シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3連休でニューカレドニアに行ってきました。正しくは金曜午後休みしたけど。<br /><br />7/14 仕事後、成田→ <br />7/15 シドニー→ニューカレドニア<br />7/16 ニューカレドニア→シドニー<br />7/17 シドニー→成田<br /><br />JALとカンタスで行ってきました。<br /><br />オーストラリアは、昔メルボルンに長期出張で行ってたことがあり、それ以来行ってなかったので本当久しぶり。<br />シドニーは一回来て観光したので今回は飲みに走りました。

3連休ニューカレドニア旅行*シドニートランジットでビールに酔う

35いいね!

2017/07/14 - 2017/07/17

453位(同エリア3282件中)

0

19

satochan

satochanさん

3連休でニューカレドニアに行ってきました。正しくは金曜午後休みしたけど。

7/14 仕事後、成田→
7/15 シドニー→ニューカレドニア
7/16 ニューカレドニア→シドニー
7/17 シドニー→成田

JALとカンタスで行ってきました。

オーストラリアは、昔メルボルンに長期出張で行ってたことがあり、それ以来行ってなかったので本当久しぶり。
シドニーは一回来て観光したので今回は飲みに走りました。

旅行の満足度
3.5

PR

  • 15時過ぎにシドニーに到着。<br />イミグレはガラガラで誰もおらず、早々にパス。<br />シドニーというかオーストラリアは税関がとても厳しいのだけどリュック1つの私は何もなく早々にパス。ゆるいなー。<br /><br />電車に乗ってシドニーセントラル駅まで。

    15時過ぎにシドニーに到着。
    イミグレはガラガラで誰もおらず、早々にパス。
    シドニーというかオーストラリアは税関がとても厳しいのだけどリュック1つの私は何もなく早々にパス。ゆるいなー。

    電車に乗ってシドニーセントラル駅まで。

  • セントラル駅。ちょっと風情ありますね。

    セントラル駅。ちょっと風情ありますね。

  • こうゆうのとか、ちょっとレトロチックにあえて作ってるのかしら。

    こうゆうのとか、ちょっとレトロチックにあえて作ってるのかしら。

  • 宿はセントラル駅目の前のドミ、Bounce Hostel

    宿はセントラル駅目の前のドミ、Bounce Hostel

  • 安いと言っても4000円近くするドミ。高いよな。<br />まぁお部屋はきれいです。<br /><br />コンセントが私の持っているマルチのやつでは対応できず、スマホ充電できなくてちょっと焦る。まだ電池はいっぱいあるので省エネモードにしてなんとか持たせよう。

    安いと言っても4000円近くするドミ。高いよな。
    まぁお部屋はきれいです。

    コンセントが私の持っているマルチのやつでは対応できず、スマホ充電できなくてちょっと焦る。まだ電池はいっぱいあるので省エネモードにしてなんとか持たせよう。

  • ここから歩いて今日の集合場所へ。<br />この辺りはセントラルだけど住宅街もあるようですね。高そうですが。<br />かわいらしい、というかちょっとシンガポールチックな感じ。

    ここから歩いて今日の集合場所へ。
    この辺りはセントラルだけど住宅街もあるようですね。高そうですが。
    かわいらしい、というかちょっとシンガポールチックな感じ。

  • で、こちらが本日の集合場所。<br />The Local Taphouse<br />https://www.taphousedarlo.com.au<br /><br />今回共通の友人がいっぱいいるシドニー在住の方に初めてお会いする。色々とこうゆうところを飲み歩いてるらしくて詳しい。<br />

    で、こちらが本日の集合場所。
    The Local Taphouse
    https://www.taphousedarlo.com.au

    今回共通の友人がいっぱいいるシドニー在住の方に初めてお会いする。色々とこうゆうところを飲み歩いてるらしくて詳しい。

  • こちらがタップリスト。<br />すごいたくさん種類がある。<br />私の好きなIPAも数種類。<br /><br />ここは一番下にあるTasting Paddleを頼んで色々と飲み比べするのがいい。

    こちらがタップリスト。
    すごいたくさん種類がある。
    私の好きなIPAも数種類。

    ここは一番下にあるTasting Paddleを頼んで色々と飲み比べするのがいい。

  • こちらがTasting Paddle。<br />IPA2種類とサワーとAleと黒ビール。<br />IPA2種類とも苦みと香りが違ってとても面白い。<br />Aleも独自な香り。<br />黒ビールはどちらかというとワインに近いぐらい発酵している。<br />サワーは甘いサワー。こちらでは人気らしい。<br />すごく面白いー!

    こちらがTasting Paddle。
    IPA2種類とサワーとAleと黒ビール。
    IPA2種類とも苦みと香りが違ってとても面白い。
    Aleも独自な香り。
    黒ビールはどちらかというとワインに近いぐらい発酵している。
    サワーは甘いサワー。こちらでは人気らしい。
    すごく面白いー!

  • そして週末のみにあるという肉料理を。ローストビーフ。<br />席が狭いので大きい所に移動したw<br />肉料理もおいしかったです。

    そして週末のみにあるという肉料理を。ローストビーフ。
    席が狭いので大きい所に移動したw
    肉料理もおいしかったです。

  • 2件目は歩いて行ける距離にあったこちら。<br />http://www.bitterphew.com<br />種類は少ないけどそれでも色々ある。

    2件目は歩いて行ける距離にあったこちら。
    http://www.bitterphew.com
    種類は少ないけどそれでも色々ある。

  • これ2杯目。ちょっと見えづらいけど2種類のビールをまぜて、色がそれぞれ違うのでコントラストになっているのだが。。。見えないw<br />

    これ2杯目。ちょっと見えづらいけど2種類のビールをまぜて、色がそれぞれ違うのでコントラストになっているのだが。。。見えないw

  • 今度は電車乗って3件目へ。<br />http://thenoblehops.com<br /><br />こちらではPale Ale飲んだんだけど味わい深くて香りも素晴らしいAleでした。<br /><br />3件とも色々あって楽し過ぎた。<br />日本にもこうゆうの欲しいわー。

    今度は電車乗って3件目へ。
    http://thenoblehops.com

    こちらではPale Ale飲んだんだけど味わい深くて香りも素晴らしいAleでした。

    3件とも色々あって楽し過ぎた。
    日本にもこうゆうの欲しいわー。

  • 翌朝5時起きで空港へ。<br />チェックインしてちょっとだけ買い物。ジュリークはオーストラリアだけに他の国で買うよりは若干安めな感じ、でもそもそも高いね。大好きなラベンダーハンドクリームを買う。<br /><br />ファーストラウンジへ。今回はダイニング♪

    翌朝5時起きで空港へ。
    チェックインしてちょっとだけ買い物。ジュリークはオーストラリアだけに他の国で買うよりは若干安めな感じ、でもそもそも高いね。大好きなラベンダーハンドクリームを買う。

    ファーストラウンジへ。今回はダイニング♪

  • エッグベネディクトとヨーグルトをオーダー。<br />エッグベネディクトうますぎ。卵のとろとろといい、素晴らしいわ。<br />ヨーグルトも甘過ぎないところがGood。<br />満腹です。

    エッグベネディクトとヨーグルトをオーダー。
    エッグベネディクトうますぎ。卵のとろとろといい、素晴らしいわ。
    ヨーグルトも甘過ぎないところがGood。
    満腹です。

  • そしてまったりと休んでたら747さんが。<br />カンタスはA380といいB747といい大型機がとても多いですね。<br />またこのファーストラウンジの夜の部にも来て見たいし、次回はカンタスで来ようかな。

    そしてまったりと休んでたら747さんが。
    カンタスはA380といいB747といい大型機がとても多いですね。
    またこのファーストラウンジの夜の部にも来て見たいし、次回はカンタスで来ようかな。

  • フライト。<br />昼便て時間の無駄だしーと思ったけどこんなこともあるもんです。<br />グレートバリアリーフ。機長さんが「今見えますよ」とアナウンスしてくれる。<br />きれいな珊瑚礁だなー。<br />ここでダイビングするのも今度ぜひともやりたいところ。

    フライト。
    昼便て時間の無駄だしーと思ったけどこんなこともあるもんです。
    グレートバリアリーフ。機長さんが「今見えますよ」とアナウンスしてくれる。
    きれいな珊瑚礁だなー。
    ここでダイビングするのも今度ぜひともやりたいところ。

  • また時間が経つと今度は西ノ島。<br />上陸できないよー。こんな機会じゃなければ見ることができないよー。<br />晴れてて見れてとてもラッキー。うんうん、噴火してるね!<br /><br />とまぁ昼便も映画見たりこんな景色見たりで悪くなかったのでした。

    また時間が経つと今度は西ノ島。
    上陸できないよー。こんな機会じゃなければ見ることができないよー。
    晴れてて見れてとてもラッキー。うんうん、噴火してるね!

    とまぁ昼便も映画見たりこんな景色見たりで悪くなかったのでした。

  • 到着。サテライト側だと歩くから本館側に着くといいなぁ。。。なんて思ってたら予想外の沖止め。成田じゃLCC以外初めて。CAさんにも「今日沖止めなんて珍しいですねー」なんて言ったら「え、沖止め!これは珍しい、すみません。。。」と謝られる。でも時間はかかるかもだけどバス乗ってけばそこはすぐイミグレなのでサテライトや本館の端っこに比べたら悪くないかも。<br /><br />休日開けで激混み、どうせ道路も混んでるだろうし1000円バスもT3で満席とかになってそうだからスカイライナーで帰宅。<br /><br />3連休のみと短かったですがかなり充実な3連休になりました!<br /><br />終わり。

    到着。サテライト側だと歩くから本館側に着くといいなぁ。。。なんて思ってたら予想外の沖止め。成田じゃLCC以外初めて。CAさんにも「今日沖止めなんて珍しいですねー」なんて言ったら「え、沖止め!これは珍しい、すみません。。。」と謝られる。でも時間はかかるかもだけどバス乗ってけばそこはすぐイミグレなのでサテライトや本館の端っこに比べたら悪くないかも。

    休日開けで激混み、どうせ道路も混んでるだろうし1000円バスもT3で満席とかになってそうだからスカイライナーで帰宅。

    3連休のみと短かったですがかなり充実な3連休になりました!

    終わり。

この旅行記のタグ

関連タグ

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP