ヘルシンキ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏のフィンランドに行ってきました。7月とはいえ北欧の夏は涼しく、とても過ごしやすかったです。<br />今回の最大の目的は、先月リニューアルオープンしたムーミン美術館に行くこと。<br />ヘルシンキでは、観光やショッピング、グルメなど一通り堪能しました。<br /><br />フィンランドの人たちは皆とても親切でした。ホテルの従業員も、お店のレジの人も、カフェの人たちも皆笑顔で愛想が良く、嬉しかったです。ムーミンやマリメッコなど、カワイイものもいっぱい。気候も過ごしやすくて、安全で、キレイで・・・フィンランドが大好きになりました。<br />女性のひとり旅には一番向いている国かもしれません。<br /><br />1日目・・・移動、ホテルのまわりを散策<br />2日目・・・ヘルシンキの名所を一通り観光<br />3日目・・・タンペレへ移動、ムーミン美術館<br />4日目・・・ショッピング<br />5日目・・・デザイン博物館、ホテルの近くを観光<br />6日目・・・帰国<br /><br />

フィンランド 女ひとり旅4泊6日 1日目

39いいね!

2017/07/09 - 2017/07/14

332位(同エリア3772件中)

0

19

優

優さん

夏のフィンランドに行ってきました。7月とはいえ北欧の夏は涼しく、とても過ごしやすかったです。
今回の最大の目的は、先月リニューアルオープンしたムーミン美術館に行くこと。
ヘルシンキでは、観光やショッピング、グルメなど一通り堪能しました。

フィンランドの人たちは皆とても親切でした。ホテルの従業員も、お店のレジの人も、カフェの人たちも皆笑顔で愛想が良く、嬉しかったです。ムーミンやマリメッコなど、カワイイものもいっぱい。気候も過ごしやすくて、安全で、キレイで・・・フィンランドが大好きになりました。
女性のひとり旅には一番向いている国かもしれません。

1日目・・・移動、ホテルのまわりを散策
2日目・・・ヘルシンキの名所を一通り観光
3日目・・・タンペレへ移動、ムーミン美術館
4日目・・・ショッピング
5日目・・・デザイン博物館、ホテルの近くを観光
6日目・・・帰国

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
フィンランド航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP