ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
そうこうしてるうちに、10年振りのハワイ☆<br />学生時代からの友人J子と。いまは亡き、て◯みくらぶの格安ツアーを利用(ギリギリセーフ)ホテルのランクを上げるかわり、道中は極力節約を誓い合う…送迎のみ付いた6泊8日のフリープランです。<br /><br />【飛行機】<br />成田→ホノルル   デルタ航空 <br />ホノルル→コナ   ハワイアン航空<br /><br />【ホテル】<br />ハワイ島 →ヒルトンワイコロアビレッジ 3泊<br />オアフ島  →ハイアットリージェンシー 3泊<br /><br />【ハワイ島】<br />レンタカーがないと身動き取れない事が判明…<br />2日目はキラウエア火山とマウナケアの星空ツアーへ。<br /><br />【オアフ島】<br />ザ、バスを使い倒し、満喫!<br />ノースショア,カイルア,ラニカイなど。<br /><br />

ハワイ島とオアフ島周遊☆その1 ハワイ島編。

2017/02/04 - 2017/02/11

。.✽✿花花まりん✿✽.。

。.✽✿花花まりん✿✽.。さん

そうこうしてるうちに、10年振りのハワイ☆

【飛行機】
成田→ホノルル デルタ航空
ホノルル→コナ ハワイアン航空

【ホテル】
ハワイ島 →ヒルトンワイコロアビレッジ 3泊
オアフ島 →ハイアットリージェンシー 3泊

【ハワイ島】
レンタカーがないと身動き取れない事が判明…
2日目はキラウエア火山とマウナケアの星空ツアーへ。

【オアフ島】
ザ、バスを使い倒し、満喫!
ノースショア,カイルア,ラニカイなど。

成田空港20時発デルタ航空。DL578

5時間40分でホノルルへ到着(最短記録(@_@)
    デルタは座席間隔が広く感じました♪

デルタはツアーでも72時間前から座席指定できるので安心。個人だと左側の席を取るけど、72時間前でも満席(>_<)よって右側座席を指定。

10時7分発ハワイアン航空でコナへ!
    バーガーキングで朝食を(到着前に食べたから、なにげに2回目笑)

コナ空港到着!
    ホノルルは曇りでしたが、コナは快晴☆

座席指定ができるなら、是非左側を!
    右側だったので海しか見えず…

コナ空港から、3名の日本人男性と混載バスでヒルトンワイコロアビレッジへ。
    両サイドは溶岩大地。30分程でホテルへ到着!

ヒルトンワイコロアビレッジに到着。すぐ部屋に案内できるとの事。lucky☆とりあえず一旦横になりたい。

海も空も青〜い(^-^) ボートの運河がありランドみたい…

敷地内はモノレール(トラム)やボートで移動。

トラムの中は極冷え…

格安ツアーなのでパレスタワーに指定されていた。オーシャンビュールームへのアップグレードは3泊で$240 諦めました。。。

6階のマウンテンビューとゴルフ場ビューのお部屋。海好きな私には残念でした。ラナイから身を乗り出せば海は見えたけど…

部屋は広かった。冷蔵庫は空っぽ。何か飲み物が欲しいけど、トラムに乗って買いに行くのは面倒。あとから水道水が飲めると聞く(>_<)

部屋からの景色。
    有名な人達がプレーしていたみたい。

とりあえず、腹ごしらえしてから、泳ごっ〜
    橋を渡って、

降りたら、海だー(⌒▽⌒)

• ここで、記念撮影。水着姿はもう公開できぬ…(&gt;_&lt;)

ここで、記念撮影。水着姿はもう公開できぬ…(>_<)

海側からのパレスタワー

こちらはオーシャンタワー(フロントから遠いかも)

ヒルトンのラグーンにて。
    巨大バーガーと巨大オニオンリング。
    2人でシェアしても食べ切れない…
    $30(3500円)

ホテルのビーチ(岩場で泳げない)

散歩して、

これがラグーン。タオルを借りて泳ぐ。
    アクティビティはすべてびっくり価格。よって素泳ぎ(T ^ T)

ヒルトンのボート。移動には利用しなかったけど、一周。

ディナーはホテル内だと、$100超えてしまいそう…(@_@)新婚旅行でも、記念旅行でも、ましてやセレブでもないので、ワイコロアコーヒーでマフィンを。それでも一人$10(1200円)

サンセット。パレスタワー入り口

【ハワイ島2日目】
    朝の部屋からの景色。
    マウンテンビューもいいかも♪
    2日目はベルトラで念願のキラウエア火山とマウナケア☆のツアーへ($150)

お昼前にホテルでピックアップ。
    14名のツアーです(ほとんど新婚さん)ご夫婦以外は私達だけでした。TEXドライブイン。

途中、マラサダを3つとシェイクを購入。食べごたえがあっておいしかった。J子はレナーズに比べると…と。私はどっちも好きです(^-^)これが本日のブランチとなる。プレーン,マンゴー,カスタードとストロベリーシェイク(安心価格の$11)

パーカーランチ通過

桜が咲いていた。

アカカの滝入り口。

こんなハイキングコースを通って、滝を目指す。ぼちぼち15分位かなぁ…

まっすぐなきれいな滝。

ガイドさん説明してくれたけど、もう忘れた。これからは覚えているうちに記録しよっ。

ビッグアイランドキャンディーで、お土産を大量get☆

サーストン・ラバ・チューブ、溶岩トンネルです。ひんやりしてました。

頭上より、高い場所に溶岩の流れた後が…上から垂れているのなんだろう???(聞いたけど忘れてしまった)

シダ。

溶岩トンネルを出たところ。シダ植物の前で。

馬がいました。

溶岩大地!素晴らしかった(*^◯^*)
    海が240度位見渡せた。最高!

溶岩大地の上でお弁当を。気持ちよかった(^-^)

浮かれている。

プウプアイ展望台

キラウエア・イキ・クレーター

野生のネネグース。ガイドさんに「シャッター押してください」と。絶滅危惧種のネネに遭遇するのは珍しいとの事でした。

ジャガーミュージアム前の、ハレマウマウ。
    視界ゼロじゃない( ; ; )アンビリーバボー

待望のキラウエア火山なのに。これを見にはるばるきたのにぃ。ガスってて見えない( ; ; )
    一瞬、霧が晴れたところ。

天気はよかったのに…
    視界が、、、一瞬だけでも、少しだけでも、見えたから、と自分を慰める…( ; ; )

最後は、マウナケア山麓で星空観測☆
    標高2000m位のところ。この日は月がまぶしいのと、雲が厚かったようです。肉眼でいろいろな星が見えましたが、新月の時はもっときれいな星空のようです☆

次回は、新月の時、山頂まで行きたいです☆★☆

• IPhoneで写せるのは「金星」だけでした…(&gt;_&lt;)デジカメも。次回は星が写せるカメラを準備しよっ。

IPhoneで写せるのは「金星」だけでした…(>_<)デジカメも。次回は星が写せるカメラを準備しよっ。

【ハワイ島3日目】
    ヒルトンの中は高いので、クィーンズマーケットへ食料と飲み物を調達へ。 ホテルから片道$2。2,3分で到着。

人が少なかった…

向かいのキングスショップ。
    ハワイ島物価高すぎのうえ、円安で、購買意欲ゼロ。

空の色が違う…

ホテルの近くも溶岩だらけ。

溶岩大地に咲いてる草花

頂上に雪が残ったマウナケア。

• 最終日はホテルに戻り、プールやラグーンでのんびり。というか、行く場所がない(&gt;_&lt;)

最終日はホテルに戻り、プールやラグーンでのんびり。というか、行く場所がない(>_<)

ヒルトンワイコロアのネネグース。

ラグーンの滝のほうに、海亀がいると聞いたけど、見れなかった…

イルカ

ヒルトンのフラミンゴ

【ハワイ島感想】
    レンタカーがないと身動きが取れない。またヒルトンワイコロアは新婚さんやファミリーなど、ホテル敷地内でのんびりステイ派向けです。同じツアーのサラリーマンさん達はゴルフ三昧だったようです。

次回はマウナケア山頂で星空観測することと、キラウエア火山をはっきりみたいなぁ。

泊まるのは、ワイコロアではなくカイルアコナにします。

オアフ島に移動しまーす。