マカオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年々かわり続けるマカオ コタイ地区。今年コタイ島に新しくできたパリジャンマカオとウィンホテルはラスベガスに負けない広さです。他に1歳になった双子のパンダを見に行ってきました。タイパフェリーターミナルも新しく巨大な施設になり 昨年までのような扇風機しかない施設とは大違い。まだまだインフラ整備も進んでおりこれからも楽しみです。子供向けの施設も充実してきたので若い子供連れの年齢層や若い人たちが多くなりどこのホテルでも英語が通じるようになってます。 数年前のギャンブルのみの おじさん、おばさん団体は、ほぼいなくなり静かで皆さんマナーが良くなってきた感じがします。<br />

パンダとパリジャンを見にマカオ コタイ島

2017/07/14 - 2017/07/18

アレックス

アレックスさん

羽田空港チェックインカウンターでチェックイン香港便は午前便

プライオリティ検査場で手荷物検査

まずはJALラウンジで軽食 朝からビールを一杯

今回は、いつも混んでいるサクララウンジだったので早目に切り上げて別のワンワールドのラウンジへ移動

ワンワールドラウンジ、キャセイパシフィックのラウンジエントランス

キャセイパシフィックのラウンジはJALのさくらラウンジより広々しています。すべてワンクラス上。カレー、サンドイッチは、ここには無いのでJALラウンジで

カウンターーで朝食を頼むと作ってくれます。これはメニュー。5種類、日本食、中華、麺が2種類、フレンチトースト。

フードコートと同じブザーを受け取りガラガラの席へ

注文した和定食

他にあんみつ

フレンチトースト

キャセイパシフィックのラウンジから見た飛行場。ゆっくりできます

座席は大きく使いやすいです

トイレもウォシュレット付き

洗面所もきれいです

もう一か所のJALラウンジを覗いてみました。

こちらのファーストクラスラウンジは仕切られているだけで少々残念

去年より新しくなったビジネスクラスシート

もうすぐ香港です

上空から見た建設中のマカオへの道。海ほたるのような施設

香港空港からいつもより1便早いコタイジェットに乗船。

スーパーシート マスターカードで支払うと3割引きなのには驚きです。

タイパフェリーターミナルがとてもきれいになりました

頻繁に出ているホテルの無料シャトルバスターミナル。ここに止まっているバスはすべて無料。

シェラトン グランドマカオホテル コタイセントラルに到着
    エグゼクティブスイート 1589.7/泊 X 4泊

リビングルーム

ベットルーム

バスルーム

パリジャンマカオメインロビー でかい!

エッフェル塔に昇りました

エッフェル塔から見たシェラトンホテル

ウィンホテルには、ゴンドラがあります。10時から宿泊者無料。

ラスベガスのウィンより広いです

無料シャトルバスでマカオ半島へ完成した コロッセオ

ここのモールも新しく これから色々とお店が入って行くようで。レストランがおおいです和食のお店もありました

シティオブドリームのディンタイフォンでお昼にしようといったところ

改修のため6月5日からお休み

スタジオシティのディンタイフォンは、やっていました

昼食は、シティオブドリームの味の道場で

カレー定食 ちょっと辛めですが美味しかったです

目的の一つ 双子のパンダを見にパンダミュージアムへ

1歳で大きくなっていましたがまだまだ お母さんにべったり

お母さんは、じゃれる双子をよそに 食欲旺盛です。

1歳にもなるとお母さんと一緒に笹を食べていました

双子のパンダが見られるのは、午後2時半から4時半まで

日曜の2時過ぎですが上野動物園と違い、とても空いていました
    入場料10パカタか10香港ドルで現金のみです

パリスには、専属パフォーマーが色々な所にいます。その中でも一番人気。メインホールのサービス精神最高のイケメンナポレオン。列をなして一緒に写真を撮る観光客が絶えません。カメラを向けるだけで このポーズ。

事前に帰りの船のチケットを買いに
    香港空港では、帰りのチケットは買えません
    また購入時には、パスポートと飛行機のeチケットがないと購入できません

シェラトンマカオ1階モール内 しゃぶしゃぶ形式のバフェ

まずは、どの味のスープにするか決定するとスタッフが準備してくれます

しゃぶしゃぶ用の肉

海鮮もいろいろあります

えびつくねは美味しかったです

帰りのコタイジェットのスーパーシートシート
    空いていたのでどの席でもOK

ビールとお菓子付き。ジュースでも。

次に来る時は、建設中のこの橋でバスに乗って来られるのでしょうか。

帰りのラウンジは、カンタス航空とJALの提携ラウンジで過ごしました