石和温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年はカラ梅雨で、雨が足りずに桃が不作。<br />大きく育たず、スーパーでは高値で売られていたので<br />果たしてどうなることかと思いましたが・・・<br /><br />桃狩り&食べ放題は大盛況!<br />娘も大満足の山梨旅行になりました(^^♪<br /><br />梅雨の終わりの大雨でも、梅雨明けの酷暑でも大丈夫なように、基本的に室内イベントで組み立てました。<br /><br />行きは電車です。<br />通勤ラッシュを外して、9:30の「かいじ」を予定してましたが、なんと総武線信号トラブルにより通勤ラッシュもろかぶり。最悪~~。<br /><br />何台も見送ってぎゅうぎゅうの電車に乗り込んだのですが、まあ会社員のみなさま目線が痛い。<br /><br />「すぐ降りるからね~」と娘に話しかけて周りの不満を爆発させないよう未然に対処し、<br />「おじーちゃんおばーちゃん待ってるかな~」とあくまでレジャーではなさそうなことをアピールしまくりw<br /><br />一方、親切な方に声をかけていただきありがたいなあと思うこともあり、<br />こちらもベビーカーでなく抱っこだったのは幸いでした。<br /><br />新宿に着くころには全身ぐっちょりで喉もカラカラ。<br />予定の「かいじ」には乗れたのでしょうか?<br /><br />【行程】<br /><br />①新宿→(かいじ)→大月 <br /> ※ここで車の両親と合流し、以降車で移動します<br /> リニア見学センター@大月<br /> 桃狩り&食べ放題@御坂農園<br /> ぶどうの丘@勝沼<br /> 宿泊はホテル石風@石和温泉<br /><br />②桔梗屋工場@笛吹<br /> シャトレーゼ工場見学&アイス食べ放題@白州<br /> サントリーウイスキー博物館@白州<br /><br /><br />【主な費用】<br />◆特急:新宿→大月(自由席)2,420円<br />◆宿:ホテル石風<br />   親子で\12,000(じゃらんで予約)<br />

2歳児連れ石和温泉★三世代で行く飽食の山梨

36いいね!

2017/07/21 - 2017/07/22

46位(同エリア330件中)

旅行記グループ 三世代

8

34

らびたん

らびたんさん

2017年はカラ梅雨で、雨が足りずに桃が不作。
大きく育たず、スーパーでは高値で売られていたので
果たしてどうなることかと思いましたが・・・

桃狩り&食べ放題は大盛況!
娘も大満足の山梨旅行になりました(^^♪

梅雨の終わりの大雨でも、梅雨明けの酷暑でも大丈夫なように、基本的に室内イベントで組み立てました。

行きは電車です。
通勤ラッシュを外して、9:30の「かいじ」を予定してましたが、なんと総武線信号トラブルにより通勤ラッシュもろかぶり。最悪~~。

何台も見送ってぎゅうぎゅうの電車に乗り込んだのですが、まあ会社員のみなさま目線が痛い。

「すぐ降りるからね~」と娘に話しかけて周りの不満を爆発させないよう未然に対処し、
「おじーちゃんおばーちゃん待ってるかな~」とあくまでレジャーではなさそうなことをアピールしまくりw

一方、親切な方に声をかけていただきありがたいなあと思うこともあり、
こちらもベビーカーでなく抱っこだったのは幸いでした。

新宿に着くころには全身ぐっちょりで喉もカラカラ。
予定の「かいじ」には乗れたのでしょうか?

【行程】

①新宿→(かいじ)→大月 
 ※ここで車の両親と合流し、以降車で移動します
 リニア見学センター@大月
 桃狩り&食べ放題@御坂農園
 ぶどうの丘@勝沼
 宿泊はホテル石風@石和温泉

②桔梗屋工場@笛吹
 シャトレーゼ工場見学&アイス食べ放題@白州
 サントリーウイスキー博物館@白州


【主な費用】
◆特急:新宿→大月(自由席)2,420円
◆宿:ホテル石風
   親子で\12,000(じゃらんで予約)

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
3.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JR特急 自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 9:30の「かいじ」は入線していて、自由席には列ができていました。<br /><br />子連れの場合、特急をどうするかというのはなかなか検討しがいがあります。<br />指定だと確実に座れるし、しかも列車によってはえきねっと『お先にトクだ値』が使えて自由席より安く乗れる場合があります。<br />しかし!子供料金を節約すれば基本は膝に抱っこ。<br />ガラガラであれば見逃してくれることも多いけど。<br /><br />一方、自由席の場合は、空いてれば堂々と無料で席を使えるので楽。(未就学児の場合ね)<br />さあどっちを取るか。<br /><br />私は指定の『お先にトクだ値』をタッチの差で取り逃がしてしまい、自由席狙いに変更。<br />早めに並ぶ予定がダメになり、自由席3~5号車はどれも同じような列ができています。<br />どこが一番座れる可能性高いでしょうか?<br /><br />正解は4号車です。<br />なぜなら車両によって座席数が異なり(トイレがついてる車両は必然的に席が少なくなるため)、一見同じような列ができていても座れる確率はぐんと上がるのデス。<br /><br />そして…眺望の良い進行方向左手の座席をげと(^_^)v<br />結果的に9:30新宿発のかいじは指定席全て販売済みとのことで、自由席をゆったり使えてよかったです◎

    9:30の「かいじ」は入線していて、自由席には列ができていました。

    子連れの場合、特急をどうするかというのはなかなか検討しがいがあります。
    指定だと確実に座れるし、しかも列車によってはえきねっと『お先にトクだ値』が使えて自由席より安く乗れる場合があります。
    しかし!子供料金を節約すれば基本は膝に抱っこ。
    ガラガラであれば見逃してくれることも多いけど。

    一方、自由席の場合は、空いてれば堂々と無料で席を使えるので楽。(未就学児の場合ね)
    さあどっちを取るか。

    私は指定の『お先にトクだ値』をタッチの差で取り逃がしてしまい、自由席狙いに変更。
    早めに並ぶ予定がダメになり、自由席3~5号車はどれも同じような列ができています。
    どこが一番座れる可能性高いでしょうか?

    正解は4号車です。
    なぜなら車両によって座席数が異なり(トイレがついてる車両は必然的に席が少なくなるため)、一見同じような列ができていても座れる確率はぐんと上がるのデス。

    そして…眺望の良い進行方向左手の座席をげと(^_^)v
    結果的に9:30新宿発のかいじは指定席全て販売済みとのことで、自由席をゆったり使えてよかったです◎

  • 誰かが非常ボタン押したとかで遅れ、<br />でも汗もまったく引かないまま大月駅に到着。<br /><br />「大月」ってめっちゃかっこいい名前だと個人的に思ってます。<br />書くのが大変難しい字でもあって、教科書通り書くのが一番。<br />ちょっとでも自分の色を付けようとするととたんに下手くその字になるw<br /><br />水戸の両親とはここで合流。<br />(圏央道開通バンザーイ)

    誰かが非常ボタン押したとかで遅れ、
    でも汗もまったく引かないまま大月駅に到着。

    「大月」ってめっちゃかっこいい名前だと個人的に思ってます。
    書くのが大変難しい字でもあって、教科書通り書くのが一番。
    ちょっとでも自分の色を付けようとするととたんに下手くその字になるw

    水戸の両親とはここで合流。
    (圏央道開通バンザーイ)

  • 大月といえば、岩殿山(∩´∀`)∩<br /><br />岩場鎖場がかなり楽しい山で、また登りたくなっちゃうよ~!<br />暑くてもやっぱり山が好き♪

    大月といえば、岩殿山(∩´∀`)∩

    岩場鎖場がかなり楽しい山で、また登りたくなっちゃうよ~!
    暑くてもやっぱり山が好き♪

  • 最初にやってきたのはリニア見学センター。<br />走行試験中の本物を見ることができます。<br /><br />※観光用に走ってるわけじゃありませんので、<br />基本的に日曜日は見られません。<br />詳しいスケジュールはHPをどうぞ↓<br />http://www.linear-museum.pref.yamanashi.jp/<br /><br />写真は、大阪方面から来た車両をとらえたものです・・・<br />速すぎて無理ゲーw<br />撮影は東京方面から来るときのほうが100倍楽に撮れます。<br />館内放送もありますので参考にどうぞ。

    最初にやってきたのはリニア見学センター。
    走行試験中の本物を見ることができます。

    ※観光用に走ってるわけじゃありませんので、
    基本的に日曜日は見られません。
    詳しいスケジュールはHPをどうぞ↓
    http://www.linear-museum.pref.yamanashi.jp/

    写真は、大阪方面から来た車両をとらえたものです・・・
    速すぎて無理ゲーw
    撮影は東京方面から来るときのほうが100倍楽に撮れます。
    館内放送もありますので参考にどうぞ。

  • こんな案内パネルもあります。<br />504km/hってかなり速いですし、振動もあります。<br /><br />ぜひテラスに出て体感してみてくださーい☆

    こんな案内パネルもあります。
    504km/hってかなり速いですし、振動もあります。

    ぜひテラスに出て体感してみてくださーい☆

  • 超電導体の説明も。<br />液体窒素を使って浮かせて物体を走らせます。<br /><br />夏休みの子どもたち(今日から夏休み??)、男の子ばかりだったなあという印象。<br />そりゃそうだウチだって電車に関心などなく、完全に大人の趣味で付き合わせてるんだし。

    超電導体の説明も。
    液体窒素を使って浮かせて物体を走らせます。

    夏休みの子どもたち(今日から夏休み??)、男の子ばかりだったなあという印象。
    そりゃそうだウチだって電車に関心などなく、完全に大人の趣味で付き合わせてるんだし。

  • 実際の車両に入ってみることもできます。<br />一見、東海道の車両と同じっぽいのですが、いくつか違う点も。<br /><br />まず座席は狭い。<br />配置は2-2になるので、現行の3-2と比べてかなり狭いかと。<br />飛行機の席に近い。<br /><br />次に、天井が低い。<br />速度を出すには当然といえば当然。<br />荷物置く棚なんかはカットされるの??<br /><br />ところで東京⇔大阪はいくらになるんでしょうね。<br />断然新幹線派なのですが、値段によっては飛行機一辺倒で行き来するかも。

    実際の車両に入ってみることもできます。
    一見、東海道の車両と同じっぽいのですが、いくつか違う点も。

    まず座席は狭い。
    配置は2-2になるので、現行の3-2と比べてかなり狭いかと。
    飛行機の席に近い。

    次に、天井が低い。
    速度を出すには当然といえば当然。
    荷物置く棚なんかはカットされるの??

    ところで東京⇔大阪はいくらになるんでしょうね。
    断然新幹線派なのですが、値段によっては飛行機一辺倒で行き来するかも。

  • ジオラマ!こういうの好き。<br /><br />リニア開通後の山梨が舞台で、けっこう広いです。<br />

    ジオラマ!こういうの好き。

    リニア開通後の山梨が舞台で、けっこう広いです。

  • 今夜の宿、石和温泉も夜になると灯りがともっていい雰囲気♪

    今夜の宿、石和温泉も夜になると灯りがともっていい雰囲気♪

  • よく見ると事故車と野次馬がいたりして・・よくできてます。

    よく見ると事故車と野次馬がいたりして・・よくできてます。

  • ほうとう屋に行列とか。<br />芸が細かい。

    ほうとう屋に行列とか。
    芸が細かい。

  • さー続いては桃狩りへGO!<br /><br />■大月IC→一宮御坂ICを利用<br /><br />御坂農園グレープハウス<br />http://www.misakanoen.co.jp/<br /><br />こんな感じの畑へ連れてってもらい、<br />好きなのを取ってOKです。

    さー続いては桃狩りへGO!

    ■大月IC→一宮御坂ICを利用

    御坂農園グレープハウス
    http://www.misakanoen.co.jp/

    こんな感じの畑へ連れてってもらい、
    好きなのを取ってOKです。

  • ど・れ・に・し・よ・う・か・な

    ど・れ・に・し・よ・う・か・な

  • 2歳児も負けじととハシゴに登ります。

    2歳児も負けじととハシゴに登ります。

  • 結局届かないので、じーちゃんに抱っこしてもらってもぎ取りました♪

    結局届かないので、じーちゃんに抱っこしてもらってもぎ取りました♪

  • お待ちかね食べ放題。時間無制限です。<br />汗だくになって食べました。<br />4人で8個も食べてしまった・・・!

    お待ちかね食べ放題。時間無制限です。
    汗だくになって食べました。
    4人で8個も食べてしまった・・・!

  • 外人ばっかだったけど、こんな表までご丁寧に・・<br />しかしどうやって調べてくるのかしら。

    外人ばっかだったけど、こんな表までご丁寧に・・
    しかしどうやって調べてくるのかしら。

  • 我が家はワイン好きなので、いったんホテルに車を置いてから電車で来ようと思ってたのですが、結局母が残って運転してくれることになり、車で勝沼ぶどうの丘へ。<br />http://budounooka.com/<br /><br />ごめんよ・・・私ここ来たことあるから、本来であれば私が運転手を務めるべきなんだけど、なんせペーパードライバーだから・・・。<br /><br />ここに着く1分前に娘が寝たので、エアコンつけたまま、母も車に残して試飲コーナーへ♪<br />娘空気読んで偉いぞ。

    イチオシ

    我が家はワイン好きなので、いったんホテルに車を置いてから電車で来ようと思ってたのですが、結局母が残って運転してくれることになり、車で勝沼ぶどうの丘へ。
    http://budounooka.com/

    ごめんよ・・・私ここ来たことあるから、本来であれば私が運転手を務めるべきなんだけど、なんせペーパードライバーだから・・・。

    ここに着く1分前に娘が寝たので、エアコンつけたまま、母も車に残して試飲コーナーへ♪
    娘空気読んで偉いぞ。

  • 山梨は断然白がお勧めです。<br />赤はまだまだこれから時間かけないとおいしくならないかと。<br /><br />グラスにして3杯ぶんくらいは飲んで車に戻ると、娘はまだ寝ていた。<br />母も昼寝してたw

    山梨は断然白がお勧めです。
    赤はまだまだこれから時間かけないとおいしくならないかと。

    グラスにして3杯ぶんくらいは飲んで車に戻ると、娘はまだ寝ていた。
    母も昼寝してたw

  • 16:00過ぎにホテル到着。<br />今日はいつもの安宿じゃないですよー。<br />子連れですからちゃんとした温泉宿(*^_^*)<br /><br />日本庭園があって、コイや黒鳥がいて、<br />少年がエサあげてる。<br />娘はこのエサやりが楽しかったみたい。<br /><br />ところでこの池が見える部屋は実は少し料金が高いのだけど、<br />うちはこだわりなかったので山側の安い部屋を希望していたんです。<br />金曜ってこともあって満室ではなかったのか、<br />アップグレードされていました。<br /><br />ネットから予約する客はクチコミとかいろいろ書く可能性があるし、<br />現に私はここにこうやって書いているわけで、<br />評判は重要だからこのお部屋にしていただけたのかしら?

    16:00過ぎにホテル到着。
    今日はいつもの安宿じゃないですよー。
    子連れですからちゃんとした温泉宿(*^_^*)

    日本庭園があって、コイや黒鳥がいて、
    少年がエサあげてる。
    娘はこのエサやりが楽しかったみたい。

    ところでこの池が見える部屋は実は少し料金が高いのだけど、
    うちはこだわりなかったので山側の安い部屋を希望していたんです。
    金曜ってこともあって満室ではなかったのか、
    アップグレードされていました。

    ネットから予約する客はクチコミとかいろいろ書く可能性があるし、
    現に私はここにこうやって書いているわけで、
    評判は重要だからこのお部屋にしていただけたのかしら?

  • 初めての浴衣が嬉しくって鏡の前でポーズとってる娘。<br /><br />ついでに書いておくけど、私が選んだプラン、<br /><br />・幼児食事あり布団あり→なんとこちらのほうが安かった。<br />・幼児食事なし布団なし<br /><br />ネットのバグ?なのかしら??<br />うちはまだ小さいし、食事もイヤイヤでほとんど食べないし、<br />布団はママ大好きでどうせ離れないから、両方なしでいいのだけど、<br />安かったので両方ありにしました。

    初めての浴衣が嬉しくって鏡の前でポーズとってる娘。

    ついでに書いておくけど、私が選んだプラン、

    ・幼児食事あり布団あり→なんとこちらのほうが安かった。
    ・幼児食事なし布団なし

    ネットのバグ?なのかしら??
    うちはまだ小さいし、食事もイヤイヤでほとんど食べないし、
    布団はママ大好きでどうせ離れないから、両方なしでいいのだけど、
    安かったので両方ありにしました。

  • 古い旅館だと思うのだけど、とても清潔できれいな内装で、<br />普段パッカーしてると、温泉宿なんて感激しっぱなしww<br /><br />豪華だあ~!きれいだあ~!<br />うわ~っって何度言ってしまったか。<br /><br />社員旅行とかでさんざん各地の温泉旅館には泊まったけど、<br />私ここがすごく気に入った☆

    古い旅館だと思うのだけど、とても清潔できれいな内装で、
    普段パッカーしてると、温泉宿なんて感激しっぱなしww

    豪華だあ~!きれいだあ~!
    うわ~っって何度言ってしまったか。

    社員旅行とかでさんざん各地の温泉旅館には泊まったけど、
    私ここがすごく気に入った☆

  • 夏限定?で毎晩笛吹川の花火が上がるんですって。<br />全然知らなかった・・・20:50からの10分間だけど、<br />予定してなかったからブレブレw<br /><br />想定外の花火まで楽しむことができて、<br />大満足!!<br /><br />石和って東京方面からのアクセス抜群だし、思ったより賑やか。<br />私もまた来たいな。<br />そしたらまたここに泊まりたい。

    夏限定?で毎晩笛吹川の花火が上がるんですって。
    全然知らなかった・・・20:50からの10分間だけど、
    予定してなかったからブレブレw

    想定外の花火まで楽しむことができて、
    大満足!!

    石和って東京方面からのアクセス抜群だし、思ったより賑やか。
    私もまた来たいな。
    そしたらまたここに泊まりたい。

  • 朝、食事まで時間があったのでまたコイに餌をやりにいく。<br />入れ食いさえ美しいこの色彩!

    イチオシ

    朝、食事まで時間があったのでまたコイに餌をやりにいく。
    入れ食いさえ美しいこの色彩!

  • 山梨といえば!ほうとう\(^o^)/<br /><br />朝から元気にほうとうを食べますよ~。<br />これはイヤイヤ娘も食べられたのでよかった◎

    山梨といえば!ほうとう\(^o^)/

    朝から元気にほうとうを食べますよ~。
    これはイヤイヤ娘も食べられたのでよかった◎

  • 2日目の朝はまず信玄餅で有名な桔梗屋さんの工場に。<br />http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/spot/p_9520.html<br /><br />あれ?詰め放題もう終わっちゃったのー??<br />完全にリサーチ不足でした。<br />まさか6:30くらいから並んでるなんて!<br /><br />コイに餌なんてやってないで、<br />整理券取りに来るべきでしたよ。<br />せっかく近くに泊まってたのに惜しいことをしました。

    2日目の朝はまず信玄餅で有名な桔梗屋さんの工場に。
    http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/spot/p_9520.html

    あれ?詰め放題もう終わっちゃったのー??
    完全にリサーチ不足でした。
    まさか6:30くらいから並んでるなんて!

    コイに餌なんてやってないで、
    整理券取りに来るべきでしたよ。
    せっかく近くに泊まってたのに惜しいことをしました。

  • まあでもせっかくなので工場見学させていただきます。<br />土曜日だけどラインは動いてました!<br /><br />母が「ここでパートしたい!」って^^

    まあでもせっかくなので工場見学させていただきます。
    土曜日だけどラインは動いてました!

    母が「ここでパートしたい!」って^^

  • ズームしてみると・・・<br /><br />信玄餅のあの包装ってマジで手作業なのね!!(゚Д゚ノ)ノ

    ズームしてみると・・・

    信玄餅のあの包装ってマジで手作業なのね!!(゚Д゚ノ)ノ

  • 会社に1つお土産を♪

    会社に1つお土産を♪

  • お次も工場見学、シャトレーゼ!<br /><br />■御坂一宮IC→須玉IC<br /><br />シャトレーゼ白州工場<br />https://www.chateraise.co.jp/enjoy/factory_tour<br /><br />森の中に赤い屋根が映えます。<br />南アルプスのおいしい水を使って作るお菓子は最高ですよね☆

    お次も工場見学、シャトレーゼ!

    ■御坂一宮IC→須玉IC

    シャトレーゼ白州工場
    https://www.chateraise.co.jp/enjoy/factory_tour

    森の中に赤い屋根が映えます。
    南アルプスのおいしい水を使って作るお菓子は最高ですよね☆

  • アイス食べまくりを非常に楽しみにしてきた娘。<br />甘くて冷たくておいしい~!(^^)!<br /><br />ここは車じゃないとアクセスが難しいから両親にはほんと感謝。

    アイス食べまくりを非常に楽しみにしてきた娘。
    甘くて冷たくておいしい~!(^^)!

    ここは車じゃないとアクセスが難しいから両親にはほんと感謝。

  • 通りがかったので、サントリーの白州醸造所にも寄ってみた。<br />http://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/<br /><br />工場内は完全予約制で、夏休みの土曜日ってこともあって当日はダメだった。<br />シャトレーゼと打って変わって大人向けの工場。<br />子どもはほとんどいなかった。<br /><br />私はそれなりにウイスキーも飲めるし、来年あたりアイラ島に行こうかと思ってるくらいだから本音は工場見学したかった。<br />でも今回は娘がいるし、暑いし、そのうち余市にでも行こうかなと。

    通りがかったので、サントリーの白州醸造所にも寄ってみた。
    http://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/

    工場内は完全予約制で、夏休みの土曜日ってこともあって当日はダメだった。
    シャトレーゼと打って変わって大人向けの工場。
    子どもはほとんどいなかった。

    私はそれなりにウイスキーも飲めるし、来年あたりアイラ島に行こうかと思ってるくらいだから本音は工場見学したかった。
    でも今回は娘がいるし、暑いし、そのうち余市にでも行こうかなと。

  • 八ヶ岳は雲の中だった。<br />これじゃあ登山も霧の中でしょうねえ。

    八ヶ岳は雲の中だった。
    これじゃあ登山も霧の中でしょうねえ。

  • お昼は好きな双葉SAで。またほうとうw<br />普段子育て中で辛いものを食べる機会に乏しく、<br />こういうときとばかりにいただきました。<br /><br />普通のほうとう(みそ)のほうが野菜多くて無難だったかな。<br /><br />食事中に事故情報が入り、詳細不明のまま勝沼を過ぎると・・・<br />笹子トンネル内で大きな事故があり大渋滞。<br />その後も事故があり、首都高でも渋滞と散々な帰り道。<br /><br />行きも帰りも移動が大変でしたが、それを帳消しにするくらい山梨ほんと最高で、また何度でも行っちゃうと思います♪<br /><br />Fin

    お昼は好きな双葉SAで。またほうとうw
    普段子育て中で辛いものを食べる機会に乏しく、
    こういうときとばかりにいただきました。

    普通のほうとう(みそ)のほうが野菜多くて無難だったかな。

    食事中に事故情報が入り、詳細不明のまま勝沼を過ぎると・・・
    笹子トンネル内で大きな事故があり大渋滞。
    その後も事故があり、首都高でも渋滞と散々な帰り道。

    行きも帰りも移動が大変でしたが、それを帳消しにするくらい山梨ほんと最高で、また何度でも行っちゃうと思います♪

    Fin

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • ほいみさん 2017/07/24 14:56:21
    果物王国
    甲府盆地、暑いですよね! 周辺の山から下りてくるとビックリします。冬は寒むいし。その気温差が美味しい果物を育てるのかなぁ。伊豆は冬が温かいからなのか、果物って言ってもミカンやビワくらいですよね。最近、マンゴーとかも作ってる様ですが。

    お子様、可愛いですね。私も窓がもう直ぐ2歳。子守りに付き合わされるんだろうなぁ。


    山梨ワイン、土産に時々買うのですが、当たらないなぁ・・・高いの買えば美味しいのかな、と思いつつ高くて今イチだったらやだし。日本酒は美味しいヤツがあるのにね。

    ひっくり返ってるトラック、あれってトヨタ「タウンエーストラック」みたいなんだけど、私、「タウンエーストラック」もっと派手に転がしたことあります。

    らびたん

    らびたんさん からの返信 2017/07/25 05:55:15
    RE: 果物王国
    ほいみさん、こんにちはー(^^)

    海が近いところから来るとほんとまいっちゃいますよね。
    北岳に登ったときは、甲府から2時間半ケツのバスで疲れ切ってしまい、
    今夜は広河原で泊まろうかと思っちゃいました。
    結局、テン場確保のため夫にテントだけ持って先行してもらい、
    食料(酒類が重い)その他ぜーんぶ私が担いで後からゆっくり登りました。

    ほいみさんちもお孫さんと旅行なんてそのうちお見かけするでしようか。
    うちは夫が旅行嫌いなんで、娘と2人はまだ無理だし、
    両親におんぶに抱っこです。。

    山梨ワインはそう、私もこれといったのがないんですよね。
    10代のときにフランスで毎晩ワイン飲んで味を覚えてしまい、
    基準がそこなんです。
    あの頃は通貨もフランで安かったですしね。

    ほいみさんタウンエースあれより派手にやっちゃったんですか?
    いろいろやってますねw
    この旅行記で最後事故現場を通りましたがトンネル内の事故でお亡くなりになってますし、
    車ってこちらが気をつけててもどうしようもないところがあって、
    怖いなあとペーパードライバーになってます。。


    らびたん

    ほいみ

    ほいみさん からの返信 2017/07/25 22:52:49
    RE: RE: 果物王国
    >10代のときにフランスで毎晩ワイン飲んで味を覚えてしまい

    もしかして・・・本名は、らぱたんさん? 二重国籍?

    私のタウンエーストラックの関係は、トヨタさんに話したいくらい濃密なんです。1台目は買って10日目に「ここは危ないから通っちゃいけないよ・・・通産省」って看板を無視して走ったら、堤防から1回転4分の3して、知らないお家の裏庭に着地・・・全損。感動的なのは2台目。3人の子供の送り迎えから始まって、数回の引っ越し、末っ子長男が名古屋の大学に行くことになって、その引っ越し(最後の引っ越しだね)の帰りに東名高速でエンジンブローで廃車・・・3人の子供の成長を乗せた19年! 3台目を買って3年後にはリタイヤして、そのトラックの荷台にテントを張りながら、愛犬と日本中走った。

    あ〜・・これって「タウンエース物語」でトヨタに売れそう!

    らびたん

    らびたんさん からの返信 2017/07/26 06:38:56
    RE: RE: RE: 果物王国
    ほいみさん、毎度どうもこんにちは〜^ ^

    らびたんは日本人でございます。
    夏休みにフランスの田舎の学校でやることがなく毎晩飲み、
    翌年にはフランス中のワインを飲むフランス一周の旅をしました。
    もうフランスはお腹いっぱいです。

    ずっとタウンエースなんですね!
    3台とも濃すぎるストーリーがあって、トヨタのストーリーコンテストみたいなのがあったら優勝確実ですよ。
    博物館みたいなところに掲示したい話ですね。

    しかし派手にやってますが怪我などしなかったんでしょうか。
    大きな怪我してないから今もキリマンジャロなんか登れてるんてますよね。
    うーむ強運!

    らびたん
  • Miyatanさん 2017/07/23 23:47:36
    もも
    らびたんさん、こんばんは^^

    暑い日々が続きますがいかがお過ごしでしょうか? 関東は梅雨明けしましたが、北陸はまだです。多分今週辺り梅雨明けしそうな勢いです。

    リニア、車内は名古屋のリニア・鉄道館で見た記憶があります。実際に走っている所は見たことないです。

    桃、食べ放題いいですね。ちなみにおいくらくらいでしょうか? 私はイチゴ食べ放題なら行った事はあるのですが、桃はないです。

    パッカーやっているとちょっとした温泉旅館でも贅沢に感じるって、気持ちすごくわかりますよ。

    なんか、「行ってきます」に書いてある旅プラン、あとはアフリカ残すのみですね。次の旅行記も楽しみにしています。

    Miyatan

    らびたん

    らびたんさん からの返信 2017/07/24 06:31:43
    RE: もも
    Miyatanさん、こんにちは(^^)

    たぶん、北陸のほうが暑いと思います。
    そういえばMiyatanさん(海水浴的な)海には行かれないですよね。

    名古屋でリニア見れるんですね。
    鉄道>飛行機派なんで、ほんとは試乗してみたかったです。

    桃はいくつかプランがあって、食べ放題だけなら900円です。
    スーパーでは売れない、完熟の甘いの食べれますよー。
    うちは畑で2個もぎとるプランにしたので1,300円です。
    (ネットにクーポンがあり、印刷していくと各100円引きになります)

    いちごはもちろん、ぶどうや桃、さくらんぼまで食べ放題したことあります。
    あれ?いちご以外全部山梨だw

    今回の温泉、ほんとよかったですよー。
    普段パッカーだから加点が多い可能性はありますが、
    社員旅行でさんざん温泉行きましたし。
    あっでもあれはセクハラ温泉だから減点されてるのかもw

    来月のアフリカの後は予定白紙です。
    ドラクエざんまいの日々がやってきます。


    らびたん
  • あいぼんさん 2017/07/23 23:33:50
    何度でも行っちゃう山梨
    らびたんさん

    私事ですが、先ほど神戸から車で600km、休憩込み9時間かけてげっそり疲れて帰ってきたところなので、リニア!今後はその手があるのかとか思って笑っちゃいました〜。(運転はほぼダンナ)
    ハイブリッドカーなので、往復ガソリン代込みで約30000円でした。2人以上いれば東京-大阪は車が安いですよ〜。(笑)

    中央道、いつも大月から渋滞するんですよねぇ〜。我が家は圏央道バンザイの場所にあるのですが、その圏央道に逃げるまで中央道はたっぷり渋滞するんで参っちゃいます。

    そして勝沼も白州もほうとうも桔梗信玄餅も大好き〜。
    勝沼は9月のぶどうの時期に何度も通い、去年は白州べるがの森で4泊キャンプ、双葉SAは八ヶ岳の帰りに眠くなって仮眠、などなど、我が家も何度でも行っちゃう山梨です。

    信玄餅が手作業とは知りませんでいた。どうりで高いわけだ。

    9月になったらまた変わった品種のぶどうを食べに勝沼に行こうかな〜。
    あ、今回はドラクエネタなかったですね。

    らびたん

    らびたんさん からの返信 2017/07/24 06:14:53
    RE: 何度でも行っちゃう山梨
    あいぼんさんこんにちはー(^^)
    神戸から車ですかー?!
    我が家も何度かやったことあるけど、相当大変ですよね…
    (大学が兵庫県で、実家は水戸です。あの頃は茨城空港も神戸空港もありませんぇした)
    どんな旅行をされたんでしょうか。
    お疲れさまでした(>_<)

    中央道は景色もいいし、山梨の盆地サイコーです。
    あいぼんさん通ってますね( ^ω^ )
    好きな食べ物はたくさんあるし、山もあるし、
    キャンプ4泊なんて楽しそう!
    うちも少し大きくなったらそういう夏休みがしたいです☆

    はい、今回はドラクエゼロでした(⌒-⌒; )
    あと5日でドラクエ11が発売なので、しばらくゲーマー生活です◎


    らびたん

らびたんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP