銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
連日の猛暑続きで、7月も半ばにして暑さにグッタリです( ;∀;)<br />関東に梅雨明け宣言の出た暑い日、帝国ホテルのアフタヌーンティーに行ってきました♪

ついに梅雨明け!帝国ホテルで夏のアフタヌーンティー☆彡

2017/07/19 - 2017/07/19

旅行記グループ アフタヌーンティー♪

WALAさん

JRローカル 私鉄

今日のアフタヌーンティーは帝国ホテル♪
    梅雨明けだから暑いです…いえ!ずっと前から毎日毎日暑いです!
    極力暑い中を歩きたくなかったのでわざわざ乗り換えて日比谷駅を利用しました(^-^;
    日比谷駅からだと地下から出てすぐです。

ロビーには豪華なひまわり☆
    薄暗くて重厚感あります。
    今日は学生時代の友人たちとアフタヌーンティー♪

一番乗りだったので写真タイム(^-^;
    と、「待ち合わせ時間を30分間違えててた!」と名古屋から上京のノンから着信アリ(笑)
    先にアッキーと2人でお店に入ることにします。

17階の「インペリアルラウンジ アクア」

今日の再会を決めた時、「WALAちゃんが行くみたいなアフタヌーンティーに行きたい!」というリクエストがありました。
    あちこち思い浮かんだのですが、オーソドックスなアフタヌーンティーならここかなと思い予約をしました☆

夏のアフタヌーンティー♪

ちなみに…
    平日限定ですが、ホテルのHPから予約するのが一番お得です。
    貧乏性なのでちょっとでも安いに越したことありません(^^♪

とりあえずみんなが揃うまでお水で( ;∀;)

アレルギー食材を伝えたら、色々とご心配いただきました。
    安心してアフタヌーンティーを楽しめますね☆

飲みものはメニューから何度でも好きなだけオーダーできます。

アフタヌーンティースタート☆彡
    1杯目はアイスのココナッツミルクティーにしました。

小海老とトマト コンソメジュレ
    ビシソワーズ

そして3段トレイ登場☆

いい年した女子3人、写真を撮りまくる(笑)
    いいのです、女子会ですから♪

1段目

・ココナッツクリームケーキ
    ・パッションタルト
    ・ピスタチオのマカロン

フレッシュマンゴーを使ったショートケーキが一番美味しかった!

オリジナルブレンドティー☆

しばらくすると温かい焼きたてのスコーンが運ばれてきました♪

オレンジスコーン/プレーンスコーン
    クロテッドクリーム/蜂蜜/ブルーベリージャム

最後に、アーモンドのプラリネ/ピスタチオ/ヘーゼルナッツ☆

以前来た時よりもお値段が値上がり(1000円くらい?)していますが、ドリンクがお代わり自由になったことや、前菜や別盛りのスコーン、チョコレートと考えると値上がり分の価値はあります!

• 話に夢中でその後のドリンクは写真撮り忘れました(&#39;_&#39;)<br />ドリンクはハーブティーや日本茶まで種類豊富です☆<br />

話に夢中でその後のドリンクは写真撮り忘れました('_')
    ドリンクはハーブティーや日本茶まで種類豊富です☆

全くの個人的な感想ですが、冬に行った本場ロンドンの某有名どころアフタヌーンティーより断然こっちが好き♪
    スイーツもサンドウィッチも日本人好みなのかな?
    バリバリの日本人だから仕方ないか(笑)

ゆっくりと3時間、アフタヌーンティーを満喫しました♪
    久しぶりの再会だったので近況報告、そしてメインは同窓会の企画!
    時期は12月、場所は東京、横浜、京都、熊本…と候補地多数(笑)
    次は同窓会で会おうね(^^)/

備忘録的旅行記ですが、ご覧いただきありがとうございました☆

• タコキムチさん 2017/07/20 16:54:13
    WALAさんへ
    いいですね素敵な午後(^-^)
    都内でアフタヌーンティーお友達と!

私も海外なら観光という事で一人でアフタヌーンティーに行きますが、都内で一人では行こうと思いません。
    となると、なかなか行く事がなくなるので国内のアフタヌーンティーは滅多に滅多に行きません。

それで、食い入るように見ました。(^。^)
    またアフタヌーンティー行かれたら載せていただきたいです☆

今度の自分の休みは一人でも都内でアフタヌーンティーだな。と、思ったWALAさんの旅行記です。

カメラちゃん

WALA

WALAさん からの返信 2017/07/20 19:01:55
    Re:WALAさんへ
    カメラちゃんさん、いつもありがとうございます!

都内のアフタヌーンティー☆
    たまーにしか行けませんが、素敵な空間と美味しいお茶とスイーツ、そして友人とのお喋りは私にとっては非日常の時間です♪
    毎日暑いので、涼しく過ごせたのもポイント高かったです☆
    すごーく暑がり、汗かきなのですよ(^-^;
    カメラちゃんさんも夏バテしないようにお過ごしくださいね!