博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ソウル&福岡へ観劇旅行に行ってきました。<br /><br />日曜日は福岡で用事があったので福岡経由で帰ります。<br /><br />朝イチのアシアナ便にしたら、B747ジャンボジェットで<br />懐かしかったです。<br /><br />博多グルメは暑い中、水炊きを♪<br /><br /><br />往 路:OZ115 KIX09:10-11-00ICN<br />復 路:OZ132 ICN09:00-10:20FUK<br />    GK556 FUK20:00-21:10KIX<br />宿 泊:ラマダアンコール東大門<br />観 劇:『ナポレオン』『シークレットミッション』<br />費 用:4万円

☆2017.07ソウル&福岡★1泊2日(アシアナ航空ジャンボジェットで仁川~福岡・「とり田」水炊き)

2017/07/23 - 2017/07/23

emily121さん

ソウル&福岡へ観劇旅行に行ってきました。

日曜日は福岡で用事があったので福岡経由で帰ります。

朝イチのアシアナ便にしたら、B747ジャンボジェットで
懐かしかったです。

博多グルメは暑い中、水炊きを♪

往 路:OZ115 KIX09:10-11-00ICN
復 路:OZ132 ICN09:00-10:20FUK
    GK556 FUK20:00-21:10KIX
宿 泊:ラマダアンコール東大門
観 劇:『ナポレオン』『シークレットミッション』
費 用:4万円

• 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2017/08/22 21:25:15
    アシアナ航空のB744は撮影しましたが
    emily121さんへ

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。この前「アシアナ航空のB744が福岡空港に飛来する」と聞き、撮影に成功しましたが機内レポをアップして頂き有難うございました。

大学が福岡で3年間福岡にいました。現在は山口県下関在住ですが、月に2回は色々用事があって福岡市内(天神・博多)には遊びに行きます。

福岡空港に行かれたと言う事ですがよく国際線ターミナルには行きますが(単なる飛行機ウオッチャー)連絡バスがうっとうしいですね。羽田の国際線もそうですが。尚国内線は現在工事中ですが2020年1月にリニューアルオープンします。その顛末は私のブログで昨年の秋からやっています。ぜひご覧になって頂ければ幸いです。

emily121

emily121さん からの返信 2017/08/23 08:53:15
    RE: アシアナ航空のB744は撮影しましたが
    はじめまして、コメントをいただきありがとうございます。

久しぶりのB744はいろいろと懐かしく、
    昔を思い出しました^^

観劇のため年に1度くらいしか福岡空港へは行きませんが
    あの工事は2020年まであるのですね。

emily121

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん からの返信 2017/08/25 09:17:17
    RE: RE: アシアナ航空のB744は撮影しましたが
    emily121さんへ

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。コメント頂き有難うございました。

そうなんです。B744は不定期でB777やA330等何でもありの状態です。因みに写真でご覧になられたと思いますが、ジンエアー(大韓航空のLCC)もB777やB787等を飛ばしています。福岡空港はエアソウルを省いてすべての韓国系LCCが参入しています。

なんで空港見学で国際線ターミナルに行く時、帰りにバスで国内線ターミナルに戻る際に韓国系LCCやホノルル線(デルタ航空)等とぶつかると車内が狭いんです・・・

あの工事(国際線)は2019年で終わる予定でしたが、諸藩の事情で10ヶ月間工期が延期され完成されるのは東京オリンピックのころです。但し部分部分でリニューアルはされています。

それまでは工事観察日記は書き続けますがあと2年半かかると思うとぞっとします。 尚福岡空港の方の話では一時的に国内線の送迎デッキを閉鎖するそうです。

> はじめまして、コメントをいただきありがとうございます。
    > あのB744はデフォルトで飛んでいるわけではなかったのですね!!
    > 私は普段関空ベースのため、何も知らず福岡はB744でいいな〜と思っていました。
    > 久しぶりのB744はいろいろと懐かしく、
    > 昔を思い出しました^^
    > 観劇のため年に1度くらいしか福岡空港へは行きませんが
    > あの工事は2020年まであるのですね。