上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回ゴールデンウィークに行った時に、シーズナルパスポートを購入したので、パスポートの期限が切れる前に再訪してきました。<br /><br />梅雨があけた上海は連日36℃~38℃! 湿度も高く、体感温度は40℃越えのようです。<br />暑さとの戦いでした。。。

夏の上海ディズニー旅行

2017/07/14 - 2017/07/17

プッピー

プッピーさん

暑さとの戦いでした。。。

成田空港から全日空を利用です♪
    成田はすいていて、保安検査場を通過します。

成田空港第1ターミナル 空港

今回は、ユナイテッドのラウンジに行ってみます。
    和のテイストで落ち着きます。
    こちらも人がいない!

ユナイテッド クラブ ラウンジ (成田空港) 空港ラウンジ

今回もチップくんとお出かけします♡

機内は中国の方が多かったです( º_º )
    お隣の中国の女のコがニコニコして感じが良かった♪

定刻より早めに到着~!

上海浦東空港からは、こちらと同じ黄色の強生タクシーを利用しました。
    今回のドライバーさんは、トイストーリーホテルを知っていて、すんなり行くことが出来ました。
    73元で到着~♪

トイストーリーホテルに2泊します。

Toy Story Hotel ホテル

ロビーがホントかわいいです。

トイストーリーホテルの窓にも奇妙1周年というバナーが!
    奇妙というのは、素晴らしいと訳すらしい。。。

ホテルは、上海ディズニーの公式ページから予約しました。その際、リクエストの欄がありバースデー旅行と記入したら、お部屋がバースデー仕様になっていました。
    チェックインの際にもバースデーボタン(缶バッチ)を頂きました。

トイストーリーホテルからのディズニーランド、ディズニーランド駅へのシャトルバスの案内板です。
    ディズニーランドへのシャトルバスは、開園1時間前から閉園後1時間後まで10分おきにくるのでとても便利です♪

夏の間ディズニーランドは22時まで営業なので、早速インします♪

上海ディズニーランド テーマパーク・動物園・水族館・植物園

夜のトゥモローランド♪
    ホント、未来のテーマパークって感じです。

お気に入りのパイレーツ・オブ・カリビアン!
    まもなくイグナイトが始まるので15分待ちでした♪

カリブの海賊 バトル フォー ザ サンケントレジャー テーマパーク・動物園・水族館・植物園

閉園間際は、人がほとんどいなくなります。
    上海の地下鉄の終電が早いからでしょうか?

ディズニータウンの地面のライトアップ!

2日目です。今日の開園は8時です。
    7時半に荷物検査に並びます。
    東京のように、荷物をチャッチャと見るという感じではなく、バックの中から荷物を取り出したりして検査します。金属探知機みたいなのもあります。
    入園ゲートでは、パスポートもチェックされるので時間がかかります。(中国人の人は国民IDをチェックされていました)
    通過するのに40分ほどかかりました。

ものすごくいい天気♪
    体感温度48℃という表示が!!

ジャックスパロウとのグリーティング♪

楽しみにしていたサマーブラスト☆
    お城の前の夏のイベントのショーです。
    1日5~6回行われるようです。

黄色の部分が濡れるエリアです。
    こちらに入るには、30分前くらいには★に並ぶ必要があります。2箇所あります。
    開始15分前に開場したとたん、みんなが一気に走り出します(危ないです)

キャラクターが登場し、華やかです。
    ショー中も傘をさしている人が多いので、場所によっては見にくくなることもあるので、ぜひ最前列を狙いましょう!
    (この回は濡れない場所から撮影しました!)

水しぶきすごいです。
    噴水からの水もかかります。濡れるエリアは、びしょ濡れです(笑)

ジュディとニックが出てさらに盛り上がります。

チップ&デールは自由に踊ってます。
    ダンサーさんの衣装も水着姿だったりと、とても夏らしいです。

雲ひとつない青空です♪

ミッキーアベニューで行われているアトモスショーです。
    ノリノリで楽しいです。

ミニーちゃんとのグリーティング♡
    海外ディズニーは、気軽にキャラグリ出来るのが◎です。

お気に入りの太極拳のショーです。
    ドナルドとチップ&デールのやりとりは、相変わらず面白いです。

今回はアナ雪のショーに何度か行きました。
    室内なので、とても涼しくていい休憩になります(笑)
    ショーの内容もフロリダ版よりも好きかも!
    大きなビーチボールが客席に飛んできたり、みんなで合唱したり日本では考えられないショーです。

オラフは大人気です♪

あまりに暑いので休憩がてら、一度ホテルに戻ることに……
    ディズニータウンにあるパン屋さんでおやつを買います。

こちらのエッグタルトがオススメです。カスタードがトロトロ♡
    2コで16元です。
    トイストーリーホテルで買うと倍以上します(;´Д`)

ディズニータウンのあちこちに夏らしいモニュメントがあります。

ディズニータウンは、ランドに隣接されていてショッピング施設やレストランがあります。

ホテルから戻りインする前に食事をすることに♪
    前から気になっていたディズニータウンにある丼丼屋という日本食屋さんです。
    オトクなセットがあります。

18時頃ですが、メニューにあるランチメニューの親子丼のセットを注文出来ました。ランチタイムの定義がよくわかりませんw
    42元はオトク♪
    けっこう美味しいです。

夕暮れ☆彡
    昼間より過ごしやすくなります。

イグナイトの終わりごろにミートミッキーへ♪
    誰もいません!

待ち時間なしでミッキーに会えるなんてー!

キャプテンアメリカも待ち時間なし♪
    とても気さくなキャプテンアメリカさんでした!

昼間に唯一ファーストパスを取ってあった7人のこびとマイントレイン行ったところ...
    なんと!メンテナンス中!!!
    残念すぎてたまらないので、夜行ってみると再開してました。しかも150分待ち……
    ダメもとで「我没有把维护(メンテナンスで入れなかった)」と書いて見せたら、入れました☆
    融通きいたー!と感激!

今日も暑かったですが、大満足でした。
    本当に暑いので、昼間は休憩が必要です!

3日目、最終日です。
    今日からスケジュールが変わります。

ドナルド~♪
    5月に行ったときとドナルドのグリーティングの場所が変わっていました。

今日の太極拳のショーは2回公演。

暑いのに大変です。。。

さて、本日のメインイベントのロイヤルバンケットホールでのランチです。ランチを予約したのは、暑さから逃げるためです(笑)
    トイストーリーホテルのコンシェルジュで予約していただきました。

受付をするとロイヤルのミニーちゃんとのグリーティングです♪
    このミニーちゃんが本当に可愛すぎる!
    スカートをヒラヒラさせて立ち振る舞いがかわいいです。
    ここでのフォトパスは無料でダウンロードできます。加工した写真を含め2人で33枚ありました。

ミニーちゃんとのグリーティングが終わると2階に案内されました。

前菜とメインはこちらから選びます。
    1人368元+15%のサービス料です。
    シーズナルパスポートの提示で15%引きになりました。
    シーズナルパスポート割引を利用する際には、パスポートの提示が必ず必要でした。(グッズ購入の際も)

メニューはコースメニューになっていて、前菜、メイン、デザート、飲み物をチョイスします。

私は冷製スープをチョイス。
    量が多いです。
    塩味と酸味が効いて夏にピッタリです。

メインは、牛肉をチョイス。
    ソースの味は微妙だけれど、お肉は柔らかくて美味しかったです。

デザートはこちらをチョイス。バニラアイスが美味しい!

ロイヤルな姿のミッキー♪

キャラクターグリーティングは各テーブル、各キャラクター1回のみです。
    キャラクターにお付きのキャストさんがどこのテーブルを回ったかどうか把握しているようです。

ディジーがものすごく可愛かったです (ღ˘⌣˘ღ)
    ドナルドのワンショットを撮り忘れるという失態...(´・_・`)

お会計はテーブルでのお会計です。
    日本語がわかる方がおひとりいて、何かあったらそのキャストさんを呼んでくれます。

パレードを鑑賞です。
    なんと今日は逆まわり!
    お目当てのキャラがある場合は、キャストさんにパレードがどちら側から来るか確認したほうがいいと思います。
    ラプンツェルが日焼けしてるー!

ん?このアナは、昨日屋内のショーにいたアナのような...
    アナ雪は、大人気です。

あまりに暑くて、氷が欲しくて、スペシャルドリンクなるものをオーダーしちゃいました。
    柚子はちみつ茶 25元
    氷は不安でしたが、おなかは壊しませんでしたw

最終日はイグナイトを見るためにお城の前の花壇付近で待ちます。
    2時間半前から待ちました。
    中国の方はイグナイトは好きなようで早くから並んでいます。ロープが張られた最前列で待っていたのですが、かなりのんびりと待っていられ、ショーが始まってからも皆さん座って押されることもなくゆったりと鑑賞出来ました。

イグナイト ザ ドリーム テーマパーク・動物園・水族館・植物園

お城が大きいのでホント迫力がありました。

バズ・ライトイヤー!
    なんと10分待ち☆彡
    ループしたかったけど、やっぱりもう一度カリブの海賊に乗りたい!!!
    (バズ・ライトイヤーからカリブの海賊までかなり距離がありますw)

やっぱりパイレーツ・オブ・カリビアン!!!
    何度見ても飽きません。

パイレーツが終わって、外に出てみると...
    誰もいない……

閉園時間になったので、退園します。
    とても暑かった上海ディズニーですが、今回も楽しかったです~♪

スーツケースを預けていたトイストーリーホテルに戻ったのが22時半すぎ。
    ベルディスクでタクシーを呼んでいただきます。
    スタッフのみなさん英語が堪能です。
    23時すぎに上海浦東空港に到着~

上海浦東国際空港 (PVG) 空港

深夜便ってけっこうあるんですね!
    出発は、1時45分!

空港のラウンジ付近も真っ暗です。

上海浦東国際空港 中国国際航空ラウンジ (No.71ラウンジ) 空港ラウンジ

チップのピンバッジは、今回キャストさんとピントレードしたものです。海外ディズニーはピントレも楽しいです。

中国国際航空ラウンジのシャワールーム。
    汗をたくさんかいてしまっていたので、シャワーを予約しました。4人待ちでした。順番になったら呼びにきてくれます。
    サッパリ出来て本当に良かったです。

夜中の3時の機内食。
    フルーツミールをチョイスしておいて良かったです。

羽田空港に無事に到着~♪
    定刻より30分以上早く着きました。

夏の上海は暑かったー!
    また季節を変えて行ってみたいです。

• あけちさん 2017/07/25 07:46:55
    初めまして
    ちなさん 初めまして^ ^
    旅行記楽しく拝見させていただきました。

実は先日上海人と話す機会があり、来月上海ディズニーへ行くと話したら、夏は常に42度もあり、夜になっても29度はある。夏にディズニーに行くなんて無謀だと、絶対オススメできないと言われ、凹みました。今更旅行日の変更もできないし…

夏SDLの暑さ対策などあればぜひ教えてください。
    それから入園時パスポートは持参する必要がありますか?また私もトイストーリーホテル宿泊予定なのですが、閉園後何時くらいまでシャトルバスは運行していましたか?
    色々質問してすみませんが、回答お待ちしています^ ^よろしくお願いします

プッピー

プッピーさん からの返信 2017/07/27 20:26:23
    Re: 初めまして
    あけちさん♪初めまして♪

コメントありがとうございます♪
    上海は、本当に暑かったです( º_º )
    日中は、体感温度が40℃越えでした!
    日傘は、必ず持って行ったほうがいいと思います。日中は、休憩がてらレストランに行くかホテルでひと休みして夕方から再入園をオススメします。
    入園時は必ずパスポートをチェックされました。5月に行った時、前に並んでいた日本人の方はパスポートのコピーではダメと言われていました(´・_・`)
    再入園時はパスポートはチェックされませんでした。
    トイストーリーに宿泊されるのですね!
    閉園後1時間までは、シャトルバスは運行していました。(私が行ったときは、パークの営業時間は8時から22時までしたのでシャトルバスは7時から23時までの運行でした)
    シャトルバスの運行時間の写真があったのでアップしますね!
    とにかく暑いですが、楽しんでいらしてくださいね!