上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みに子供がシェムリアップでインターンシップに参加するため、カンボジア大使館でビジネスビザを取得。<br />夜は日本料理屋に一筆龍を見学に行きました。

ちょこっと上海・一筆龍を観る

71いいね!

2017/07/12 - 2017/07/14

208位(同エリア11697件中)

4

21

Charlielong

Charlielongさん

夏休みに子供がシェムリアップでインターンシップに参加するため、カンボジア大使館でビジネスビザを取得。
夜は日本料理屋に一筆龍を見学に行きました。

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

71いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • リリーさん 2017/09/10 20:54:20
    初めまして
    私の拙い旅行記にいいねを下さり、ありがとうございます(^o^)。

    上海にお住まいだなんて羨ましいです。1982年といえば、中国が貧しかった頃ですよね。よく覚えていませんが、残留孤児の方達が次々と帰国されていた時期だったような。。あれから街もずいぶん変わったでしょう。
    私もいつか上海、蘇州、杭州に行きたいです。できればツアーでなく、個人で(^^)。

    Charlielong

    Charlielongさん からの返信 2017/09/10 21:46:40
    RE: 初めまして
    初めまして!

    こちらこそいいねをたくさんありがとうございます。

    あの頃の中国は世界を知らない純朴な中国が有りました。

    今では上海は異質な世界都市に成長しました。


    > 私の拙い旅行記にいいねを下さり、ありがとうございます(^o^)。
    >
    > 上海にお住まいだなんて羨ましいです。1982年といえば、中国が貧しかった頃ですよね。よく覚えていませんが、残留孤児の方達が次々と帰国されていた時期だったような。。あれから街もずいぶん変わったでしょう。
    > 私もいつか上海、蘇州、杭州に行きたいです。できればツアーでなく、個人で(^^)。
  • trat baldさん 2017/07/24 14:55:18
    絵師が左手に持っているのは邪気を払う神具?
    名前は知らないけど宗教的な儀式や悪霊退散をするものじゃあないかしら、何かで見た覚えがあります。
    それにしても鬼気迫る凄まじい気合を感じますね、最初を見た時に何が一筆なのかが理解できなかった、、、、、

    Charlielong

    Charlielongさん からの返信 2017/07/29 16:07:59
    RE: 絵師が左手に持っているのは邪気を払う神具?
    かなり気持ちを集中して描かれていました。
    最後はちょっとはみ出してましたけど。



    > 名前は知らないけど宗教的な儀式や悪霊退散をするものじゃあないかしら、何かで見た覚えがあります。
    > それにしても鬼気迫る凄まじい気合を感じますね、最初を見た時に何が一筆なのかが理解できなかった、、、、、

Charlielongさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP