ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ2日目、JTBのバスでハレイワツアーです。<br />過去3回のうち2回訪問していますがいずれもバイクだったので<br />今回はハレイワタウンを端から端まで見て歩けたらと思いました。

4度目のハワイ 2日目

26いいね!

2017/07/13 - 2017/07/19

5147位(同エリア16318件中)

0

16

ぎすこ

ぎすこさん

ハワイ2日目、JTBのバスでハレイワツアーです。
過去3回のうち2回訪問していますがいずれもバイクだったので
今回はハレイワタウンを端から端まで見て歩けたらと思いました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 二日目の朝です。<br />6時には起き出してビーチをお散歩、カピオラニ公園方面へ。<br /><br />気持ちのいい景色です<br /><br />思った以上に歩いている人が多くてさすがワイキキだな~と<br />今更ながらに思いました。

    二日目の朝です。
    6時には起き出してビーチをお散歩、カピオラニ公園方面へ。

    気持ちのいい景色です

    思った以上に歩いている人が多くてさすがワイキキだな~と
    今更ながらに思いました。

  • 昨日IMPに出来たパン屋さんで購入したクイニーアマンと<br />クロワッサンでおしゃれに朝食です。<br /><br />今日はハレイワ方面に行く途中でドールプランテーションに<br />寄るのでその時用にちょっと食事の量を調整です。

    昨日IMPに出来たパン屋さんで購入したクイニーアマンと
    クロワッサンでおしゃれに朝食です。

    今日はハレイワ方面に行く途中でドールプランテーションに
    寄るのでその時用にちょっと食事の量を調整です。

  • なんだかんだ言って初めてのカピオラニ公園。<br /><br />いいですね、この空間の広がり、とても気持ちが洗われます。<br /><br />とりあえず年賀状用の2ショット撮影などしてから<br />のんびりとホテルに戻ることにします。

    なんだかんだ言って初めてのカピオラニ公園。

    いいですね、この空間の広がり、とても気持ちが洗われます。

    とりあえず年賀状用の2ショット撮影などしてから
    のんびりとホテルに戻ることにします。

  • DFSギャラリア前の集合場所に行くとすでにだいぶ集まっていて<br />私達のバスは2号車。<br />朝のH1をハレイワに向かって快走です。<br /><br />ウトウトしているとあっという間にドールプランテーション。<br /><br />こちらでは定番のパインソフトではなくパイナップルフロート!<br />パインジュースの酸味とパインソフトの甘さがたまりません。<br />ドールのパインソフトはワイキキの街の中でも食べれられますので<br />ここだけで出しているメニューから選ぶもの作戦のひとつですね。<br /><br />バスの停車時間は30分程度、お土産など色々選んでいると<br />おいしいものが食べられなかったりと微妙な時間ですので<br />まずはこちらのメニューを楽しんでから買い物をさっと済ませる<br />のが良いかもしれませんね<br />

    DFSギャラリア前の集合場所に行くとすでにだいぶ集まっていて
    私達のバスは2号車。
    朝のH1をハレイワに向かって快走です。

    ウトウトしているとあっという間にドールプランテーション。

    こちらでは定番のパインソフトではなくパイナップルフロート!
    パインジュースの酸味とパインソフトの甘さがたまりません。
    ドールのパインソフトはワイキキの街の中でも食べれられますので
    ここだけで出しているメニューから選ぶもの作戦のひとつですね。

    バスの停車時間は30分程度、お土産など色々選んでいると
    おいしいものが食べられなかったりと微妙な時間ですので
    まずはこちらのメニューを楽しんでから買い物をさっと済ませる
    のが良いかもしれませんね

  • ドールプランテーションから15分くらいでハレイワの町に到着。<br /><br />ハレイワの町はカメハメハHwyの左右に南北に広がっているので<br />帰りのバス時間を考えてポイントを抑えた回り方が必要だ<br />と思います。<br />今回バスは11時頃にハレイワタウンセンターの駐車場に到着、<br />そこから迎えの14:15までが自由行動です。<br /><br />朝を軽めに済ませてお腹を空かせ気味に乗り込んだのは<br />ここに来るためでした。<br />

    ドールプランテーションから15分くらいでハレイワの町に到着。

    ハレイワの町はカメハメハHwyの左右に南北に広がっているので
    帰りのバス時間を考えてポイントを抑えた回り方が必要だ
    と思います。
    今回バスは11時頃にハレイワタウンセンターの駐車場に到着、
    そこから迎えの14:15までが自由行動です。

    朝を軽めに済ませてお腹を空かせ気味に乗り込んだのは
    ここに来るためでした。

  • ティディーズビガーバーガーです。<br />あれ、ハレイワといえばガーリックシュリンプのトラックじゃないの?<br />と疑問を感じるかもしれませんが、ガーリックシュリンプのトラックは<br />町の南側外れに位置しているのであえてここでは食べずに北上です。<br /><br />マツモトシェイブアイスなどがあるストアロッツを通り過ぎた左側に<br />こちらのお店があります。<br />ワイキキにもお店はありますが、こちらは以前行っているのと<br />JTBクーポンで割引があるので迷わずここでいただきます。

    ティディーズビガーバーガーです。
    あれ、ハレイワといえばガーリックシュリンプのトラックじゃないの?
    と疑問を感じるかもしれませんが、ガーリックシュリンプのトラックは
    町の南側外れに位置しているのであえてここでは食べずに北上です。

    マツモトシェイブアイスなどがあるストアロッツを通り過ぎた左側に
    こちらのお店があります。
    ワイキキにもお店はありますが、こちらは以前行っているのと
    JTBクーポンで割引があるので迷わずここでいただきます。

  • スタンダードなバーガーです<br />1/2 lbを選びました。<br /><br />肉々していてやっぱりうまいんですよね~

    スタンダードなバーガーです
    1/2 lbを選びました。

    肉々していてやっぱりうまいんですよね~

  • 嫁様はALOHAバーガーです<br />メニューではなくスペシャル的に看板が出てましたので<br />それで。<br /><br />こちらはコンボだったのでフレンチフライとジュースがセット。<br />毎度はまるんですが、フルーツパンチ、というとついファンタの<br />炭酸入りを勝手に想像してしまいますが、とりあえず炭酸無しの<br />あまいジュースなのでご注意です。

    嫁様はALOHAバーガーです
    メニューではなくスペシャル的に看板が出てましたので
    それで。

    こちらはコンボだったのでフレンチフライとジュースがセット。
    毎度はまるんですが、フルーツパンチ、というとついファンタの
    炭酸入りを勝手に想像してしまいますが、とりあえず炭酸無しの
    あまいジュースなのでご注意です。

  • 時間を気にしながらの行動ですが、ティディーズBバーガーで<br />すでに1h消費、思いのほか混んでいたのとやはりハワイ時間が<br />流れているので出てくるまで20分くらい待つのは普通なんですね。<br /><br />と言ってもいられないので日陰を探しながらレインボーブリッジを<br />渡ってお目当てのお店に一直線!

    時間を気にしながらの行動ですが、ティディーズBバーガーで
    すでに1h消費、思いのほか混んでいたのとやはりハワイ時間が
    流れているので出てくるまで20分くらい待つのは普通なんですね。

    と言ってもいられないので日陰を探しながらレインボーブリッジを
    渡ってお目当てのお店に一直線!

  • はい、こちらのマークでお馴染みのサーフ&シー。<br /><br />ここでしか買えないモノに弱いですね~、しっかりはまりました。<br /><br />ハワ恋に始まりいろいろな番組で紹介をされていたお店なので<br />一度は足を運びたかったので満足です。<br /><br />次は復活したハッピーハレイワマーケットにむかいます。<br />※北から中心に向かって移動です。<br /><br />バスの時間は14:15ですから中心部あたりまで移動してパタゴニアや<br />ロングスドラッグスをみて、最後にハッピーハレイワで涼を取り<br />バスに乗り込みました。<br /><br />時間的には3h程度の滞在なので、混雑するスポットを先に回り、<br />あとのショップやスポット巡りで時間調整がベストかもしれません。<br /><br />バスツアーの利点は往復の移動で居眠りできること、ですかね~ 笑

    はい、こちらのマークでお馴染みのサーフ&シー。

    ここでしか買えないモノに弱いですね~、しっかりはまりました。

    ハワ恋に始まりいろいろな番組で紹介をされていたお店なので
    一度は足を運びたかったので満足です。

    次は復活したハッピーハレイワマーケットにむかいます。
    ※北から中心に向かって移動です。

    バスの時間は14:15ですから中心部あたりまで移動してパタゴニアや
    ロングスドラッグスをみて、最後にハッピーハレイワで涼を取り
    バスに乗り込みました。

    時間的には3h程度の滞在なので、混雑するスポットを先に回り、
    あとのショップやスポット巡りで時間調整がベストかもしれません。

    バスツアーの利点は往復の移動で居眠りできること、ですかね~ 笑

  • バスはDFS前まで戻りますが私達はアラモアナで降りてあの場所へ。<br /><br />JTBのOliOliステーションでツアーにパックされている夕食の予約を<br />お願いしようと待っていましたが人が少ない上に前の組がなかなか終らず<br />結局今回のツアーでは行かない(これを優先すると時間に縛られてしまう)<br />事にして自分たちの時間に当てるようにしました。<br /><br />そうこうしているウチにダウンタウンルートのトロリーが来たので乗り込みます!<br />この時間帯(15時過ぎ)はダウンタウン方面に足を延ばす人が少ないのでトロリーも<br />混雑することなくゆっくり乗ることができますね。<br /><br />こちらはあの場所へむかう途中にある州庁舎です<br />絵になりますねぇ、おねーさん。

    バスはDFS前まで戻りますが私達はアラモアナで降りてあの場所へ。

    JTBのOliOliステーションでツアーにパックされている夕食の予約を
    お願いしようと待っていましたが人が少ない上に前の組がなかなか終らず
    結局今回のツアーでは行かない(これを優先すると時間に縛られてしまう)
    事にして自分たちの時間に当てるようにしました。

    そうこうしているウチにダウンタウンルートのトロリーが来たので乗り込みます!
    この時間帯(15時過ぎ)はダウンタウン方面に足を延ばす人が少ないのでトロリーも
    混雑することなくゆっくり乗ることができますね。

    こちらはあの場所へむかう途中にある州庁舎です
    絵になりますねぇ、おねーさん。

  • あの場所に着きました! そうです、ハワイ出雲大社です。<br /><br />今回も残念ながらヌシカンさんにはお会いできませんでした。<br /><br />家で留守番の毛むくじゃらの娘と息子用にお守りチャームを購入し<br />会社のメンバーにも出雲大社交通安全ステッカーをゲット!<br /><br />次のトロリーを待ってまたアラモアナに戻ります。

    あの場所に着きました! そうです、ハワイ出雲大社です。

    今回も残念ながらヌシカンさんにはお会いできませんでした。

    家で留守番の毛むくじゃらの娘と息子用にお守りチャームを購入し
    会社のメンバーにも出雲大社交通安全ステッカーをゲット!

    次のトロリーを待ってまたアラモアナに戻ります。

  • 今回もお会いできました、大王様。<br /><br />トロリーの進行方向右手に見えてきますので降りずに観たい人は<br />進行方向右手に乗車してください。<br /><br />ちなみに反対側にはイオラニ宮殿がどーんと聳えています。<br />どちらをとるかはあなた次第です。

    今回もお会いできました、大王様。

    トロリーの進行方向右手に見えてきますので降りずに観たい人は
    進行方向右手に乗車してください。

    ちなみに反対側にはイオラニ宮殿がどーんと聳えています。
    どちらをとるかはあなた次第です。

  • アラモアナに戻ってオールドネイビー、フェイマスフットウェアなどを<br />ブラブラして今夜の夕飯を求めフードランドへ。<br /><br />ほとんどの雑誌でお勧めとなっていたフードランドのデリに<br />挑戦です。<br /><br />ポケボウルは専用コーナーがあるので、ある程度見定めて<br />※味見させてくれますから遠慮なく<br />オイスターソースのアヒポケでボウル(丼)を作ってもらいました。<br /><br />左右の紙箱はデリコーナーで量り売りされているものです。<br />この画像では見難いですが。左の箱にちょっと写っている白いのは<br />クリームソースのマカロニですがこれがうまかった!<br />もし見かけたら是非お試しくださいませ。<br />価格を見ていただければフードコートなどで購入するよりもだいぶ<br />安いことがわかるかともいますので怖がらずに挑戦してくださいね。

    アラモアナに戻ってオールドネイビー、フェイマスフットウェアなどを
    ブラブラして今夜の夕飯を求めフードランドへ。

    ほとんどの雑誌でお勧めとなっていたフードランドのデリに
    挑戦です。

    ポケボウルは専用コーナーがあるので、ある程度見定めて
    ※味見させてくれますから遠慮なく
    オイスターソースのアヒポケでボウル(丼)を作ってもらいました。

    左右の紙箱はデリコーナーで量り売りされているものです。
    この画像では見難いですが。左の箱にちょっと写っている白いのは
    クリームソースのマカロニですがこれがうまかった!
    もし見かけたら是非お試しくださいませ。
    価格を見ていただければフードコートなどで購入するよりもだいぶ
    安いことがわかるかともいますので怖がらずに挑戦してくださいね。

  • 今回発見だったのがこのビール。<br />マウイブリューイングのビールですが、実は飛行機の中でも<br />提供されていたビールの仲間。<br /><br />パイナップル、が表記されているのでどうかな?と<br />思ったのですがかなり気に入りましたのでお持ち帰り確定です。<br /><br />日本で見かけたら多少高くても手を出しちゃいます。<br /><br />こういったフレーバーっぽいものもお試しあれ~

    今回発見だったのがこのビール。
    マウイブリューイングのビールですが、実は飛行機の中でも
    提供されていたビールの仲間。

    パイナップル、が表記されているのでどうかな?と
    思ったのですがかなり気に入りましたのでお持ち帰り確定です。

    日本で見かけたら多少高くても手を出しちゃいます。

    こういったフレーバーっぽいものもお試しあれ~

  • 時間は前後してしまいますが、この日は金曜日ということで<br />夕方の道がだいぶ混雑し、トロリーは20分近く遅れて到着。<br /><br />しかーし、ちょうどヒルトンのあたりを通過中に花火が始まり<br />サラトガ通りにトロリーを停めてくれて花火見物ができました。<br /><br />時間的に厳しいので諦めモードでしたが思わぬプレゼントで<br />一日を楽しい気分で終ることができました<br /><br />さて3日目は朝からお楽しみです<br />

    時間は前後してしまいますが、この日は金曜日ということで
    夕方の道がだいぶ混雑し、トロリーは20分近く遅れて到着。

    しかーし、ちょうどヒルトンのあたりを通過中に花火が始まり
    サラトガ通りにトロリーを停めてくれて花火見物ができました。

    時間的に厳しいので諦めモードでしたが思わぬプレゼントで
    一日を楽しい気分で終ることができました

    さて3日目は朝からお楽しみです

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP