ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつかは行ってみたい~と思っていたハワイ。<br />なかなか行動に移せず…そしたらついにLCCのエアアジアが関空⇔ハワイに就航!<br />セールも始まるという事で、何も考えずにとっちゃいました。<br />荷物を含めず、大体30000円弱だったと思います。<br /><br />それにしても欧米圏にはほとんど行かない私たち姉妹。<br />初めての国という事もありなかなか勝手がわからない。<br />一生懸命下調べするも、なかなかイメージがわかず。<br /><br />とりあえず初めてなのでベタなところから攻めればいいかと開き直りました。<br />一週間前に ESTA の登録も済ませて準備万端。<br /><br />予習は、会社の同僚からおすすめされた「バナナTV ハワイ編」<br />このおかげで今回のハワイ旅行がさらに楽しくなりました。<br />Youtubeで公式に公開されているので、皆さんもぜひ見てみてください!<br /><br />https://www.youtube.com/user/tereasadouga<br /><br />こちらは三泊五日、7/5~7/9のうち二日目の旅行記です。

エアアジアで行く初めてのハワイ姉妹旅3泊5日(二日目)

45いいね!

2017/07/06 - 2017/07/06

2380位(同エリア16292件中)

ゆいころりん☆

ゆいころりん☆さん

いつかは行ってみたい~と思っていたハワイ。
なかなか行動に移せず…そしたらついにLCCのエアアジアが関空⇔ハワイに就航!
セールも始まるという事で、何も考えずにとっちゃいました。
荷物を含めず、大体30000円弱だったと思います。

それにしても欧米圏にはほとんど行かない私たち姉妹。
初めての国という事もありなかなか勝手がわからない。
一生懸命下調べするも、なかなかイメージがわかず。

とりあえず初めてなのでベタなところから攻めればいいかと開き直りました。
一週間前に ESTA の登録も済ませて準備万端。

予習は、会社の同僚からおすすめされた「バナナTV ハワイ編」
このおかげで今回のハワイ旅行がさらに楽しくなりました。
Youtubeで公式に公開されているので、皆さんもぜひ見てみてください!

https://www.youtube.com/user/tereasadouga

こちらは三泊五日、7/5~7/9のうち二日目の旅行記です。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
エアアジアX
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • いつもの旅行では早起きはしない私たちですが<br />ハワイだと活動時間が少し早めになります!<br />この日は午前中、海で泳ぐことにしました。<br />もともと泳ぐつもりもなかったんですけど、綺麗な海を見たら泳ぎたくなりまして…。<br />一応水着をもって行っておいて良かったです。<br /><br />海に行く前にホテルのすぐそばにある「いやす夢」で朝ごはん調達です。<br /><br />http://www.tonsuke.com/omusubiya.html<br /><br />バナナTVでは「つなぎ飯」として紹介されていましたね。

    いつもの旅行では早起きはしない私たちですが
    ハワイだと活動時間が少し早めになります!
    この日は午前中、海で泳ぐことにしました。
    もともと泳ぐつもりもなかったんですけど、綺麗な海を見たら泳ぎたくなりまして…。
    一応水着をもって行っておいて良かったです。

    海に行く前にホテルのすぐそばにある「いやす夢」で朝ごはん調達です。

    http://www.tonsuke.com/omusubiya.html

    バナナTVでは「つなぎ飯」として紹介されていましたね。

    ムスビカフェ いやす夢 (ワイキキ モナーク店) 和食

  • 足元のマットが可愛かったです。<br /><br />おにぎり、スパムむすび以外にもお惣菜やお弁当がありました。

    足元のマットが可愛かったです。

    おにぎり、スパムむすび以外にもお惣菜やお弁当がありました。

  • 途中、ボディーボードやビーチチェア、バスタオルをステイホテルで借りてビーチに向かいました。<br /><br />見てください!この青い海!青い空!爽快です!!

    途中、ボディーボードやビーチチェア、バスタオルをステイホテルで借りてビーチに向かいました。

    見てください!この青い海!青い空!爽快です!!

    クヒオ ビーチパーク ビーチ

  • ホテルから歩いて5分程度でこんな綺麗なビーチ!<br />あーさわやかな気分です。<br /><br />なお、だいたい時間は朝の9時半。<br /><br />人がいつも沢山というイメージですが、少し早目に行くとそこまで多くありません。

    ホテルから歩いて5分程度でこんな綺麗なビーチ!
    あーさわやかな気分です。

    なお、だいたい時間は朝の9時半。

    人がいつも沢山というイメージですが、少し早目に行くとそこまで多くありません。

  • まずは軽く朝ごはん。ホテルからかりてきたボディボードが役に立ちます。

    まずは軽く朝ごはん。ホテルからかりてきたボディボードが役に立ちます。

  • スパムむすびをぱくり。<br /><br />うん、とってもおいしいです!<br />ご飯が日本と変わらずふんわりしていたのがよかったですね。

    スパムむすびをぱくり。

    うん、とってもおいしいです!
    ご飯が日本と変わらずふんわりしていたのがよかったですね。

  • モチコチキンもちょっと甘めのから揚げで、食べやすかったです。

    モチコチキンもちょっと甘めのから揚げで、食べやすかったです。

  • 食べ終わると、早速ボディーボードをもって海にザブンと。<br />

    食べ終わると、早速ボディーボードをもって海にザブンと。

  • 冷たくもなくちょうどいい~。

    冷たくもなくちょうどいい~。

  • 思わず浮かれて影でポーズ。

    思わず浮かれて影でポーズ。

  • あまり海で泳ぐことがないので流されないかちょっと緊張しますが<br />ぷかぷか浮いたり、ちょっと深い所に行って戻ってきたり。<br />楽しかったです。<br /><br />なお、こんな感じで砂だらけになりますが<br />ビーチの端の方にシャワーがありますので、ホテルに戻るときも安心。<br /><br />海に向かうときは水着の上に軽く羽織るものを着ていきましたが、<br />ホテルから海の間はすぐなので<br />普通に水着で歩いている人も多かったです。<br /><br />私も水着が濡れた後は何も羽織らず戻りました。<br /><br />朝から動いたのでちょっとホテルで休憩。

    あまり海で泳ぐことがないので流されないかちょっと緊張しますが
    ぷかぷか浮いたり、ちょっと深い所に行って戻ってきたり。
    楽しかったです。

    なお、こんな感じで砂だらけになりますが
    ビーチの端の方にシャワーがありますので、ホテルに戻るときも安心。

    海に向かうときは水着の上に軽く羽織るものを着ていきましたが、
    ホテルから海の間はすぐなので
    普通に水着で歩いている人も多かったです。

    私も水着が濡れた後は何も羽織らず戻りました。

    朝から動いたのでちょっとホテルで休憩。

  • 少し休んだ後はカパフル通りの食べ歩きを実行!<br />ホテル近くのクヒオ通りのバス停から13番バスに乗りました。<br /><br />まず向かったの は「レナーズベーカリー」<br /><br />https://www.leonardshawaii.com/home/

    少し休んだ後はカパフル通りの食べ歩きを実行!
    ホテル近くのクヒオ通りのバス停から13番バスに乗りました。

    まず向かったの は「レナーズベーカリー」

    https://www.leonardshawaii.com/home/

    レナーズベーカリー スイーツ

  • この看板がとってもおしゃれ。<br />みんなこぞって写真を撮っていました。

    この看板がとってもおしゃれ。
    みんなこぞって写真を撮っていました。

  • 中に入ると、このマラサダをモチーフにしたキャラクターが。<br />ダサカワイイ感じがあります。

    中に入ると、このマラサダをモチーフにしたキャラクターが。
    ダサカワイイ感じがあります。

  • けっこうたくさんグッズがあることにびっくり。<br /><br />ここにはうつっていませんが、妹はネックストラップを購入。<br />

    けっこうたくさんグッズがあることにびっくり。

    ここにはうつっていませんが、妹はネックストラップを購入。

  • ベーカリーなので、色んなパンやマフィンも売っています。

    ベーカリーなので、色んなパンやマフィンも売っています。

  • クリームは無い方がおいしい、と口コミで読んでいたので<br />オリジナルとシナモンを一つずつ。<br /><br />リヒン、は何かなと思って調べたところ<br />プラムパウダーのようです。

    クリームは無い方がおいしい、と口コミで読んでいたので
    オリジナルとシナモンを一つずつ。

    リヒン、は何かなと思って調べたところ
    プラムパウダーのようです。

  • 少し待っているとこんな可愛いピンクの袋で渡されました。

    少し待っているとこんな可愛いピンクの袋で渡されました。

  • 気になりつつも、まぁただのドーナツよねと思ってたのですが<br />思った以上にふわふわでおいしかったです。<br /><br />シナモンの方も風味は強すぎず、さくっと食べられました。<br />軽く二個は食べられそうでしたが、この後の食べ歩きに備えてとりあえず一人一つで。<br /><br />…そういやバナナTVでは日村さんがこれを二つがっついちゃって、後で後悔してたなw<br />でもちょっとその気持ち分かりました。後に何も食べないんだったら二つは余裕です。

    気になりつつも、まぁただのドーナツよねと思ってたのですが
    思った以上にふわふわでおいしかったです。

    シナモンの方も風味は強すぎず、さくっと食べられました。
    軽く二個は食べられそうでしたが、この後の食べ歩きに備えてとりあえず一人一つで。

    …そういやバナナTVでは日村さんがこれを二つがっついちゃって、後で後悔してたなw
    でもちょっとその気持ち分かりました。後に何も食べないんだったら二つは余裕です。

  • ちょっとずつ南下して、次に着いたのは「ワイオラシェイブアイス」<br /><br />http://hawaii.navi.com/food/108/<br /><br />バナナTVでも紹介されていました。<br />(こちらの店舗ではなく、モイリイリの本店の方に行っていました)

    ちょっとずつ南下して、次に着いたのは「ワイオラシェイブアイス」

    http://hawaii.navi.com/food/108/

    バナナTVでも紹介されていました。
    (こちらの店舗ではなく、モイリイリの本店の方に行っていました)

    ワイオラ シェイブアイス (カイムキ店) スイーツ

  • 店構えも、色合いもポップで可愛い!

    店構えも、色合いもポップで可愛い!

  • 中にいるキャラクターがなんとなくちょっとさみしいけどいい感じ。<br />グッズが売っていました。

    中にいるキャラクターがなんとなくちょっとさみしいけどいい感じ。
    グッズが売っていました。

  • 色んなメニューがあるけど…バナナTVでは結局レインボーって言ってたような…。<br />小豆も気になるけど…やっぱりレインボーにしよう。

    色んなメニューがあるけど…バナナTVでは結局レインボーって言ってたような…。
    小豆も気になるけど…やっぱりレインボーにしよう。

  • きたきた!<br />なんだか毒々しい色ですw でもハワイっぽくてテンションが上がりました!<br /><br />かき氷にストローが刺さっているのは何で?と思いましたが<br />最後溶けた氷を飲むためなんですね。なんかちょっと新鮮でした。

    きたきた!
    なんだか毒々しい色ですw でもハワイっぽくてテンションが上がりました!

    かき氷にストローが刺さっているのは何で?と思いましたが
    最後溶けた氷を飲むためなんですね。なんかちょっと新鮮でした。

  • バニラアイスは中に埋まっていました。<br />日本のかき氷よりはなんとなく滑らかな氷ですね。<br />シロップの味はあまりよくわからないですが、黄色のところがおいしかったので<br />リリコイ(パッションフルーツ)かな?と思います。

    バニラアイスは中に埋まっていました。
    日本のかき氷よりはなんとなく滑らかな氷ですね。
    シロップの味はあまりよくわからないですが、黄色のところがおいしかったので
    リリコイ(パッションフルーツ)かな?と思います。

  • お店の外に飲食スペースがあって、暑いですがパラソルが有るので涼しく食べられました。

    お店の外に飲食スペースがあって、暑いですがパラソルが有るので涼しく食べられました。

  • 駐車場も併設されていたので、レンタカー移動の方も安心ですね。

    駐車場も併設されていたので、レンタカー移動の方も安心ですね。

  • そしてさらに南下して、どうしても行ってみたかった「オノシーフード」<br /><br />https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600111/60000395/

    そしてさらに南下して、どうしても行ってみたかった「オノシーフード」

    https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600111/60000395/

    オノ シーフード 地元の料理

  • …なんと!メンテナンスでお休みでした!!!なんでーーー。<br />ちょうど行っている時期にお休みが当たるなんて…。<br />仕方ないです、こういうこともありますね。<br />次回のお楽しみとして残しておきましょう。<br /><br />くやしぃぃ。

    …なんと!メンテナンスでお休みでした!!!なんでーーー。
    ちょうど行っている時期にお休みが当たるなんて…。
    仕方ないです、こういうこともありますね。
    次回のお楽しみとして残しておきましょう。

    くやしぃぃ。

  • また南下して、次に向かったのは「ハッピーハレイワカフェ」<br /><br />https://www.kaukauhawaii.com/storedetail/1962/<br /><br />上記のサイトのクーポンが使えました、<br /><br />お店の外観が意外と地味ですね。

    また南下して、次に向かったのは「ハッピーハレイワカフェ」

    https://www.kaukauhawaii.com/storedetail/1962/

    上記のサイトのクーポンが使えました、

    お店の外観が意外と地味ですね。

  • ただ、中に入ってみるととってもかわいいカフェになっていました 。<br />席数は少なめですが落ち着ける雰囲気。<br />店員さんは日本人の方でしたよ。<br />そして、こちらではお手洗いも借りられましたので助かりました。

    ただ、中に入ってみるととってもかわいいカフェになっていました 。
    席数は少なめですが落ち着ける雰囲気。
    店員さんは日本人の方でしたよ。
    そして、こちらではお手洗いも借りられましたので助かりました。

  • 注文したのは「アサイーボウル」と「パッションフルーツティー」<br />アサイーボウルのサイズは二人で分けてちょうどいいくらいのサイズなので<br />一人の方はハーフサイズが選べるようでした。<br /><br />フルーツもたっぷり乗っていてグラノーラとアサイーがいい感じに混ざって<br />甘酸っぱくて美味しかったです。<br />いろんなフルーツを混ぜて食べると味も単調にならずにいい感じです。<br />パッションフルーツティーは無糖にしてもらったのですが<br />すっきりした味わいで良かったです。

    注文したのは「アサイーボウル」と「パッションフルーツティー」
    アサイーボウルのサイズは二人で分けてちょうどいいくらいのサイズなので
    一人の方はハーフサイズが選べるようでした。

    フルーツもたっぷり乗っていてグラノーラとアサイーがいい感じに混ざって
    甘酸っぱくて美味しかったです。
    いろんなフルーツを混ぜて食べると味も単調にならずにいい感じです。
    パッションフルーツティーは無糖にしてもらったのですが
    すっきりした味わいで良かったです。

  • この後またさらに南下して向かったのが<br />「ベイリーズ アンティーク&アロハシャツ」<br /><br />http://alohashirts.com/jp/<br /><br />普段使いできるアロハシャツを探しに行ったのですがなかなかないですね…。<br /><br />ただ、ここのは古着がメインなので古着に抵抗がなければ安く買うことができます。<br />メチャメチャ量があるので、本気で見ることになると相当の時間がかかりそうな。<br />これかな?と思う柄の古着のアロハシャツを20ドルで買いました。<br />色々検討した結果、結局なんだかベーシックな柄にしてしまいました。

    この後またさらに南下して向かったのが
    「ベイリーズ アンティーク&アロハシャツ」

    http://alohashirts.com/jp/

    普段使いできるアロハシャツを探しに行ったのですがなかなかないですね…。

    ただ、ここのは古着がメインなので古着に抵抗がなければ安く買うことができます。
    メチャメチャ量があるので、本気で見ることになると相当の時間がかかりそうな。
    これかな?と思う柄の古着のアロハシャツを20ドルで買いました。
    色々検討した結果、結局なんだかベーシックな柄にしてしまいました。

    ベイリーズ アンティーク & アロハシャツ 専門店

  • ここでカパフルの散策は終了。なんだか甘いものばっかり食べてしまいました。<br /><br />歩いているだけでも綺麗な景色ですね~。<br />なかなか日をよけられる所はなかったので<br />気になる方は日傘を持っていくとよいと思います…ハワイだとやや目立ちますが。<br /><br />アロハシャツ屋さんの近くのバス停から同じく13番のバスに乗り<br />ホテルの近くを通り過ぎてアラモアナエリアまで向かいました。

    ここでカパフルの散策は終了。なんだか甘いものばっかり食べてしまいました。

    歩いているだけでも綺麗な景色ですね~。
    なかなか日をよけられる所はなかったので
    気になる方は日傘を持っていくとよいと思います…ハワイだとやや目立ちますが。

    アロハシャツ屋さんの近くのバス停から同じく13番のバスに乗り
    ホテルの近くを通り過ぎてアラモアナエリアまで向かいました。

  • アラモアナに到着してまず向かった のは「ドンキホーテ」<br /><br />http://www.donki.com/store/shop_detail.php?add=1&amp;shop_id=1000&amp;pref=49&amp;area=&amp;pre=shop_list&amp;parts=menu_detail<br /><br />定番のお土産を買うならここが安いかなと思いまして。<br /><br />確かに、ほかのお店よりは安く売ってました!<br />はじめはよくわからず店内をざっくりと歩いて回ったのですが<br />実際には入り口近くの一角がお土産にちょうど良いものを陳列しているようなので<br />時間がない方は入り口入ってすぐのエリアを見るとよいと思います。<br /><br />ここではMINATOのポキミックスやガーリックシュリンプマリネード等々を買いました。<br />

    アラモアナに到着してまず向かった のは「ドンキホーテ」

    http://www.donki.com/store/shop_detail.php?add=1&shop_id=1000&pref=49&area=&pre=shop_list&parts=menu_detail

    定番のお土産を買うならここが安いかなと思いまして。

    確かに、ほかのお店よりは安く売ってました!
    はじめはよくわからず店内をざっくりと歩いて回ったのですが
    実際には入り口近くの一角がお土産にちょうど良いものを陳列しているようなので
    時間がない方は入り口入ってすぐのエリアを見るとよいと思います。

    ここではMINATOのポキミックスやガーリックシュリンプマリネード等々を買いました。

    ドン キホーテ (カヘカ店) スーパー・コンビニ

  • この辺ですでに夕方前。<br />なんだか主食的なものが食べたい!となって、アラモアナセンターに向かいました。<br /><br />https://www.alamoanacenter.com/ja.html<br /><br />入ってすぐに向かったのはフードコートの「マカイマーケット」<br />ここでどうしても食べたいなと思っていたものがあったのです。

    この辺ですでに夕方前。
    なんだか主食的なものが食べたい!となって、アラモアナセンターに向かいました。

    https://www.alamoanacenter.com/ja.html

    入ってすぐに向かったのはフードコートの「マカイマーケット」
    ここでどうしても食べたいなと思っていたものがあったのです。

    マカイ マーケット ファーストフード

  • まずは「ブルーウォーターシュリンプ」<br /><br />ガーリックシュリンプを食べたかったんです。

    まずは「ブルーウォーターシュリンプ」

    ガーリックシュリンプを食べたかったんです。

    ブルーウォーターシュリンプ & シーフード マーケット (アラモアナセンター店) シーフード

  • ガーリックシュリンプをだいぶ昔に日本で食べてあまりにもおいしかったという記憶があるのですが、その後食べる機会がなく。<br /><br />この旅行で絶対おいしいものを食べたいと思っていました。<br /><br />食べてみると、なかなかおいしい!殻付きなのはちょっと面倒だけど<br />口の中で外すと簡単にとることができました。<br />ガーリックの味はしっかりついていて、まったりとした味わいです。<br /><br />ついていたご飯もガーリックがかかっていました。<br />…ご飯自体はやっぱりパサパサでしたがw

    ガーリックシュリンプをだいぶ昔に日本で食べてあまりにもおいしかったという記憶があるのですが、その後食べる機会がなく。

    この旅行で絶対おいしいものを食べたいと思っていました。

    食べてみると、なかなかおいしい!殻付きなのはちょっと面倒だけど
    口の中で外すと簡単にとることができました。
    ガーリックの味はしっかりついていて、まったりとした味わいです。

    ついていたご飯もガーリックがかかっていました。
    …ご飯自体はやっぱりパサパサでしたがw

  • もう一店舗フードコートの中で気になっていたお店<br />そして、バナナTVでもお馴染み!<br /><br />「ステーキ&フィッシュカンパニー」<br /><br />https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600102/60001161/<br /><br />フードコート内のお手軽ステーキを楽しみたかったのです。

    もう一店舗フードコートの中で気になっていたお店
    そして、バナナTVでもお馴染み!

    「ステーキ&フィッシュカンパニー」

    https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600102/60001161/

    フードコート内のお手軽ステーキを楽しみたかったのです。

  • 頼んだのはリブアイステーキ。<br /><br />温めなおしではなく、きちんと直火でしっかり焼いて提供されます。

    頼んだのはリブアイステーキ。

    温めなおしではなく、きちんと直火でしっかり焼いて提供されます。

  • お皿いっぱいの大きさでした!<br /><br />食べてみると、おや、これ結構うまい!<br />フードコートだからまぁこんなもんか、という味は超えてきました。<br /><br />ジューシーではないですがしっかりとお肉の味はして、食べ応え十分。<br />固くはなかったです。<br /><br />ちょっと薄目ではありましたが、このスチロールのお皿の上で切るには<br />これくらいが限界かと思いました。<br />ニューヨークステーキというのもあったのですが、そちらの方がもうちょっと分厚そうでした。<br />

    お皿いっぱいの大きさでした!

    食べてみると、おや、これ結構うまい!
    フードコートだからまぁこんなもんか、という味は超えてきました。

    ジューシーではないですがしっかりとお肉の味はして、食べ応え十分。
    固くはなかったです。

    ちょっと薄目ではありましたが、このスチロールのお皿の上で切るには
    これくらいが限界かと思いました。
    ニューヨークステーキというのもあったのですが、そちらの方がもうちょっと分厚そうでした。

  • おなかが一杯になったところで、ショッピング開始!…と思ったんですが<br />フードコート周りのお店 はなんとなく見たものの、なんだか1Fで行きたいお店に行こうとするとどこを歩いても駐車場の外周を歩いているような感覚。<br />…アラモアナショッピングセンターってこんな感じ?と頭をひねる姉妹。<br /><br />ですが、2Fに行って気づきました。<br />1Fは基本外周にお店があって、2Fからは通りの左右にお店がある<br />よくあるスタイルのショッピングセンターのようになるのですね。<br />これに気づくのにちょっと時間がかかってしまい、しばらく違和感バリバリでした。

    おなかが一杯になったところで、ショッピング開始!…と思ったんですが
    フードコート周りのお店 はなんとなく見たものの、なんだか1Fで行きたいお店に行こうとするとどこを歩いても駐車場の外周を歩いているような感覚。
    …アラモアナショッピングセンターってこんな感じ?と頭をひねる姉妹。

    ですが、2Fに行って気づきました。
    1Fは基本外周にお店があって、2Fからは通りの左右にお店がある
    よくあるスタイルのショッピングセンターのようになるのですね。
    これに気づくのにちょっと時間がかかってしまい、しばらく違和感バリバリでした。

  • 2Fに上がったところで、妹が気にしていたケーキ屋さんに行くことに。<br />「ラ・パルムドール」というお店です。<br /><br />https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600102/60001215/<br /><br />パティシエは日本人の方らしいです。

    2Fに上がったところで、妹が気にしていたケーキ屋さんに行くことに。
    「ラ・パルムドール」というお店です。

    https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600102/60001215/

    パティシエは日本人の方らしいです。

    ラ パルム ドール スイーツ

  • こちらのコーヒーゼリードリンクがとってもおいしいらしく。<br /><br />妹は「ゼリーオレ(コーヒーゼリー)」<br />私は「プランテーションティーゼリー」<br /><br />を頼みました。

    こちらのコーヒーゼリードリンクがとってもおいしいらしく。

    妹は「ゼリーオレ(コーヒーゼリー)」
    私は「プランテーションティーゼリー」

    を頼みました。

  • どちらともおいしかったです!<br /><br />コーヒーゼリーの方はきちんと苦みのきいたコーヒーで、クリームと混ざり合った時の贅沢な感じがよかったです。<br />プランテーションティーゼリーのほうは、柔らかめのパイナップル100%ジュースで作られたゼリーの上にティーが入っているのですが、甘すぎずあっさりさっぱりで夏にぴったりです。<br />ゼリーに関してはコーヒーの方が固め。<br />ハワイにいるとついついお水や炭酸飲料などをがぶ飲みしてしまうのですが、こういう繊細な味わいのスイーツを間に挟むとちょっとほっとしますね。

    どちらともおいしかったです!

    コーヒーゼリーの方はきちんと苦みのきいたコーヒーで、クリームと混ざり合った時の贅沢な感じがよかったです。
    プランテーションティーゼリーのほうは、柔らかめのパイナップル100%ジュースで作られたゼリーの上にティーが入っているのですが、甘すぎずあっさりさっぱりで夏にぴったりです。
    ゼリーに関してはコーヒーの方が固め。
    ハワイにいるとついついお水や炭酸飲料などをがぶ飲みしてしまうのですが、こういう繊細な味わいのスイーツを間に挟むとちょっとほっとしますね。

  • 2Fで休憩後、ショッピング再開!<br /><br />Microsoft のお店なんてあるんですね…。ちょっとびっくりしました。<br />日本だと量販店内とかでしか見たことがありませんでした。<br /><br />写真はありませんが、バスアンドボディーワークスは結構楽しかったです。<br />お土産の定番、抗菌ジェルの種類が半端ない!<br />テスターも出ているので試し放題なのですが、結局いろいろつけすぎて匂いがわからなくなります。<br /><br />そして迷ってる間にちょっとこれは…もういいかってなって出てきてしまいましたw<br /><br />結論として抗菌ジェルは手に残る匂いが強すぎるので、ほのかな香りが好きという方にはあまりお勧めできないな、とも思いました。<br />他の商品も全体的に肌に残る香りが強かったです。

    2Fで休憩後、ショッピング再開!

    Microsoft のお店なんてあるんですね…。ちょっとびっくりしました。
    日本だと量販店内とかでしか見たことがありませんでした。

    写真はありませんが、バスアンドボディーワークスは結構楽しかったです。
    お土産の定番、抗菌ジェルの種類が半端ない!
    テスターも出ているので試し放題なのですが、結局いろいろつけすぎて匂いがわからなくなります。

    そして迷ってる間にちょっとこれは…もういいかってなって出てきてしまいましたw

    結論として抗菌ジェルは手に残る匂いが強すぎるので、ほのかな香りが好きという方にはあまりお勧めできないな、とも思いました。
    他の商品も全体的に肌に残る香りが強かったです。

  • ディズニー好きの妹がうきうきと入ったのがディズニーストア。<br />日本にはない商品も多かったみたいなので、ディズニー好きの方はぜひ寄ってみてください。<br />妹はハワイ柄のムームーを買っていました。<br /><br />大柄な私達なので、日本ではなかなか買うことができないんです。<br />満面の笑みでお店を出た妹でした。

    ディズニー好きの妹がうきうきと入ったのがディズニーストア。
    日本にはない商品も多かったみたいなので、ディズニー好きの方はぜひ寄ってみてください。
    妹はハワイ柄のムームーを買っていました。

    大柄な私達なので、日本ではなかなか買うことができないんです。
    満面の笑みでお店を出た妹でした。

    ディズニーストア (アラモアナ センター店) お土産店

  • 色々お店を見て、たどり着いたのが…草間彌生のパンプキンです。

    色々お店を見て、たどり着いたのが…草間彌生のパンプキンです。

  • これまでの旅行記でも出てたのですが、私たちは草間彌生さんが好きなので<br />折角なので見ておきたかったんですね。

    これまでの旅行記でも出てたのですが、私たちは草間彌生さんが好きなので
    折角なので見ておきたかったんですね。

  • そんなに目立つでもなく、なんとなくオブジェとして溶け込んでいました。<br />私たちが見るパンプキンは赤や黄色等が多かったので<br />このようなメタリックなものは初めてでした。シックでいいですね。<br /><br />その他、レスポートサックでハワイ柄のポーチを買ったりして楽しみました。

    そんなに目立つでもなく、なんとなくオブジェとして溶け込んでいました。
    私たちが見るパンプキンは赤や黄色等が多かったので
    このようなメタリックなものは初めてでした。シックでいいですね。

    その他、レスポートサックでハワイ柄のポーチを買ったりして楽しみました。

  • さすがにカパフルからのアラモアナで疲れ始めたので、<br />そろそろトロリーでホテルに戻るか…と思って1Fに戻ったところで<br />見つけたのは大型スーパーの「フードランドファームズ」<br /><br />https://www.foodlandalamoana.com/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E/<br /><br />あっ、そうだ、と思いつきました。<br />中途半端な時間にステーキ等を食べたせい今そんなにお腹空いてないけど、<br />夜になったらもう一食いけるんじゃない?

    さすがにカパフルからのアラモアナで疲れ始めたので、
    そろそろトロリーでホテルに戻るか…と思って1Fに戻ったところで
    見つけたのは大型スーパーの「フードランドファームズ」

    https://www.foodlandalamoana.com/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E/

    あっ、そうだ、と思いつきました。
    中途半端な時間にステーキ等を食べたせい今そんなにお腹空いてないけど、
    夜になったらもう一食いけるんじゃない?

    フードランド ファームズ アラモアナセンター スーパー・コンビニ

  • そそくさと向かったのはポキコーナー。

    そそくさと向かったのはポキコーナー。

  • 遅い時間(20時30頃)だったからかか残りは少なかったですが、10人程度並んでいました。<br />

    遅い時間(20時30頃)だったからかか残りは少なかったですが、10人程度並んでいました。

  • ここでポキ丼をホテルまでもってかえることに。<br /><br />ここで一つ注意点を!<br /><br />営業時間は22時までだったんですが、ポキのコーナーやその他お惣菜を自分でとるコーナーは21時までのようです。<br /><br />(お惣菜を取るコーナーは21時を待たず20時45分くらいで片づけ始めていました)<br /><br />実はこの前日、カラカウア通りのコココーブならかなり遅くまで開いてるから<br />ポキを買いに行こうと話していて23時位に行ったのですが<br />ポキやサラダのコーナーは21時でクローズだったので、買い逃したのです。<br /><br />フードランドもコココーブも同系列だから同じ時間なんでしょうかね?<br />(それともほかのスーパーでもデリは早いのでしょうか)<br />あまり遅い時間に行くとデリのコーナーはクローズしていると覚えておくといいかもしれません。

    ここでポキ丼をホテルまでもってかえることに。

    ここで一つ注意点を!

    営業時間は22時までだったんですが、ポキのコーナーやその他お惣菜を自分でとるコーナーは21時までのようです。

    (お惣菜を取るコーナーは21時を待たず20時45分くらいで片づけ始めていました)

    実はこの前日、カラカウア通りのコココーブならかなり遅くまで開いてるから
    ポキを買いに行こうと話していて23時位に行ったのですが
    ポキやサラダのコーナーは21時でクローズだったので、買い逃したのです。

    フードランドもコココーブも同系列だから同じ時間なんでしょうかね?
    (それともほかのスーパーでもデリは早いのでしょうか)
    あまり遅い時間に行くとデリのコーナーはクローズしていると覚えておくといいかもしれません。

  • ポキ丼をお願いし、2種類選べるものにしました。<br />ご飯は結構たくさん入れてくれていましたよ。<br />二人分かったので味見をしつつ選んだのは<br /><br />片方はオイスターソースアヒ、ショウユアヒ<br />もう片方はサーモン、ハワイアンスタイルアヒ<br /><br />だった気がします。

    ポキ丼をお願いし、2種類選べるものにしました。
    ご飯は結構たくさん入れてくれていましたよ。
    二人分かったので味見をしつつ選んだのは

    片方はオイスターソースアヒ、ショウユアヒ
    もう片方はサーモン、ハワイアンスタイルアヒ

    だった気がします。

  • こんな感じで、他の惣菜も自分でとって選べるようになっていました。

    こんな感じで、他の惣菜も自分でとって選べるようになっていました。

  • この辺りのお惣菜も気になりました。<br />おそらく計量はレジでするのかな?その場で計量をしている人はいなかったので…。<br />ちょっと様子を見ていると、時間が来たのか片付け始めてしまったので<br />とりあえず今回は買いませんでした。<br /><br />エクスプレスレジに並んで会計しました。

    この辺りのお惣菜も気になりました。
    おそらく計量はレジでするのかな?その場で計量をしている人はいなかったので…。
    ちょっと様子を見ていると、時間が来たのか片付け始めてしまったので
    とりあえず今回は買いませんでした。

    エクスプレスレジに並んで会計しました。

  • 買い終わった後、トロリーに乗る前にトイレに行こうと白木屋フードコートに入ったのですが<br />入った途端に日本の居酒屋感がすごくてちょっとびっくりしました。

    買い終わった後、トロリーに乗る前にトイレに行こうと白木屋フードコートに入ったのですが
    入った途端に日本の居酒屋感がすごくてちょっとびっくりしました。

    白木屋 和食

  • 生け簀までありました!

    生け簀までありました!

  • 端っこの方にはなぜか各干支の仏様が飾られています。

    端っこの方にはなぜか各干支の仏様が飾られています。

  • 自分の干支の仏様の無料ポストカードがもらえるようになっていましたw<br />なんかちょっと新鮮。

    自分の干支の仏様の無料ポストカードがもらえるようになっていましたw
    なんかちょっと新鮮。

  • もちろん私達ももらいました!<br /><br />JCBカードを提示し、ピンクトロリーに乗ってホテルの近くまで戻ってきました。<br />トロリーは混みあっていましたが出発少し前についても席がぎりぎり残っているくらいでした。<br />途中で結構人が下りるので、立ち乗りでもそんなに苦にならないと思います。

    もちろん私達ももらいました!

    JCBカードを提示し、ピンクトロリーに乗ってホテルの近くまで戻ってきました。
    トロリーは混みあっていましたが出発少し前についても席がぎりぎり残っているくらいでした。
    途中で結構人が下りるので、立ち乗りでもそんなに苦にならないと思います。

  • ホテルに戻る前にちょっとだけ寄り道。<br />88TEESの別店舗、カラカウア通り店に来ました。<br /><br />こちら、バナナTVで行っていたお店ですね。<br /><br />階段のナンバーが可愛いです。<br /><br />

    ホテルに戻る前にちょっとだけ寄り道。
    88TEESの別店舗、カラカウア通り店に来ました。

    こちら、バナナTVで行っていたお店ですね。

    階段のナンバーが可愛いです。

    88 ティーズ (カラカウア通り店) 専門店

  • 横にある看板もかわいいですね~!

    横にある看板もかわいいですね~!

  • なかにはかわいいヤヤちゃんのオブジェがありましたよ!<br /><br />前日に行ったクヒオ通り店よりも大きく<br />品数も格段に違うので、こちらのお店の方が選べるものが多そうです。<br /><br />思わずアロハシャツを購入!

    なかにはかわいいヤヤちゃんのオブジェがありましたよ!

    前日に行ったクヒオ通り店よりも大きく
    品数も格段に違うので、こちらのお店の方が選べるものが多そうです。

    思わずアロハシャツを購入!

  • ホテルでくつろいでから、早 速ポキ丼を開けました!<br /><br />食べてみると、これはおいしい!昨日食べたABCストアのやつと全然違う!!!<br />(すでにパックしたものを売るお店と比べるのも酷かもしれないですが)

    ホテルでくつろいでから、早 速ポキ丼を開けました!

    食べてみると、これはおいしい!昨日食べたABCストアのやつと全然違う!!!
    (すでにパックしたものを売るお店と比べるのも酷かもしれないですが)

  • マグロも柔らかで味に癖がなく、食べやすかったです。<br /><br />辛いのは好きなのですが、ポキに関してはスパイシーにすると味が消えがちだなとおもったので<br />スパイシー系を外したのも正解だったかもしれません。<br /><br />一番おいしいと思ったのは濃い味のオイスターアヒポキ。これ、日本でもやってみよう。<br />オイスターソースとごま油と薬味で混ぜるとおいしいかもしれません。<br /><br />丼のご飯に関しては…やっぱりちょっとボソボソ気味。うーん、日本人好みのお米を探すのは大変そうです。<br />この辺 りから、次回は日本のパックご飯を持って行ってそれとポキを食べようかな、と考え始めました。<br /><br />この日もたくさんおいしいものを食べられて満足しつつ就寝しました。

    マグロも柔らかで味に癖がなく、食べやすかったです。

    辛いのは好きなのですが、ポキに関してはスパイシーにすると味が消えがちだなとおもったので
    スパイシー系を外したのも正解だったかもしれません。

    一番おいしいと思ったのは濃い味のオイスターアヒポキ。これ、日本でもやってみよう。
    オイスターソースとごま油と薬味で混ぜるとおいしいかもしれません。

    丼のご飯に関しては…やっぱりちょっとボソボソ気味。うーん、日本人好みのお米を探すのは大変そうです。
    この辺 りから、次回は日本のパックご飯を持って行ってそれとポキを食べようかな、と考え始めました。

    この日もたくさんおいしいものを食べられて満足しつつ就寝しました。

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 348円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP