旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

香港人気旅行記ランキング2569位(13644件中)

子連れで香港2017

旅行時期 2017/04/01 - 2017/04/03 (2017/07/16投稿

GWが仕事なので春休みに子どもと思い出作りに香港に行ってきました。

行ったところ:
    尖沙咀・九龍・黄大仙

2017香港 4/1-4/3
    エアー 48020
    ホテル 30000
    滞在費 56992
    135012(タンズ・整体別)

写真 95枚

交通手段 :
    エリア:
    香港 > 香港
    エリアの満足度:
    • 東京駅から成田空港へTHEアクセス成田を利用、大人1名こども2名:2000円(ネットで事前購入)お手洗いもあるので子供連れでもお手洗いの心配はいりません。
      朝ごはん:おにぎりドーナツお茶を車内で:2020円

• 車内はこんな感じ。

• ほぼ時刻表通りに成田に到着。

• 4/1 バニラエア JW303 成田 10:45発 香港 14:55着

• 機内メニュー。

• 16:00に到着し空港内をシャトルトレインで移動します。

• エアポートエクスプレスで移動します。

• 3人分片道210ドル。

• 九龍着、エアポートエクスプレスのチケットでホテルまでシャトルバスが出ています。

• 今回はインターコンチネンタルグランドスタンフォード泊なのでK3。
      ■バスの停まる順番
      ①Holiday Inn Golden Mile Hong Kong ⇒②Hyatt Regency Hong Kong, Tsim Sha Tsui ⇒③Regal Kowloon Hotel⇒④Hotel ICON⇒⑤New World Millennium Hong Kong Hotel⇒⑥InterContinental Grand Stanford Hong Kong⇒⑦Kowloon Shangri-La Hotel
      インターコンチネンタルグランドスタンフォードチェックイン

• ホテルに到着しました、エレベーターホール前のこちらの像風水スポットらしいです。

• 撮影場所の地図

飛行機の到着が遅れたのでホテル到着後慌てて予約していた夜上海へ。
      満席だったので予約が無難です、私はメールで予約しました。

• ライムと豚の炒め物、ライムを多用していてライム好きにはうれしかったです。

• チャーハン。

• 麻婆豆腐。

• 小籠包、春巻き、ちょっと頼みすぎ。。。

• 茶葉とエビの炒め物、合計12768円

• XO醤、この向かいにチョコレートを売るショーウィンドウがあります、お土産に買いましたがとても美味しかったです。

• すぐ下に降りると20時でレーザーショーが始まっていました。

• 撮影場所の地図

翌日印鑑をつくりに行ったペニンシュラホテルこちらの2階のアーケード街に「TANDS」があります。

• ホテルへの道すがら、ガーデンオブスターズが、改装中で公園の中にありました。

• ジャッキーチェン

• ホテルに戻ってお風呂です。

• 縦長なお部屋でしたが夜景がちょっと楽しめます。

• もどるとエキストラベッドを用意してくれていました。

• 朝の朝食、会場がものすごく寒い!

• 席が冷房直撃だったので結局席を移動しました。

• 香港サイエンスミュージアム

• 今回利用したランドリー「陽光」キンバリーロードとグランヴィルロードをつなぐ道にあります。

• インターコンチ外観。昔はホリデイインだった建物で、近くにDFSがありますがあまりお客さんはいませんでした。

• 海も見えます、ドリルで勉強中。

• 香港ミュージアムオブヒストリー 香港歴史博物館。なぜか入場無料でした。

• 立派なガンダムの模型が。。。

• ガンダム=高達

• インターコンチをチェックアウト後、ホリデイインゴールデンマイルへ、14:00にならないとチェックインできないとのことで黄大仙へ。占いブースで占ってもらい3人でトータル7500円くらい。

• ホリデイインゴールデンマイル、年季が入ってますがきれいにリノベーションされてます。

• 夕方ボディリセットカンパニーへ西川先生という日本人の整体マッサージのお店。動きやすい服装でいかれるといいと思います。1時間口の中を引っ張ったり、頭蓋骨を矯正したり耳を引っ張ったり色々やりましたがどれも痛くないです。おかげでメガネの位置が右左揃い、頭痛は軽減されました。場所は利時商業場5階9室、奥のエレベータを使いましょう、入って右手の手前のエレベーターではたどり着けないので要注意。1時間みっちりやって16000円くらい。

• 撮影場所の地図

夜は北京ダックが食べたいという子供のリクエストにこたえるべく滬江大飯店 尖沙咀店へただ量が多く3人ではたべられなそうなのでガチョウの肉を揚げてるタイプを選択、子供は不満そうでしたがそれでもおいしいし量がおおかったのでこちらにして正解。

• ダックの唐揚げを巻いて食べる感じでした。

ホリデイインゴールデンマイル朝食です。

• 長男のセレクトメニュー。

• 次男のセレクトメニュー、カリカリベーコンが大好きです。

• お土産を買いにウェルカムスーパーストアへ。

• タンズにハンコを受け取りに。今回子供に印鑑をつくるのも目的でした。

• アフタヌーンティ目的でかなり行列してました。

• 出来上がりがこちら、中二つはセール品ですがなかなか綺麗。
      ラピス、紅水晶、タイガーアイ、翡翠、お店の人が願い事の目的に合わせ
      色々説明してくれます。るるぶやJCBで3割引サービスしています。

• 無料シャトルバス(行きのバスと同じ)で九龍に向かいます、無料バスなので先着順なので早めに並んでいないと乗れない方もいました。

• 九龍到着

• エアポートエクスプレスのチケットを購入します。

• 九龍駅の上がショッピングモールエレメンツです。

• おかゆで有名な正斗へ。11:00頃行ったときには結構順番待ちでしたが15分ほどでは入れました。写。真は順番待ちシステム

• ピータンとお魚のおかゆ。子どもはラーメン頼んで3人で3500円安くはありませんがほっとする味でした。

• バニラエアのあるターミナル2は到着後向かって右側の扉直通です、その注意書き。

• ターミナル2からさらにミッドフィールドまでシャトルで移動。

• 4/3 バニラエア JW304 香港 15:45発 成田 21:10着の予定でしたが搭乗が遅れ、到着も22:00位、また、成田が雹があったということで成田到着後のシャトルバスも込み合い、予定していたよりかなり帰宅は遅くなりました。

香港人気旅行記ランキング2569位(13644件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

この旅行で利用したホテル

香港 ホテル

この旅行で利用したグルメスポット

香港 グルメスポットランキング

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

香港旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら490円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

香港 ホテル一覧へ

twinmamさん

twinmamさん 写真

海外4カ国渡航

国内4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい