バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は、春にロンドンへ行ったこともあり、JALのFOPがいい感じに貯まっていて・・・。ということで、sukeco夫がJAL修行を行うことに。たまたま、プレミアムエコノミーがキャンペーン価格で販売。これは、買えって事よねぇ~。すぐにポチっと。ただし、sukecoはお付き合いなだけなので特典航空券で。ただ修行するだけじゃなく、行ったことがない国に行きたい~っというsukeco夫。ならば、バンコクならFOPも稼げて、初めての国。sukeco調べましたよ~。2泊4日の弾丸旅行なので、今回はホテルステイがメインです。ほぼ、観光もせず、ホテルに籠っていました(笑)寒い国と暑い国どちらが好きかと聞かれれば、暑いほうが好きだと言っていたsukecoですが、バンコクの蒸し暑さをなめていました。軟弱な夫婦ですが、それなりに楽しめた弾丸旅行ではありました。では、今回は「ちょっぴり観光編」です。<br /><br /> <飛行機><br /><br />    JAL 羽田=バンコク プレミアムエコノミー<br /><br /> <宿泊先><br /><br />    バンヤンツリー バンコク  セレニティクラブルーム<br /><br /> <スケジュール><br /><br />    6/30 羽田出発(00:40発)、スワンナプーム空港からエアポートリムジンでホテルへ、チェックイン、朝食、アフタヌーンティ、「Siam Paragon」でショッピング、イブニングカクテル   <br /><br />    7/1  朝食「ROMSAI」、「ワット・アルン」観光

弾丸バンコク旅行 2017 <3> ちょっぴり観光編

バンヤンツリー バンコク  セレニティクラブルーム

<スケジュール>

7/1  朝食「ROMSAI」、「ワット・アルン」観光

おはようございます!。2日目になりました~。今日の朝食は、レストラン「ROMSAI」でいただきます。
    グランドフロアから下を覗くと、「ROMSAI」が見えます。

さあ、朝食開始!!!。

ビュッフェスタイルなので、盛り付けてきま~す♪。

ちなみに、卵料理はオーダー制。ラウンジの朝食と同じですね。

「ブレッドコーナー」。ジャムの種類が豊富です。

「ヨーグルトコーナー」。

「フルーツコーナー」。

「ジュースコーナー」。

「フライドライス」。さっぱりした味でした。

これは、「チキン」ですね~。丸ごとだと、ちょっぴり怖い。。。遠慮しちゃいました。

「ヌードルコーナー」。麺は3種類。具は自分でチョイスします。スープは薄味で、自分で色々な調味料を入れて調節するみたい。たくさんあり過ぎて、適当に入れちゃったけど、なかなかイケてました!。

「サラダコーナー」。

朝から「スパークリングワイン」がありました。
    こちらは、sukeco夫婦がお祝いにいただいたワインと同じだ~。朝からお酒なんて、お洒落ですね♪。

「ハム」。肉厚~♪。それに温かくて美味~。

「ポークソーセージ」。大きいなぁ~。

いただきま~す。手前の「スモークターキー」がめちゃウマ!!!。

sukeco夫は、ほぼほぼ和食だね~。巻き寿司の取り方がえげつな~い!。「チキンカツ」にテンションが上がっていたようです。

sukecoの「クレープ」ですが、冷めてしまってパリパリになっちゃった・・・。でも、甘くておいちぃ~。

sukeco夫は、食欲旺盛なのね~。どれだけ炭水化物を取るんだか・・・。

席から上を見ると・・・。吹き抜けになっています。グランドフロアから覗かれちゃいます(sukecoも覗いちゃったけどね)(汗)。

レストラン内。

レストラン内。混雑しています。

ごちそうさまでした。ビュッフェの内容は、ほとんどラウンジと一緒でした。sukeco的には、ラウンジの方が、落ち着いていただけていいですね~。明日は、ラウンジへ行く予定。

食後は、ちょっぴり観光といきましょう!。

ホテルからタクシーでフェリー乗り場の「サートーン」までお願いしましたが・・・、ここまで来るのに一苦労。運転手にうまく伝わっていなかったらしく、たぶん、「オーリエンテン」かな~?。違うフェリー乗り場まで行く羽目に。sukeco夫婦は、「チャオプラヤー・エクスプレス・ボート」に乗りたかったのですが、「ホッピングツアーボート」乗り場へ連れていかれて・・・。それも、タクシーは途中で降ろされて、トゥクトゥクへ乗り換えろって。1200バーツのボートなんて乗らないよぉ~。結局、徒歩で「サートーン」まで戻りましたよ!。そして、遠回りして、やっとここに到着!。暑い中歩いたので、恐ろしいほどの汗をかきました・・・。

「チャオプラヤー・エクスプレス・ボート」はさっきの乗り場から見て、左側にあります。また、ツアーボートへ行くところでした。。。
    よ~く見ると、きちんと書かれていますね。

ちょうどボートが到着。急いで乗り込みます。ふぅ~、これで一安心。

「ワット・ポー」へ行きたいと言ったら、「ワット・アルン」で降りてね~っとのこと。あれ?じゃあ「ワット・ポー」とは反対側に着くのね~。

船内は空いています。きれいなボートですね。

チケット代は40バーツ。乗り心地は良かったです。

「シャングリ・ラ ホテル」がすぐそば。タクシーで行くときは、ホテルか駅で降ろしてもらおうと、sukeco夫婦はこの時思うのでした。

途中に、ショッピングセンターがいくつかありました。チャオプラヤー沿いに宿泊もよさそうです。

到着!!!。ふぅ~、ここまで長かった・・・。「ワット・ポー」へ行きたかったけど、せっかくなので、「ワット・アルン」観光へ変更。余裕があれば、「ワット・ポー」へ行こう♪。

猫ちゃんこんにちは。ここでは、たくさんの猫ちゃんと出会えます。

こっちにも猫ちゃん。暑すぎで、ぐったりしている・・・。大丈夫よね?!。

チケットを購入。50バーツ。

仏塔は改修工事中。残念・・・。

黄金の仏像。

観光開始。

上ってみよう~。

陶器で飾られています~。すごい・・・。

これ以上は上れないのね。

しまった・・・、高所恐怖症なのに。。。降りるのが怖いよぉ~。かなり急な階段でした。

陶器で飾られているのが本当にきれいですね~。

ワンちゃんも暑くてつらそう・・・。この頃からsukecoも体調が悪くなってきた~。脱水症状かなぁ~。

日陰で少し休んで、なんとか気持ち悪さがなくなった~。ということで、「ワット・ポー」は断念します。弱っちなsukecoです。

帰りのボートは14バーツ。あれ?、どういう仕組みになってるのかなぁ~。下調べをしっかりしていないから、成り行きに任せちゃってるなぁ~。

地面と同系色な猫ちゃん。危なく踏んじゃうところだった・・・。

ボート乗船まで少し時間があったので、こちらでお買い物。

交渉する時間がなく、言い値で買っちゃった。「タイパンツ」って履き心地最高!!!。ファンになっちゃったよ!。が、しか~し、日本に帰ってきてから履きまくっていたら、破けてきちゃった(涙)。生地が柔らかいからね~。トホホ・・・。

さあ、「サートーン」まで戻ります。

帰りのボートはこちらです。激混みだ!。ギューギューで暑いのなんの。

端っこを確保。風があって気持ちよいですが、波が激しい。

今度来るときは、もう少し体調万全でくるよ~。

「Saphan Taksin駅」そばにあるショッピングセンター「ROBINSON」へ。スーパーマーケット「Tops market」でお買い物。

戦利品はこちら。「ハチミツ」、「インスタントコーヒー」をゲット!。

ショッピング後、近くの「シャングリ・ラ ホテル」を見学に!。

こちらのプールも素敵です♪。

せっかくなので、レストラン「NEXT」でカフェタイム。ちょうど、ランチビュッフェ中でしたが、ドリンクだけでもOKとのこと。

「スイカジュース」と「Mango Coco」。
    ここの「スイカジュース」もめちゃくちゃ甘くておいしい~。
    「Mango Coco」はフレッシュマンゴ、フレッシュパイナップル、ココナッツクリームのミックスジュース。こちらもおいしいよ~。

「NEXT」のビュッフェ、とても魅力的でした~。
    今日のディナーを決めていなかったので、ここにしようかと本気で考えましたが、また同じレストランに戻ってくるのもね~っということで、次回に持ち越ししましょうとなりました。

ごちそうさまでした。

さあ、タクシーでホテルへ戻りましょう。

次回は、「タイ料理ディナー&帰国編」です。

• あおぞらさん 2017/10/22 18:06:02
    懐かしのバンコク
    sukecoさん、こんにちは

私も弾丸でバンコクに行きました!
    とっても暑くて気分が悪くなったり
    同じ場所で高さにやられたり。。
    ジュースがすごく甘かったり
    懐かしく思い出しました~
    続きを拝見しに、またお邪魔しますね
    これからもよろしくお願いします
    あおぞら

sukeco

sukecoさん からの返信 2017/10/23 17:59:59
    RE: 懐かしのバンコク
    あおぞら様

初めまして!。こんばんは♪。

バンコク、思った以上に蒸し暑く、溶けちゃいそうでした(笑)。
    水分補給は必要ですね!。
    それに、深夜便だったため、睡眠不足も重なって・・・。
    今度は万全でタイ旅行したいです♪。

バンコクのジュースは、どれも甘くて。。。
    甘いの大好きな私には最高でした!!!。

あおぞらさんの旅行記にも、お邪魔させてくださいね♪。

今後ともよろしくお願いいたします。