旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンコク 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

バンコク人気旅行記ランキング9117位(15580件中)

1歳3ヶ月児と行くバンコク

旅行時期 2017/05/13 - 2017/05/16 (2017/07/14投稿

子連れ海外2回目。
    今回は現地の友人の結婚式のための訪問なので3泊4日と子連れには弾丸。
    飛行機は日系、泣かれると困るので昼便にしたため、実質1日半フリータイム、半日結婚式という日程。
    滞在は式の会場であるMontien River Side Hotel。
    ホテルから系列のMontien Hotelにシャトルが出ているみたいだけど、1時間程度。
    友人が送り迎えしてくれたので不便ではなかったけど、足がないと街中に出るのは少し不便かなぁ。

今回も羽田空港に早めに着いてキッズスペースで遊ばせるも行きは1時間しか寝ないという…タブレットに子供番組をダウンロードして持って行くも最初の1時間でタブレットが壊れ、役に立たず。結局、4時間近くお散歩。

バンコクでは暑いので観光はせずに屋内でお買い物三昧。

写真 18枚

交通手段 :
    • 航空会社 :  ANA
    • 現地移動 :  徒歩 / 飛行機
    エリア:
    タイ > バンコク
    エリアの満足度:
    • 着いて、空港に迎えに来てくれた友達と一緒にcentral world のシーフードレストランへ。

• 今回も離乳食持参したけど、このお魚も衣とって食べてた。
      ジャスミンライスもお気に入りな様子。

• さすがにプーパッポンカレーは大人がいただきました。
      ソンブーンよりさっぱり。
      蟹がグラム売りなのでこれで1万円くらい。

• 2日目は両替から。
      Super Richは空港よりも割が良くておすすめ!
      私はチットロム駅の中に。
      Siam paragonの中にもあって、そこでも両替しました。

• お昼はCentral WorldのKub Kao Kub Plaへ。
      汁なし麺。

• 辛くないトムヤンクンをオーダー

• 有名らしい野菜炒め

• パッタイ。
      これは息子も食べてた。

• 魚のすり身揚げ。
      これもかなり気に入って食べてた。

• 夜はメインイベントの結婚式へ。
      タイの結婚式は①着席&中華②着席&ビュッフェ③立食の3種類が多いらしい。
      今回は着席&中華料理。開始時間は書いてあるものの、新郎新婦はずーっと入り口で写真撮影に応じており、特に始まらないうちに食事が始まって…
      開始時間1時間後くらいに新郎新婦登場して、来賓の挨拶して、ケーキのキャンドルつけて、退場して…自由解散だった。招待客300人くらいいたけど、一般的な人数らしい…

• こんな感じで写真撮影。
      美しかった…

• 3日目は朝からSiam paragon の地下のスーパーでお買い物。
      息子はここで買った100パーセントみかんジュースがとっても気に入ったみたいで、すごい勢いで飲んでいた。

• お昼はsiam square1のヌードルショップ。

• Siam square 1のLet's relax で90分の古式マッサージを。
      その間、息子はSiam paragon 地下1階の水族館sea world へ。

• 大好きなクルアイクルアイ。
      揚げバナナ本当に美味しいー。

• 期間限定タイミルクティソフトクリーム。

この日の夜はSiam paragonのフードコートで。

• 最終日はAoT limousine を到着時に空港で予約していたのでホテルに6時に迎えに来てもらいスワンナプームへ。

子連れなので初めてリムジン使ったけど、5000円弱でタクシーみたいにそわそわしなくていいし、これからは毎回使うかも。

そして、ベビーミール。
      可愛いけど、さすがに1歳3ヶ月児には口に合わないみたい。大人のご飯食べてた。

今回は結婚式メインだったので観光は一切せず、屋内でのショッピングとマッサージと食事!しかし、それだけでも十分楽しめた。
      ショッピングはMBKがお土産も観光地より安くて毎回利用してるけど、今回も子どものTシャツを購入。

そして今回、中心部にしか行かなかったので、意気込んで到着時に空港で買ったティッシュペーパーを一度もトイレで使わなかった。
      初めてタイに行った時にトイレにトイレットペーパーないことを知らずに、大学のトイレで焦ってからは、毎回行くと一番に買っていたのに…

今回の子連れバンコクは中心部しか行かなかったのでオムツ替えスペースには困らず、食事も米粉ヌードルやパッタイ、ジャスミンライス、カオマンガイなど食べられて、子どもも嬉しそう。アルコール入りのウェットティッシュは食事前の食器拭くのに重宝(現地の人もティッシュで拭いてる…)、ベビーカーでも移動もほぼ問題なし。

バンコク人気旅行記ランキング9117位(15580件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

タイ旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら490円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

バンコク ホテル一覧へ

ay47soさん

ay47soさん 写真

• 旅行記

• クチコミ

• QA回答

• アクセス数(2017年05月09日登録)

1,303アクセス

海外2カ国渡航

国内0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 | コミュニティ | 行きたい