上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年タイ(→http://4travel.jp/travelogue/11196701)から帰国する時に経由したジャカルタへ照準を定め特典航空券をチェック。<br />日程はどうしても動かせず、ジャカルタinout、ジョグジャカルタinジャカルタout等、JALマイル、デルタマイル、ユナイテッドマイルで検索するも自分の予定に合う空席は見つからず。<br />テロが起こったりして、どうしてもインドネシアに行かなければならない理由もないことから、インドシナ半島でまだ行ったことがないラオスに目的地を変更。<br /><br />ボーナスマイル目的でデルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードに少し前に入会しており、デルタ航空ファーストフライトボーナスマイルもしっかりいただくため、有償のデルタ上海便と上海からラオスの特典航空券を組み合わせることにしました。<br /><br />ラオスはルアンパバーンinビエンチャンout(ルアンパバーン~ビエンチャンはラオス航空)にして、デルタ上海便の接続から、行きはデルタマイル、帰りはユナイテッドマイルで予約。<br /><br />ちょっと寄り道しながらラオス三泊を楽しんできました。

2017夏「ラオスへ一人旅」(1_デルタワンで上海へ)

2017/07/06 - 2017/07/12

旅行記グループ 201707中国&台湾&ラオス

じょー

じょーさん

ちょっと寄り道しながらラオス三泊を楽しんできました。

鉄道 自転車 徒歩 飛行機
チャイナエアライン デルタ航空 中国東方航空 タイ国際航空 ベトナム航空
ホテルズドットコム

品川より13:17発のエアポート快特(押上からアクセス特急)で成田空港へ

出発が7月6日なのに、休み計画が確定し航空券の予約を始めたのが6月中旬
    エコノミー約45千円(ファーストフライトボーナス10000マイル)とデルタワン約80千円(ファーストフライトボーナス25000マイル)で悩みましたが、35千円で1,500千円カード利用相当のマイルが加算されるのは、このタイミングしかないので思い切りました。

成田空港第1ターミナル 空港

チェックインカウンターはガラガラ、SKY PRIORITY優先レーンでセキュリティチェックを抜け(気が焦りすぎて入口の写真も撮らず)出国

デルタスカイクラブラウンジ

デルタ スカイクラブ ラウンジ (成田空港第1ターミナル) 空港ラウンジ

入口向かって右のソファー

遅めの昼食

今まで特典航空券かインボラでのビジネス利用しかなく、大人になったとしみじみ実感

デザートまでいただき、もう少しゆっくりできますが、

貧乏性なのでKALビジネスクラスラウンジも覗いてみました

烏龍茶で時間つぶし

DL295
    優先搭乗

初心者なもので最後列を指定

ウエルカムドリンクを一気飲み

メニューが配られ
    メインコースは「牛肉の蒸し煮」「カサレッチェ・パスタ」「チキン・タイカレー」「冷菜プレート」の四択
    あっさり食べられそうな「冷菜プレート」をチョイス

雲の切れ間から富士山の頭が見えました

ビールで喉を潤し
    映画は「The Founder」

プレート左下より
    日本の野菜の煮物、エビのマリネ
    シュー皮の鴨のリエットのせ、ローストビーフとブロッコリー
    山葵、お寿司

メスクランサラダ
    マンゴーチーズタルト

丁度良いボリュームで美味しかったです

19:45頃

19:55頃でこのあたり

ライフラットにして

19:55(現地時刻)沖止め
    隣には747-400

上海浦東国際空港 (PVG) 空港

優先降機してもランプバスがいっぱいになるまで待ち

スペースの関係か、ぐるっと回ってからSKY PRIORITYのエリア

怪しい人が声をかけてきても無視して2階

ターミナルとターミナルの中間位置にある地鉄乗り場へ

前回の上海ではマグレブに乗りました(→http://4travel.jp/travelogue/11023600

ただのトランジットのつもりだったので、空港から4駅先(約20分)の川沙のホテルにしました

一枚余分に購入してお土産にしても良いかも

改札出ると反対側の出口には外へ出ないと行けないつくり

地下構内にお店が数店舗

空港方面に交差点を渡って

10分弱で今宵のホテル「上海景悦国際精品酒店」

地図では違うホテル名称になっています

イースタン エアライン スター ジンユー (東航之星景悦大酒店) ホテル

Hotels.comから予約して3千円弱
    朝食なしで予約するも朝食券を渡され、「include?」と聞くと肯かれた
    チェックアウトの際に請求される可能性あり

部屋はダブルベッドで十分なスペース
    アメニティグッズも一通り揃っています

ガラスの向こうはトイレとシャワー

部屋は3階

排水口を開けるレバーが見つからずあたふたしてしまったが、何気に排水口を押し込んだら開いた
    明日は15:55発なので、午前中プラプラして空港に向かいたいと思います