台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台北リピーターのアラフォー女子2人と、ほぼ台北初後輩アラサー男子1人の、有休なし、土日弾丸台北旅行です。<br />全員B型で自由な感じの旅です。<br />特に観光はなく、基本的に美味しいものを食べる旅です。

NO有休!土日弾丸台北旅行

27いいね!

2017/07/08 - 2017/07/09

8613位(同エリア28077件中)

0

31

VEGA

VEGAさん

台北リピーターのアラフォー女子2人と、ほぼ台北初後輩アラサー男子1人の、有休なし、土日弾丸台北旅行です。
全員B型で自由な感じの旅です。
特に観光はなく、基本的に美味しいものを食べる旅です。

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
3.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
バニラエア (運航停止) スクート
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 7月7日 深夜 羽田空港<br />仕事を定時で上がって、一旦自宅に帰ってシャワーと着替えを済まし、羽田空港に到着。<br />早朝便に乗るために前日は羽田のベンチで仮眠をとります。<br />羽田で出会ったフランス人と。<br />(THETA Sにて撮影)

    7月7日 深夜 羽田空港
    仕事を定時で上がって、一旦自宅に帰ってシャワーと着替えを済まし、羽田空港に到着。
    早朝便に乗るために前日は羽田のベンチで仮眠をとります。
    羽田で出会ったフランス人と。
    (THETA Sにて撮影)

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • 7月8日 早朝 羽田空港<br />現地で朝ごはんを食べるため、軽く羽田で腹ごしらえ。<br />とゆっくりしてたら、この後最終搭乗のご案内が放送され、危うく乗り遅れるところでした。<br />(THETA Sにて撮影)

    7月8日 早朝 羽田空港
    現地で朝ごはんを食べるため、軽く羽田で腹ごしらえ。
    とゆっくりしてたら、この後最終搭乗のご案内が放送され、危うく乗り遅れるところでした。
    (THETA Sにて撮影)

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • 7月8日 9:00 桃園空港~台北<br />桃園空港からのMRTが開通して初めての訪台。<br />車内は綺麗で、特急のようなボックス席です。荷物を置くところもあります。<br />快速で35分で台北に到着。バスより安定しているし便利になりました。

    7月8日 9:00 桃園空港~台北
    桃園空港からのMRTが開通して初めての訪台。
    車内は綺麗で、特急のようなボックス席です。荷物を置くところもあります。
    快速で35分で台北に到着。バスより安定しているし便利になりました。

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • 7月8日 9:45 洪瑞珍三明治<br />朝ごはんは、有名なお店のサンドイッチ。<br />ハムとチーズと卵が挟まってて、少しあま~いんです。<br />パンがふわっふわで、想像以上の美味しさ。<br />2、3個ペロリといけそうだけど、お昼のためにも我慢。<br /><br /><使ったお金><br />ハムチーズ卵のサンドイッチが3個<br />フルーツジャムのサンドイッチが2個<br />146元(約584円)

    7月8日 9:45 洪瑞珍三明治
    朝ごはんは、有名なお店のサンドイッチ。
    ハムとチーズと卵が挟まってて、少しあま~いんです。
    パンがふわっふわで、想像以上の美味しさ。
    2、3個ペロリといけそうだけど、お昼のためにも我慢。

    <使ったお金>
    ハムチーズ卵のサンドイッチが3個
    フルーツジャムのサンドイッチが2個
    146元(約584円)

  • 7月8日 10:30 希望廣場<br />サンドイッチの近くでかったタピオカミルクティーをちゅるちゅるしながら、希望廣場まで。フルーツ、野菜、お肉、はちみつ、なんでもあります。<br />マンゴーはホテルで食べる用に買って、パイナップルはその場で。<br />どうして南国のパイナップルはこんなに甘いんだろう。<br /><br /><使ったお金><br />マンゴー2個 120元(約480円)<br />カットパイナップル 80元(約320円)

    7月8日 10:30 希望廣場
    サンドイッチの近くでかったタピオカミルクティーをちゅるちゅるしながら、希望廣場まで。フルーツ、野菜、お肉、はちみつ、なんでもあります。
    マンゴーはホテルで食べる用に買って、パイナップルはその場で。
    どうして南国のパイナップルはこんなに甘いんだろう。

    <使ったお金>
    マンゴー2個 120元(約480円)
    カットパイナップル 80元(約320円)

    台北希望廣場 市場

  • 7月8日 11:20 華山1914創意文化園区<br />来てみたかった華山1914創意文化園区で渡辺直美展が開かれていることを調べていたので、入ってみることに。実は年甲斐もなく3人でお揃いのTシャツを着ていて、それが渡辺直美プロデュースのPUNYUSのブランドのものだったので。<br />中はまさに直美ワールド。かわいいものだらけで台湾の若い女子たちがいっぱいでした。<br /><br /><使ったお金><br />渡辺直美展入場料3人分 750元(約3000円)

    7月8日 11:20 華山1914創意文化園区
    来てみたかった華山1914創意文化園区で渡辺直美展が開かれていることを調べていたので、入ってみることに。実は年甲斐もなく3人でお揃いのTシャツを着ていて、それが渡辺直美プロデュースのPUNYUSのブランドのものだったので。
    中はまさに直美ワールド。かわいいものだらけで台湾の若い女子たちがいっぱいでした。

    <使ったお金>
    渡辺直美展入場料3人分 750元(約3000円)

    華山1914創意文化園区 散歩・街歩き

  • 華山1914創意文化園区は映画館や、おしゃれな店、カフェやらがあって、もう少しゆっくりしたかった。<br />セーラームーングッズに長蛇の列ができていたのには、びっくり!<br />確かしばらく前にも新宿高島屋でも同じことがあったっけ。

    華山1914創意文化園区は映画館や、おしゃれな店、カフェやらがあって、もう少しゆっくりしたかった。
    セーラームーングッズに長蛇の列ができていたのには、びっくり!
    確かしばらく前にも新宿高島屋でも同じことがあったっけ。

    華山1914創意文化園区 散歩・街歩き

  • 7月8日 12:30 永康街<br />永康街に移動。<br />この街は若者がいっぱい。有名なマンゴーかき氷屋さんには人がいっぱい。<br /><br /><使ったお金><br />タクシー(華山~永康街) 120元(約480円)

    7月8日 12:30 永康街
    永康街に移動。
    この街は若者がいっぱい。有名なマンゴーかき氷屋さんには人がいっぱい。

    <使ったお金>
    タクシー(華山~永康街) 120元(約480円)

    永康街 散歩・街歩き

  • 7月8日 12:30 好公道 (金鶏園)<br />今までの訪台の際、3度来て全部お休みだったこのお店。<br />今回はちゃんと開いてました!<br />小籠包はおおぶりで一口で食べるのが大変なほど。<br />エビシュウマイも美味しかった。<br />牛肉麺は見た目がまっくろなのに、食べるとあっさり。ラーメン好き後輩くんがぺろりと食べてました。<br />ただ、缶ビール60元(約240円)はちょっと高いよ。。。<br /><br /><使ったお金><br />小籠包 2蒸籠<br />エビシュウマイ 1蒸籠<br />牛肉麺 1杯<br />小皿 2皿<br />台湾ビール 6本<br />950元(約3800円)

    7月8日 12:30 好公道 (金鶏園)
    今までの訪台の際、3度来て全部お休みだったこのお店。
    今回はちゃんと開いてました!
    小籠包はおおぶりで一口で食べるのが大変なほど。
    エビシュウマイも美味しかった。
    牛肉麺は見た目がまっくろなのに、食べるとあっさり。ラーメン好き後輩くんがぺろりと食べてました。
    ただ、缶ビール60元(約240円)はちょっと高いよ。。。

    <使ったお金>
    小籠包 2蒸籠
    エビシュウマイ 1蒸籠
    牛肉麺 1杯
    小皿 2皿
    台湾ビール 6本
    950元(約3800円)

    好公道 (金鶏園) 地元の料理

  • 台湾のポストはかわいい。<br />赤はエアメールなど。<br />緑は普通。

    台湾のポストはかわいい。
    赤はエアメールなど。
    緑は普通。

    永康街 散歩・街歩き

  • 7月8日 15:00 冰讃 <br />ホテル近くの夏だけオープンする有名なマンゴーかき氷屋さん。<br />行列のほとんどが日本人でびっくり。<br />確かにちょっと高いもんな・・・。<br />味は確かでした。マンゴーごろごろ。<br />隣に置いているマンゴーは希望廣場で買ったもの。<br /><br /><使ったお金><br />マンゴーミルクかき氷2個 300元(約1200円)

    7月8日 15:00 冰讃
    ホテル近くの夏だけオープンする有名なマンゴーかき氷屋さん。
    行列のほとんどが日本人でびっくり。
    確かにちょっと高いもんな・・・。
    味は確かでした。マンゴーごろごろ。
    隣に置いているマンゴーは希望廣場で買ったもの。

    <使ったお金>
    マンゴーミルクかき氷2個 300元(約1200円)

    冰讃 スイーツ

  • 7月8日 16:00 メトロアパートメント<br />ホテルにチェックイン と言いたいところですが・・・。<br />地下鉄の出口からほんの十数秒で目的のホテルらしきところには着きました。<br />①看板のない鉄の扉についている受話器で電話をし、解錠番号を聞く<br />②解錠番号で中に入る<br />③さらに中にある電話をかける(この番号も①の際に教えられる)<br />④パスポート番号を伝え、鍵のありかを聞く<br />⑤鍵をとって、自分で部屋に向かう<br />さらっと書くと大したことないんですが、お互い片言の英語だし、なかなかうまくいきませんでした。ホテルの作りとあいまって、まさにダンジョン。<br />室内は綺麗だし、必要最小限でよいのですが、1回目はなかなか大変です。<br />※画像は入り口のパスワードです。出る時に確認できるようにドアに貼られてます。<br /> 随時変わるので、もちろんもうこれは使えません。<br /><br /><使ったお金><br />2人部屋2部屋 約11000円 

    7月8日 16:00 メトロアパートメント
    ホテルにチェックイン と言いたいところですが・・・。
    地下鉄の出口からほんの十数秒で目的のホテルらしきところには着きました。
    ①看板のない鉄の扉についている受話器で電話をし、解錠番号を聞く
    ②解錠番号で中に入る
    ③さらに中にある電話をかける(この番号も①の際に教えられる)
    ④パスポート番号を伝え、鍵のありかを聞く
    ⑤鍵をとって、自分で部屋に向かう
    さらっと書くと大したことないんですが、お互い片言の英語だし、なかなかうまくいきませんでした。ホテルの作りとあいまって、まさにダンジョン。
    室内は綺麗だし、必要最小限でよいのですが、1回目はなかなか大変です。
    ※画像は入り口のパスワードです。出る時に確認できるようにドアに貼られてます。
     随時変わるので、もちろんもうこれは使えません。

    <使ったお金>
    2人部屋2部屋 約11000円 

  • 7月8日 17:15 家楽福(カルフール)<br />お土産を買うためにカルフールへ。<br />私は海外でのお土産は主にスーパーで買うようにしています。<br />お土産屋さんは高いし、スーパーの方が袋ものが多く、荷物も少なくて済むので。<br />今回も大量にカルフールで買い込みました。<br />後輩がスタバのタンブラーを買いたがっていたので、カルフール近くのスタバへ。<br />たまたま黒い高級な方のお店でした。<br />

    7月8日 17:15 家楽福(カルフール)
    お土産を買うためにカルフールへ。
    私は海外でのお土産は主にスーパーで買うようにしています。
    お土産屋さんは高いし、スーパーの方が袋ものが多く、荷物も少なくて済むので。
    今回も大量にカルフールで買い込みました。
    後輩がスタバのタンブラーを買いたがっていたので、カルフール近くのスタバへ。
    たまたま黒い高級な方のお店でした。

  • 7月8日 19:00 台北101<br />ホテルから地下鉄で台北101に向かい、駅で降りたら、豪雨。<br />しばし台北101の中でうろうろして時間をつぶします。<br />私は旦那ご希望の「super dry(極度乾燥)」のパーカーを買いました。<br />これがこの旅での最高額です。<br />

    7月8日 19:00 台北101
    ホテルから地下鉄で台北101に向かい、駅で降りたら、豪雨。
    しばし台北101の中でうろうろして時間をつぶします。
    私は旦那ご希望の「super dry(極度乾燥)」のパーカーを買いました。
    これがこの旅での最高額です。

    台北101 ショッピングセンター

  • 7月8日 20:30 台南意麺(通化街(臨江)夜市)<br />こちらも去年のお正月に訪れて、お休みだったお店。<br />通化街夜市の台南意麺。<br />いかの唐揚げとセブンイレブンでかったビールを持ち込んで晩御飯です。<br />意麺はあったかい麺の上にひき肉がのっていて、ビールのツマミに最高です。<br />チャーハンも絶品でした。<br />そして、青菜のゆがいて上にあまいおしょうゆがかかっているものが箸休めに最適。<br />いかの唐揚げは前回も食べていて美味しいことは分かっていたのですが、本当においしい。<br />そして何より全部やすい!!夜市最高。<br /><br /><使ったお金><br />タクシー(台北101~通化街(臨江)夜市)(約300円)<br />いかの唐揚げ 120元(約480円)<br />ビール3本 79元(約316円)<br />台南意麺大1杯、チャーハン、青菜 165元(約660円)

    7月8日 20:30 台南意麺(通化街(臨江)夜市)
    こちらも去年のお正月に訪れて、お休みだったお店。
    通化街夜市の台南意麺。
    いかの唐揚げとセブンイレブンでかったビールを持ち込んで晩御飯です。
    意麺はあったかい麺の上にひき肉がのっていて、ビールのツマミに最高です。
    チャーハンも絶品でした。
    そして、青菜のゆがいて上にあまいおしょうゆがかかっているものが箸休めに最適。
    いかの唐揚げは前回も食べていて美味しいことは分かっていたのですが、本当においしい。
    そして何より全部やすい!!夜市最高。

    <使ったお金>
    タクシー(台北101~通化街(臨江)夜市)(約300円)
    いかの唐揚げ 120元(約480円)
    ビール3本 79元(約316円)
    台南意麺大1杯、チャーハン、青菜 165元(約660円)

    老店頭台南意麺 地元の料理

  • 7月9日 7:00 大稲埕碼頭<br />朝早くからお散歩です。一番初めに台北に行ったときに朝のお散歩で行って以来、大好きな大稲埕碼頭へ。

    7月9日 7:00 大稲埕碼頭
    朝早くからお散歩です。一番初めに台北に行ったときに朝のお散歩で行って以来、大好きな大稲埕碼頭へ。

    大稻埕碼頭 船系

  • 一昨年の3月に朝のお散歩で出会った、カラオケ場の主の「トウさん」と再会。<br />覚えていてくれました。トウさんは85歳で少し日本語が話せます。<br />この写真がカラオケ場です。屋根があって、テーブルとかテレビとかかなりちゃんとしています。壁がないだけです。

    一昨年の3月に朝のお散歩で出会った、カラオケ場の主の「トウさん」と再会。
    覚えていてくれました。トウさんは85歳で少し日本語が話せます。
    この写真がカラオケ場です。屋根があって、テーブルとかテレビとかかなりちゃんとしています。壁がないだけです。

    大稻埕碼頭 船系

  • あったかい「むぎのおちゃ」をご馳走してくれました。<br />なぜかテーブルは一休さんとクレヨンしんちゃん。<br />最後に7月の新譜だといって、日本の歌謡曲のCDをくれました。<br />またトウさんに会いにいきたいな。次は日本のお土産を買っていこう。

    あったかい「むぎのおちゃ」をご馳走してくれました。
    なぜかテーブルは一休さんとクレヨンしんちゃん。
    最後に7月の新譜だといって、日本の歌謡曲のCDをくれました。
    またトウさんに会いにいきたいな。次は日本のお土産を買っていこう。

    大稻埕碼頭 船系

  • 7月9日 9:00 ホテルにて<br />お散歩から帰ってきて、昨日買ったマンゴーを食べます。<br />先日のロシア旅行のときにシベリア航空でもらったプラスチックのナイフがこんなところで役に立つとは。<br />ホテルの洗面所の上でみんなでじゅるじゅるになりながら食べましたが、本当に美味しかった!1個250円なんて信じられない。台湾サイコー!

    7月9日 9:00 ホテルにて
    お散歩から帰ってきて、昨日買ったマンゴーを食べます。
    先日のロシア旅行のときにシベリア航空でもらったプラスチックのナイフがこんなところで役に立つとは。
    ホテルの洗面所の上でみんなでじゅるじゅるになりながら食べましたが、本当に美味しかった!1個250円なんて信じられない。台湾サイコー!

  • 7月9日 9:15 雙連朝市<br />ホテルから出てほんの少し歩けばもう朝市です。<br />果物、肉、惣菜、下着なんでも来いです。<br />見ているだけで楽しい。<br />

    7月9日 9:15 雙連朝市
    ホテルから出てほんの少し歩けばもう朝市です。
    果物、肉、惣菜、下着なんでも来いです。
    見ているだけで楽しい。

    雙連朝市 市場

  • ばーわん(肉圓)です。<br />千と千尋の神隠しでお父さんが豚になる前に食べてたやつです。<br />恐ろしいので食べませんでした。

    ばーわん(肉圓)です。
    千と千尋の神隠しでお父さんが豚になる前に食べてたやつです。
    恐ろしいので食べませんでした。

    雙連朝市 市場

  • 7月9日 9:30 世紀豆漿大王<br />台湾の朝は豆漿でしょう。ホテルから徒歩10分くらいです。

    7月9日 9:30 世紀豆漿大王
    台湾の朝は豆漿でしょう。ホテルから徒歩10分くらいです。

    永和世紀豆漿大王 アジア料理

  • 台湾人は暑くてもあったかいものを飲むらしく、冷たい豆漿(豆乳)を頼んでいるのは私たちくらいなもんでした。<br />豆漿はほんのり甘くてあっさりして美味しい。<br />焼餅には卵が挟まってます。<br />オムレツは切り干し大根入り、大根餅も大好き。<br />最強のモーニングセットです。<br /><br /><使ったお金><br />焼餅1個<br />切り干し大根入りオムレツ1個<br />大根餅1個<br />冷たい豆漿3個<br />145元(約580円)

    台湾人は暑くてもあったかいものを飲むらしく、冷たい豆漿(豆乳)を頼んでいるのは私たちくらいなもんでした。
    豆漿はほんのり甘くてあっさりして美味しい。
    焼餅には卵が挟まってます。
    オムレツは切り干し大根入り、大根餅も大好き。
    最強のモーニングセットです。

    <使ったお金>
    焼餅1個
    切り干し大根入りオムレツ1個
    大根餅1個
    冷たい豆漿3個
    145元(約580円)

    永和世紀豆漿大王 アジア料理

  • 新しくできた観光用のルーフトップバス。<br />ちょっと乗りたかったけど、暑そうでした。<br />涼しい時期にチャレンジ。

    新しくできた観光用のルーフトップバス。
    ちょっと乗りたかったけど、暑そうでした。
    涼しい時期にチャレンジ。

  • 7月9日 10:00 迪化街<br />迪化街はドライフルーツやからすみがたくさん売られています。<br />縁結びで有名な台北霞海城隍廟もあります。<br />でももう何度目かになるので、そこらへんはさらっと流してしまいます。<br /><br /><使ったお金><br />タクシー(世紀豆漿大王~迪化街)80元(約320円)

    7月9日 10:00 迪化街
    迪化街はドライフルーツやからすみがたくさん売られています。
    縁結びで有名な台北霞海城隍廟もあります。
    でももう何度目かになるので、そこらへんはさらっと流してしまいます。

    <使ったお金>
    タクシー(世紀豆漿大王~迪化街)80元(約320円)

    迪化街 散歩・街歩き

  • 迪化街の観光客が多い場所からどんどん北上していくと、おしゃれな雑貨やさんやカフェなどが増えてきます。<br />謎のクラフトペーパーのお店に寄ったら、奥に案内してくれて、大量のかぶれるクラフトペーパーが。<br />かなり面白い店でした。

    迪化街の観光客が多い場所からどんどん北上していくと、おしゃれな雑貨やさんやカフェなどが増えてきます。
    謎のクラフトペーパーのお店に寄ったら、奥に案内してくれて、大量のかぶれるクラフトペーパーが。
    かなり面白い店でした。

    迪化街 散歩・街歩き

  • ずっと気になっていた台湾ナイロンバックを買うために桶屋さんへ。カラフルなナイロンバックと沢山の竹製品があって、欲しいものがいっぱい。<br />でも帰りの荷物を考慮して、我慢我慢・・・。

    ずっと気になっていた台湾ナイロンバックを買うために桶屋さんへ。カラフルなナイロンバックと沢山の竹製品があって、欲しいものがいっぱい。
    でも帰りの荷物を考慮して、我慢我慢・・・。

    高建桶店 専門店

  • 7月9日 12:00 圍爐<br />今回の旅での唯一のちゃんとしたレストランへ、事前に予約もしていきました。<br /><br /><使ったお金><br />タクシー(迪化街~ホテル~圍爐)280元(約1120円)<br />ランチセット3人分<br />ビール2本<br />牛肉1皿追加<br />2024元(約8096円)

    7月9日 12:00 圍爐
    今回の旅での唯一のちゃんとしたレストランへ、事前に予約もしていきました。

    <使ったお金>
    タクシー(迪化街~ホテル~圍爐)280元(約1120円)
    ランチセット3人分
    ビール2本
    牛肉1皿追加
    2024元(約8096円)

    圍爐 (ウェイルー) 中華

  • ランチセットを頼むとここら辺がどどどーんと出て来ます。<br />酸っぱい白菜のお鍋です。<br />中には豚、カニ、エビなど出汁になるものがたっぷり入っていて、そこにお肉をしゃぶしゃぶして食べます。

    ランチセットを頼むとここら辺がどどどーんと出て来ます。
    酸っぱい白菜のお鍋です。
    中には豚、カニ、エビなど出汁になるものがたっぷり入っていて、そこにお肉をしゃぶしゃぶして食べます。

    圍爐 (ウェイルー) 中華

  • タレは自分で調合します。<br />ごま、パクチー、醤油、酢、砂糖、ネギいろいろ混ぜて自分好みに。<br />お出汁はあっさりしているので、結構パンチあるタレにしても美味しかったです。

    タレは自分で調合します。
    ごま、パクチー、醤油、酢、砂糖、ネギいろいろ混ぜて自分好みに。
    お出汁はあっさりしているので、結構パンチあるタレにしても美味しかったです。

    圍爐 (ウェイルー) 中華

  • 7月9日 14:00 台北駅<br />いつも不思議な台北駅。<br />みんな駅の真ん中で座って円陣組んで、喋ってます。<br />ケンタッキー食べながらという強者も居ます。<br />ここからはMRTで桃園空港に向かい帰路に着きます。<br /><br />土日弾丸台北旅行。慌ただしさは仕方ないけれどかなりいろんな場所を巡って楽しめました。時間がない分、タクシーを使うとか行く場所を絞るとか工夫はいるけれど、何度目かの台北なら十分でしたー。皆様の参考になれば幸いです。

    7月9日 14:00 台北駅
    いつも不思議な台北駅。
    みんな駅の真ん中で座って円陣組んで、喋ってます。
    ケンタッキー食べながらという強者も居ます。
    ここからはMRTで桃園空港に向かい帰路に着きます。

    土日弾丸台北旅行。慌ただしさは仕方ないけれどかなりいろんな場所を巡って楽しめました。時間がない分、タクシーを使うとか行く場所を絞るとか工夫はいるけれど、何度目かの台北なら十分でしたー。皆様の参考になれば幸いです。

    台北駅

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP