、経費節約。夕飯時に布団敷く要員分の人件費はバカにならないよね。

    入り口入ってすぐに洋間。ベッド足元に見えるのは洗面スペースと浴室へのドア。

    一部屋で予約したので、敢えて和洋室にしました(^^*)仕切り襖があって、両親と我々のスペースが区切れます。

    夜カラオケやらお風呂やらで、両親と長男は部屋から出たり入ったりします。遊び疲れて早寝させたいチビ2人とは別行動でゴソゴソしますから、仕切りは有り難い!

  • ベッドスペースのこぢんまりさに笑えてきます(・∀・)<br /><br />でも小さい子どもと添い寝するなら、うってつけよ。両ベッドに壁際って珍しい。<br /><br />このベッドは簡単に動かせるので、ベッドをくっつけることもできます。

    ベッドスペースのこぢんまりさに笑えてきます(・∀・)

    でも小さい子どもと添い寝するなら、うってつけよ。両ベッドに壁際って珍しい。

    このベッドは簡単に動かせるので、ベッドをくっつけることもできます。

  • ベッドと反対側には、ローテーブルとソファー。<br /><br />その奥の壁際には、右から冷房(年代物!)、(たぶん)ミニ冷蔵庫、見切れてる黒い縦長のものは靴箱。<br /><br />所狭しと置かれています。昔の造りだからか、収納スペースが少ない!

    ベッドと反対側には、ローテーブルとソファー。

    その奥の壁際には、右から冷房(年代物!)、(たぶん)ミニ冷蔵庫、見切れてる黒い縦長のものは靴箱。

    所狭しと置かれています。昔の造りだからか、収納スペースが少ない!

  • 洗面スペースも見事にこぢんまり(;^_^Aしかも部屋にドライヤーが無い!用意の良い両親が持参してたので借りました。<br /><br />初日は私、洗面台の左手にあった浴室(これまた狭かった…)で末っ子をお風呂に入れました。<br /> <br />1歳も半ば過ぎると、いつもと違うお風呂にビビって泣くんですよね(&gt;_&lt;)実家に泊まるといつもギャン泣き!しかもママとじゃないとダメときてる!

    洗面スペースも見事にこぢんまり(;^_^Aしかも部屋にドライヤーが無い!用意の良い両親が持参してたので借りました。

    初日は私、洗面台の左手にあった浴室(これまた狭かった…)で末っ子をお風呂に入れました。

    1歳も半ば過ぎると、いつもと違うお風呂にビビって泣くんですよね(>_<)実家に泊まるといつもギャン泣き!しかもママとじゃないとダメときてる!

  • 散らかっててすみませんσ(^_^;<br /><br />布団敷かれてるんで、座卓は窓際に追いやられてます(・∀・)<br /><br />テレビの置かれてる場所もすごいよね(^◇^;)

    散らかっててすみませんσ(^_^;

    布団敷かれてるんで、座卓は窓際に追いやられてます(・∀・)

    テレビの置かれてる場所もすごいよね(^◇^;)

  • 案内の紙。これ読めばいろいろわかります。<br /><br />便利ですよ、営業時間を確認する時とか。卓球は2階にあって8:00からかぁ~、なんてのが一目でわかります。<br /><br />この裏面は建物全体の地図でした。

    案内の紙。これ読めばいろいろわかります。

    便利ですよ、営業時間を確認する時とか。卓球は2階にあって8:00からかぁ~、なんてのが一目でわかります。

    この裏面は建物全体の地図でした。

  • テーブルには、こんな案内も置かれてました。<br /><br />とちぎ和牛のしゃぶしゃぶが事前予約で2,000円から800円になるなんて、すごいディスカウント!<br /><br />でも、夕飯はバイキングだからな。事前予約する人って少なそう……。

    テーブルには、こんな案内も置かれてました。

    とちぎ和牛のしゃぶしゃぶが事前予約で2,000円から800円になるなんて、すごいディスカウント!

    でも、夕飯はバイキングだからな。事前予約する人って少なそう……。

  • てきとーに時間をつぶして。18:00から夕飯です。<br /><br />その時その時で時間帯が変わるっぽいですが、この日は18:00~19:30がお夕飯の時間。<br /><br />マグロフェアしてましたよ(*´ω`*)<br /><br />スロープと電動式の昇降椅子がありました。バリアフリーです。<br /><br />私と末っ子は家族とは時間差で、20分ほど遅れて会場へ。末っ子がいると落ち着かんのですよ( ̄。 ̄;)満腹になって飽きると子ども用椅子から脱走しようとしますからね。前半は私、後半は長男や両親が末っ子の相手をします。<br /><br />娘はおとなしかったんだけどねー。やっぱり男の子はヤンチャだわ(*_*;

    てきとーに時間をつぶして。18:00から夕飯です。

    その時その時で時間帯が変わるっぽいですが、この日は18:00~19:30がお夕飯の時間。

    マグロフェアしてましたよ(*´ω`*)

    スロープと電動式の昇降椅子がありました。バリアフリーです。

    私と末っ子は家族とは時間差で、20分ほど遅れて会場へ。末っ子がいると落ち着かんのですよ( ̄。 ̄;)満腹になって飽きると子ども用椅子から脱走しようとしますからね。前半は私、後半は長男や両親が末っ子の相手をします。

    娘はおとなしかったんだけどねー。やっぱり男の子はヤンチャだわ(*_*;

  • ひろーいバイキング会場。かつて大宴会場だった模様。ステージに緞帳が下りてました。<br /><br />前述した通り、混んでなかったのでお料理取りに行っても列を成してるということはありませんでした(●´ω`●)せいぜい1人、2人待ち。

    ひろーいバイキング会場。かつて大宴会場だった模様。ステージに緞帳が下りてました。

    前述した通り、混んでなかったのでお料理取りに行っても列を成してるということはありませんでした(●´ω`●)せいぜい1人、2人待ち。

  • ここ、アルコールドリンクバーです(≧∇≦)b<br /><br />写ってないですが、いちばん左に生ビールサーバーもあります。<br /><br />炭酸飲料や清涼飲料のドリンクバー機械みたいなのは、レモンサワーやアセロラサワー、焼酎炭酸割りなどが出てきます(^^*)<br /><br />いちばん右手の逆さま瓶は日本酒だったかな?私は飲まないんで銘柄ノーチェックですが、種類豊富ですよね!<br /><br />これらを夕飯時に90分間飲み放題ですよ!!エピナールでアルコール飲み放題を別途付けた時はひとり1580円(税抜)しました。この追加料金が無いのは嬉しい( ´艸`)<br /><br />お料理も、至って普通に美味しい。全然不味くないです。筍天ぷらが美味しくて、食べ過ぎました(;^_^A<br /><br />種類もけっこうあって、マグロフェアにちなんでネギマ鍋まで出てました(*´ω`*)カルパッチョとか山かけとか、小皿系もちゃんもありましたよ。<br /><br />子どもの好きなカレーは具がゴロゴロしてました。ケチってない!<br /><br />味付け自体も全く濃くなく、古くて不味い食材を濃い味付けでごまかしたりしていないようです。<br /><br />デザートのケーキやプリン類が種類少ないですが、仕方ないか。デザートまでたどり着かない人も多かろう。

    ここ、アルコールドリンクバーです(≧∇≦)b

    写ってないですが、いちばん左に生ビールサーバーもあります。

    炭酸飲料や清涼飲料のドリンクバー機械みたいなのは、レモンサワーやアセロラサワー、焼酎炭酸割りなどが出てきます(^^*)

    いちばん右手の逆さま瓶は日本酒だったかな?私は飲まないんで銘柄ノーチェックですが、種類豊富ですよね!

    これらを夕飯時に90分間飲み放題ですよ!!エピナールでアルコール飲み放題を別途付けた時はひとり1580円(税抜)しました。この追加料金が無いのは嬉しい( ´艸`)

    お料理も、至って普通に美味しい。全然不味くないです。筍天ぷらが美味しくて、食べ過ぎました(;^_^A

    種類もけっこうあって、マグロフェアにちなんでネギマ鍋まで出てました(*´ω`*)カルパッチョとか山かけとか、小皿系もちゃんもありましたよ。

    子どもの好きなカレーは具がゴロゴロしてました。ケチってない!

    味付け自体も全く濃くなく、古くて不味い食材を濃い味付けでごまかしたりしていないようです。

    デザートのケーキやプリン類が種類少ないですが、仕方ないか。デザートまでたどり着かない人も多かろう。

  • なにはともあれお腹いっぱい(*´∀`)ご馳走様でした!<br /><br />テーブルの上も下も散らかしまくった末っ子。まだ1歳とは思えぬ威風堂々な足取りで部屋に戻ります。<br /><br />母はおぬしの散らかした残飯を一生懸命片付けたのだよ。心して親孝行せい。

    なにはともあれお腹いっぱい(*´∀`)ご馳走様でした!

    テーブルの上も下も散らかしまくった末っ子。まだ1歳とは思えぬ威風堂々な足取りで部屋に戻ります。

    母はおぬしの散らかした残飯を一生懸命片付けたのだよ。心して親孝行せい。

  • 翌朝は早起きして、ひとりで大浴場へ。<br /><br />その道すがら大広間がありました。このマンガ本、もちろん無料で読めます。

    翌朝は早起きして、ひとりで大浴場へ。

    その道すがら大広間がありました。このマンガ本、もちろん無料で読めます。

  • マンガ本の反対側にはマッサージ!ここで施術するの(°°;)?!

    マンガ本の反対側にはマッサージ!ここで施術するの(°°;)?!

  • お値段はごくごく普通。でも長時間かかったほうが少しお得ね。

    お値段はごくごく普通。でも長時間かかったほうが少しお得ね。

  • カラオケルームやゲームコーナー前を通過し、大浴場へ。

    カラオケルームやゲームコーナー前を通過し、大浴場へ。

  • 大浴場は自主的に写真規制(・∀・)おばあさまたちが朝風呂を楽しんでおりましたよ。<br /><br />浴場もこぢんまりしてました。内風呂ひとつ、露天風呂ひとつ。それぞれそんなに大きくないです。あとサウナか。洗い場も10席分くらい?大浴場というより、小とか中浴場。<br /><br />近所のスーパー銭湯のイメージでいると、ちょっと残念。

    大浴場は自主的に写真規制(・∀・)おばあさまたちが朝風呂を楽しんでおりましたよ。

    浴場もこぢんまりしてました。内風呂ひとつ、露天風呂ひとつ。それぞれそんなに大きくないです。あとサウナか。洗い場も10席分くらい?大浴場というより、小とか中浴場。

    近所のスーパー銭湯のイメージでいると、ちょっと残念。

  • 最近はお風呂上がりに冷たいお水が飲めるからいいですよね(*^-^*)<br /><br />ICEと書いてある製氷機は有料です。100円だったかな。

    最近はお風呂上がりに冷たいお水が飲めるからいいですよね(*^-^*)

    ICEと書いてある製氷機は有料です。100円だったかな。

  • チビ2人が「ママ、ママ」と騒ぎ出したらしく、大浴場を出たら子どもたちを連れた両親と遭遇。<br /><br />娘はばあばと朝風呂へ。私は末っ子のお世話。<br /><br />そりゃまあ、ここでひっかかりますよね(;^_^A

    チビ2人が「ママ、ママ」と騒ぎ出したらしく、大浴場を出たら子どもたちを連れた両親と遭遇。

    娘はばあばと朝風呂へ。私は末っ子のお世話。

    そりゃまあ、ここでひっかかりますよね(;^_^A

  • さすが3人目ともなると、手を貸してもらうのを待たずに自力でどうにかしようとします(・∀・)逞しい。<br /><br /><br />朝食は7:00から。前日と同じバイキング会場です。和洋食で、種類もそれなりにあります。<br /><br />かまぼこ大好きな娘は、ひたすらかまぼこを食べてました(;^_^Aそれと、家では滅多に飲ませないジュース(オレンジジュースがありました)もゴクゴクと。お陰で納豆ご飯残した……。<br /><br />朝食もお腹いっぱい食べました!

    さすが3人目ともなると、手を貸してもらうのを待たずに自力でどうにかしようとします(・∀・)逞しい。


    朝食は7:00から。前日と同じバイキング会場です。和洋食で、種類もそれなりにあります。

    かまぼこ大好きな娘は、ひたすらかまぼこを食べてました(;^_^Aそれと、家では滅多に飲ませないジュース(オレンジジュースがありました)もゴクゴクと。お陰で納豆ご飯残した……。

    朝食もお腹いっぱい食べました!

  • 食後の腹ごなし(´▽`)ノ<br /><br />ホテル敷地のすぐ横にあります、大吊橋。<br /><br />ビビりな娘も半分くらい渡ってました。雨が降り出したので途中撤退しましたがσ(^_^;

    食後の腹ごなし(´▽`)ノ

    ホテル敷地のすぐ横にあります、大吊橋。

    ビビりな娘も半分くらい渡ってました。雨が降り出したので途中撤退しましたがσ(^_^;

  • 私はその辺をうろちょろする末っ子を追いかけてたので渡ってないですが、けっこう距離がありますよね?

    私はその辺をうろちょろする末っ子を追いかけてたので渡ってないですが、けっこう距離がありますよね?

  • 大吊橋の手前には、これまた違うホテルが。<br /><br />かつては盛ってたんでしょうねー(^◇^;)バブルの頃は忘年会やら新年会やらをホテルでやったんでしょうから。あ、私はまだ子どもだったので憶測ですが( ̄∇ ̄)

    大吊橋の手前には、これまた違うホテルが。

    かつては盛ってたんでしょうねー(^◇^;)バブルの頃は忘年会やら新年会やらをホテルでやったんでしょうから。あ、私はまだ子どもだったので憶測ですが( ̄∇ ̄)

  • 部屋にいったん引き上げ、早起きして眠くなってる末っ子を少し寝かせるべく別行動します。<br /><br />カラオケルームの予約を取って歌い、ゲームコーナーで遊んだようです。<br /><br />そして12:00ギリギリに退室。周りの部屋はすでに清掃が始まってました(^◇^;)

    部屋にいったん引き上げ、早起きして眠くなってる末っ子を少し寝かせるべく別行動します。

    カラオケルームの予約を取って歌い、ゲームコーナーで遊んだようです。

    そして12:00ギリギリに退室。周りの部屋はすでに清掃が始まってました(^◇^;)

  • ちょっとだけお土産を買い、前日も寄ったろまんちっく村にまた寄るべく車に乗り込みます(o´∀`)b<br /><br />プールが残念すぎたので、長男に「また来年も来る?」と訊いたら「うん(●`ω´●)!」ですって( ̄∇ ̄)<br /><br />しかし長男ったら来年は中学生だからなー。部活の具合によっては旅行難しいかもσ(^_^;<br /><br />来られるようなら、また来年も来ようね!<br />

    ちょっとだけお土産を買い、前日も寄ったろまんちっく村にまた寄るべく車に乗り込みます(o´∀`)b

    プールが残念すぎたので、長男に「また来年も来る?」と訊いたら「うん(●`ω´●)!」ですって( ̄∇ ̄)

    しかし長男ったら来年は中学生だからなー。部活の具合によっては旅行難しいかもσ(^_^;

    来られるようなら、また来年も来ようね!

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP