プリンスエドワード島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大好きな「赤毛のアン」の島、P.E.I.に遂に行ってきました!<br />せっかく行くのだから、と欲張って、レンタカーを借りて島の灯台も廻ってきました。<br />P.E.I.は小さな島だから3日もあれば廻れる、と聞いていましたが、全然足りなかった!(笑)<br />またいつか行きたい!帰ってきたばかりなのに、そう思っています。<br /><br />6/28 新千歳→成田→トロントピアソン経由→シャーロットタウン到着<br />6/29 レンタカーを借りて、シャーロットタウンからキャベンディシュへ<br />6/30~7/4 キャベンディシュ滞在 レンタカーで灯台巡りetc<br />7/4  キャベンディシュからシャーロットタウンへ <br />   レンタカー返却 タウン滞在(~7/7まで)<br />7/8  シャーロットタウンから空路ビクトリアへ移動<br />7/9  ビクトリアでの目的、Skypeでずっとレッスン受けている英語の<br />   先生に逢うため <br />7/10 ビクトリア→バンクーバー→成田経由、新千歳へ<br /><br />こちらはシャーロットタウン滞在中の記事になります。<br /><br /><br />

「赤毛のアン」の島、P.E.I.を旅して その3

12いいね!

2017/06/28 - 2017/07/11

103位(同エリア260件中)

6

15

Yasuko  Sasaki

Yasuko Sasakiさん

大好きな「赤毛のアン」の島、P.E.I.に遂に行ってきました!
せっかく行くのだから、と欲張って、レンタカーを借りて島の灯台も廻ってきました。
P.E.I.は小さな島だから3日もあれば廻れる、と聞いていましたが、全然足りなかった!(笑)
またいつか行きたい!帰ってきたばかりなのに、そう思っています。

6/28 新千歳→成田→トロントピアソン経由→シャーロットタウン到着
6/29 レンタカーを借りて、シャーロットタウンからキャベンディシュへ
6/30~7/4 キャベンディシュ滞在 レンタカーで灯台巡りetc
7/4 キャベンディシュからシャーロットタウンへ 
   レンタカー返却 タウン滞在(~7/7まで)
7/8 シャーロットタウンから空路ビクトリアへ移動
7/9 ビクトリアでの目的、Skypeでずっとレッスン受けている英語の
   先生に逢うため 
7/10 ビクトリア→バンクーバー→成田経由、新千歳へ

こちらはシャーロットタウン滞在中の記事になります。


旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー タクシー 飛行機
航空会社
エアカナダ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • シャーロットタウン滞在、1日目はちょっぴり贅沢してヘリテージホテルの中から、こちらの「Dundee Arms Inn」に泊まりました。このホテルにある、「Anne&#39;s room」に泊まりたくて予めメールでその旨を伝えておきました。スタッフも皆優しく、とても素敵なホテルでした。

    シャーロットタウン滞在、1日目はちょっぴり贅沢してヘリテージホテルの中から、こちらの「Dundee Arms Inn」に泊まりました。このホテルにある、「Anne's room」に泊まりたくて予めメールでその旨を伝えておきました。スタッフも皆優しく、とても素敵なホテルでした。

    ダンディー アームス イン ホテル

  • こちらがそのAnne&#39;s room 他のお部屋は勿論判らないけれど、アン関係の本や写真、お皿などがあちこちに飾られていました。<br />

    こちらがそのAnne's room 他のお部屋は勿論判らないけれど、アン関係の本や写真、お皿などがあちこちに飾られていました。

  • こちらのホテル、レストランも定評があるので、夕食と朝ご飯をチェックインの時にお願いしました。お部屋にはメニューも置いてあって<br />ゆっくり決めてからレストランへ。このシーフードチャウダーは賞を受賞したことのあるもの、とのことで本当に美味しかった!

    こちらのホテル、レストランも定評があるので、夕食と朝ご飯をチェックインの時にお願いしました。お部屋にはメニューも置いてあって
    ゆっくり決めてからレストランへ。このシーフードチャウダーは賞を受賞したことのあるもの、とのことで本当に美味しかった!

  • 2泊目は、こちら Slumber Westhillです。キャベンディシュでどこに泊まるの?って聞かれたときに話しても誰もが知らない・・・って言われたけれど、それもそのはず、個人の住宅をB&amp;Bとして提供されている?様でした。

    2泊目は、こちら Slumber Westhillです。キャベンディシュでどこに泊まるの?って聞かれたときに話しても誰もが知らない・・・って言われたけれど、それもそのはず、個人の住宅をB&Bとして提供されている?様でした。

  • Slumber Westhillのお部屋です。この写真を Booking.comで見て、<br />泊まりたい!って思った(笑、幾つだ?)<br />

    Slumber Westhillのお部屋です。この写真を Booking.comで見て、
    泊まりたい!って思った(笑、幾つだ?)

  • Slumber Westhill はRogerさんというおじいちゃんがお1人でやっています。朝御飯もこんな素敵なテーブルセッティングで、シリアルやジャムも<br />手作りされていました。勿論美味しかったです!

    Slumber Westhill はRogerさんというおじいちゃんがお1人でやっています。朝御飯もこんな素敵なテーブルセッティングで、シリアルやジャムも
    手作りされていました。勿論美味しかったです!

  • で、3泊目はこちら、Charlotte&#39;s Rose Inn 名前の通りお花が咲き乱れてとても綺麗でした。タウンからも歩いて5,6分という便利な所で、とても素敵な所でした。<br />日本で予約を入れるときは荷物のことは判っていても、実感がなかったためいざ行って移動!という時にどうしよう?って正直思ったのですが、どこも朝早くに行って、荷物を預かっていただき、改めてチェックインして、と気持ちよく対応して頂けて、大変だったけれど、泊まりたいところにみんな泊まれて大満足でした。

    で、3泊目はこちら、Charlotte's Rose Inn 名前の通りお花が咲き乱れてとても綺麗でした。タウンからも歩いて5,6分という便利な所で、とても素敵な所でした。
    日本で予約を入れるときは荷物のことは判っていても、実感がなかったためいざ行って移動!という時にどうしよう?って正直思ったのですが、どこも朝早くに行って、荷物を預かっていただき、改めてチェックインして、と気持ちよく対応して頂けて、大変だったけれど、泊まりたいところにみんな泊まれて大満足でした。

  • シャーロットタウンのコンフェデレーションセンター近くにある、聖パシリカ大聖堂です。とても荘厳な造りで、ミサのやっていない時は自由に入れる教会だったので、中に入ってきました。

    シャーロットタウンのコンフェデレーションセンター近くにある、聖パシリカ大聖堂です。とても荘厳な造りで、ミサのやっていない時は自由に入れる教会だったので、中に入ってきました。

  • タウン滞在中は、ファーマーズマーケットをはじめ買い物ややミュージカルと楽しみましたが、「アンの半日ツアー」でお世話になったセレクトツアーさんにこの「マシューの馬車ツアー」も申し込みました。<br />こちらが「マシュー」ならぬ、マチューさんです(笑)<br />前に行った輝く湖水の辺りを馬車で小1時間程揺られました。お天気も良くて輝く湖水も本当にキラキラ輝いていました(^^♪

    タウン滞在中は、ファーマーズマーケットをはじめ買い物ややミュージカルと楽しみましたが、「アンの半日ツアー」でお世話になったセレクトツアーさんにこの「マシューの馬車ツアー」も申し込みました。
    こちらが「マシュー」ならぬ、マチューさんです(笑)
    前に行った輝く湖水の辺りを馬車で小1時間程揺られました。お天気も良くて輝く湖水も本当にキラキラ輝いていました(^^♪

  • 「アンとギルバート」のミュージカル会場のGUILDです。<br />コンフェデレーションセンターの向かい側にある小さな劇場でした。<br />ミュージカルは Anne of Green Gables を2回、こちらを1回観ましたが、正直こちらは内容をあまり覚えていなかったこと(昔本は一通り読んだけれど記憶が曖昧・・・)と、会場が寒くて寒くて集中出来なかった!<br />ギルドは寒いとは聞いていて、上着は持っていたけれど本当に寒いので<br />防寒?必携です。(笑)<br /><br />会場でスクリプト売っていたの、やっぱり買ってくれば良かったなぁ・・・

    「アンとギルバート」のミュージカル会場のGUILDです。
    コンフェデレーションセンターの向かい側にある小さな劇場でした。
    ミュージカルは Anne of Green Gables を2回、こちらを1回観ましたが、正直こちらは内容をあまり覚えていなかったこと(昔本は一通り読んだけれど記憶が曖昧・・・)と、会場が寒くて寒くて集中出来なかった!
    ギルドは寒いとは聞いていて、上着は持っていたけれど本当に寒いので
    防寒?必携です。(笑)

    会場でスクリプト売っていたの、やっぱり買ってくれば良かったなぁ・・・

  • ここ、Point Primの灯台です。<br />前後しますが、ここはキャベンディシュからシャーロットタウンへ戻る日に立ち寄りました。実はここで事件が!ふと気づいたらクレジットカードがない!真っ青になってとにかく落ち着いて、と言い聞かせ近くのSobeysというスーパーマーケットへ。公衆電話を探すのに立ち寄りました。<br />(携帯を国際電話にして置かなかったので)でも電話がない!通りかかった店員さんに聞くと、大変なら自分の携帯を使っていいよ!って貸してくださいました。結局カードはブリーズインに忘れていて、Kayoさんが用事があるから夜までに届けてあげる、ということで一件落着。<br />インド人の店員さん?が神様に見えました。<br />P.E.I.最後の灯台で、忘れられない灯台になりました。

    ここ、Point Primの灯台です。
    前後しますが、ここはキャベンディシュからシャーロットタウンへ戻る日に立ち寄りました。実はここで事件が!ふと気づいたらクレジットカードがない!真っ青になってとにかく落ち着いて、と言い聞かせ近くのSobeysというスーパーマーケットへ。公衆電話を探すのに立ち寄りました。
    (携帯を国際電話にして置かなかったので)でも電話がない!通りかかった店員さんに聞くと、大変なら自分の携帯を使っていいよ!って貸してくださいました。結局カードはブリーズインに忘れていて、Kayoさんが用事があるから夜までに届けてあげる、ということで一件落着。
    インド人の店員さん?が神様に見えました。
    P.E.I.最後の灯台で、忘れられない灯台になりました。

  • シャーロットタウン最後の夜は意を決して(笑)レストランへ!<br />幾つか候補がありましたが、ローズインのご主人の一押しのこちらの<br />レストランへ。<br />お酒が弱いこと伝えると、こちらのカクテルを勧めて下さいました。<br />さっぱりとしてとても美味しいカクテルでした。

    シャーロットタウン最後の夜は意を決して(笑)レストランへ!
    幾つか候補がありましたが、ローズインのご主人の一押しのこちらの
    レストランへ。
    お酒が弱いこと伝えると、こちらのカクテルを勧めて下さいました。
    さっぱりとしてとても美味しいカクテルでした。

  • で、こちらがその TERRE ROUGEというレストランです。<br />こじんまりとして可愛い所でした。<br />お料理ももちろん美味しかった!

    で、こちらがその TERRE ROUGEというレストランです。
    こじんまりとして可愛い所でした。
    お料理ももちろん美味しかった!

  • いよいよP.E.I.から最後の目的地、BCビクトリアへ向けて出発。<br />飛行機が朝5:40と早かったので、インを朝の4時に出発。<br />奥様が冷蔵庫にお弁当を作って置いて下さいました。<br />中には果物やヨーグルトがいっぱい。美味しかったし、とっても嬉しかった!

    いよいよP.E.I.から最後の目的地、BCビクトリアへ向けて出発。
    飛行機が朝5:40と早かったので、インを朝の4時に出発。
    奥様が冷蔵庫にお弁当を作って置いて下さいました。
    中には果物やヨーグルトがいっぱい。美味しかったし、とっても嬉しかった!

  • 上空からみたP.E.I.です。<br />たくさん失敗もしたし、大変な思いもしたけれど、でもとっても楽しい旅でした。またいつか来たいな!<br /><br />Bye,Bye プリンスエドワード島!

    上空からみたP.E.I.です。
    たくさん失敗もしたし、大変な思いもしたけれど、でもとっても楽しい旅でした。またいつか来たいな!

    Bye,Bye プリンスエドワード島!

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • tamuさん 2020/05/12 06:59:53
    何となくですが北海道に似てますか?
    Yasuko Sasakiさん

    フォロー頂きまして有難う御座います。

    プリンスエドワード島の旅行記を拝見して、(勝手な感想ですみません)そうですね、何となくですが北海道と似てますね。
    道農村部の緩い丘と平坦な畑が広がる風景は道央の長沼から栗山の方、霧のかかかる海から近い平坦な空港は千歳空港から苫小牧の辺り、灯台の感じに似た場所は…思いつきませんでした。

    北海道の灯台は急峻な崖の上にある物が多くて思いつきませんでした。
    強いて言えば納沙布岬かな、うーん、ちょっと無理があるますよね。
    その対岸に見える貝殻島の方が似てそうですね。(当然ですが、渡った事が無いので写真で見た限りですが)
    コロナウイルスの騒ぎが収まったら久しぶりに帰省したくなってきました。
    …ほぼ、独り言になってますね、勝手な感想ですみません。

    また、今後とも宜しくお願い申し上げます!

    tamu.

    Yasuko  Sasaki

    Yasuko Sasakiさん からの返信 2020/05/12 08:08:57
    Re: 何となくですが北海道に似てますか?
    tamuさん、おはようございます。改めてこれからよろしくお願いします。
    えっ?tamuさんも北海道ですか?私も道産子で札幌在住です。
    そうなんです、確かにP.E.I北海道に似ているの。だからずっと行きたいと思っていた(若い時に赤毛のアンにはまったときに)けど、友達にも似ているから面白くないよ、とか言われて引いていました。でもどうしても確かめたくて!
    当時習っていた英語の先生もカナダにいたし(最近音信不通・・・)どうせ行くなら足伸ばそうって思って。
    コロナ収まったら、tamuさんも帰省できるといいですね。
    っていうか、早く旅行したい~~ 笑
  • ゆんこさん 2017/08/03 19:03:47
    お仲間!
    Yasukoさん、こんばんは、初めまして。

    私もつい先日、「アン」の島に行ってきました!
    で旅行記作成している最中なんですが、似た旅行記ということでYasukoさんの旅行記にたどり着きました。

    ほぼ同じようなルートで動いていてビックリ!
    おまけに、新千歳発、同じ北海道人ですね〜。(笑)

    私も、kayoさんのブリーズインにお世話になりましたよ。
    我が家も別の出来事でトラブルもあり。(レンタカーです)

    なんかうれしくなっちゃってコメントさせていただきました。
    ポイントを押さえた旅行記、とっても楽しかったです。
    それと、小さい声で(笑)ノースとイーストの灯台の名前逆ですよ。余計なお世話ごめんなさい。

    またゆっくり拝見させていただきます。


                          ★ゆんこ★

    Yasuko  Sasaki

    Yasuko Sasakiさん からの返信 2017/08/03 20:32:32
    RE: お仲間!
    ゆんこさん、旅行記への訪問ありがとうございました(^^♪
    おんなじ北海道からでルートや時期がちょっと違うけれど同じような旅をしてきたんですね!すごい偶然!しかも年もそれ程変わらないです〜(笑)

    先程旅行記読ませていただきました(いえ、まだ途中なのでまたゆっくりと訪問させていただきます)で、フォロワーにもなりました(笑)

    すごくたくさん旅行されているんですね〜〜 私はこのサイトを知ったのが去年、
    P.E.I.への準備をするのにあちこちと検索していて見つけました。
    こちらで同じP.E.I.へ行かれた方へ質問したりして、とても役に立ちました。
    ゆんこさんの他の旅行記も今度ゆっくりと見せて頂きますね。

    先程教えて頂いたNorthとEast、こっそりと(笑)直しておきました。
    ありがとうございました。



    P.S. P.E.I.本当に素敵でしたよね、私はまたいつか行きたいと思っています。
    あのナショナルパークのハイキングコースも是非行ってみたいなぁ〜〜

    北海道、どちらなのかな?私は札幌です。



    > Yasukoさん、こんばんは、初めまして。
    >
    > 私もつい先日、「アン」の島に行ってきました!
    > で旅行記作成している最中なんですが、似た旅行記ということでYasukoさんの旅行記にたどり着きました。
    >
    > ほぼ同じようなルートで動いていてビックリ!
    > おまけに、新千歳発、同じ北海道人ですね〜。(笑)
    >
    > 私も、kayoさんのブリーズインにお世話になりましたよ。
    > 我が家も別の出来事でトラブルもあり。(レンタカーです)
    >
    > なんかうれしくなっちゃってコメントさせていただきました。
    > ポイントを押さえた旅行記、とっても楽しかったです。
    > それと、小さい声で(笑)ノースとイーストの灯台の名前逆ですよ。余計なお世話ごめんなさい。
    >
    > またゆっくり拝見させていただきます。
    >
    >
    >                       ★ゆんこ★

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2017/08/03 20:53:54
    RE: RE: お仲間!
    Yasukoさん

    返信ありがとうございます。

    > おんなじ北海道からでルートや時期がちょっと違うけれど同じような旅をしてきたんですね!すごい偶然!しかも年もそれ程変わらないです〜(笑)

    あら、年齢も近かったのですか?
    それはまた偶然!(笑)

    > 北海道、どちらなのかな?私は札幌です。

    現在は道南の室蘭ですが、将来的に札幌に住む予定で一応家もあります。(東区に中古のマンションがあります)

    > 先程旅行記読ませていただきました(いえ、まだ途中なのでまたゆっくりと訪問させていただきます)で、フォロワーにもなりました(笑)

    ありがとうございます〜。
    私も、フォローさせていただきました。

    > すごくたくさん旅行されているんですね〜〜 私はこのサイトを知ったのが去年、
    > P.E.I.への準備をするのにあちこちと検索していて見つけました。

    まだP.E.I.の旅行記しか拝見していませんが、Yasukoさんの旅行記、まとめ方がわかりやすくて楽しいです。
    私は自分が知りたい情報がなかなか探せなくて、そんな思いをする人の役に立てればという思いで始めた旅行記なのでついつい長ったらしくなって。^^;
    それとともに、旅行の思い出のアルバム代わりなので、あとから読み返す楽しみにとついついいろんなこと残したくなって。

    > こちらで同じP.E.I.へ行かれた方へ質問したりして、とても役に立ちました。
    > ゆんこさんの他の旅行記も今度ゆっくりと見せて頂きますね。

    ここのサイトは、本当にたすかりますよね。
    私も10年以上たちますが、いまだにまず旅行の際はここである程度情報を仕入れてから、というパターンです。

    > 先程教えて頂いたNorthとEast、こっそりと(笑)直しておきました。
    > ありがとうございました。

    いえいえ、一瞬あれ?と、まだ記憶が新しいので何とか。(笑)

    > P.S. P.E.I.本当に素敵でしたよね、私はまたいつか行きたいと思っています。
    > あのナショナルパークのハイキングコースも是非行ってみたいなぁ〜〜

    Greenwichですね。
    我が家の旅行は、ハイキング主体なのでハイキングできるところの情報は必須なんです。
    で、探していたら、あのトップの写真に使ったコースが目に留まり…
    素晴らしいところでしたよ〜。
    ぜひぜひ、再訪の予定がおありでしたら、候補の予定に入れてくださいませ。
    我が家は、今回のP.E.I.は私の希望を通したものなので再訪はないかと。^^;
    もう一度紅葉の時期に行けたら行きたいな〜とは思いますが、無理でしょうね。
    まだまだ行きたいところもたくさんありますし。

    いつか、札幌でお会いできるといいですね。
    私は大体月に1回は札幌に行っています。
    これからも楽しい旅のお話し、待っています。


                               ★ゆんこ★

    Yasuko  Sasaki

    Yasuko Sasakiさん からの返信 2017/08/03 22:05:46
    RE: RE: RE: お仲間!
    ゆんこさん

    返信ありがとうございます。フォロワーにもなっていただいて、嬉しいです。
    ゆんこさんはどの位の頻度で海外へ行ってらっしゃるのかな?
    ご主人と仲良しで羨ましいです(笑) うちは夫の初海外がオーストラリアでしたが、
    懲りました〜〜(爆)ほんと、日本にいるときと同じでご飯とテレビばっかりで・・・
    (笑)夫は国内もツアーで行きたい!とかいう人なので、もう一緒の海外はないなぁ〜〜

    それはともかく、旅行記見やすいですか?ありがとうございます。
    ゆんこさんのはすごく詳しくて、しかもところどころにセンスが光っていて、読んでいて
    楽しいです。
    こちらのサイトの(旅行中はfacebookにまとめていました)お陰で昔は(笑)写真を撮ってアルバムに貼って、という作業が、終わってからもとても楽しいものになりましたよね!

    いつか札幌でお会いできると良いですね〜〜

    では、続きの旅行記、楽しみにしています。






    > Yasukoさん
    >
    > 返信ありがとうございます。
    >
    > > おんなじ北海道からでルートや時期がちょっと違うけれど同じような旅をしてきたんですね!すごい偶然!しかも年もそれ程変わらないです〜(笑)
    >
    > あら、年齢も近かったのですか?
    > それはまた偶然!(笑)
    >
    > > 北海道、どちらなのかな?私は札幌です。
    >
    > 現在は道南の室蘭ですが、将来的に札幌に住む予定で一応家もあります。(東区に中古のマンションがあります)
    >
    > > 先程旅行記読ませていただきました(いえ、まだ途中なのでまたゆっくりと訪問させていただきます)で、フォロワーにもなりました(笑)
    >
    > ありがとうございます〜。
    > 私も、フォローさせていただきました。
    >
    > > すごくたくさん旅行されているんですね〜〜 私はこのサイトを知ったのが去年、
    > > P.E.I.への準備をするのにあちこちと検索していて見つけました。
    >
    > まだP.E.I.の旅行記しか拝見していませんが、Yasukoさんの旅行記、まとめ方がわかりやすくて楽しいです。
    > 私は自分が知りたい情報がなかなか探せなくて、そんな思いをする人の役に立てればという思いで始めた旅行記なのでついつい長ったらしくなって。^^;
    > それとともに、旅行の思い出のアルバム代わりなので、あとから読み返す楽しみにとついついいろんなこと残したくなって。
    >
    > > こちらで同じP.E.I.へ行かれた方へ質問したりして、とても役に立ちました。
    > > ゆんこさんの他の旅行記も今度ゆっくりと見せて頂きますね。
    >
    > ここのサイトは、本当にたすかりますよね。
    > 私も10年以上たちますが、いまだにまず旅行の際はここである程度情報を仕入れてから、というパターンです。
    >
    > > 先程教えて頂いたNorthとEast、こっそりと(笑)直しておきました。
    > > ありがとうございました。
    >
    > いえいえ、一瞬あれ?と、まだ記憶が新しいので何とか。(笑)
    >
    > > P.S. P.E.I.本当に素敵でしたよね、私はまたいつか行きたいと思っています。
    > > あのナショナルパークのハイキングコースも是非行ってみたいなぁ〜〜
    >
    > Greenwichですね。
    > 我が家の旅行は、ハイキング主体なのでハイキングできるところの情報は必須なんです。
    > で、探していたら、あのトップの写真に使ったコースが目に留まり…
    > 素晴らしいところでしたよ〜。
    > ぜひぜひ、再訪の予定がおありでしたら、候補の予定に入れてくださいませ。
    > 我が家は、今回のP.E.I.は私の希望を通したものなので再訪はないかと。^^;
    > もう一度紅葉の時期に行けたら行きたいな〜とは思いますが、無理でしょうね。
    > まだまだ行きたいところもたくさんありますし。
    >
    > いつか、札幌でお会いできるといいですね。
    > 私は大体月に1回は札幌に行っています。
    > これからも楽しい旅のお話し、待っています。
    >
    >
    >                            ★ゆんこ★

Yasuko Sasakiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP