沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017.07.16~07.18の2泊3日、沖縄本島へ旅行に行きました(^_^)シーズン真っ只中の沖縄!青い空に青い海…最高でした♡<br />1泊目は北部、2泊目は那覇市内に泊まり、沖縄観光を満喫!<br /><br />下記は今回の事前の旅のしおりです☆★笑<br />大体、予定通りでしたが時間が早まり、遅くなり、スケジュール変更しながら進みました。<br /><br />★☆★2017/07/16(1日目)★☆★<br />[07:50]<br />スカイマーク<br />[10:00]<br />空港到着!<br />タイムズカーレンタルでレンタカー<br />[11:30]<br />ランチ<br />首里城へ行く途中に昼食をとる<br />候補は、あやぐ食堂<br />または、御殿山<br />[13:00-14:00]<br />首里城公園見学<br />[14:00-14:50]<br />首里城公園→→→万座毛<br />[14:40-15:20]<br />万座毛観光<br />[15:20-16:00]<br />万座毛→→→道の駅許田へ移動<br />[16:00-16:30]<br />道の駅許田で美ら海水族館のチケット購入<br />[16:20-17:00]<br />道の駅許田→→→ホテルへ<br />[17:00]<br />ホテルマハイナウェルネスリゾート チェックイン<br />[19:20-20:00]<br />ホテル→→→夕食へ<br />[20:00-21:30]<br />やんばるダイニング松の古民家<br />[21:30-22:10]<br />レストラン→→→ホテルへ<br /><br />★☆★2017/07/17(2日目)★☆★<br />[08:00]<br />ホテルにて朝食<br />[09:00-09:10]<br />ホテル→→→水族館<br />[09:10-10:30]<br />美ら海水族館<br />[10:40-11:00]<br />美ら海水族館→→→今帰仁城跡<br />[11:00-11:30]<br />今帰仁城跡<br />[11:30-12:10]<br />今帰仁城跡→→→古宇利島<br />[12:10-13:00]<br />古宇利島観光<br />[13:00-13:30]<br />古宇利島→→→名護<br />[13:30-14:15]<br />名護曲レストランでランチ<br />[14:10-14:20]<br />レストラン→→→森のガラス館<br />[14:20-14:40]<br />森のガラス館<br />[14:30-16:00]<br />ガラス館→→→ウミカジテラス<br />[16:00-17:00]<br />ウミカジテラス<br />[17:00-17:20]<br />ウミカジテラス→→→ホテル<br />[17:20]<br />ダイワロイネットホテル沖縄県庁前<br />[19:00]<br />国際通り散策<br />[20:00]<br />鉄板焼きさわふじ 夕食<br /><br />★☆★2017/07/18(3日目)★☆★<br />[08:00]<br />ホテル出発<br />[08:30]<br />レンタカー返却<br />[09:00]<br />那覇空港到着<br />[10:00]<br />スカイマーク<br />[12:00]<br />神戸空港 到着<br />お疲れさまでした♡

2017年沖縄旅行 No.1

2017/07/16 - 2017/07/18

kayotabi

kayotabiさん

1泊目は北部、2泊目は那覇市内に泊まり、沖縄観光を満喫!

下記は今回の事前の旅のしおりです☆★笑

★☆★2017/07/16(1日目)★☆★
[07:50]
スカイマーク
[10:00]
空港到着!
タイムズカーレンタルでレンタカー
[11:30]
ランチ
首里城へ行く途中に昼食をとる
候補は、あやぐ食堂
[19:20-20:00]
ホテル→→→夕食へ
[20:00-21:30]
やんばるダイニング松の古民家
[21:30-22:10]

[12:00]
神戸空港 到着
お疲れさまでした♡

今回は神戸空港よりスカイマークで那覇空港へ出発!スカイマークは安い!
    LCCほどの不便さもない(^ ^)
    そして神戸空港は駐車場代がかなり安く、3日間で2,000円くらいなので行き帰りも楽チンです♡

朝7:50の飛行機で那覇に10:00着。
    じゃらんバザールで予約したタイムズレンタカーは新車の日産NOTE3日間でなんと!4,590円でした( ^∀^)激安っ!
    レンタル手続きも思ったほど時間がかからず、すぐに観光に出発できました。
    まずは何回も行ったことがあるのだけれど、、主人が集め始めた日本100名城のスタンプを貰いに首里城へ!
    いや~、やっぱり暑かった!笑

この階段がつらい!笑

首里城からの景色は青空に緑でキレイでした♡

首里城観光のあとは、近くの「御殿山」にてランチ。【うどぅんやま】と読むそうです。
    なんだか、ディズニーシーのタワー・オブ・テラーの人形を思い出しました。笑

小綺麗な古民家風の建物で、涼しくランチ♡

ジーマミー豆腐♡
    甘すぎず、美味しかったです!

御殿山定食を注文!
    沖縄そばにジューシー、ラフテーなどがついた定食です。色々食べられて、沖縄に来たー!という感じがしました笑

首里城、ランチのあとは北上して金武町へ。
    タコライスの町ですが、ランチしてお腹はいっぱいのため、ここでは金武鍾乳洞の古酒蔵へ行きました。ここは「龍の蔵」というお酒屋さんが管理されており見学時間が決まっています。
    大人@400円。HPの割引券で半額です!
    たまたま、この日は個人客が多かったため見学時間外の案内がありました。
    鍾乳洞の中はかなり涼しく、多くの泡盛が保管されています。
    希望者は5年→10,800円、12年→21,600円にてボトルキープの申し込みができます。
    ボトルキープはしませんでしたが、泡盛を購入しました(^ ^)

金武鍾乳洞

金武町のあとは、恩納村の万座毛へ。
    ここで驚いたのは、なんとまぁ、外国人ドライバーの運転するレンタカーの多いこと!
    こちらが駐車中にも関わらず、あとからやってきて同時に隣に駐車を始められヒヤヒヤしました(´・_・`)
    半数以上は日本人じゃないくらいの異国模様!笑
    万座毛はいつも通りキレイでした!

万座毛

万座毛のあとは、近くのお菓子御殿へ。
    お買い物をして、カフェで休憩。写真はカフェからの眺めです。

• 恩納村を出て、途中「道の駅許田」に立ち寄り、翌日の美ら海水族館&amp;今帰仁城跡の入場券を購入!<br />割引なのでお得です!<br /><br />そして、さらに北上し本日のホテルへ。<br />訳あってギリギリの予約だったので、お得なプランが出ていた「ホテルマハイナウェルネスリゾート」です。美ら海水族館からすごく近いので、翌日の朝一水族館に行くのに適しています。

恩納村を出て、途中「道の駅許田」に立ち寄り、翌日の美ら海水族館&今帰仁城跡の入場券を購入!
    割引なのでお得です!

そして、さらに北上し本日のホテルへ。

チェックイン時にプラス6,000円にてお部屋のアップグレードができるとの事でしたのでお願いしました!お部屋は10階で、バストイレがセパレートになっています。
    お部屋も広く、アップグレードしてよかったー♡と喜んでいました…が!!!

お風呂のシャワー水圧が弱い、弱い…(°_°)
    そして熱~くなったり、冷た~くなったりと散々でした…いつ髪の毛の泡が流れてしまうのやら、気が遠くなりました(´・_・`)笑
    しかも、お風呂の洗い場にはイスもないため立って洗うのですが、それだとせっかくためたお湯に泡が入ってしまう…。う~む…難しい!
    洗面器もないし…結局しゃがんでゴシゴシ。笑

ホテルには温泉の大浴場もあるので、そっちを使う方がいいかな?
    入浴時間は16:00~23:00まで限定です。

夜のプールとホテル。
    素敵でした( ^∀^)

お部屋からの眺めです♡

夕食はどうしても食べたかった、あぐー豚のしゃぶしゃぶを食べに名護まで下りました!
    本当でしたら、「ちゃんや~」がホテルから近いので行きたかったのですが、なんせギリギリの予約のため満席…(°_°)
    翌日の那覇市内で「まつもと」も考えましたが、こちらも満席。。
    そこで、調べると好評だった「やんばるダイニング 松の古民家」へ!
    1日限定5食という、黒琉豚あぐーしゃぶしゃぶを注文( ^∀^)
    限定5食だけど、隣の人も当日注文してました。笑あれ?笑

お店は古民家を改装した建物で雰囲気もよく、店員さんの対応も良かったです!ただ、肝心のお肉が残念(´・_・`)冷凍で豚の甘味もなく…

やっぱり次はちゃんや~かまつもとに行こう!と決めました(^_^)

お肉…凍ってる…(°_°)