石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
気が付けば結婚して10年。病める時、健やかな時、楽しい時、喧嘩した時、色々あってやっと二人のリズムが掴めてきました。<br />今までの感謝の気持ちとこれからもよろしくの思いも込めて、石垣島に4泊5日の旅行に行ってきました。<br /><br />今まで冬に2回行きましたがいずれも寒波、強風、雨で全く楽しめなかったのですが、今回は梅雨明け直後で毎日お天気に恵まれました。<br />スーツケースに入れたつもりのものが入ってなかったり、撮ったつもりの写真がなかったり、と10年前と比べて自分のボケがひどくなってきたのも痛感した旅行です(笑)

梅雨明け直後の石垣島で結婚10周年を祝うの巻 Day1,2

17いいね!

2017/06/26 - 2017/06/30

2289位(同エリア5558件中)

2

35

Hinoki

Hinokiさん

気が付けば結婚して10年。病める時、健やかな時、楽しい時、喧嘩した時、色々あってやっと二人のリズムが掴めてきました。
今までの感謝の気持ちとこれからもよろしくの思いも込めて、石垣島に4泊5日の旅行に行ってきました。

今まで冬に2回行きましたがいずれも寒波、強風、雨で全く楽しめなかったのですが、今回は梅雨明け直後で毎日お天気に恵まれました。
スーツケースに入れたつもりのものが入ってなかったり、撮ったつもりの写真がなかったり、と10年前と比べて自分のボケがひどくなってきたのも痛感した旅行です(笑)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ANAセールス

PR

  • 今回は久々にLCCでもスカイマークでもなく、ちょっと豪華にANAで関空からやって参りました!8:20の便だったので日航ホテルに前泊しました。とってもいいホテルで静かだったのでぐっすり眠れました。<br /><br />さっとレンタカーを借りて現在11:30、お腹すいたので白保にあるマエザト食堂でお昼です。

    今回は久々にLCCでもスカイマークでもなく、ちょっと豪華にANAで関空からやって参りました!8:20の便だったので日航ホテルに前泊しました。とってもいいホテルで静かだったのでぐっすり眠れました。

    さっとレンタカーを借りて現在11:30、お腹すいたので白保にあるマエザト食堂でお昼です。

  • 私はフーチャンプルーを、主人は野菜チャンプルーを注文。<br />胡椒が効いていて両方とも美味しかったです。<br />食べていると次から次へとお客様が。。。<br />石垣の人にも観光客にも人気のようでした。

    私はフーチャンプルーを、主人は野菜チャンプルーを注文。
    胡椒が効いていて両方とも美味しかったです。
    食べていると次から次へとお客様が。。。
    石垣の人にも観光客にも人気のようでした。

  • フェリーターミナルに到着。ちょうど大陸の団体様と同じタイミングで到着したようで駐車場はいっぱいでした。<br />なんとか一つ空いていたのを見つけて駐車。<br />竹富島に向かいます!

    フェリーターミナルに到着。ちょうど大陸の団体様と同じタイミングで到着したようで駐車場はいっぱいでした。
    なんとか一つ空いていたのを見つけて駐車。
    竹富島に向かいます!

  • 水牛車に興味がない、、、と主人が言うのでレンタサイクルで島を周ることに。<br />フェリーターミナルに送迎車が2つとまってましたが、あまのじゃくな私は<br />人の少ない会社を選んでみました(名前は忘れた)。<br />主人は普通の自転車、私は電気自転車をレンタルしました。<br />砂の多い道は滑って走りにくかったので、ちょっと高いけど電気自転車にして正解でした。

    水牛車に興味がない、、、と主人が言うのでレンタサイクルで島を周ることに。
    フェリーターミナルに送迎車が2つとまってましたが、あまのじゃくな私は
    人の少ない会社を選んでみました(名前は忘れた)。
    主人は普通の自転車、私は電気自転車をレンタルしました。
    砂の多い道は滑って走りにくかったので、ちょっと高いけど電気自転車にして正解でした。

  • カイジ浜に着きました~。遠いかと思ってたけど結構すぐ着いた。<br />思いっきり潮が引いている時間だったので海はあんまり。。。<br />星の砂探してみたら結構ありましたよ。

    カイジ浜に着きました~。遠いかと思ってたけど結構すぐ着いた。
    思いっきり潮が引いている時間だったので海はあんまり。。。
    星の砂探してみたら結構ありましたよ。

  • 猫ちゃん発見!この日は不快指数高めな蒸し暑さだったためか猫ちゃんはあまり見かけませんでした。

    猫ちゃん発見!この日は不快指数高めな蒸し暑さだったためか猫ちゃんはあまり見かけませんでした。

  • お次はコンドイビーチへ。

    お次はコンドイビーチへ。

  • ここも潮が引いてて写真で見た感じとは違う・・・。<br />みんな海の中に半身浴のように浸かってる・・・。<br />このあと西浅橋にも行きましたがもう一段残念な感じだったので早々に引き上げました。<br />今度は満潮時来てみたいな。

    ここも潮が引いてて写真で見た感じとは違う・・・。
    みんな海の中に半身浴のように浸かってる・・・。
    このあと西浅橋にも行きましたがもう一段残念な感じだったので早々に引き上げました。
    今度は満潮時来てみたいな。

  • 町中に戻ってきました。<br />あら水牛さんこんにちは。

    町中に戻ってきました。
    あら水牛さんこんにちは。

  • 行きたかったお店を見つけられなかったのでとりあえず目の前にあった<br />「パーラーぱいぬ島」さんへ。<br />ここはでっかいかき氷が有名らしいけど、私たちの注文したぜんざいは明らかに他の人たちの半分くらいしかない。<br />でもグワバジュースのおかげで二人でこの量で十分でした。<br />すっごく忙しそうでご夫婦二人で切り盛りしてたので大変そう。<br />夏手伝いに雇ってくれないかしら(笑)

    行きたかったお店を見つけられなかったのでとりあえず目の前にあった
    「パーラーぱいぬ島」さんへ。
    ここはでっかいかき氷が有名らしいけど、私たちの注文したぜんざいは明らかに他の人たちの半分くらいしかない。
    でもグワバジュースのおかげで二人でこの量で十分でした。
    すっごく忙しそうでご夫婦二人で切り盛りしてたので大変そう。
    夏手伝いに雇ってくれないかしら(笑)

  • 夕方本日のお宿にチェックイン。<br />ベッセルホテルに2泊します。<br />口コミ通りお部屋がとっても広くて朝ごはんも充実してて美味しかったです。<br />写真撮ったはずなのですが見当たりません。<br /><br />夜ご飯は「焼肉きたうち美崎店」へ。お肉の3種盛り、サラダ、キムチ、ニンニクオイル焼きを注文しました。

    夕方本日のお宿にチェックイン。
    ベッセルホテルに2泊します。
    口コミ通りお部屋がとっても広くて朝ごはんも充実してて美味しかったです。
    写真撮ったはずなのですが見当たりません。

    夜ご飯は「焼肉きたうち美崎店」へ。お肉の3種盛り、サラダ、キムチ、ニンニクオイル焼きを注文しました。

  • どれも柔らかくて美味しかった。<br />お腹すいてたので滞在時間30分も経たないうちに平らげてお店を出ました。<br /><br />まだお腹に入りそうだったので「2次会行きますか?」と散歩がてら歩いてみることに。

    どれも柔らかくて美味しかった。
    お腹すいてたので滞在時間30分も経たないうちに平らげてお店を出ました。

    まだお腹に入りそうだったので「2次会行きますか?」と散歩がてら歩いてみることに。

  • 石垣島は3回目ですが、来るたびに新しいお店、美味しそうなお店が増えてますね~。<br />どこにするか迷いに迷って結局いつものルートビアとカーリーフライ。<br />冒険しませんな~~(笑)

    石垣島は3回目ですが、来るたびに新しいお店、美味しそうなお店が増えてますね~。
    どこにするか迷いに迷って結局いつものルートビアとカーリーフライ。
    冒険しませんな~~(笑)

  • 結局ルートビアでお腹いっぱいになったので帰ることに。<br /><br />あれ?この焼肉屋の前のもーもー神様、どっかで見たことあるような?<br />ビ〇〇ンさんちゃいますの??<br />と楽しく散策しながら一日目終了!

    結局ルートビアでお腹いっぱいになったので帰ることに。

    あれ?この焼肉屋の前のもーもー神様、どっかで見たことあるような?
    ビ〇〇ンさんちゃいますの??
    と楽しく散策しながら一日目終了!

  • おはようございます!<br />夜10時前に寝て朝6:30から朝ごはんをモリモリ食べました。<br />いつもはグダグダ起きられない、食べられないのに旅行に来るとなぜか調子が良い私。<br /><br />お昼の約束まで時間があるので主人がひと泳ぎしたいと言うのでフサキビーチへ<br />やってきました。

    おはようございます!
    夜10時前に寝て朝6:30から朝ごはんをモリモリ食べました。
    いつもはグダグダ起きられない、食べられないのに旅行に来るとなぜか調子が良い私。

    お昼の約束まで時間があるので主人がひと泳ぎしたいと言うのでフサキビーチへ
    やってきました。

    フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 宿・ホテル

  • ビーチは時間が経つごとにどんどん色が深い青に変わっていってとっても綺麗でしたが、だんだん人も増えてきたので1時間ほどで撤収。

    ビーチは時間が経つごとにどんどん色が深い青に変わっていってとっても綺麗でしたが、だんだん人も増えてきたので1時間ほどで撤収。

  • その後、昨日の夜サングラスをどこかになくし、日差しに弱い私はどうしても新しいサングラスが必要だったため、しまむらにて適当に購入。<br />(その後カバンの中から見つかった事は主人には内緒♪)<br /><br />キミ食堂でサクッとお昼を食べていったんホテルに戻り、現地に住んでいる友達のお迎えを待つことに。<br /><br />あ、このゆらてぃく市場の写真は前日撮ったものですが、フサキビーチ後の写真がないのでとりあえず(笑)<br />ここはパイナップルやマンゴーの種類が充実していてしかも安い!<br />農園で買うのもいいですが、ここもおすすめです。

    その後、昨日の夜サングラスをどこかになくし、日差しに弱い私はどうしても新しいサングラスが必要だったため、しまむらにて適当に購入。
    (その後カバンの中から見つかった事は主人には内緒♪)

    キミ食堂でサクッとお昼を食べていったんホテルに戻り、現地に住んでいる友達のお迎えを待つことに。

    あ、このゆらてぃく市場の写真は前日撮ったものですが、フサキビーチ後の写真がないのでとりあえず(笑)
    ここはパイナップルやマンゴーの種類が充実していてしかも安い!
    農園で買うのもいいですが、ここもおすすめです。

  • さて~、楽しみにしていた幻の島とシュノーケルツアーに参加しますよ!<br />平田観光さんで予約しました。

    さて~、楽しみにしていた幻の島とシュノーケルツアーに参加しますよ!
    平田観光さんで予約しました。

    平田観光 乗り物

  • この方がツアーのオーナーさんです。<br />とっても穏やかで優しい方でした。<br /><br />本日は波も少なく、海も抜群に綺麗なので今日のツアー参加者はとってもラッキーです、と仰ってました。<br />うれしい!

    この方がツアーのオーナーさんです。
    とっても穏やかで優しい方でした。

    本日は波も少なく、海も抜群に綺麗なので今日のツアー参加者はとってもラッキーです、と仰ってました。
    うれしい!

  • 友達とくだらない話をして笑っているうちにあっという間に幻の島に到着!

    友達とくだらない話をして笑っているうちにあっという間に幻の島に到着!

  • ちょうど干潮時だったので島がしっかり出てました。<br />遠浅で水がとっても透明できれいです。

    ちょうど干潮時だったので島がしっかり出てました。
    遠浅で水がとっても透明できれいです。

  • このツアーでは人魚のセットが無料で借りられました。<br /><br />これはもちろん私ではありませんが、アラフォーの私、人魚なんて無理無理!と言って断ってましたが、友達はやりたい、と言うし、スタッフの方も思い切ってどうですか?というので挑戦することに。<br /><br />写真は皆様の気分を害してはいけないのでお見せしませんが、最初は恥ずかしかったけど段々楽しくなってきてやってよかったと思いました。<br /><br />皆様も勇気を出してぜひ!(え?お前が言うな?す、すみません)

    このツアーでは人魚のセットが無料で借りられました。

    これはもちろん私ではありませんが、アラフォーの私、人魚なんて無理無理!と言って断ってましたが、友達はやりたい、と言うし、スタッフの方も思い切ってどうですか?というので挑戦することに。

    写真は皆様の気分を害してはいけないのでお見せしませんが、最初は恥ずかしかったけど段々楽しくなってきてやってよかったと思いました。

    皆様も勇気を出してぜひ!(え?お前が言うな?す、すみません)

  • 30分ほどの滞在もあっという間。<br />次はまたボートで15分ほどのシュノーケルポイントに向かいます。<br />ポイントは日によって変わりますが、この日は竹富島の近くでした。

    30分ほどの滞在もあっという間。
    次はまたボートで15分ほどのシュノーケルポイントに向かいます。
    ポイントは日によって変わりますが、この日は竹富島の近くでした。

  • 幻の島をブイーンと去っていきます。

    幻の島をブイーンと去っていきます。

  • 船の前に座りたい方は3名ほど座れますよ、と言うことでした。

    船の前に座りたい方は3名ほど座れますよ、と言うことでした。

  • うわ~、またすごい透明度の海へ到着。<br />早速ドボンと入ります。<br />

    うわ~、またすごい透明度の海へ到着。
    早速ドボンと入ります。

  • 顔をつけると小さな魚たちがお出迎えしてくれました。<br />かわいい~~。

    顔をつけると小さな魚たちがお出迎えしてくれました。
    かわいい~~。

  • クマノミがいるスポットもスタッフさんが教えてくれました。<br />主人が至近距離でこんなかわいい写真を撮ってくれました。

    クマノミがいるスポットもスタッフさんが教えてくれました。
    主人が至近距離でこんなかわいい写真を撮ってくれました。

  • イラブチャーが何やらワシワシ食べてます。<br />

    イラブチャーが何やらワシワシ食べてます。

  • 1時間ほど滞在しましたが、他のツアー参加者も皆さん楽しそうでした。

    1時間ほど滞在しましたが、他のツアー参加者も皆さん楽しそうでした。

  • 港へ帰ってきましたよ~。<br />いつも海から上がるとヘトヘト。お腹すいた~。

    港へ帰ってきましたよ~。
    いつも海から上がるとヘトヘト。お腹すいた~。

  • 一旦ホテルでシャワーを浴び、本日の晩御飯、えいこ鮮魚店へ!<br />1週間前に予約をしておきましたが正解。<br />中に入ると満席でした。

    一旦ホテルでシャワーを浴び、本日の晩御飯、えいこ鮮魚店へ!
    1週間前に予約をしておきましたが正解。
    中に入ると満席でした。

    えいこ鮮魚店 グルメ・レストラン

  • なんといってもここのお勧めはさしみ盛り合わせ。<br />1人前頼みましたが、それを4人で分けて十分足りました。<br />あとはお寿司、まぐろの天ぷら、サラダ等食べました。<br />え?写真・・・。撮ったと思ってたのですがありません。<br />4人ともお酒を飲まないのもあると思いますが、この時は合計6千円ほどでした。<br />安い!<br /><br />主人がこの店をすごく気に入って、次の日朝起きたとたん「えいこ鮮魚店最高やった・・・もうあそこだけでいいわ俺」とつぶやいていました。

    なんといってもここのお勧めはさしみ盛り合わせ。
    1人前頼みましたが、それを4人で分けて十分足りました。
    あとはお寿司、まぐろの天ぷら、サラダ等食べました。
    え?写真・・・。撮ったと思ってたのですがありません。
    4人ともお酒を飲まないのもあると思いますが、この時は合計6千円ほどでした。
    安い!

    主人がこの店をすごく気に入って、次の日朝起きたとたん「えいこ鮮魚店最高やった・・・もうあそこだけでいいわ俺」とつぶやいていました。

  • 食事のあとはとある場所へ。ハブ注意と書かれてますね~。<br />怖いですね~。しかし辺りはあま~い香りが漂ってますよ。

    食事のあとはとある場所へ。ハブ注意と書かれてますね~。
    怖いですね~。しかし辺りはあま~い香りが漂ってますよ。

  • はい、この夜に咲く花、サガリバナを見に来ました。<br />この土地の所有者様のご厚意でライトアップをしてくださっているのです。<br />すっごく良い香りだし、真っ暗な中、ライトに照らされるサガリバナはとても幻想的でした。<br />今日はよく遊びました~。<br />この後ホテルに戻って爆睡です。

    はい、この夜に咲く花、サガリバナを見に来ました。
    この土地の所有者様のご厚意でライトアップをしてくださっているのです。
    すっごく良い香りだし、真っ暗な中、ライトに照らされるサガリバナはとても幻想的でした。
    今日はよく遊びました~。
    この後ホテルに戻って爆睡です。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2018/06/22 21:14:14
    えいこ鮮魚店(^_-)-☆
    初めまして、こんばんは、ムロろ~んです。
    石垣島へ行かれた旅行記を拝見しました。

    えいこ鮮魚店さん、知り合いにお願いして予約して行ったのですけれど、人気店でビックリしたんです。
    美味しいですし、値段が魅力的で驚いたんです。
    次回も行きたくなります。
    天ぷらも試してみたいなぁって思っています。

    石垣は行くごとに変わってきているなぁって思うんです。
    新しいお店ができたり、こんなところに喫茶店なんてあったっけ?という所にあったり、10数年前と比べるとだいぶ変わったなぁって思ってなりません。

    また石垣へ行く機会があると思います。
    今度はどこ行こう、というよりものんびりコーヒーブレイクしに行こうと考えています。

    今後ともよろしくお願い致します。
    フォローさせて下さればと思います。

    ムロろ~ん(-人-)

    Hinoki

    Hinokiさん からの返信 2018/06/28 11:58:59
    Re: えいこ鮮魚店(^_-)-☆
    ムロろ~んさんへ
    お返事遅くなってすみません!先日石垣島から戻ってきました。
    今回もお天気に恵まれて、楽しい旅行ができました。
    私が石垣島に初めて行ったのは4年前ですが、毎回行くたびに新しいお店が
    出来ていて、どんどん変わっていっているので驚いてます。
    でもちょっと市街地に出るとゆったりした時間が持つことができて、やはり
    石垣島はとても素敵ですね。
    今回もえいこ鮮魚店行ってまいりました☆
    簡単にはなりますが、また旅行記を書こうと思ってますのでしばしお待ちくださいね。

Hinokiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP