その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高校時代の友達がサラエボまで遊びに来てくれたので、春に試してとてもよかったヘルツェゴビナツアーへ。<br /><br />Jablanica Dam(ヤブラニツァ・ダム)の建設後の1953年に、Neretvaネレトヴァ川に人工的に作られたれた大きな湖ヤブラニツァ湖へ。<br /><br />春のヤブラニツァ湖↓<br />http://4travel.jp/travelogue/11233077<br /><br />SuperbAdventures<br />http://www.superbadventures.com/

夏のヘルツェゴビナツアー 2 ヤブラニツァ湖

2017/07/08 - 2017/07/08

*JY*

*JY*さん

春のヤブラニツァ湖↓

SuperbAdventures

ツアー(添乗員同行あり)

ヤブラニツァ湖畔のレストランで休憩。

ヤブラニツァ名物の子羊の丸焼き。

by iPhone

Sačという浅い鐘のような大きな金属やセラミックの蓋で覆って調理する鍋。

ヤブラニツァ湖畔のレストランで一休み。

春に来たときに比べ、だいぶ水が増えていました。

• ヤブラニツァ・ダムの建設後の1953年に、ネレトヴァ川に人工的に作られたれた大きな湖『ヤブラニツァ湖』<br /><br />春に来たときに比べ、だいぶ水が増えていました。<br /><br />by iPhone

春に来たときに比べ、だいぶ水が増えていました。

ヤブラニツァ湖畔のレストランで一休み。

ヤブラニツァ湖畔のレストランから湖を眺める友達。

春に来たときに比べ、だいぶ水が増えていました。

丘の上からのヤブラニツァ湖の眺め。

• 丘の上からのヤブラニツァ湖の眺め。<br /><br />春に来たときに比べ、だいぶ水が増えていました。<br /><br />by iPhone

by iPhone

上が前回訪れた4月中旬の春のヤブラニツァ湖、下が今回の7月上旬の夏のヤブラニツァ湖。

水の量がぜんぜん違いました。

白いモスク。

Jablanica(ヤブラニツァ)の街を通り抜け、次の目的地へ向かいます。

ネレトヴァ川沿いをモスタル方面へ進みます。

• ネレトヴァ川沿いをモスタル方面へ進みます。<br /><br />by iPhone

by iPhone

モスタルの旧市街まであと20㎞の標識。モスタルの旧市街には翌日に寄る予定なので、今は通過します。

ネレトヴァ川沿いをモスタル方面へ進みます。

カトリック教会

この辺りはクロアチア系の住民の多いエリアで、ボスニア国内でボスニア国旗以外を掲げるのは禁止されているので、クロアチア国旗を独自にアレンジした旗を掲げているそうです。

まだ行ったことはないカトリックの聖地『メジュゴーリエ』の標識が見えました。

ヘルツェゴビナワイン用のぶどう畑。

丘の上に巨大な十字架が見えました。

• モスタルの旧市街は翌日に行く予定で、この時は丘からモスタルの街全体を眺めました。<br /><br />by iPhone

by Instagram

車の温度計が39℃になっていました!!

モスタルは帰りに寄るので通過して、次の目的地Stolac(ストラツ)に向かいます。

ヘルツェゴビナワイン用のぶどう畑。

道の両側にヘルツェゴビナワイン用のぶどう畑が広がっています。

ヘルツェゴビナワイン用のぶどう畑の横をサイクリングしている人たち。気持ちよさそう~。

次の目的地Stolac(ストラツ)を目指します。