ザルツブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ザルツブルクに2泊して、ザルツブルク及びザルツカンマーグートを観光しました。<br /><br />3日目、チェックアウトまでの時間を、市内を散策して過ごしました。<br />朝8時前にホテルを出て、まず、ホーエンザルツブルク城塞を目指して歩きました。<br /><br />ホテルのある新市街から、旧市街まで歩き、大聖堂付近を通って、城塞に通じる階段を上がりました。<br />城塞は、まだ開館前だったので、どちらにしろケーブルカーは使えませんでしたが、入場も無料で出来ました。<br /><br />城塞からは、旧市街、また、その反対側の景色も眺めることが出来ました。<br /><br />その後、再び新市街へ戻り、ヘットヴェアバスタイ(Hettwer Bastei)と呼ばれる展望スポットへ向かいました。<br />坂を上って着く、その場所からは、旧市街、ザルツァッハ川、ホーエンザルツブルク城塞を同時に眺めることができました。<br /><br />最終日は、この二つの高台から景色を眺めて、ザルツブルクの観光を終えました。<br />ザルツブルクの街も、ザルツカンマーグートもどちらも良い場所だったので、またいつか旅行してみたいと思いました。

ザルツブルク2泊3日の旅 3日目、再びザルツブルク市内観光

2017/07/09 - 2017/07/09

konopu

konopuさん

鉄道 徒歩

朝、ホテルを出て、リンツァーガッセを通り旧市街に向かいました。

Alter Markt

Residenzplatz

Kapitelplatz
    大聖堂から、城塞に向かう途中。

ケーブルカー乗り場のそばにある階段を上がります。
    上ったところから、見下ろした様子。

歩いて行くと、ホーエンザルツブルク城塞の旗がありました。

城塞の中にも坂道があります。

ホーエンザルツブルク城塞からの景色。
    旧市街とは反対側の景色。

城塞からケーブルカーに乗って下るときは、ここに乗り場があるようです。

城塞から見る、旧市街やザルツァッハ川。
    すぐ下に大聖堂があります。

城塞から下りてきて、再びKapitelplatz。
    大聖堂に向かってみた所。

不思議なオブジェクトがあります。
    上に人形が載っていて、ちょっと滑稽な感じでした。

• このまま旧市街から、Staatbr&#252;ckeを渡って、新市街に戻り、道なりにLinzergasseに入りました。<br />ヘットヴェアバスタイに行くため、少し進んだところにある、短いトンネルを通って、坂道を上がります。<br />

このまま旧市街から、Staatbrückeを渡って、新市街に戻り、道なりにLinzergasseに入りました。

ヘットヴェアバスタイからの眺め。
    少し木が邪魔ですが、少し高い所から、旧市街や城塞を眺めるのにちょうど良い場所です。

最終日は、1日目とは違う角度から街並みを見る観光になりました。
    ザルツブルクも、ザルツカンマーグート(ハルシュタット等)も、良い場所で気に入りました。

ザルツブルクは、ミュンヘン、ウイーン等とも日帰り可能な距離ですし、観光拠点とするのに良い街だと感じたので、また機会があれば、行ってみたいと思います。