香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回で9回目の香港です。<br />ここ三年は毎年夏になると香港へ行っています。<br /><br />今年はJALの特典航空券でチケットが取れたので、webサイトからホテルを予約しました。<br />三泊四日の日程で一人2万円ちょいの安い旅行です。<br />でもけっこう内容の濃い旅ができたかなーと自負しています。<br /><br />毎回意識して行ったことのない新しいレストランを訪ねることにしています。<br />その中でリピしたいと思えるレストランなどに巡り合えるのは2割くらいでしょうか。<br />しかし今回は新たに2か所のレストランに行きましたが、二軒共にリピ決定です。<br /><br />そのうちの一軒はアルゼンチンビーフのお店です。日本では馴染みがありませんが、世界的にはアルゼンチンビーフというのは有名で、しかもとても高い評価を得ています。<br />それと合わせてワインも有名だとか。実際に飲んでみるとそのクオリティの高さにびっくりです。<br />まだまだ知らないことはいっぱいあります。今回の旅行で体験できたことは本当によかったと思います。<br /><br />日本から香港への旅行者は多いと思いますが、少しでもこれから香港へ行かれる方のお役に立てばと思い旅行記を書こうと思いました。<br /><br /><br /><br />

特典航空券で行った香港 4日間 

33いいね!

2017/07/08 - 2017/07/11

2696位(同エリア19687件中)

0

72

ぴーたん

ぴーたんさん

今回で9回目の香港です。
ここ三年は毎年夏になると香港へ行っています。

今年はJALの特典航空券でチケットが取れたので、webサイトからホテルを予約しました。
三泊四日の日程で一人2万円ちょいの安い旅行です。
でもけっこう内容の濃い旅ができたかなーと自負しています。

毎回意識して行ったことのない新しいレストランを訪ねることにしています。
その中でリピしたいと思えるレストランなどに巡り合えるのは2割くらいでしょうか。
しかし今回は新たに2か所のレストランに行きましたが、二軒共にリピ決定です。

そのうちの一軒はアルゼンチンビーフのお店です。日本では馴染みがありませんが、世界的にはアルゼンチンビーフというのは有名で、しかもとても高い評価を得ています。
それと合わせてワインも有名だとか。実際に飲んでみるとそのクオリティの高さにびっくりです。
まだまだ知らないことはいっぱいあります。今回の旅行で体験できたことは本当によかったと思います。

日本から香港への旅行者は多いと思いますが、少しでもこれから香港へ行かれる方のお役に立てばと思い旅行記を書こうと思いました。



旅行の満足度
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ホテルズドットコム

PR

  • 今朝は3時に家を出て羽田空港へ向かいました。<br />途中で仮眠を取りましたが早めに着きました。<br />最近は成田空港の利用が多かったので、何気に久々の羽田という感じです。<br />個人的にはコンパクトな羽田のほうがいいかなと思います。

    今朝は3時に家を出て羽田空港へ向かいました。
    途中で仮眠を取りましたが早めに着きました。
    最近は成田空港の利用が多かったので、何気に久々の羽田という感じです。
    個人的にはコンパクトな羽田のほうがいいかなと思います。

  • 出発まで時間があるのでカードラウンジで寛ぎます。<br />早朝のためかけっこう空いています。ソフトドリンクはフリーですが<br />アルコールは有料になります。<br />天気がいいので航空機を見ながらまーたり過ごしました。<br />モニターでは九州での豪雨の災害状況を放送していましたが、<br />本当に心が痛みます。

    出発まで時間があるのでカードラウンジで寛ぎます。
    早朝のためかけっこう空いています。ソフトドリンクはフリーですが
    アルコールは有料になります。
    天気がいいので航空機を見ながらまーたり過ごしました。
    モニターでは九州での豪雨の災害状況を放送していましたが、
    本当に心が痛みます。

  • 国際線ではほとんどJALを利用することはありませんが、今回は特典航空券の利用なのでJALです。めったに乗ることはないので楽しみです。<br />さすが日本のフラッグキャリアです。妙な安心感があるのは確かです。

    国際線ではほとんどJALを利用することはありませんが、今回は特典航空券の利用なのでJALです。めったに乗ることはないので楽しみです。
    さすが日本のフラッグキャリアです。妙な安心感があるのは確かです。

  • 出発して4時間で香港に到着しました。<br />今回は空港から特快の電車で香港駅まで来ました。<br />料金は往復で215香港ドル・・・正直高いような・・<br />でも24分で到着するので快適です。<br /><br />香港駅から最初に食事する予定のお店まで徒歩で移動です。<br />日本はあんなに快晴だったのに香港は雨模様です。<br />でもなんとか傘がなくても歩けました。

    出発して4時間で香港に到着しました。
    今回は空港から特快の電車で香港駅まで来ました。
    料金は往復で215香港ドル・・・正直高いような・・
    でも24分で到着するので快適です。

    香港駅から最初に食事する予定のお店まで徒歩で移動です。
    日本はあんなに快晴だったのに香港は雨模様です。
    でもなんとか傘がなくても歩けました。

  • 香港駅から10分くらいでお店に到着しました。<br />お店の外装も内装も新しくなっていました。<br />いろんなところで雲&#21534;麺を食べましたが、ここのが<br />一番おいしいかと思います。ただちょっと値段は高めですが・・

    香港駅から10分くらいでお店に到着しました。
    お店の外装も内装も新しくなっていました。
    いろんなところで雲吞麺を食べましたが、ここのが
    一番おいしいかと思います。ただちょっと値段は高めですが・・

    麥ガン雲呑麺世家 中華

  • 茶碗その他の容器なども一新されていました。<br />この感じだと初めての人でも入りやすいかと思います。<br />お茶はサービスで出てきますのでチャージされません。

    茶碗その他の容器なども一新されていました。
    この感じだと初めての人でも入りやすいかと思います。
    お茶はサービスで出てきますのでチャージされません。

  • 待ちにまった雲?麺です。今回の旅行中に三回も食べてしまいました。<br />それだけ美味しいですし、飽きない味です。<br />量もかなり少ないので食事というよりおやつに近いかもしれません。<br />10年くらい前は雲?麺の相場は10ドルくらいだったように思いますが<br />今は40ドルです。このサイズで600円とは高い気もしますが、それだけ良い素材を使っているのでしょう。何回食べても美味しいと思える雲?麺です。

    待ちにまった雲?麺です。今回の旅行中に三回も食べてしまいました。
    それだけ美味しいですし、飽きない味です。
    量もかなり少ないので食事というよりおやつに近いかもしれません。
    10年くらい前は雲?麺の相場は10ドルくらいだったように思いますが
    今は40ドルです。このサイズで600円とは高い気もしますが、それだけ良い素材を使っているのでしょう。何回食べても美味しいと思える雲?麺です。

  • お店の前にはもう一軒の雲&#21534;麺屋さんがあります。<br />こちらも人気でミシュランの星を持っています。<br />出汁がクリアーな感じでないので個人的にはあまり好みませんが<br />値段も安いですし人気があります。食べ比べてみるのはいいかもしれません。

    お店の前にはもう一軒の雲吞麺屋さんがあります。
    こちらも人気でミシュランの星を持っています。
    出汁がクリアーな感じでないので個人的にはあまり好みませんが
    値段も安いですし人気があります。食べ比べてみるのはいいかもしれません。

  • お腹も満たしたのでタクシーで灣仔のホテルへ向かいました。<br />スーツケースが二つあったので、それも含めて70ドルくらいで着きました。<br />ロビーもきれいでまあまあの印象です。ロビーにスタッフも多く、この規模のホテルとしてはかなりサービスはいいかと思います。

    お腹も満たしたのでタクシーで灣仔のホテルへ向かいました。
    スーツケースが二つあったので、それも含めて70ドルくらいで着きました。
    ロビーもきれいでまあまあの印象です。ロビーにスタッフも多く、この規模のホテルとしてはかなりサービスはいいかと思います。

    ドーセット ワンチャイ ホンコン ホテル

    きれいです。 by ぴーたんさん
  • チェックイン時に景色のいい部屋にとアップグレードの申し出がありましたが、丁重にお断りし予約時の部屋に落ち着きました。<br />香港の部屋にしては狭くありません。バスタブはありませんが、新しく清潔です。窓は曇りガラスになっていて外は見えません。外には墓地があるので<br />その配慮でそうなっていると思います。墓地といっても西洋式の墓地なので<br />それほど暗い印象はありませんが・・。<br />

    チェックイン時に景色のいい部屋にとアップグレードの申し出がありましたが、丁重にお断りし予約時の部屋に落ち着きました。
    香港の部屋にしては狭くありません。バスタブはありませんが、新しく清潔です。窓は曇りガラスになっていて外は見えません。外には墓地があるので
    その配慮でそうなっていると思います。墓地といっても西洋式の墓地なので
    それほど暗い印象はありませんが・・。

  • バスルームにバスタブはありませんがキレイなので快適に使えました。<br />コンパクトで使いやすい設計です。

    バスルームにバスタブはありませんがキレイなので快適に使えました。
    コンパクトで使いやすい設計です。

  • ホテルで一休みしたあとは徒歩にてコーズウェイベイまで行ってみました。<br />10分ほどで到着です。暑い日はきついですが、そうでなければけっこう楽しいかも。トラムで中環へ向かいました。<br />地下鉄だと10ドルほどかかりますがトラムだと2.3ドルで行けます。<br />日本円で30円ほどです。そのつど小銭を用意するのは大変なのでオクトパスカードがおススメです。

    ホテルで一休みしたあとは徒歩にてコーズウェイベイまで行ってみました。
    10分ほどで到着です。暑い日はきついですが、そうでなければけっこう楽しいかも。トラムで中環へ向かいました。
    地下鉄だと10ドルほどかかりますがトラムだと2.3ドルで行けます。
    日本円で30円ほどです。そのつど小銭を用意するのは大変なのでオクトパスカードがおススメです。

  • 中環のヒルサイドエスカレーターです。昼間は上に向かって動いています。<br />もちろん無料で利用できます。

    中環のヒルサイドエスカレーターです。昼間は上に向かって動いています。
    もちろん無料で利用できます。

  • 中環で見つけたハンバーガーショップです。<br />SOHOというエリアは白人の割合が多いのでこーした<br />お店も多いです。次回はトライしてみたいですね。

    中環で見つけたハンバーガーショップです。
    SOHOというエリアは白人の割合が多いのでこーした
    お店も多いです。次回はトライしてみたいですね。

  • 夕食まで時間があったのでランカイフォンのバーで一杯です。<br />この時間はハッピーアワーなので安くドリンクが飲めます。<br /><br />

    夕食まで時間があったのでランカイフォンのバーで一杯です。
    この時間はハッピーアワーなので安くドリンクが飲めます。

  • 毎回香港に来る度に必ず来るのがここです。<br />香港の中でもかなり有名なお店で日本のガイドブックにも<br />必ず載っているお店です。

    毎回香港に来る度に必ず来るのがここです。
    香港の中でもかなり有名なお店で日本のガイドブックにも
    必ず載っているお店です。

    ヨン記酒家 地元の料理

  • このピータン・・・本当に美味しいです。<br />それに甘目のしょうがも合います。<br />

    このピータン・・・本当に美味しいです。
    それに甘目のしょうがも合います。

  • このお店の看板メニューであるガチョウのローストです。<br />北京ダックと違い皮と肉も一緒に食べるので食べ応えもあります。<br />これを甘目のソースにディップして食べると更に美味しさは増します。

    このお店の看板メニューであるガチョウのローストです。
    北京ダックと違い皮と肉も一緒に食べるので食べ応えもあります。
    これを甘目のソースにディップして食べると更に美味しさは増します。

  • 二人での食事なので〆ということで餡かけチャーハンを頼んでみました。<br />これがけっこう美味しくて具も大きめなのでオススメです。

    二人での食事なので〆ということで餡かけチャーハンを頼んでみました。
    これがけっこう美味しくて具も大きめなのでオススメです。

  • 食事のあとはランカイフォン界隈を散策してホテルに戻りました。<br />朝も早かったのでそのまま就寝です。<br />おやすみなさい。

    食事のあとはランカイフォン界隈を散策してホテルに戻りました。
    朝も早かったのでそのまま就寝です。
    おやすみなさい。

  • 旅行二日目です。<br /><br />早めに起床し朝食を兼ねて飲茶をしに中環に向かいました。<br />このお店は香港の老舗中の老舗の陸羽茶室です。<br />入口にドアマンがいて二階へ案内されましたが、一階を<br />リクエストしました。二階は旅行者などの一見さんで、一階が<br />常連さんのようです。ですが一階のほうが雰囲気がいいので<br />一階がおススメです。このお店全体が文化財レベルです。

    旅行二日目です。

    早めに起床し朝食を兼ねて飲茶をしに中環に向かいました。
    このお店は香港の老舗中の老舗の陸羽茶室です。
    入口にドアマンがいて二階へ案内されましたが、一階を
    リクエストしました。二階は旅行者などの一見さんで、一階が
    常連さんのようです。ですが一階のほうが雰囲気がいいので
    一階がおススメです。このお店全体が文化財レベルです。

    陸羽茶室 中華

  • これぞオールド香港という感じの内装です。<br />歴史が醸し出すこの雰囲気は他のお店にはありません。<br />

    これぞオールド香港という感じの内装です。
    歴史が醸し出すこの雰囲気は他のお店にはありません。

  • 飲茶の作法である洗杯です。自分の食器を自分で洗います。<br />当然キレイな食器がセットされていますが、これが作法というか<br />儀式的なものでしょうか。格式の高さを感じます。

    飲茶の作法である洗杯です。自分の食器を自分で洗います。
    当然キレイな食器がセットされていますが、これが作法というか
    儀式的なものでしょうか。格式の高さを感じます。

  • 定番の点心を数品頼みました。<br />目新しさはありませんが安定した美味しさです。<br />点心をお茶請けにお茶を楽しみます。<br />最近は安い飲茶のお店も多いですが、お茶のクオリティがぜんぜん違います。<br />ここはそれなりのお値段ですが、ポーレイ茶は本当に美味しいです。<br />このお店ではゆっくりと過ごすのが香港での楽しみの一つでもあります。

    定番の点心を数品頼みました。
    目新しさはありませんが安定した美味しさです。
    点心をお茶請けにお茶を楽しみます。
    最近は安い飲茶のお店も多いですが、お茶のクオリティがぜんぜん違います。
    ここはそれなりのお値段ですが、ポーレイ茶は本当に美味しいです。
    このお店ではゆっくりと過ごすのが香港での楽しみの一つでもあります。

  • 食事のあとは中環を散策しました。<br />ハイブランドのショップも多いですが、それ以外にも<br />いいお店はいっぱいあります。

    食事のあとは中環を散策しました。
    ハイブランドのショップも多いですが、それ以外にも
    いいお店はいっぱいあります。

  • 香港でも日本食が人気のようです。<br />いたるところに日本食のお店やラーメン屋さんがありました。

    香港でも日本食が人気のようです。
    いたるところに日本食のお店やラーメン屋さんがありました。

  • 昨日も来ましたが今日も来てしまいました。<br />お店の入口に厨房があり雲&#21534;麺を作っているのを見ることができます。<br />

    昨日も来ましたが今日も来てしまいました。
    お店の入口に厨房があり雲吞麺を作っているのを見ることができます。

  • やっぱり今日も美味しいです。<br />これは毎日食べても飽きませんね。

    やっぱり今日も美味しいです。
    これは毎日食べても飽きませんね。

  • 中環で食事も済ませたのでコーズウェイベイへ向かいます。<br />

    中環で食事も済ませたのでコーズウェイベイへ向かいます。

  • 食事の後はデザートです。<br />ベタではありますが許留山にてマンゴプリンとマンゴのドリンクを<br />頂きました。ここも安定の美味しさです。

    食事の後はデザートです。
    ベタではありますが許留山にてマンゴプリンとマンゴのドリンクを
    頂きました。ここも安定の美味しさです。

  • コーズウェイベイのタイムズスクエアでブラブラしました。<br />真ん中が吹き抜けになっていて開放感があります。<br />最近は銀座シックスなんかもこーゆうふうに開放的な作りになって<br />いて歩いていて楽です。<br />普段は買い物などはあまり好きなほうではありませんが、こんな感じだとけっこう楽しく過ごせます。

    コーズウェイベイのタイムズスクエアでブラブラしました。
    真ん中が吹き抜けになっていて開放感があります。
    最近は銀座シックスなんかもこーゆうふうに開放的な作りになって
    いて歩いていて楽です。
    普段は買い物などはあまり好きなほうではありませんが、こんな感じだとけっこう楽しく過ごせます。

  • コーズウェイベイは香港の繁華街でもありタイムズスクエアの前は本当に賑わっていました。<br />外は暑いので一旦ホテルに戻って昼寝です。。。Zzzzz

    コーズウェイベイは香港の繁華街でもありタイムズスクエアの前は本当に賑わっていました。
    外は暑いので一旦ホテルに戻って昼寝です。。。Zzzzz

  • 気が付いたらけっこうな時間です。<br />支度をして再度中環へ向かいました。<br />今夜はアルゼンチンビーフのお店を予約してあるのでけっこう楽しみです。<br />21時の予約なのでそのまえにSOHOを散策しました。<br />いつも必ず行っていたブリテッシュバーだった場所がバーガーキングになっていてびっくり!

    気が付いたらけっこうな時間です。
    支度をして再度中環へ向かいました。
    今夜はアルゼンチンビーフのお店を予約してあるのでけっこう楽しみです。
    21時の予約なのでそのまえにSOHOを散策しました。
    いつも必ず行っていたブリテッシュバーだった場所がバーガーキングになっていてびっくり!

  • レストランの予約時間までまた余裕があったのでSOHOのバーに立ち寄りました。ここはJapanese barになります。<br />マネージャーの方は日本の方でした。<br />ビールはプレモル・・・ベタすぎます。<br /><br />

    レストランの予約時間までまた余裕があったのでSOHOのバーに立ち寄りました。ここはJapanese barになります。
    マネージャーの方は日本の方でした。
    ビールはプレモル・・・ベタすぎます。

  • このバーの売りはカクテルだとか。<br />日本のフレーバーを使ったオリジナルカクテルがいっぱいあるそうです。<br />この日は閑散としていましたが週末は賑やかになるそうです。

    このバーの売りはカクテルだとか。
    日本のフレーバーを使ったオリジナルカクテルがいっぱいあるそうです。
    この日は閑散としていましたが週末は賑やかになるそうです。

  • いよいよ待ちに待ったアルゼンチンビーフを食べれるお店に到着です。<br />

    いよいよ待ちに待ったアルゼンチンビーフを食べれるお店に到着です。

    タンゴ アルゼンチン ステーキハウス (セントラル店) ステーキ・グリル

  • 予想に反して閑散としていました。<br />曜日が曜日なのでこの界隈は閑散としているんですね。<br />お店の人が言うには週末は待たないと入れないそうです。<br />お店の雰囲気はかなりいいです。そしてスタッフの対応も丁寧で<br />好感が持てる接客でした。

    予想に反して閑散としていました。
    曜日が曜日なのでこの界隈は閑散としているんですね。
    お店の人が言うには週末は待たないと入れないそうです。
    お店の雰囲気はかなりいいです。そしてスタッフの対応も丁寧で
    好感が持てる接客でした。

  • 最初に出てきたのがアルゼンチンワインとパンです。<br />初めて飲むアルゼンチンワインですがその美味しさにびっくりです。<br />日本ではチリワインが安うまワインとして認知度は高いですが、それ以上に美味しいと思いました。<br />それにこのパンも本当に美味しいパンでした。<br />

    最初に出てきたのがアルゼンチンワインとパンです。
    初めて飲むアルゼンチンワインですがその美味しさにびっくりです。
    日本ではチリワインが安うまワインとして認知度は高いですが、それ以上に美味しいと思いました。
    それにこのパンも本当に美味しいパンでした。

  • シェフがこんな感じで肉を焼いています。<br />もちろん炭火です。

    シェフがこんな感じで肉を焼いています。
    もちろん炭火です。

  • 三種類のビーフと6種類のソースが出てきました。<br />それに合わせてマッシュポテトを頼みました。<br />ビーフは予想以上の美味しさでした。<br />肉に味があるのでソースはいらないかも・・。<br />マッシュポテトは激しく美味しいです。

    三種類のビーフと6種類のソースが出てきました。
    それに合わせてマッシュポテトを頼みました。
    ビーフは予想以上の美味しさでした。
    肉に味があるのでソースはいらないかも・・。
    マッシュポテトは激しく美味しいです。

  • 肉とポテトがあまりにも美味しかったのでデザートも試したくなりました。<br />数種類の中からカスタードプリンを選びました。<br />卵の味が濃厚で美味しいプリンでした。

    肉とポテトがあまりにも美味しかったのでデザートも試したくなりました。
    数種類の中からカスタードプリンを選びました。
    卵の味が濃厚で美味しいプリンでした。

  • 食事の後はランカイフォンのハードロックカフェです。<br />来る度にハコバンは変わっていますが、なぜかいつもインドネシアのバンドです。なんか理由はあるのでしょうか?<br />いつか香港のバンドの演奏を聴いてみたいですね。<br /><br />帰りもトラムでホテルまで戻りました。<br />おやすみなさい。

    食事の後はランカイフォンのハードロックカフェです。
    来る度にハコバンは変わっていますが、なぜかいつもインドネシアのバンドです。なんか理由はあるのでしょうか?
    いつか香港のバンドの演奏を聴いてみたいですね。

    帰りもトラムでホテルまで戻りました。
    おやすみなさい。

    ハードロック カフェ (LKF Tower店) カフェ

  • 旅行三日目<br /><br />今日はこれと行った予定はありませんがコーズウェイベイでランチをするために出かけます。<br />ホテルのロビーには各国からのゲストでいっぱいです。<br />

    旅行三日目

    今日はこれと行った予定はありませんがコーズウェイベイでランチをするために出かけます。
    ホテルのロビーには各国からのゲストでいっぱいです。

  • 今日も天気がよく蒸し暑いです。<br />

    今日も天気がよく蒸し暑いです。

  • 金滿庭京川滬菜館 (タイムズスクエア店) (モダンチャイナ) 中華

  • 回数券を取り待っている間でも、待ちの状況が電光掲示板で確認できます。<br />夜は数時間待ちもあるだとか・・。リーズナブルな人気店です。

    回数券を取り待っている間でも、待ちの状況が電光掲示板で確認できます。
    夜は数時間待ちもあるだとか・・。リーズナブルな人気店です。

  • ド定番の小龍包を頼んでみました。<br />皮は薄めで中はスープたっぶりです。<br />かなり美味しいです。

    ド定番の小龍包を頼んでみました。
    皮は薄めで中はスープたっぶりです。
    かなり美味しいです。

  • もやしの餡かけ焼きそばです。<br />パリパリの焼きそばですが、餡がかかったところは<br />しんなりとしていい食感になります。<br />これは抜群に美味しかったです。

    もやしの餡かけ焼きそばです。
    パリパリの焼きそばですが、餡がかかったところは
    しんなりとしていい食感になります。
    これは抜群に美味しかったです。

  • 今回注文した中で一番期待していた担々麺。<br />味は・・・・・正直美味しくなかったです。<br />以前はもっと美味しかったなどの書き込みがありましたが<br />今は麺が伸びていて食感が悪いです。<br />スープもコクがありません。<br />ですのであまりおススメできません。<br /><br />しかし他はとても美味しく頂けました。<br />値段もリーズナブルです。お店もきれいでサービスもいいです。<br />全体としてはかなりおススメできるレストランです。<br /><br />

    今回注文した中で一番期待していた担々麺。
    味は・・・・・正直美味しくなかったです。
    以前はもっと美味しかったなどの書き込みがありましたが
    今は麺が伸びていて食感が悪いです。
    スープもコクがありません。
    ですのであまりおススメできません。

    しかし他はとても美味しく頂けました。
    値段もリーズナブルです。お店もきれいでサービスもいいです。
    全体としてはかなりおススメできるレストランです。

  • 相方の強い希望でデザートを食べに同じコーズウェイベイにあるカフェ デ パリスへ行ってみました。<br />韓国発のお店だとかでスタッフも韓国の方でした。

    相方の強い希望でデザートを食べに同じコーズウェイベイにあるカフェ デ パリスへ行ってみました。
    韓国発のお店だとかでスタッフも韓国の方でした。

  • この季節はマスカット、マンゴー、ブルーベリーの中から選べます。<br />今回はマスカットの大を選びました。たしかこれで98ドルでした。<br />二人で食べてちょうどいいサイズだと思います。<br />日本にはまだありませんので、香港っぽくはありませんが、行って損はないかと。<br /><br />お腹も満たされたので一旦ホテルに戻ってお昼寝をしました。

    この季節はマスカット、マンゴー、ブルーベリーの中から選べます。
    今回はマスカットの大を選びました。たしかこれで98ドルでした。
    二人で食べてちょうどいいサイズだと思います。
    日本にはまだありませんので、香港っぽくはありませんが、行って損はないかと。

    お腹も満たされたので一旦ホテルに戻ってお昼寝をしました。

  • 夕方になりちょっと涼しくなってきたので再度外出です。<br />今回はまだ九龍半島へ行ってないので地下鉄でまずは重慶マンションへ向かいました。今も辺りには「偽物の時計」と話しかけてくる怪しい人たちも多くいますが、あの周辺のカオスな感じは嫌いではありません。<br />

    夕方になりちょっと涼しくなってきたので再度外出です。
    今回はまだ九龍半島へ行ってないので地下鉄でまずは重慶マンションへ向かいました。今も辺りには「偽物の時計」と話しかけてくる怪しい人たちも多くいますが、あの周辺のカオスな感じは嫌いではありません。

  • せっかくなので界隈を散策しました。<br />行くつもりはなかったのですが唐朝が目に入り・・・<br />せっかくなので入ることにしました。<br />ここでのド定番のマンゴープリン・・・やっぱり美味しいです。

    せっかくなので界隈を散策しました。
    行くつもりはなかったのですが唐朝が目に入り・・・
    せっかくなので入ることにしました。
    ここでのド定番のマンゴープリン・・・やっぱり美味しいです。

  • こんなのも頼んでみました。<br />マンゴークレープですが美味しいは美味しいです。<br />これはドリンクと一緒でないとちょっと食べずらいかも。

    こんなのも頼んでみました。
    マンゴークレープですが美味しいは美味しいです。
    これはドリンクと一緒でないとちょっと食べずらいかも。

  • ここもまったく行こうと思っていませんでしたが、ここまで来ると寄っていこうかーということになり立ち寄りました。

    ここもまったく行こうと思っていませんでしたが、ここまで来ると寄っていこうかーということになり立ち寄りました。

  • さすがに香港のファーストホテルであるペニンシュラホテル。<br />歴史を感じる佇まいでなんとも落ち着きます。<br />ロビーでのハイティーは大人気なので並んで待つ人でいっぱいなこともあります。<br />生の三重奏を聴きながらのお茶をするのは優雅ですね。<br />お茶をすることなくロビーのイスに座って三重奏を楽しみました。<br />

    さすがに香港のファーストホテルであるペニンシュラホテル。
    歴史を感じる佇まいでなんとも落ち着きます。
    ロビーでのハイティーは大人気なので並んで待つ人でいっぱいなこともあります。
    生の三重奏を聴きながらのお茶をするのは優雅ですね。
    お茶をすることなくロビーのイスに座って三重奏を楽しみました。

  • ホテルからフェリー乗り場まで徒歩で移動です。<br />香港島へはフェリーで移動することにします。<br />フェリーから見える夜景もいいものです。

    ホテルからフェリー乗り場まで徒歩で移動です。
    香港島へはフェリーで移動することにします。
    フェリーから見える夜景もいいものです。

  • フェリーからこんな夜景がどとんと見えます。<br />フェリーの運賃は2.5ドルです。<br />2.5ドルで100万ドルの夜景とは格安です。<br /><br />ビクトリアピークの激混みを考えると、ここから見る夜景のほうがいいかもと思えます。インターコンチのロビーラウンジからガラス越に見る夜景もいいですが、<br />海風を感じながらの夜景観賞もまたいいものです。<br />

    フェリーからこんな夜景がどとんと見えます。
    フェリーの運賃は2.5ドルです。
    2.5ドルで100万ドルの夜景とは格安です。

    ビクトリアピークの激混みを考えると、ここから見る夜景のほうがいいかもと思えます。インターコンチのロビーラウンジからガラス越に見る夜景もいいですが、
    海風を感じながらの夜景観賞もまたいいものです。

  • 香港島のフェリー乗り場からSOHOまで歩いての移動です。<br />途中でアップルストアが見えました。<br />3フロアーもあります。大きいですね。

    香港島のフェリー乗り場からSOHOまで歩いての移動です。
    途中でアップルストアが見えました。
    3フロアーもあります。大きいですね。

  • ヒルサイドエスカレーターから眼下を見るとこんな景色が見えます。<br />

    ヒルサイドエスカレーターから眼下を見るとこんな景色が見えます。

  • ヒルサイドエスカレータから眺めるとピンクのポルシェが・・・。<br />香港だから許せます。

    ヒルサイドエスカレータから眺めるとピンクのポルシェが・・・。
    香港だから許せます。

  • SOHOのアルデンテという名のイタリアンレストランです。<br />毎回ここへは不思議と足が向いてしまいます。<br />リーズナブルでかなり美味しいので気に入っています。

    SOHOのアルデンテという名のイタリアンレストランです。
    毎回ここへは不思議と足が向いてしまいます。
    リーズナブルでかなり美味しいので気に入っています。

  • こんな感じの店内で、けっこう狭いのですが落ち着きます。<br />二階もありますが、もっと狭いので1階がおススメです。

    こんな感じの店内で、けっこう狭いのですが落ち着きます。
    二階もありますが、もっと狭いので1階がおススメです。

  • 普段はリブアイステーキを頼みますが、昨夜はステーキだったので今回はラムチョップにしてみました。かなりの量でびっくりです。<br />焼き方もちょうどいいですし味も美味しいです。<br />画像はありませんが、シーフードのトマトソースのパスタも絶品でした。<br />3コースのセットメニューでも288ドルなのでかなりお値打ちだと思います。

    普段はリブアイステーキを頼みますが、昨夜はステーキだったので今回はラムチョップにしてみました。かなりの量でびっくりです。
    焼き方もちょうどいいですし味も美味しいです。
    画像はありませんが、シーフードのトマトソースのパスタも絶品でした。
    3コースのセットメニューでも288ドルなのでかなりお値打ちだと思います。

  • SOHOに停めてあったフェラーリ。<br />ナンバーもFERRARI・・・・そのまんまじゃん。<br />ハッキリ言って面白くありません。<br /><br />昨年みた黄色のフェラーリのナンバーはPIKACHUでした。<br />これは大人の遊び心を感じました。<br />オーナーさんはきっと洒落た人なんだろなーと思います。

    SOHOに停めてあったフェラーリ。
    ナンバーもFERRARI・・・・そのまんまじゃん。
    ハッキリ言って面白くありません。

    昨年みた黄色のフェラーリのナンバーはPIKACHUでした。
    これは大人の遊び心を感じました。
    オーナーさんはきっと洒落た人なんだろなーと思います。

  • 旅行4日目  最終日です。<br /><br />最終日の午前は香港の昔ながらのカフェというか喫茶店で食べてみようということになりました。<br />香港の老舗チェーン店の喫茶店に行ってみました。

    旅行4日目  最終日です。

    最終日の午前は香港の昔ながらのカフェというか喫茶店で食べてみようということになりました。
    香港の老舗チェーン店の喫茶店に行ってみました。

  • ドリンクは甘いです。<br />でもこれが香港のトラッディショナルということで最初から納得です。

    ドリンクは甘いです。
    でもこれが香港のトラッディショナルということで最初から納得です。

  • 練乳がかかったパンとパイナップルパンです。<br />食べてみるとこれが美味しいです。というよりすげー旨いじゃん!<br />という感じです。<br /><br />パイナップルパンですが中にパイナップルは入っていません。<br />なんでパイナップルパンなんだろう?と疑問が湧きましたが考えてみたら日本のメロンパンもメロンが入っていません。<br />そう考えると何の問題もないことに気が付き、美味しく食べることに専念できました。<br /><br />料金は二人で1000円くらいでした。<br />次回もまた来たいなーと思わせるだけの中身はありました。

    練乳がかかったパンとパイナップルパンです。
    食べてみるとこれが美味しいです。というよりすげー旨いじゃん!
    という感じです。

    パイナップルパンですが中にパイナップルは入っていません。
    なんでパイナップルパンなんだろう?と疑問が湧きましたが考えてみたら日本のメロンパンもメロンが入っていません。
    そう考えると何の問題もないことに気が付き、美味しく食べることに専念できました。

    料金は二人で1000円くらいでした。
    次回もまた来たいなーと思わせるだけの中身はありました。

  • ホテルに戻り荷物をまとめて帰路につきます。<br />帰りも空港まで特快で行きました。

    ホテルに戻り荷物をまとめて帰路につきます。
    帰りも空港まで特快で行きました。

  • 香港の空港もきれいです。<br />ショップも多いしレストランも多いので快適です。<br />

    香港の空港もきれいです。
    ショップも多いしレストランも多いので快適です。

  • 帰りもJAL便です。<br />ボーイング777です。<br />それにしても香港の夏は暑いですね。

    帰りもJAL便です。
    ボーイング777です。
    それにしても香港の夏は暑いですね。

  • 羽田上空です。<br />楽しかった香港も旅も終わり日本へ帰国しました。<br />今回は新規のお店にも行きましたが、どこもよかったです。<br />無事に旅行を終えることをできましたこと皆様に心より感謝です。<br /><br /><br /><br />最後までお読み頂き誠にありがとうございました。

    羽田上空です。
    楽しかった香港も旅も終わり日本へ帰国しました。
    今回は新規のお店にも行きましたが、どこもよかったです。
    無事に旅行を終えることをできましたこと皆様に心より感謝です。



    最後までお読み頂き誠にありがとうございました。

この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP