旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザルツブルク 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ザルツブルク人気旅行記ランキング36位(1151件中)

「すべての山に登れ!!! 標高1776m、山頂の温度12度のウンタースベルク+ヘルブルン宮殿で水まみれ('-')」 音楽祭でもないのに、ザルツブルクに7連泊(+ミュンヘン3泊)した件(*'ー'*) 2017年6月母娘旅行

旅行時期 2017/06/08 - 2017/06/19 (2017/07/17投稿

Climb every mountain すべての山に登れ ♪(*´○`)o¶~~♪♪♪

「すべての山に登れ」とは、
    ミュージカル映画『サウンド・オブ・ミュージック』に出てきた歌の題名を和訳したものです('0')/

6/8  1日目(木) ミュンヘン泊 羽田からミュンヘン ルフトハンザ航空直行便
     6/9  2日目(金) ここからザルツブルク7連泊!!!!!!!
         ミュンヘンからザルツブルクへバス移動 午後からザルツブルク旧市街観光
     6/10 3日目(土) サウンド・オブ・ミュージックのロケ地を巡る自転車ツアー
    ●6/11 4日目(日) ウンタースベルクに登る+ヘルブルン宮殿
     6/12 5日目(月) サンクト・ヴォルフガング+ハルシュタット
     6/13 6日目(火) ウィーンへ日帰り旅行 ウエストバーン
     6/14 7日目(水) インスブルックへ
     6/15 8日目(祝) 聖体節のため祝日 ザルツブルクをまったり
     6/16 9日目(金) さらばザルツブルク ザルツブルクからミュンヘンへ移動
              ベルヒテスガーデン観光 ミュンヘン2連泊
     6/17 10日目(土) ミュンヘン観光
     6/18 11日目(日) ミュンヘンから羽田 ルフトハンザ航空直行便
     6/19 12日目(月) 帰国 (´▽`) ホッ

写真 31枚

エリア:
    オーストリア > ザルツブルク
    エリアの満足度:
    • 日曜日はお店はお休みのところが多い。そんな日は、観光へ。
      ザルツブルクカードを購入。
      24時間、48時間、72時間がある。
      市内の公共機関、ホーエンザルツブルク城塞へのケーブルカー、
      ウンタースベルクのロープウェイなどが無料になる。

24時間 27ユーロ(約3375円)
      裏に名前、日にち、開始時間を記入。

• 前日に、ザルツブルク駅の観光案内所でザルツブルクを購入。
      クレジットカード利用可。

• 中央駅から25番のバス、ウンタースベルク行きに乗り約35分、終点。
      バスに乗ると段々、山に近づいていく。

バス停を降りると、すぐロープウェイの乗り場がある。

• 左下にある数字。
      温度が12度であることを表示。

前日から、風邪を引いて、ちょっと体調が悪かった。
      でも、どうしても、山に来たかったのだ。
      サウンド・オブ・ミュージックの世界観に来たのに、
      山に登らなくてどうする?と(笑)

• ロープウェイで、山頂近くまで一気に。

• ロープウェイに乗って右手には、ザルツブルクの市街が見える。

• ロープウェイの支点が少なくて、グイーーンと揺れる所あり。
      ちょっぴり怖いww

• 山頂近くに到着('-')

• なんか、いくつかコースがあるようだ。
      ロープウェイを降りて、上に行くのが一般的っぽいけど、
      下に降りていく人もいた。
      大きなリュックを背負い、登山用のポールを持って
      がっつり登山をしてる人もいる。

• ロープウェイを降りて、山頂へ向かう道。
      道幅が広い。

山頂まで行くには、どれぐらいかかるのだろうか・・・。
      結果、山頂まで行くのは断念した。。。
      途中まで歩いて、
      ひとりで「Climb every mountain」の歌の歌詞をつぶやいてみた。
      ここまで来ただけでも、わりと満足。

• すごく小さいのだが、やや左上にある
      あの小さな十字架が、山頂であろう...( = =) トオイメ

• さあ、帰ろうかと引き返したところで、
      ああああ、こんな近くにもうひとつの山頂っぽいのがあると気がついた。

左に見えるのがロープウェイの終着駅で、そこからちょっと歩いて振り返ると
      小さな山頂がある。
      もう、ここでいい、いや十分である。

12度ってどんなかと思いきや、わりと過ごしやすい。
      空気がとてもきれい。
      薄手の長袖があればいいですねえ。

• 山の上には、高山植物が('-')

この山に来る観光客は少なそうだ。
      ザルツブルク駅からバスで片道35分もかかるんだもんなあ。
      バスの本数もそれほど多くないし。

25番のバスで、帰り道ヘルブルン宮殿へ。
      ウンタースベルクからヘルブルン宮殿のバス停まで約10分。

• ヘルブルン宮殿にて。
      水の庭園ガイドツアーを予約。

• 撮影場所の地図

ここに来て、水に濡れないでは、いられないのでは(*'ー'*)
      子どもたちは、逆に水に向かって、突進していた(笑)。

私はというと、山で冷たい空気に触れたからか、熱が出てきて、
      というか、もうこの日はとても暑くて暑くて、
      暑さが悪いのか、自分の熱がやばいのかわからず、朦朧としていた・・・。
      水に濡れて、気持ちいい。

午後の予定はキャンセルして、ホテルで寝込むことに。
      夜、猛烈な熱が出て、ちょっとやばいんじゃないかと。
      熱は、翌朝になんとかなった(´▽`) ホッ

ザルツブルク人気旅行記ランキング36位(1151件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する