ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急に友人と韓国へ行くことになりました。3年ぶりの韓国は日本と同じに暑かった。路上美術館での一枚。あとからドラマでパク・ボゴムのボーイフレンドの最後の場面に、表紙の場所で二人が座っていました。

ここはパク・ボゴム出演のボーイフレンドに出ていた場所です。ラストシーンの場所でした。

2017/07/11 - 2017/07/13

toto

totoさん

毎朝ヒョンビンの韓ドラを見てて、韓国行きたいなぁとおもっていたところに友人からのお誘い。即決。このシーンは大邱らしいですがいつかここも見てこよう。

バラのアイスクリーム。ホテルのすぐ近く。見ただけでしたがあとから聞いたらすごくおいしいらしい。

ここはカロスキル。まずは私のリクエストのパッピンスを食べることに。ミョンドンと違っておしゃれでゆっくり買い物ができそう。

きな粉と抹茶のパッピンスを注文。失敗。おいしくなかった。蜜がかかっていなかったし、小豆もきな粉も抹茶もダメでした。

近くにはフルーツボンボンで有名なカフェドパリがあったのに手前のお店に入ってしまった。

ミョンドンのど真ん中に、今、話題のくすんだ肌を一瞬で白くすると言われて人気のホワイトミルククリームのお店。頼まれていたので32000ウォンで購入。お店にはピンクホテルと書いていましたが、ホテル?

カロスキルに最近できたDr.jart+のお店。ここは税金分をお店で引いてくれるtaxfreeのお店でした。免税店で買わなくてよくなったから便利。

日本のお店もできています。

Dr.jart+では、このパックが有名なので二枚だけ購入。一枚15000ウォンだったし、ラバーマスクと書いていたので、何回も使い回すのかと聞いたらエッと驚かれた。

最近まで絵が書かれていてドラマの撮影によく使われていた階段。絵は消されていました。残念。ここら辺は「路上美術館」というそうです。

まだ残っている絵もあって、見ながら登山(そのくらい坂が急)。

山登り状態な急坂と階段を登って上まで行きました。途中までタクシーで行ってたのになぜか降ろされた。あまりの急坂だったので運転手さんきっと不安になって途中までしか行ってくれなかったと思う。

駱山公園のこの城壁が見たかった。着いたときは汗だく。

この景色もドラマかなんかで見たような気がします。

トリムコースになっていて途中に展望台が。

城壁の周辺はおしゃれなカフェがたくさんありました。

カロスキルにあったレストラン。

城壁から降りてきた所は恵化へファと言う芸術の街で芸術劇場やソウル大学医学部とかがありました。

世界遺産の貞陵。近くまでは行けませんでしたが神徳王后のお墓です。暑いソウルでもここだけは時間が止まったように静かで涼しかった。

三清閣へお昼を食べようと行ってみました。早く着きすぎてお昼まで時間がありすぎたのであきらめて、景色のいいテラスでビールだけ飲んで帰りました。

今回ここが一番よかった。次回は予約を取って昼御飯はここで食べよう。街中からシャトルバスが出ています。それに乗らないとタクシーはつかまりません。おかげでまたまた汗だくで下山。

三清閣の横にある塀。

ずっと歩いてやっとバス停を見つけ、適当に乗車。T-マネーカードがあったのでバスも簡単に乗れました。でも訳のわからないところへ行ってる風なのでまた適当に下車。

牛より豚にしようと言うことで、ガイドブックに載っていた東大門にある八色サンギョッサル。八種類の味付けした豚肉と海鮮鍋のセットがおすすめでした。う〜ん。なんだかおもってたのと違う。

相変わらずの人気お土産。ハニーバターナッツ。

イカのチヂミ。おいしかった。

ラインフレンドのチョコレート。可愛かったのでお土産に。

ビールが安い。350円ぐらい。チキンとビールで簡単に夕食。美味しい。

ガイドブックの夜遊びスポットに、「大人の隠れ家ノガリブルース」と言うお店が紹介されていました。行ってみてびっくり。探してる時にまさかここだったりして〜と笑ったお店がそうでした。昭和の時代こんな店あったよな〜って感じ。ある意味すごいです。気になる方は一度お試しあれ。大人の隠れ家って言う意味にも色々あります。

韓国の最初の食事は冷麺と決めていたので全州中央会館で食べることになりました。ここではいつもビビンバを食べるのですが、今回は冷麺とチヂミ。最初の食事はおいしかった〜。

大学路にあるフルーツ焼酎のお店パンジョ。ここはよかった。パイナップルに焼酎がたっぷり入ってて二人でも飲みきれない量。隣の人はすいかにしていましたが、大きなスイカを半分に切ってそこにたっぷりの焼酎が入ってました。すごい!

まだ日本にない?と言うスタバのヨーグルト。

地下鉄の階段にヒョンビンが。

梨泰院にある観光案内所オススメのお店。コーヒープリンスのコンユがきて、撮影した場所だと店員さんが自慢げに話してくれました。陽が当たって暑いのに同じ席に座れと案内してくれました。

お肉はまぁおいといて、最初の付け合わせがおいしかった。白菜の浅漬けと味噌スープはよかった。

最終日のお昼は梨泰院のこのお店です。一階は神仙ソルロンタンのお店でした。昔と違ってお洒落なカフェやレストランがたくさんできていました。

最近韓国はtaxリファンドが簡単になり、買ったお店で税金を戻してくれたり、街中にあるリファンドカウンターへ行けば、現金を戻してくれます。あとは空港のリファンドカウンターでもう一度手続きすればオッケーでした。買った品物を見せることもなかったので簡単でした。

この場面です!ずいぶんまえなので、どこかは忘れました。