松戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新京成開業70周年とふなっしー地上降臨5周年を記念して、2017年7月からふなっしーのイラストで装飾したラッピング電車「ふなっしートレイン」の運行をはじめとしたコラボ企画が開催されています。<br /><br />新京成電鉄「ふなっしートレイン」を追いかけて、早朝の沿線沿いを散策してみました。

新京成電鉄「ふなっしートレイン」を追いかけて(早朝散策編)

2017/07/15 - 2017/07/15

裏山秀人さん

徒歩

あ、暑い!!!!!!!!!!

(まだ梅雨は明けておりませんが・・・)暑中お見舞い申し上げます

ここ最近続いているこの猛暑から逃れるためにも、近頃はもっぱら朝型にシフトチェンジし始めました私w
    今日も早朝の涼しい時間帯に近所を散策です

で、本日のお題はコチラ!
    言わずと知れた、地元千葉の大スター「ふなっしー」がラッピングされた電車を追いかけていきます

• 新京成電鉄「ふなっしートレイン」を一枚パチリ☆

新京成電鉄「ふなっしートレイン」を一枚パチリ☆

ふなっしーが地上に降臨して今年で5年目
    新京成電鉄ではそれを記念して7月からコラボ企画が開催されており、ふなっしーがラッピングされた「ふなっしートレイン」が運行されています

いやいや、地元県民としてもこの素敵なファンタジー電車を追いかけないわけにはいかないなっし~♪
    「ふなっしートレイン」がある風景を探しに、朝の沿線沿いを散策していきます

ただ、新京成電鉄って基本的には“住宅路線”であって、沿線沿いに私好みな風景がちょっと少なかったりもするんですよねw
    ま、沿線を散策していく中で、「ふなっしートレイン」が素敵に映るような風景が見つかるといいなあ~

・・・見つけました!\(^o^)/
    ちょっとこじんまりとした場所ではありましたが、線路沿いを色華やかに彩っている夏の花が綺麗に広がっていました

この花が何なのか?ググってはみたもののちょっと分からず(笑)
    でも、朝日に照らされた夏の花は私好みの実に気持ちのいい風景を映し出していましたね~

夏の花の気持ちのいい風景と一緒に、新京成電鉄「ふなっしートレイン」を一枚パチリ☆

うんうん、コレコレ!
    梨の妖精でもあるふなっしーにはお花が絶対似合うと思うんですよねえ~w(私理論

ふなっしー「感謝感激梨汁ブシャー!」

素敵な夏の花を前にしたこの風景に、ふなっしーも喜んでくれるといいなあ~♪なんてことを考えながら、地元千葉の大スターを素敵に演出していきます

素敵な夏の花の近くには、朝顔の花が綺麗に彩る夏の風景もありましたので・・・

朝顔の花が綺麗に彩る風景と一緒に、新京成電鉄「ふなっしートレイン」を一枚パチリ☆
    ふなっしーのかわええ~お姿と一緒に、早朝の沿線に広がる気持ちのいい夏の風景をたくさん見つけることが出来ましたねw

沿線を散策していると、こんな素敵な風景も見つけることが出来ました
    小さな鳥居が立ち並ぶ風景を一枚パチリ☆

ところで、ふなっしーと言うとやはり向日葵の花は絶対外せませんよねえ~
    はい、見つけました!\(^o^)/

こちらもちょっとこじんまりとした場所ではありましたが、線路沿いを色華やかに彩っている向日葵の花が綺麗に広がっていました

向日葵の花の色華やかな夏の風景と一緒に、新京成電鉄「ふなっしートレイン」を一枚パチリ☆

ふなっしー「嬉しいなっしー♪ヒャッハー!!!\(^o^)/」

うんうん、やっぱりふなっしーには向日葵の花がよく似合う、素敵!

かわええ~なあ~も~(*´∀`*)
    ところで・・・ふなっしーの頭には向日葵の花が付いていますが、アレって何故だが分かります?
    向日葵は船橋の市の花だからなんですよね
    ・・・実はこれまで知らなかった地元県民の私...(^_^;)

でもやっぱり地元千葉の大スターなふなっしー!
    こんな素敵でファンタジーなラッピング電車が目の前を通り過ぎただけでも、辺りがとっても気持ちのいい風景に様変わりしてしまいますよねw
    “住宅路線”な新京成電鉄の沿線風景でありますが、沿線を探してみると私好みな風景を結構見つけられたのも収穫でありました^^

新京成電鉄「ふなっしートレイン」は9月末までの運行予定
    「ふなっしートレイン」以外にも、スタンプラリーなどのコラボ企画が開催されていますので、そちらのほうも参加してみたいところかなw

今回は新京成電鉄「ふなっしートレイン」を追いかけて、ふなっしーを素敵に演出していきながら散策を楽しむ早朝の素敵なひとときでありました

(さてさて、猛暑になる前にとっとと帰りましょう...(^_^;))

• リリーさん 2017/08/05 22:48:57
    初めまして

これからもよろしくお願いします(^O^)。

裏山秀人

裏山秀人さん からの返信 2017/12/26 03:39:22
    RE: 初めまして
    リリーさん、こんばんは

ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

ガチ通勤路線でもあります?新京成ではちょっと珍しいラッピング電車
    千葉県在住であります私としましても、こうゆう素敵な列車を今後も引き続き走らせて、沿線を綺麗に彩って欲しいかな〜なんて思ったりもしているところです。

これからも宜しくお願いいたします。

> 先日は私の拙い旅行記にいいねを下さり、ありがとうございます(^o^)。
    > 新京成、懐かしいです。乗ることはほとんどありませんでしたが、よく通勤、通学の時に大勢の人が乗り換えるのを見ていました。確か津田沼駅でしたっけ。
    > 長い間、千葉に住んでいましたが、6年前から大阪で暮らしてます。
    > これからもよろしくお願いします(^O^)。
  • うまるちゃんさん 2017/07/21 20:18:50
    はじめまして(^ω^)
    はじめまして、うまると申します(≧▽≦)
    裏山秀人さん、こんばんは★

ふなっしートレイン、初めて見ました!!
    ふなっしーと向日葵の相性がバツグンですね!!

ふなっしートレインの写真を撮るために
    朝早く起きたんですね(^ω^)

私は、早起き苦手なんで、すごいですね!

これからも裏山秀人さんの旅行記を楽しみにしています♪

うまるより

裏山秀人

裏山秀人さん からの返信 2017/12/26 03:46:36
    RE: はじめまして(^ω^)
    うまるさん、こんばんは

ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

新京成としてはちょっと珍しい?ラッピング列車でもありましたので、今回はちょっと気合を入れて追いかけてしまいましたが(笑)、素敵な光景の数々を収めることが出来ました。

これからも宜しくお願いいたします。

> はじめまして、うまると申します(≧▽≦)
    > 裏山秀人さん、こんばんは★
    > ふなっしートレイン、初めて見ました!!
    > ふなっしーと向日葵の相性がバツグンですね!!
    > ふなっしートレインの写真を撮るために
    > 朝早く起きたんですね(^ω^)
    > 私は、早起き苦手なんで、すごいですね!
    > これからも裏山秀人さんの旅行記を楽しみにしています♪
    > うまるより
  • senseさん 2017/07/17 05:47:45
    こんにちは、senseです

裏山秀人

裏山秀人さん からの返信 2017/12/26 03:56:11
    RE: こんにちは、senseです
    senseさん、こんばんは

ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

通勤・通学路線でもあります新京成でありますので、沿線に自然美豊かな風景が少なく、探すのにもちょっと苦労したのですが(笑)、私好みな風景を見つけられることが出来て満足しているところです。

これからも宜しくお願いいたします。

> いつもながら、素晴らしい。アングルが特に!ひまわり越しの列車が、絵画のようで素敵です、朝顔の青が映え、より映像が輝きますねー。ありがとうございました、又おじゃまします、sense