ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
猛暑の日本を飛び出して、ロンドン旅行に行ってきました。<br />チケットとホテルの完全フリー旅行、どうなる事やらと出発までは緊張と不安の日々でした。<br />4トラで質問させていただいたmilkさん rica_115さん bpmu46さん sukecoさん Kateさん クサポンさん その他、旅行記を参考にさせていただいた沢山の皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。<br />おかげさまで事故もなく充実した旅になりました。 ありがとうございました。<br />たくさんの方々に教えていただけたから、自己責任も伴うけれど、どこに行くにも自由な旅は開放感一杯で、直にロンドンに触れられる思い出深いものになりました。<br /><br />7月14日 BA8便 8:50羽田発~<br />            13:10ロンドンヒースロー着<br /><br />7月15日 ハリーポッタースタジオツアー<br /><br />7月16日 オックスフォード観光<br /><br />7月17日 グリニッジ観光 リバーボート乗船 ロンドン塔 テムス河岸ウォーキング セントポール大聖堂 テートモダン ロンドンアイ バラマーケット ビックベン ウエストミンスター寺院<br />7月18日 バッキンガム宮殿交代式 アドミラルティ・アーチ<br />       トラファルガー広場 ナショナルギャラリー <br />       ピカデリーサーカス リージェントストリートからお買い物       リバティ プライマーク 夜はオペラ座の怪人鑑賞<br /><br />7月19日 自然史博物館 V&A博物館 ハロッズ コベントガーデン<br /><br /><br />7月20日~21日 BA7便 11:40ロンドンヒースロー発~<br />            翌7:15羽田着

猛暑の日本よ、さようなら 行くぞロンドン!大英帝国のロマンに触れる旅。出発~到着①

2017/07/14 - 2017/07/21

旅行記グループ 2017年7月イギリス旅行

オカンカンさん

猛暑の日本を飛び出して、ロンドン旅行に行ってきました。

7月14日 BA8便 8:50羽田発~
            13:10ロンドンヒースロー着

ブリティッシュエアウェイズ

2017年7月イギリス旅行

• 前日光さん 2017/08/07 16:43:00
    懐かしいブリティッシュ エアウェイズ!
    オカンカンさん、こんにちは&初めまして。

ブリティッシュ エアウェイズ(以下BAで)の写真を見たら、懐かしさがこみ上げてきました。

1998年に始まり、1999年、2003年、2004年と、イギリスには4回ほど行きました。
    4回とも、搭乗したのは偶然にもBAでした。
    まずいだろうと覚悟していた機内食も思ったほどではなくて。

何よりも、それまで飛行機というものに乗ったことがなかった私です。
    あんな鉄の塊が空に浮かぶなんてありえない!
    自然の法則に反しているでしょ!というのが、長いこと心の片隅にあって(~_~;)
    それなのに初飛行で、12時間も乗ってしまい、今や国内旅行もほとんど飛行機になってしまいました!

自分でも呆れる変わりようです。

最初だけ、ツアーで行き、あとの3回は家族旅行(最後の2004年には、子どもたちにつき合ってもらえず、夫婦でスコットランドに行ったのですが)
    レンタカーを借りて、好きなようにイギリスの田舎町を巡った旅は、本当に忘れられない良い思い出になっています。

最後に海外に行くとしたら、私はやっぱりイギリスに行きたいです!
    イギリスの田舎の風景が大好きなんです。
    それに日本と比べると、夏が涼しいですよね!
    エヂィンバラからネス湖に出て、スコットランドの北東部を海に沿って走った2004年の夏は、今でも思い出してはまた行きたい!と言う思いに駆られます。

自分のことばかりで申し訳ありません。

イギリスの人は、道を尋ねたりすると、とても親切に教えてくれますよね!
    言葉が通じないと分かると、連れて行ってくれます。
    オカンカンさんも書かれていましたが、私たちが思っている以上に彼の国の人々は親切でした。

これからいろんな所を回られるのですね!
    少しずつ拝読させていただきますね(^_^)v

前日光

オカンカン

オカンカンさん からの返信 2017/08/07 20:10:46
    RE: 懐かしいブリティッシュ エアウェイズ!
    前日光さん 初めまして

ご訪問、ご投票ありがとうございました。
    イギリスをドライブされたなんて凄いなあ〜羨ましいです。
    私はペーパードライバーで無理なので(´;ω;`)尊敬してしまいます。

京都が大好きなので、前日光さんの大人の修学旅行を楽しく読ませていただいております。
    10月に帰省がてら、京都旅行の予定ですが、真如堂に行ったことがないので興味深かったです。但し今回は高齢の母が一緒なので難しいかな・・・と思ってみたり、引き続き奈良も読ませていただきます。ありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。
                      オカンカン

• sukecoさん 2017/07/23 21:00:08
    お帰りなさい〜♪
    オカンカンさん

こんばんは!。そして、お帰りなさい〜♪。
    ロンドン旅行、楽しまれたようですね!。
    ロンドンの地下鉄って、ほんと足と足がぶつかりそうで、コンパクトですよね〜。
    それに、階段・・・。あれは大変!。それもあって、私は途中からバスでの移動が多くなってしまいました。。。

これからの旅行記も楽しみに待っています♪。

私も、早くロンドン旅行記を仕上げなくちゃ!。

それでは。。。

sukeco

オカンカン

オカンカンさん からの返信 2017/07/23 22:54:47
    RE: お帰りなさい〜♪
     sukecoさん 今晩は。

何とか無事に帰ってまいりました。その節は貴重なアドバイスありがとうございました。
    おかげさまでリバーボートも無事に乗れました。ロンドン塔で下船して見学出来ました。
    でもあまりに楽しくてウエストミンスターまで乗りたいくらいでした。

初めてなので食べるのも惜しんで観光してしまったために、食生活は貧しかったです。
    次回は又、sukecoさんの旅行記を参考に素敵なレストランで食事したいと思います。

ありがとうございました。sukecoさんの旅行記も引き続き楽しみにしています。