東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
超久しぶりのディズニーシー。<br />早起きしての開園待ち、お目当てはトイマニをサクッと乗ること。<br />その他、乗り物に酔いやすくふわっとする落下系コースターが苦手な私があれこれ乗った結果などなど。<br /><br />疲れたけど、とっても楽しかったシーでの一日。

ミラコスタ泊で10年以上ぶりのディズニーシーへ②インパした日

8いいね!

2017/07/17 - 2017/07/18

3498位(同エリア7378件中)

0

27

hatsuga

hatsugaさん

超久しぶりのディズニーシー。
早起きしての開園待ち、お目当てはトイマニをサクッと乗ること。
その他、乗り物に酔いやすくふわっとする落下系コースターが苦手な私があれこれ乗った結果などなど。

疲れたけど、とっても楽しかったシーでの一日。

PR

  • おはようございます。インパ当日の早朝5時、窓からの景色です。<br /><br />どこ方面の景色なのかすら分からない我々夫婦(´-ω-`)あ、お部屋は3階でした。3130号室。

    おはようございます。インパ当日の早朝5時、窓からの景色です。

    どこ方面の景色なのかすら分からない我々夫婦(´-ω-`)あ、お部屋は3階でした。3130号室。

  • こんな感じで窓からの日の光が入ってきます。やはり日光って大事ね。<br /><br />目張りしてなくて良かったな(*´ω`*)

    こんな感じで窓からの日の光が入ってきます。やはり日光って大事ね。

    目張りしてなくて良かったな(*´ω`*)

  • 5時に起き、支度がゆっくりで6時きっかりくらいに部屋を出た我々夫婦。<br /><br />並べたのはミラコスタ宿泊者列の、この辺り(・・;)最前組から10番目以上後ろ。13組目くらいかな?ちゃんと数えてないけど。<br /><br />前にこんなにいて、ビックリしました∑(OωO; )最前組は何時から並んでるの?!<br /><br />この日は曇り天気で、この位置で日傘無しで8時くらいまで待ってても暑くなかったです(*´ω`*)海風が時折吹いてきて気持ちよかった!<br /><br />おにぎりでお腹を満たし、どの順番でどれに乗るとかいろいろ話したり、写真撮ったりしてると時間はあっという間に過ぎていきます。チビ2人が居ないので、ゆっくりできて快適。快く預かってくれた両親に感謝。

    5時に起き、支度がゆっくりで6時きっかりくらいに部屋を出た我々夫婦。

    並べたのはミラコスタ宿泊者列の、この辺り(・・;)最前組から10番目以上後ろ。13組目くらいかな?ちゃんと数えてないけど。

    前にこんなにいて、ビックリしました∑(OωO; )最前組は何時から並んでるの?!

    この日は曇り天気で、この位置で日傘無しで8時くらいまで待ってても暑くなかったです(*´ω`*)海風が時折吹いてきて気持ちよかった!

    おにぎりでお腹を満たし、どの順番でどれに乗るとかいろいろ話したり、写真撮ったりしてると時間はあっという間に過ぎていきます。チビ2人が居ないので、ゆっくりできて快適。快く預かってくれた両親に感謝。

  • 我々が並んでる位置の右前方の階段が、ミラコスタ直通の通路行きです。<br /><br />時間の経過と共にゾロゾロ降りてきました。<br /><br />この日は8:30開園。7時半とか8時とか、開園待ちを甘くみた多くの宿泊客が長蛇の列を見て驚いてました。そうでしょうとも、列が折り返してましたからね。

    我々が並んでる位置の右前方の階段が、ミラコスタ直通の通路行きです。

    時間の経過と共にゾロゾロ降りてきました。

    この日は8:30開園。7時半とか8時とか、開園待ちを甘くみた多くの宿泊客が長蛇の列を見て驚いてました。そうでしょうとも、列が折り返してましたからね。

  • 右手に見えるこのエリアはピクニックエリアかな?<br /><br />木々が生い茂って日陰になってて、快晴の日でも快適に過ごせそう。チビ2人連れてシーに来る時は、ここでランチしよ(●´ω`●)白米大好きっ子だから、パーク内のテイクアウトやファストフードでは満足できず。かといって子どもたちの機嫌や昼寝の具合で予定が変わる年頃なので、プライオリティシートのレストランで食事は難易度高し。<br /><br />お弁当持参でピクニックエリア、がマストです(^◇^;)お客さんの具合にもよるけど、多少騒いでもどうにかなるし。

    右手に見えるこのエリアはピクニックエリアかな?

    木々が生い茂って日陰になってて、快晴の日でも快適に過ごせそう。チビ2人連れてシーに来る時は、ここでランチしよ(●´ω`●)白米大好きっ子だから、パーク内のテイクアウトやファストフードでは満足できず。かといって子どもたちの機嫌や昼寝の具合で予定が変わる年頃なので、プライオリティシートのレストランで食事は難易度高し。

    お弁当持参でピクニックエリア、がマストです(^◇^;)お客さんの具合にもよるけど、多少騒いでもどうにかなるし。

  • 7時の様子。開園1時間半前で一般ゲートはこんな感じ。

    7時の様子。開園1時間半前で一般ゲートはこんな感じ。

  • 7時半過ぎで、このくらい。全然長蛇の列じゃない。<br /><br />混雑しなさそう( ´艸`)とウキウキしました。

    7時半過ぎで、このくらい。全然長蛇の列じゃない。

    混雑しなさそう( ´艸`)とウキウキしました。

  • 8時頃に手荷物検査が始まり、入場ゲート五組目辺りをゲット!<br /><br />特に意識してなかったんですが、開園を待ってる間に周りを眺めてたら「前にベビーカーが無い列だったね」と夫に言われ、横の列にベビーカー親子を発見。その他ちらほらベビーカーがあります。<br /><br />普段はベビーカー持参の我が家。どうしても入園の際にベビーカーが通過するためのゲートを開けてもらう必要があるので、多少なりもたつきます。<br /><br />きっと後ろのベビーカー無しゲストさんはちょっとイラつくんだろうな、と思いました。仕方ないです、パークは初動が命!ですから。ちょっとの差が、結局30分とか1時間の差になるのなんてザラですからね。しかもシーには超人気アトラクション、トイマニがありますもんね。ちょっともたついてる隙にスタンバイ時間が5分、10分と増えてく可能性は大いにあります。そりゃ殺気立ちます。<br /><br />ベビーカー持参しないのは今のところ不可能なので、なるべくスムーズにゲート通過出来るよう心して並ぼうと思った次第です(^^)イラついて後ろからぐいぐい押してきても、バランス崩して余計もたつくだけなんで、逆効果ですよ(・∀・)

    8時頃に手荷物検査が始まり、入場ゲート五組目辺りをゲット!

    特に意識してなかったんですが、開園を待ってる間に周りを眺めてたら「前にベビーカーが無い列だったね」と夫に言われ、横の列にベビーカー親子を発見。その他ちらほらベビーカーがあります。

    普段はベビーカー持参の我が家。どうしても入園の際にベビーカーが通過するためのゲートを開けてもらう必要があるので、多少なりもたつきます。

    きっと後ろのベビーカー無しゲストさんはちょっとイラつくんだろうな、と思いました。仕方ないです、パークは初動が命!ですから。ちょっとの差が、結局30分とか1時間の差になるのなんてザラですからね。しかもシーには超人気アトラクション、トイマニがありますもんね。ちょっともたついてる隙にスタンバイ時間が5分、10分と増えてく可能性は大いにあります。そりゃ殺気立ちます。

    ベビーカー持参しないのは今のところ不可能なので、なるべくスムーズにゲート通過出来るよう心して並ぼうと思った次第です(^^)イラついて後ろからぐいぐい押してきても、バランス崩して余計もたつくだけなんで、逆効果ですよ(・∀・)

  • 開園前のご挨拶に来たのはピノキオたちでした(^^)見づらいですが。<br /><br />一生懸命「走るのはバツ!楽しげに歩くのはマル!」というジェスチャーを繰り返してました。開園ダッシュ抑止のためですね。もちろん我が家は走りませんよ!今回もキャストさんとハイタッチしました(o´∀`)bマナーを守る姿を見せるのも親の役目(*´ω`*)あ、今回は子どもたちいないけど。<br /><br />この後8:15ピッタリにゲートが開きました!サクサクとチケットのQRコードを読み込ませ、ゲート通過と同時にTODAYをゲット!<br /><br />早歩きで頑張ります(^◇^;)日頃ウォーキングしてる夫のスピードについて行くのに必死すぎて入り口のパイレーツのディスプレイとか撮ってる余裕はナシ!!かろうじてキャストさんとハイタッチできた程度の余裕(笑)<br /><br />ダッシュするゲストたちに追い抜かれつつ(抜かれても走らないよ!)、でも裏道通ってトイマニへGo!

    開園前のご挨拶に来たのはピノキオたちでした(^^)見づらいですが。

    一生懸命「走るのはバツ!楽しげに歩くのはマル!」というジェスチャーを繰り返してました。開園ダッシュ抑止のためですね。もちろん我が家は走りませんよ!今回もキャストさんとハイタッチしました(o´∀`)bマナーを守る姿を見せるのも親の役目(*´ω`*)あ、今回は子どもたちいないけど。

    この後8:15ピッタリにゲートが開きました!サクサクとチケットのQRコードを読み込ませ、ゲート通過と同時にTODAYをゲット!

    早歩きで頑張ります(^◇^;)日頃ウォーキングしてる夫のスピードについて行くのに必死すぎて入り口のパイレーツのディスプレイとか撮ってる余裕はナシ!!かろうじてキャストさんとハイタッチできた程度の余裕(笑)

    ダッシュするゲストたちに追い抜かれつつ(抜かれても走らないよ!)、でも裏道通ってトイマニへGo!

  • 我々を追い抜いた人たちを正攻法(早歩き。夫に追いつくために少しだけ小走り)で抜き返し、3~4番手くらいでトイマニに到着(o´∀`)b時刻は8:20。<br /><br />ウッディ前が閑散としてる!なかなか見られない光景です。<br /><br />我々の前の家族連れがトイマニの中に入ろうとしてましたが、全員揃っていないからとウッディの口の中に通して貰えず。引き返す家族連れを尻目に、揃ってる我々が先に入りました(^◇^;)<br /><br />チラリと見たお父さんの表情がイラついていた(-ω-;)たぶんだけど、お母さんが遅れているもよう。これは朝イチで夫婦喧嘩だな……いちばん避けたいパターンですやん(つд`)

    我々を追い抜いた人たちを正攻法(早歩き。夫に追いつくために少しだけ小走り)で抜き返し、3~4番手くらいでトイマニに到着(o´∀`)b時刻は8:20。

    ウッディ前が閑散としてる!なかなか見られない光景です。

    我々の前の家族連れがトイマニの中に入ろうとしてましたが、全員揃っていないからとウッディの口の中に通して貰えず。引き返す家族連れを尻目に、揃ってる我々が先に入りました(^◇^;)

    チラリと見たお父さんの表情がイラついていた(-ω-;)たぶんだけど、お母さんが遅れているもよう。これは朝イチで夫婦喧嘩だな……いちばん避けたいパターンですやん(つд`)

  • この通路、たぶん普段はこんなに空いてないはず。

    この通路、たぶん普段はこんなに空いてないはず。

  • 誰も居ないし誰も来ないので、お互い写真撮り合いました(*´ω`*)<br /><br />私が横向きでわかりづらいですが、お揃いのミッキーミニーのTシャツです(;^_^Aどうせなら浮かれちゃおうぜ(≧∇≦)bという夫の提案で、急遽前日に購入。

    誰も居ないし誰も来ないので、お互い写真撮り合いました(*´ω`*)

    私が横向きでわかりづらいですが、お揃いのミッキーミニーのTシャツです(;^_^Aどうせなら浮かれちゃおうぜ(≧∇≦)bという夫の提案で、急遽前日に購入。

  • トイマニに乗って出てきた直後。<br /><br />時計の針が8:30より少し前を指しています。一般開園する前に乗り終わりましたよ!<br /><br />これで1時間くらい時間の節約ができました!日々待ち時間アプリをチェックしてますが、トイマニは平日でも開園後15分経過した頃にはスタンバイ時間60分になってますからね。

    トイマニに乗って出てきた直後。

    時計の針が8:30より少し前を指しています。一般開園する前に乗り終わりましたよ!

    これで1時間くらい時間の節約ができました!日々待ち時間アプリをチェックしてますが、トイマニは平日でも開園後15分経過した頃にはスタンバイ時間60分になってますからね。

  • レールウェイに乗ってニモのFPを取りに行きます。<br /><br />途中メディテレーニアンハーバーが見渡せたんですが、開園直後の通路がすごい人ゴミ!!道幅いっぱいいっぱいに人が歩いてました。あれじゃ走るどころか早歩きさえ無理でしょう……。ベビーカーも危ない感じ(・・;)

    レールウェイに乗ってニモのFPを取りに行きます。

    途中メディテレーニアンハーバーが見渡せたんですが、開園直後の通路がすごい人ゴミ!!道幅いっぱいいっぱいに人が歩いてました。あれじゃ走るどころか早歩きさえ無理でしょう……。ベビーカーも危ない感じ(・・;)

  • ニモのシーライダーFPが9:20~で取れた後は、ロストリバーデルタまで歩きます。<br /><br />お目当てはインディ・ジョーンズ。こちらで質問させていただいて、これはたいした落下じゃないと回答貰ったのでチャレンジ!<br /><br />5分かからずの待ち時間で乗れました。<br /><br />乗った感想は、急発進急停車なうえガタガタ横揺れするので少し胃が重くなった(軽く酔った)、落下はこの私が気付かないほどたいしたことない、です。暗い中でコブラ?とか出てきたりしてスリリングです。<br /><br />とりあえず、酔いやすい人は食後は避けたほうが無難ですよ(;^_^A

    ニモのシーライダーFPが9:20~で取れた後は、ロストリバーデルタまで歩きます。

    お目当てはインディ・ジョーンズ。こちらで質問させていただいて、これはたいした落下じゃないと回答貰ったのでチャレンジ!

    5分かからずの待ち時間で乗れました。

    乗った感想は、急発進急停車なうえガタガタ横揺れするので少し胃が重くなった(軽く酔った)、落下はこの私が気付かないほどたいしたことない、です。暗い中でコブラ?とか出てきたりしてスリリングです。

    とりあえず、酔いやすい人は食後は避けたほうが無難ですよ(;^_^A

  • トイマニまで頑張って早歩きと階段上り下りした疲れとインディ・ジョーンズのダメージを引きずりながら、レイジングスピリッツに移動。<br /><br />乗り気じゃなかったけど、10分待ちだし、絶叫系大好きな夫に押し切られて乗車。絶叫系大好きなのにチビ2人連れだと乗れないコースター(シングルライダーは嫌なんだって…)。夫、このチャンスを逃したくなかった様子。ゴリ押しでした(-ω-;)<br /><br />で、乗った感想は「楽しかった(*^-^*)」です。最初に2回落下するんですが、腹筋に力込めて足を突っ張ったら耐えられました。どこかのサイトで落下時のふわっとするのを軽減するコツとして載ってた方法を実践してみました。レイジングスピリッツの落下程度なら耐えられるようです。スプラッシュマウンテンは無理だと思う……。<br /><br />その後は旋回しながらの落下ばかりで、旋回は大丈夫なので楽しいもんでした。手を挙げてみたけど、横揺れして安全バーのクッションに頭がぶつかるので止めました。<br /><br />1回転も小ぶりだからかあっという間だし、ふわっとしないので全然平気(*´ω`*)<br /><br />立て続けに乗ってもいいくらい楽しかったですよ!<br /><br />公園のブランコで酔えるくらい落下時のふわっとが苦手な私が大丈夫なんだから、たいがいのふわっと苦手さんたちでも乗れるはず。絶叫系が怖いという方は、乗れるかどうかわかりませんが……(^◇^;)

    トイマニまで頑張って早歩きと階段上り下りした疲れとインディ・ジョーンズのダメージを引きずりながら、レイジングスピリッツに移動。

    乗り気じゃなかったけど、10分待ちだし、絶叫系大好きな夫に押し切られて乗車。絶叫系大好きなのにチビ2人連れだと乗れないコースター(シングルライダーは嫌なんだって…)。夫、このチャンスを逃したくなかった様子。ゴリ押しでした(-ω-;)

    で、乗った感想は「楽しかった(*^-^*)」です。最初に2回落下するんですが、腹筋に力込めて足を突っ張ったら耐えられました。どこかのサイトで落下時のふわっとするのを軽減するコツとして載ってた方法を実践してみました。レイジングスピリッツの落下程度なら耐えられるようです。スプラッシュマウンテンは無理だと思う……。

    その後は旋回しながらの落下ばかりで、旋回は大丈夫なので楽しいもんでした。手を挙げてみたけど、横揺れして安全バーのクッションに頭がぶつかるので止めました。

    1回転も小ぶりだからかあっという間だし、ふわっとしないので全然平気(*´ω`*)

    立て続けに乗ってもいいくらい楽しかったですよ!

    公園のブランコで酔えるくらい落下時のふわっとが苦手な私が大丈夫なんだから、たいがいのふわっと苦手さんたちでも乗れるはず。絶叫系が怖いという方は、乗れるかどうかわかりませんが……(^◇^;)

  • 心地よい達成感(夫と約束してた絶叫系に乗れたので)を感じつつニモに。<br /><br />スタンバイは50分待ち。FPエントランスに並んで10~15分ほど待ったかな?<br /><br />席に乗り込む前に待たされて説明を受ける場所で、娘と同じ年頃(年少さんくらい)の女の子が嫌だ嫌だとぐずって泣いておりました。年長さんか小学校低学年くらいのお姉ちゃんが「怖くないよ」と宥めてましたが、薄暗くて閉鎖的なので、ビビリの女の子には怖いようです。夫と「うちの娘も絶対泣くよね(-ω-;)」と意見の一致をみました。<br /><br />結局いったんは席に着いたものの、いつまでもぐずって騒いでるのでママと退場(;^_^A不満そうなお姉ちゃんとパパで乗ってました。ビビリのお子さんをお持ちの親御さんは要注意です。<br /><br />シーライダー、ガタガタ揺れます。けっこう揺れます。乗り物酔いする人は要注意です。私も少し酔いました(´-ω-`)乗り終わって出口通路を歩いていたら、件のお姉ちゃんが通路の端でうずくまってるのを夫が見たらしい。妹はビビってぐずって途中退場、姉は乗り物酔い……踏んだり蹴ったり(つд`)下見がてら乗ってみてよかった、娘とはまだ乗れないと確認しました。<br /><br />あ、ニモは途中水が2回ほど飛んできて少し濡れます。夏だからいいけど、真冬は嫌だな。

    心地よい達成感(夫と約束してた絶叫系に乗れたので)を感じつつニモに。

    スタンバイは50分待ち。FPエントランスに並んで10~15分ほど待ったかな?

    席に乗り込む前に待たされて説明を受ける場所で、娘と同じ年頃(年少さんくらい)の女の子が嫌だ嫌だとぐずって泣いておりました。年長さんか小学校低学年くらいのお姉ちゃんが「怖くないよ」と宥めてましたが、薄暗くて閉鎖的なので、ビビリの女の子には怖いようです。夫と「うちの娘も絶対泣くよね(-ω-;)」と意見の一致をみました。

    結局いったんは席に着いたものの、いつまでもぐずって騒いでるのでママと退場(;^_^A不満そうなお姉ちゃんとパパで乗ってました。ビビリのお子さんをお持ちの親御さんは要注意です。

    シーライダー、ガタガタ揺れます。けっこう揺れます。乗り物酔いする人は要注意です。私も少し酔いました(´-ω-`)乗り終わって出口通路を歩いていたら、件のお姉ちゃんが通路の端でうずくまってるのを夫が見たらしい。妹はビビってぐずって途中退場、姉は乗り物酔い……踏んだり蹴ったり(つд`)下見がてら乗ってみてよかった、娘とはまだ乗れないと確認しました。

    あ、ニモは途中水が2回ほど飛んできて少し濡れます。夏だからいいけど、真冬は嫌だな。

  • 再びレールウェイに乗ってウォーターフロントへ。<br /><br />タワテラ前の広場で噴水してる!!ちびっ子たちが大はしゃぎっす!きっとシーの中でいちばん楽しいに違いないよ。<br /><br />8月末にチビ連れで夏5でインパ予定なんだけど、これ夕方まで噴水してるのかしら?絶対チビ2人とも大はしゃぎして喜ぶはずなのよね。なんなら長男も大はしゃぎよ( ´艸`)

    再びレールウェイに乗ってウォーターフロントへ。

    タワテラ前の広場で噴水してる!!ちびっ子たちが大はしゃぎっす!きっとシーの中でいちばん楽しいに違いないよ。

    8月末にチビ連れで夏5でインパ予定なんだけど、これ夕方まで噴水してるのかしら?絶対チビ2人とも大はしゃぎして喜ぶはずなのよね。なんなら長男も大はしゃぎよ( ´艸`)

  • この時点で10時過ぎ。いったん部屋に戻って早めの昼食にするべくホットドッグを購入。野菜が欲しいなー、キャベツのせん切りでいいから。<br /><br />これは部屋で撮った写真。すみません、冷えた金麦飲みながらホットドッグ食べてます(・∀・)昼間から涼しい部屋でアルコールなんて、贅沢の極み!<br /><br />もちろん帰りの運転は夫。夫は一滴も飲んでません(`・ω・´)金麦の奥に微妙に見えるコーラを飲んでました。

    この時点で10時過ぎ。いったん部屋に戻って早めの昼食にするべくホットドッグを購入。野菜が欲しいなー、キャベツのせん切りでいいから。

    これは部屋で撮った写真。すみません、冷えた金麦飲みながらホットドッグ食べてます(・∀・)昼間から涼しい部屋でアルコールなんて、贅沢の極み!

    もちろん帰りの運転は夫。夫は一滴も飲んでません(`・ω・´)金麦の奥に微妙に見えるコーラを飲んでました。

  • マンマビスコッティーでパンとデザートも購入。<br /><br />このローストポークとチリコンカンのバーガー、美味しかった!ボリューミーだし、オススメ。<br /><br />バーガーは夫が食べたんですが、半分以上食べてから、この黒いバンズがパイレーツ仕様だと気付きました(^◇^;)

    マンマビスコッティーでパンとデザートも購入。

    このローストポークとチリコンカンのバーガー、美味しかった!ボリューミーだし、オススメ。

    バーガーは夫が食べたんですが、半分以上食べてから、この黒いバンズがパイレーツ仕様だと気付きました(^◇^;)

  • 昼食はこんな感じ(*´ω`*)<br /><br />部屋に湯沸かしポットがあるのでカップ麺も食べました(^^)暑い夏にはスパイシーなカレーラーメン!

    昼食はこんな感じ(*´ω`*)

    部屋に湯沸かしポットがあるのでカップ麺も食べました(^^)暑い夏にはスパイシーなカレーラーメン!

  • 夏みかんゼリー、美味しかった!ゼリー・ムース・メレンゲ?の3層になってて、いちばん上のメレンゲ状の部分にもちゃんと味がついてました(*´∀`)<br /><br />昼食を食べ終わったら、製氷室から氷貰ってきて水筒に補給。冷蔵庫内で冷えてるドリンクをリュックに補充。エキスプレスチェックアウトにしてあるので、チェックアウト時間の12時直前までベッドでひと休み( ´艸`)ホテルステイを満喫しますよ!<br /><br />ベッドに横になって休めるって、すごく癒やされる(≧∇≦)bホテルに戻るの面倒じゃないし、ミラコスタに泊まってシーで遊ぶというパターンが今後増えそう( ´艸`)

    夏みかんゼリー、美味しかった!ゼリー・ムース・メレンゲ?の3層になってて、いちばん上のメレンゲ状の部分にもちゃんと味がついてました(*´∀`)

    昼食を食べ終わったら、製氷室から氷貰ってきて水筒に補給。冷蔵庫内で冷えてるドリンクをリュックに補充。エキスプレスチェックアウトにしてあるので、チェックアウト時間の12時直前までベッドでひと休み( ´艸`)ホテルステイを満喫しますよ!

    ベッドに横になって休めるって、すごく癒やされる(≧∇≦)bホテルに戻るの面倒じゃないし、ミラコスタに泊まってシーで遊ぶというパターンが今後増えそう( ´艸`)

  • 午後はマーメイドラグーンの下見や、ポップコーンとかターキーを買ったりする、まったりの予定。<br /><br />スチーマーラインでのんびり移動します(´▽`)ノ<br />ものすごい席がスカスカで、乗客は10人ちょっとくらいしかいなかったです(笑)

    午後はマーメイドラグーンの下見や、ポップコーンとかターキーを買ったりする、まったりの予定。

    スチーマーラインでのんびり移動します(´▽`)ノ
    ものすごい席がスカスカで、乗客は10人ちょっとくらいしかいなかったです(笑)

  • おお、リトルマーメイドの世界!世界観を手抜きしないのがTDRクオリティ(^.^)<br /><br />これは娘が大喜びしそう( ´艸`)

    おお、リトルマーメイドの世界!世界観を手抜きしないのがTDRクオリティ(^.^)

    これは娘が大喜びしそう( ´艸`)

  • ここのポップコーンワゴンでアリエルのポップコーンバケツを買い、ポップコーンの味は違うものがよかったので「ポップコーン引換券」を貰いました。<br /><br />ちなみに引き換えたのはハーブトマト(バジルトマトだったかな?)味です。美味しかった!おつまみに最適!けれど、持ち帰ったら半分以上子どもたちに食べられてしまった(&gt;_&lt;)この味の良さがわかる1歳児と3歳児(笑)保守派な長男は変わった味は食べません(-ω-;)<br /><br />ここのワゴンでキャストさんとやり取りしてる時、近くから「キラーン、キラーン!ケロッ」とかいう音が!!YouTubeで楽しませていただいてるファンカストさんだ?!<br /><br />ウキウキしたもののちょっと間に合わず、ファンカストさんはひとしきり皆さんを楽しませた後で、スタスタ移動していきました(&gt;_&lt;)<br /><br />夫は追いかけたがったけど、プレイグラウンドの下見しなきゃだし、午前中の疲れがけっこう溜まってたので、諦めさせました。ホントは私も見たかったー!!<br />

    ここのポップコーンワゴンでアリエルのポップコーンバケツを買い、ポップコーンの味は違うものがよかったので「ポップコーン引換券」を貰いました。

    ちなみに引き換えたのはハーブトマト(バジルトマトだったかな?)味です。美味しかった!おつまみに最適!けれど、持ち帰ったら半分以上子どもたちに食べられてしまった(>_<)この味の良さがわかる1歳児と3歳児(笑)保守派な長男は変わった味は食べません(-ω-;)

    ここのワゴンでキャストさんとやり取りしてる時、近くから「キラーン、キラーン!ケロッ」とかいう音が!!YouTubeで楽しませていただいてるファンカストさんだ?!

    ウキウキしたもののちょっと間に合わず、ファンカストさんはひとしきり皆さんを楽しませた後で、スタスタ移動していきました(>_<)

    夫は追いかけたがったけど、プレイグラウンドの下見しなきゃだし、午前中の疲れがけっこう溜まってたので、諦めさせました。ホントは私も見たかったー!!

  • ここは屋内なので避暑に最適。ただ、薄暗いので娘がビビるかも…という懸念がありますね(;^_^A<br /><br />ジャンピングジェリーフィッシュが10分待ちだったので、全体を見渡すべく乗ってみました。大人2人だけで並ぶのがちょっと恥ずかしかった(^◇^;)<br /><br />さすがにベビーカーだらけ。騒がしくても寝れる子なら、薄暗いし涼しいしお昼寝にはちょうどいい場所ですもんね。<br /><br />プレイグラウンドにも行ってみましたが、床がコルク材みたいにフカッとしてました。子どもが転んでも怪我しにくい配慮。ヤンチャボーイな1歳児の末っ子がいるので、有り難いです。

    ここは屋内なので避暑に最適。ただ、薄暗いので娘がビビるかも…という懸念がありますね(;^_^A

    ジャンピングジェリーフィッシュが10分待ちだったので、全体を見渡すべく乗ってみました。大人2人だけで並ぶのがちょっと恥ずかしかった(^◇^;)

    さすがにベビーカーだらけ。騒がしくても寝れる子なら、薄暗いし涼しいしお昼寝にはちょうどいい場所ですもんね。

    プレイグラウンドにも行ってみましたが、床がコルク材みたいにフカッとしてました。子どもが転んでも怪我しにくい配慮。ヤンチャボーイな1歳児の末っ子がいるので、有り難いです。

  • マーメイドラグーンの後はターキーを買いに行きました。夫の好物なので3本も買ってお持ち帰り。こんな時のためにジッパー付きのジップロックを数枚用意する私。ジップロックはけっこう役に立ちますよ!<br /><br />14:30頃から雨がぽつぽつ降り出しました。皆さんパイレーツのショーはビショ濡れ覚悟で鑑賞するから、雨でもお構いなし(・・;)<br /><br />私はちょっと離れた街灯の下で晴雨兼用日傘をさしておりましたσ(^_^;夫はギリギリ放水された飛沫がかからない位置で鑑賞。<br /><br />ショー開始を待っていたら、ハーバー目指して海賊さんたちが登場。私を含めて傘さしてるゲストたちに「傘なんて意味ないんだぜぇ~」と捨てゼリフ吐きながら闊歩して行きました(o´∀`)bいい意味でガラ悪くてステキ!海賊になりきってる!<br /><br />お姉さん海賊は高飛車にゲストを睥睨してて、かっこよかった!<br /><br />そのうち鳴り出した雷も、ショーの一部みたいになってた(≧∇≦)b<br /><br />ちょっとショーを見た後、夫が「前ばっか見てんじゃないわよ!って声が聞こえてきたから、カップルが揉めてるのかと思って振り返ったら女の海賊だった」と言ってました( ̄∇ ̄)常に全力で手抜きしない演者さんたち、惚れるわ~(≧∇≦)b<br /><br />ショー途中でミラコスタに戻り、チビ2人が居ると座る暇もないロビーのソファーで休憩。目の前で赤ちゃんとパパがすごい体勢(2人ともかなり傾いてた(笑))で爆睡してて、笑えた(*´ω`*)<br /><br />夕方には家に着きたかったので、そのまま駐車場に向かい、今回のシーは終了。帰途につきました(*^-^*)<br /><br />初めて私と一晩離れたチビ2人、しばし私にベッタリでした(●´ω`●)パパはね、あっさりした対応されてました。そんなもんです、父親は(^◇^;)<br /><br />長男は年々淡白な反応になってきますね。年頃だな~。「あ、おかえり」って言うだけマシなのかしら?<br /><br />それにしても楽しかったミラコスタとシー。また来年も同じように夫婦だけで楽しみたいな(*´ω`*)それ以外はもちろん家族でランドを楽しむ予定です(*´ω`pq゛

    マーメイドラグーンの後はターキーを買いに行きました。夫の好物なので3本も買ってお持ち帰り。こんな時のためにジッパー付きのジップロックを数枚用意する私。ジップロックはけっこう役に立ちますよ!

    14:30頃から雨がぽつぽつ降り出しました。皆さんパイレーツのショーはビショ濡れ覚悟で鑑賞するから、雨でもお構いなし(・・;)

    私はちょっと離れた街灯の下で晴雨兼用日傘をさしておりましたσ(^_^;夫はギリギリ放水された飛沫がかからない位置で鑑賞。

    ショー開始を待っていたら、ハーバー目指して海賊さんたちが登場。私を含めて傘さしてるゲストたちに「傘なんて意味ないんだぜぇ~」と捨てゼリフ吐きながら闊歩して行きました(o´∀`)bいい意味でガラ悪くてステキ!海賊になりきってる!

    お姉さん海賊は高飛車にゲストを睥睨してて、かっこよかった!

    そのうち鳴り出した雷も、ショーの一部みたいになってた(≧∇≦)b

    ちょっとショーを見た後、夫が「前ばっか見てんじゃないわよ!って声が聞こえてきたから、カップルが揉めてるのかと思って振り返ったら女の海賊だった」と言ってました( ̄∇ ̄)常に全力で手抜きしない演者さんたち、惚れるわ~(≧∇≦)b

    ショー途中でミラコスタに戻り、チビ2人が居ると座る暇もないロビーのソファーで休憩。目の前で赤ちゃんとパパがすごい体勢(2人ともかなり傾いてた(笑))で爆睡してて、笑えた(*´ω`*)

    夕方には家に着きたかったので、そのまま駐車場に向かい、今回のシーは終了。帰途につきました(*^-^*)

    初めて私と一晩離れたチビ2人、しばし私にベッタリでした(●´ω`●)パパはね、あっさりした対応されてました。そんなもんです、父親は(^◇^;)

    長男は年々淡白な反応になってきますね。年頃だな~。「あ、おかえり」って言うだけマシなのかしら?

    それにしても楽しかったミラコスタとシー。また来年も同じように夫婦だけで楽しみたいな(*´ω`*)それ以外はもちろん家族でランドを楽しむ予定です(*´ω`pq゛

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP