石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例の幼馴染み旅行会<br />昨年は北海道ツアーでしたので今年は南の島に決定&#8252;︎<br />3月に入りネットで調べていると7月の3連休を1日ずらしただけでかなりの価格差<br />これは幹事の権限で即決です<br />羽田から石垣島直行便は少ないですが那覇経由ですと時間がもったいない<br />早起きすれば問題ないと朝6時発の便<br />帰りも15時発の石垣島から羽田直行便で決定<br />連休絡みで飛行機はほぼ満席でした<br />到着後すぐにレンタカー会社迎えの車でレンタカーを引き取りに<br />真っ先に向かったのが川平湾のグラスボート<br />ここは石垣島で欠かせない人気スポットです<br />ホテルに着いてチェックインまでプールで時間つぶし<br />夕食は奮発して石垣牛の人気焼き肉屋さん<br />適度に呑んで食べて翌日に備えて早めの就寝<br />2日目朝からどんよりな天候でしたが<br />予約しておいたマリンスポーツ半日遊び放題へ<br />ポツポツ雨降って来ましたがどうせ濡れるので予定通り<br />空がゴロゴロいって雨も強くなって中断し退避<br />30分位様子見でカミナリも雨も弱くなり再開<br />気持ちだけは若いメンバーなのでかなりヘトヘト<br />人気ソーキそば店で昼食を済ましてから<br />竹富島の水牛車コースへ<br />竹富島内の保護地区の街並みはタイムスリップしたような絶景<br />カイジ浜では星の砂探しで沢山の人<br />石垣島へ戻って予約しておいたライブ居酒屋さんへ<br />従業員さんもお客さんも一緒に盛り上がりました<br />3日目はホテルのチェックアウト後、時間に限りがあるので御神崎灯台からユーグレナモールで買い物<br />早めにレンタカーを返却し空港内で昼食し待機<br />今回は行く場所も食べる場所も満足出来た良い旅行でした<br />

今年は幹事なので南の島へ‼︎

2017/07/16 - 2017/07/18

ジャックおじさん

ジャックおじさんさん

毎年恒例の幼馴染み旅行会
昨年は北海道ツアーでしたので今年は南の島に決定‼︎
これは幹事の権限で即決です
早起きすれば問題ないと朝6時発の便
帰りも15時発の石垣島から羽田直行便で決定
連休絡みで飛行機はほぼ満席でした
到着後すぐにレンタカー会社迎えの車でレンタカーを引き取りに
真っ先に向かったのが川平湾のグラスボート
ここは石垣島で欠かせない人気スポットです
ホテルに着いてチェックインまでプールで時間つぶし
夕食は奮発して石垣牛の人気焼き肉屋さん
適度に呑んで食べて翌日に備えて早めの就寝
2日目朝からどんよりな天候でしたが
予約しておいたマリンスポーツ半日遊び放題へ
ポツポツ雨降って来ましたがどうせ濡れるので予定通り
空がゴロゴロいって雨も強くなって中断し退避
30分位様子見でカミナリも雨も弱くなり再開
気持ちだけは若いメンバーなのでかなりヘトヘト
人気ソーキそば店で昼食を済ましてから
竹富島の水牛車コースへ
竹富島内の保護地区の街並みはタイムスリップしたような絶景
カイジ浜では星の砂探しで沢山の人
石垣島へ戻って予約しておいたライブ居酒屋さんへ
従業員さんもお客さんも一緒に盛り上がりました
早めにレンタカーを返却し空港内で昼食し待機
今回は行く場所も食べる場所も満足出来た良い旅行でした