麻布旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大好きなスヌーピーミュージアムが六本木にあったので行ってみました。<br />そのついでに六本木ヒルズやテレビ朝日など、歩ける所まで歩いてみました。

麻布十番~スヌーピーミュージアム~六本木ヒルズ~毛利庭園~テレビ朝日を歩いてみた

2016/11/04 - 2016/11/04

travel bunny

travel bunnyさん

麻布十番駅から六本木に向かって歩くといろんな老舗のお店などが並んでいます。
    その中でもお気に入りの豆とおせんべいのお店「豆源」の本店へ。
    夜会う友達へのおみやげをちょっと買って・・・。

豆源 麻布十番本店 専門店

商店街を歩いて行くと森ビルが見えてきました。

右側に曲がって鳥居坂を上っていきます。

鳥居坂 名所・史跡

そうすると、左側にスヌーピーミュージアムが見えました~!!

スヌーピーミュージアム 東京 美術館・博物館

入り口には大きくコミックが書かれています。

中に入ると真っ黄色でスヌーピーがいっぱい!!
    テンションあがる~!

なんの下調べもせずに行き当たりばったりで行ったんですが、予約制のようです。
    でも、この日は問題なく入れるそうなので、チケット購入。
    入館した日と同じ日の新聞に載ったコミックが書かれているそうですよ。

チャーリーブラウンとスヌーピーの絵が壁一面に・・・
    写真を撮って良いのはこの部屋だけです。

壁の絵は、全てコミックの色の濃淡で書かれていました。

途中の部屋での写真撮影は禁止なので、出口のおみやげやさんから写真撮影再開です。

クリスマスツリーにもピーナッツがいっぱい!

どこを見てもスヌーピーだらけでかわいくて!かわいてく!
    かなり興奮してしまいました。

こんなかわいいおみやげとか

かりんとうやお茶など、品物にこだわったおみやげもありましたよ。

大きなスヌーピーの足の裏には東京スヌーピーミュージアムの証が。

このトートかわいい~。
    上のぬいぐるみは2体持ってます!

出口にもスヌーピー。
    出口の前にスヌーピーのカフェがありました。
    すっごく並んでいたので入らなかったけれど、入館料を払わないとカフェには入れません。

おみやげにスヌーピーのイニシャルスタンプを購入。

その後、六本木ヒルズまで歩いて・・・。

六本木ヒルズ ショッピングモール

派手なディスプレイのルイ・ヴィトンの向かいには、

テレビ朝日があります。

テレビ朝日 名所・史跡

建物の外にはテーブルと椅子があり、大画面で何やら映し出していましたよ。

テレビ朝日の中は無料で入れるのでちょっと入ってみました。

おみやげやさんも賑わっていましたが、
    テレビ朝日の人気者どらえもんののび太のへやとか、

徹子の部屋なんかで写真を撮れるようになっているんですね。
    面白い!

テレビ朝日の脇には毛利庭園があったのでちょっとお散歩。
    と言っても、とっても小さな公園です。
    この後六本木駅まで歩きました。
    麻布十番駅から、全部でかなりすごい距離を歩いたと思います。